青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』今年も、おパンティーのほうを

こんにちは。


今夜のしやがれのデスマッチには戸田恵梨香ちゃんがゲスト出演しますね!


智くんとの共演話は出るかな~!?
そしてテレビ誌にあった、智くんの戸田恵梨香ちゃんの呼び方についてに話題もあるそうなので、楽しみにしたいと思います^^



あと、私はまだ自分のレコを確認できていないのですが、JALがこれまでの嵐さんの映像を集めて、スペシャルなCMを流してくださっているみたいで……。


ありがたいですね。
新作もお待ちしています♪



相葉ちゃんのレコメンでは、先週の冒頭で活動休止へのコメントがありました。


そのことについて、《本当に多くのメールを頂き、相葉くんも1通1通、じっくりと読んでいました》と、ねっちが綴っています。
相葉ちゃんはどんな表情でそのメールを読んでいたのかな……?


でも相葉ちゃんのレコメンは湿っぽくなることはなく、今週もおもしろい内容でした。
ずっとおパンティーの話題で盛り上がっていました(笑)


2月15日(金)第906回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2019/2/16)


・この間、電話で親(お母さん)と話をした相葉ちゃん。そのとき「あんたさ、花粉症来てないの?」と言われたそう。


(‘◇‘)「『え? 何で』って言ったら、『私はヤバいわ』と。もうガンガン来ちゃってると」


(‘◇‘)「ぬかちゃん来た? あ、来てる!?」


・10代など、相葉ちゃんはこれまで花粉症が来るのが早いほうだった。だから事前に毎日鼻うがいしたり乳酸菌を摂って対策をしている。


(‘◇‘)「たぶんこれ俺治ったな、花粉症が治ったかも。2月15(日)でしょ? いや、治ったな、これ」
(アレルギーあるあるの落とし穴が……。私の場合だと、調子の良いときに症状が出ていないだけで、アレルギーそのものが治ったわけではなく、油断するとまた症状が出るのです)


・12月1月、半ば、頭ぐらいからはグシュグシュ来てた相葉ちゃん。それが今は全然全くない。


(‘◇‘)「これは絶対治ってんじゃねえかと。もっと杉のあるところに行きたい! だから。確かめたいの。花粉を吸ってみたいの、直で」
近さん「いや、ぶり返すかもよ~」
(‘◇‘)「さすがに?(笑)」
(近さん、相葉ちゃんを止めたげてー!)


・「相葉」姓は相葉ちゃんの地元の千葉にはいっぱいいる。


・1曲目:ファイトソング


・相葉ちゃんは(この収録のとき)ちょっと無精ヒゲを生やしていた。このあと仕事なので剃る。



・相葉ちゃんは粉薬を飲むとき、昔は先に粉薬を口に含んでから水を飲んでいた。


(‘◇‘)「今は粉を入れてからですね。あ! 違う違う違う!(笑) 水を入れてから粉です」


・水を口に入れたまんま、そこに粉薬を入れる。で、一気に飲む。先に粉薬を口に入れると喉の奥に入ったとき咳き込んで、粉が全部出てしまうから。


(‘◇‘)「(先に口を水を含んでから粉薬を飲むと)全てが流されるわけ」
(私も粉薬飲むときにそうしようっと!)


・もしも何にもついていないハンバーグがあるなら相葉ちゃんならケチャップ……なんですが?


近さん「僕ね、何にもなかったらケチャップとソースを混ぜて……」
(‘◇‘)「うわ、ずるっ! ずり~、ずり~よ」
近さん「ちょっとドミグラ(ドミグラスソース)っぽくします(笑)」
(‘◇‘)「急に何か混ぜるとかずるくない!?(笑) 何それ。ケチャップとソース混ぜる。それありだったら俺もそうするよ!」


・相葉ちゃんは採血の瞬間はあんまり見たくない。


(‘◇‘)「あの、『行きますよ』って刺すときは見ないかな」
(私も絶対にそれ見られない。顔をそらしちゃう~)


