青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』親指を曲げると親指に激痛が走る・休むときも働くときも五人一緒・火球

こんばんは。


ニノのベイストのざっくりレポ、何と今回は3週分あります!
ここ何週間か部屋の掃除を手抜きしていたので、大掃除しながら聞きました。


まず活動休止の会見を行った当日の夜に放送された1月27日の分。
この日はもうニノのベイスト聞くような気分にはなれなかったな~。


その翌週の2月3日ベイストでは、ラジオの終わりにニノから活動休止についてのコメントがありました。
いつものベイストのテンションとほぼ変わらない、ニノらしいコメントだったと思います。


そして今日2月10日の放送分。


心の中では1月27日で時計が止まってしまっていますが、少しずつ現実に追いついていかないといけないですね。


明日は何か楽しい報告ありますように……。


BAY STORM(2019/2/10)


・ニノは昔、渋谷のBunkamuraのあたりの奥まったところに鶏鍋を食べに行ったことがある(スタッフさんが大笑いしていたのでスタッフさんと?)


・でも、経験則として鶏とか寄せとかキムチとかの鍋はやったことあるけれど、すき焼きはお店にも行かないニノ。


(.゚ー゚)「絶対巻き起こるのが、その関東・関西問題が巻き起こるじゃない」


(そうなの!? どう違うの!? それは何、北海道で言うところのラム肉たれつき・たれなし問題と同じようなもの!? そうだとしたら紛争が巻き起こるわね。私は断然にたれなし派!!)


・ニノは鍋がずっと続いてもわりと大丈夫なほう。


(.゚ー゚)「楽だしね。ね?」
(私も1週間鍋でも平気。種類いっぱいあるし)


・1曲目:いま愛を語ろう


 


・ニノはそろそろパズドラのキャラクターとかダンジョンの開発側に乗り込もうと思っている!?
(活動休止中にニノが新ゲーム開発する可能性あり!?)


・ニノは歯医者さんでは顔にタオルをかけられている。


・芸能人は一緒に仕事をすると年賀状を送ってくれる。


(.゚ー゚)「ああいう宣伝の仕方なんだよね」


・1月1日、ず~っとゲームをしていたニノ。もう疲れたと思ってパッと顔を上げたら、顔を上げた瞬間に真正面の窓の外を流れ星がピューッと通っていった。


(.゚ー゚)「初めてに近いぐらいの衝撃で、見たのが。ウワッ! 流れ星だ。うわ、すごい! と思って、ずーっとそのあと見てたんだけど、来なくて色々調べたの、そのあと」


(.゚ー゚)「で、『流れ星、俺今見た』みたいな人が何人かいて」
(ニノもTwitter見てるっぽい?)


(.゚ー゚)「ああ、やっぱ流れ星だったんだ! と思ったら、『何とか流星群っていうのが1月の4日から始まります』みたいなことが書いてあって」


(.゚ー゚)「ちょっと早かったのかな~と思って、1日だったから。はっきり見たの。緑っぽくて」


(.゚ー゚)「それで、結構長かったの緑の光ビーッて行ったから、すごいと思って」


(.゚ー゚)「何か、隕石と隕石がぶつかって、その破片が地球に落っこってくる、落っこってきて、大気圏で燃えているって現象なんだよね? 確か。を、火球って言うらしいんだけど、結構すごいよね」


(.゚ー゚)「あれ、でも何か、縁起いいのかなって。綺麗に燃えてたから」


(.゚ー゚)「"火球"で探したら結構出てて、『あ、結構みんな見てたんだ』と思って。年明けからいいもん見ちゃったな」


(そう言えば私も学生の頃に火球を1度だけ見たことあります。すごく明るくて、最初花火かと思ったけど、確か冬だったし海の上に見えたから絶対違うなって。私が見たときには赤っぽかった気がします)


・2曲目:Under the rader
(『つなぐ』のカップリング♪ 歌い出しの智くんのソロパにゾクッとしますよねえ♡)



・ニノはまだ翔くんに誕プレをあげていない。


(.゚ー゚)「お正月明けて、休みがあって、バタバタしてて。ちゃんと決まったら、じゃあ報告しますね」


・J Stormができて1日目から嵐がいる、とニノ。工藤くん(Jストのスタッフさん)は嵐について4年。


・3曲目:Cry for you


 


BAY STORM(2019/2/3)


・1曲目:白が舞う



・新曲で準備体操をしている時点ですでに体が「痛い」というニノ。VSの準備体操でも痛い。


・嵐のコンサートではステージの模型を1回作り、動線をチェックする。


・2曲目:Winter days


・ニノはジャニーズ事務所で一番ハンサムなのはV6長野くんだと言い続けてジャニーズ人生23年を生きている。


(.゚ー゚)「長野くんが好きなのよ。俺はずーっと昔から」


(.゚ー゚)「でも好きすぎて、やっぱ『長野くん』じゃ、やだ! って時期がくるんだよね。それで俺はもう、誰も呼んでいない『博さん』なんだよね」


(.゚ー゚)「何かね、わりとこう、『この間飯行った』とかさ。『この間飲みに行った』とか、どんどんそう増えていくとさ、変わってくるじゃん、呼び方が、だから、何か、『長野くん』じゃ味気なかったんだろうね、きっとね。『長野くん』ってあんまり呼んだことないもん」


(.゚ー゚)「誰かに何かを説明するときに『長野くん』とは言うよ。そのときに『博さん』って言ったらちょっと混乱するから(笑)、説明してる人が。そういうときぐらいじゃないと使わないかもね」


