青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「6年間を取り返せっ!」・「お陰様で2回退部になりましてね」・テンション

おはようございます。


バレンタインの昨日はオリコンで「第12回 恋人にしたい男性有名人ランキング TOP10」が発表されていました。


で、嵐さんからは、その総合8位に智くん、2位に相葉ちゃんがランクインしていたんです!


しかも智くんは10代のランキングで2位という位置に!!
10代からの人気が高いってすごいな~。


www.oricon.co.jp


一般からすると智くんはまだまだ『怪物くん』の印象が強いのもあるかもしれないですね。


でも、もうその『怪物くん』も9年前のドラマですし、アンケートの回答を見ると智くんのお人柄そのものに惹かれている人のほうが多い感じ!


現代では10代の人のほうが小さな頃からよりたくさんの音楽と情報にふれる機会が多く、それだけ耳も目も優れたものを見極める力が強いのかもしれません。


そう、フェイクか真実か、見極める力って大事ですよね。今のような情報化社会では。


私も信じ込みやすいし、だまされやすいほうなので、耳と目をもっと磨いていきたいと思います!!


ということで今日も智くんのソロ曲を聴いたりダンスを観たりしようっと(^^)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/27・レポート2019/2/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、え~、りえさんから!」


(メッセージ)「5月から、復職します。今まで病気で休んでいましたが、6年ぶりの復帰で緊張と不安でいっぱいです。応援の言葉をお願いします」


(´・∀・`)「はぁ! おめでとうございます! いや、すごいね、6年ぶり」


(´・∀・`)「いやぁ、これはねぇ、まぁ、まだねぇ? 最初だから無理はせず自分のペースで。ねっ? 6年間のね、思いを、この、仕事にぶつけて欲しいですねっ」


(´・∀・`)エコー「6年間を取り返せっ!」


(´・∀・`)「次っ! チョッパーさんから」


(メッセージ)「私は、バドミントン部に入っています。体育館の練習は試合ができたりして楽しいのですが、外の練習は、え~、筋トレとか走ったりするのであまり好きではありません! 大野くんがバドミントン部に入っていたときは、何の練習が楽しかったですか?」


(´・∀・`)「いやっ、そう。バドミントン部ってそうなんだよねっ。てへっ!☆彡」


(´・∀・`)「あの、体育館で、練習できる……ときは、す、超楽しいんだよね」


(´・∀・`)「外練ですよ……。まっいち(毎日)あるけど僕は外練は全っ部サボりましたからね。ええ~」


(´・∀・`)「そしたら、お陰様で2回退部になりましてね。謝ったら戻されたんですけどね」


(´・∀・`)「あの、朝練ってのがあってぇ。もう早朝7時ぃ~……ぐらいかね? 行ったら絶対体育館で、あの~、打てるのよ、シャトルを、コートで。だからね、朝練は絶対行ってた。うん。すごいでしょ?(笑)」


(´・∀・`)「とにかくねぇ、バドミントン部の人はね、打ちたぃくて仕方ないのよ、コートで。だから外練って素振りとかぁ、マラソンとかぁ、しかないのよ」


(´・∀・`)「外で、打ったとしても風があるから? ちゃんとできないしぃ。外練はね、走ったりになっちゃうんですけどねっ、これねっ」


(´・∀・`)「いややっぱりね、そうですよ、チョッパーさん。外練は絶対サボっちゃダメです。やっぱやったほうがいいっす、ちゃんと。ええ~」


(´・∀・`)「そうすると、よりっ! 中練? コートで打てるのが、より、ねっ? 嬉しく楽しく、そういう気持ちになるので」


(´・∀・`)「ええ~、懐かしいです。はいっ」


(´・∀・`)「続いて、横浜市鶴見区のとりさんから」


(メッセージ)「大野先生教えてください。釣り用語について質問です。『テンション』という釣り用語について疑問なのですが、『気分的にテンションが上がる』のと、え、釣り用語のテンションは、何か共通してる用語なのでしょうか?』


(´・∀・`)「はあぁ、なるほどねっ。そうだよねっ、釣り用語」


(´・∀・`)「俺も『テンション』言う、言うね! 言ってるねっ」


(´・∀・`)「釣りの場合の『テンション』はねぇ(チッ)、要は魚がかかっ、かかったときに竿が曲がるじゃない? ときに、そのっ、糸がこう(ザーッという物音)、引っ張られてるじゃない。それを絶対緩めるなみたいなことです」


(´・∀・`)「竿も曲がってるじゃない? そのっ、そのしなりとっ、糸の引っ張りをキープ……っていうことです」


(´・∀・`)「だからそれを、緩めちゃうと魚が逃げちゃうんです。だから、常に魚が引っかかってる、糸の引っ張りを感じて引っかかってる感を、絶対に、その、キープするっていうことですよ」


(´・∀・`)「そのテンションを緩めてしまって、糸がたるんだりしちゃうと魚が逃げてしまうねっ。針が抜けてしまう可能性があるから。うん。っていう~ことなんですけどね」


(´・∀・`)「僕もね、最初わかんなかったすねっ。『テンション、あの、テンション緩めないで! キープ、キープ』とか船長に言われてて。『テンション? 俺の気持ち?』みたいな。やっぱ最初は思ってた(笑) 」


(´・∀・`)「ま、それも大切だと思うんだけど。うん。ま、それもひっくるめのことでもあるんじゃないですかねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「そう。全然行ってないっすよ、最近。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「行ってたら、もっとぉ、もっと明るいトーンで、テンション、どんどん上がって行くんですけどねっ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、でも今、話してても楽しいですけどねっ。ええ~」


(´・∀・`)「ということでございます。はいっ!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいたいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――智くんのバドミントン部の逸話ももはや伝説ですね^^


バドミントンの話もそうだけど、やっぱり釣りの話だと智くんはいつもより饒舌に。


このときは絶賛、鍵部屋の撮影中だったから釣りにも行けてなかったみたいですが。


「行ってたら、もっと明るいトーンでテンションどんどん上がって行く」とも言っていたけれど、釣りの話をしているだけで充分明るい声でした(^^♪


智くん、今は釣りに行けているかな!?
去年はお仕事セーブしていた分、楽しめていたらいいのだけれど。


今年も大きいお魚が釣れますように!!(^^)/
やっぱ狙うとしたらカジキマグロなのかな!?


 



●嵐さんテレビ情報


 ・2/16(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 動物20匹と暮らす白井さん一家の年末年始に密着!(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○2/16(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 動物20匹と暮らす白井家に事件!冬の動物にハリコミSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/16(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)