(わかりみ。私も嵐ファンじゃない人と話すときは「大野さん」って呼ぶし、嵐ファンと一緒だと「智くん」って呼ぶ。たまに「智」って呼ぶときは心の声が漏れてるのw 人前で呼び捨てにしたら失礼かもと思って、なるべく「さん」とか「くん」をつけるようにしているけれど)


・今度のランダンではニノいわく「結果ダメでしたね」とのこと。12パーぐらいだった。そんなのは99パーと変わらない。「金」になれない。


(.゚ー゚)「この間も山本P……杯(山本Pランク888記念杯)みたいのあって、ハ~、あれも、あれも11パーとかそれぐらいだったんだよな~。最近ほんと10パー切れない。シングル叩けないよ。恥ずかしい! ほんとに。ほんとに、寝ている場合じゃないよ、費やさなきゃ、もっと」


(まさか嵐のメンバーにゲーマーの神髄を見るとは!!)


・ニノはスキルで勝負している。そんなにキラーとかを積まずに、指を積むタイプの人間。


(.゚ー゚)「あの、6秒杯とかになってくると、もう爆死です。短いやつだと」


・ニノの今のお気に入りキャラは仮面ライダーRXだそう。


(.゚ー゚)「あれが強い」


・3曲目:To my homies


 


・ベイストのラストで嵐さんの活動休止についてのコメントがニノから……。


(.゚ー゚)「先日、え~、発表させていただきました。え、嵐のね、え~、2020年12月31日いっぱいで、え~、一旦お休みをさせていただくと! いう件に関して、ま、ほんとにですね、会見で話した通りでございます」


(.゚ー゚)「ま、とにかくみんなで、え、我々はね、常に五人で、え、色んなことをやってきたし、五人で迎えた、え~、20年っていうこともありまして」


(.゚ー゚)「ね? 色々、四人とか六人とか!? そういうことになっても、やっぱりそれは何かちょっと、嵐の人間がやっぱ嵐でないと感じてしまうのは、え~、お届けすることはちょっと良くないことだろうということで」


(.゚ー゚)「ま、僕らはずっと五人でやってきたので、休むときも、働くときも、五人一緒でやっていこうという思いが強く、今回このような決断をさせていただきました」


(.゚ー゚)「ま、ですが! ま、2020年のケツなので、ん~、あとざっくり2年近くありますのでね、変わらず、え~、ま、我々らしく楽しく、え、皆さんと、一緒にやっていきたいなという風に思っておりますのでね、これからもどうぞよろしくお願いしますと! いうことでございます!」


BAY STORM(2019/1/27)


・ニノが路上ライブをしていた……と初めて知ったというリスナーさんからの投稿が。


(.゚ー゚)「でもさ、ラジオで行ってたよね? 俺。何か、話してたよね? 俺別にあれ初めてじゃなかった話だったのになって思ってたんだけど」
(言ってた。ラジオ以外でも結構何回も話題にしてたと思う)


(.゚ー゚)「嘘、若い人は知らないっていうゾーンになって来たの? 俺いよいよ」


・1曲目:Asterisk


 


・嵐ではレコード会社の人間じゃないから、どの曲がどれだけ売れたか、どれがどれだけ売れなかったかという結果論はそんなに気にしないで生活してきた……とニノ。


(.゚ー゚)「紅白とかでもさ『これとこれ歌ってください』とか言われると、『あ、そういうことなんだ』っていう。ね?」


(.゚ー゚)「でも、これはたぶんどれが来ても意外なんだと思う。へ~……みたいなのは、一生消えないよね」


(.゚ー゚)「で、何か、『Mステは、これなんだ』とか。何か、新曲、基本的に歌番組ってこっちがやりたいってことそんなになくてさ、新曲をプロモーションで歌うっていうのとさ、スペシャルでさ、何か、メジャーな曲を歌ってもらいたいっていう、いう発注なんだけどさ、俺ら的にはさ、『どれもメジャーなんですけど』って(笑)、なるじゃん、どうしても」


(.゚ー゚)「だからこう、選択してくれんだよね? これとこれをいかがですか? っていうような」


・ニノの学校は制服もあったし私服でもいいところだった。


(.゚ー゚)「そうするとさ、絶対さ、まあ、俺みたいな正確のやつはさ、私服を選ぶわけ。『何でわざわさ、1着の服を買うためにお金払わなきゃいけないんだ』って思うんだけど、私服で学校行った人間からすると制服ってめちゃくちゃ楽でいいよね」


(.゚ー゚)「そう考えなくていいし、毎日同じ服着てんだよ、だって」


・2曲目:キャラメル・ソング


 


・ニノは大阪でコンサートがあったときにスマホのペンを持っていくのを忘れてしまった。鞄に入ってると思ったらなかった。基本的には人差し指でもできる。パズドラをずっとやっていたら、今、親指を曲げると親指に激痛が走る。パズドラの画面が隠れるのがいやで中指と親指の間をすごい広げていたせい。


・ニノはたまたま会ったSexy Zoneにお年玉を上げた。突然会っても大丈夫なようにお財布は持っていた。あとは大阪でついてくれていたJr.の子達。


・3曲目:Love Wonderland


・スタッフの死神の提案で、OPは『UB』、EDは『夜の影』のインストに。



●嵐さん雑誌情報


○2/12(火)
「+act.」3月号(ワニブックス)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」
「ジャニーズ カウントダウンコンサート 2018-2019」
(表紙 生田斗真)


・楽天ブックス:+act. (プラスアクト) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/11(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/11(月) 25:45-26:30
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