(‘◇‘)「で、抜いてる最中に、カチャンカチャンって何本かこう、つけ替えたりしてるのは、『あれ何本取んのかな』みたいな感じで見るけど(笑)」


近さん「刺す瞬間も見るし、ガラスの容器の中に、チューッてこうたまってくのも見る」
(‘◇‘)「何で!?」
近さん「え? 『あ、こんな色してんのか~』」
(‘◇‘)「確かに。意外と黒いよね」
近さん「意外と黒いよね~」
(‘◇‘)「いや、それは思ったけど」


(‘◇‘)「見る必要なくない? 気持ち悪くなんない?」
近さん「あれなんないんですけど」
(‘◇‘)「ああ、すごいわ」
近さん「あ、なるんだ」
(‘◇‘)「俺はね、なるのよ」


(血を見るのは私は大丈夫。でも、この間、首の後ろのでっかいほくろを切除したときに、お医者さんから不意に取ったやつ見せられそうになったときは超焦った。笑)


・相葉ちゃんは『僕とシッポと神楽坂』のときも、本物じゃないけど血糊とかが結構リアルに再現されていると、ちょっとウッとなる。ちなみに、ねっちも"なる"そう。


・相葉ちゃんは水餃子よりも焼餃子のほうが好き。


・相葉ちゃん的には嵐グッズは飾るよりも使って欲しい。


(嵐グッズを使って次々となくしている、そんなファンもここに……)


(‘◇‘)「使って、まあ、カルタだったらカルタでいっぱい(嵐の)顔を叩いて、結構ヘナってしてくるけど、それも味かなっていう感じしますけどね、僕は」


・相葉ちゃんは最近、免許更新に行った。運転免許の写真は……?


(‘◇‘)「あ~、財布ちょっと置いてきちゃったなあ。あんまり気にはしてないですけど。でもそんなに、あの、こっちも髪型セットして行ってるわけでもないし。普通じゃない?」


・免許の更新は1月23日にギリギリで行った。期限が1月24日までだった。


(‘◇‘)「結構取り込んでて、なかなか行く時間がなかった」
近さん「あ~、色々ね」
(‘◇‘)「色々ありましたから」
(年末年始の番組があったり、コンサートがあったり、4日前には活動休止会見もありましたものね……)


・相葉ちゃんは翔くんの誕生日にメールを送った。ちょっと遅れてしまったけれど、(収録日の)今日このあと会うからプレゼントを一応持ってきた。


(‘◇‘)「今年も、おパンティーのほうを。毎年結構、恒例になってるんで。きっとね、僕があげないと1年間おパンティー買わないんじゃないかと思ってて。待ってるかな~と思ってて」


(‘◇‘)「いやいや1枚じゃないですよ。結構大量に、大量にあげてるんで。だからちょっとあの、くたったやつは処分してくださいっていう意味でね」


・相葉ちゃんはおパンツを引き出しに重ねず、横に並べてしまっている。


(‘◇‘)「クルクルまでは行かないけど、パタンパタンパタンで」
近さん「今ね、皆さん、あの、ちょっとホームベースのような形を想像してください」
(‘◇‘)「右からパタン、左パタン」
近さん「手前をパタン」
(‘◇‘)「で、あの、立てていくから」
近さん「立てていくので、つまり、この、ゴムの部分が上から見えると」


・相葉ちゃんのおパンツは色んな色がある。


(‘◇‘)「(確認中)今日はね……ブルーだね。鮮やかなね」
近さん「え~、この腰の部分がネイビーで、下のほうがちょっと明るいブルー」
(近さん、相葉ちゃんのおパンツをじかに見たのね……!!)


(‘◇‘)「あんま見せないよ!? ほんとはパンツ」
近さん「すいません!(笑) もう、お宝を、お宝を拝見しちゃいまして、どうも(笑)」


・相葉ちゃんはいつも翔くんに同じパンツをあげている。


(‘◇‘)「だからね、だいたいおそろいなんですよ、パンツが。今日渡すんで。はいてくれるといいな~と思いつつ」


・この手のひらに




●嵐さんテレビ情報


 ・2/16(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 動物20匹と暮らす白井さん一家の年末年始に密着!(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○2/16(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 動物20匹と暮らす白井家に事件!冬の動物にハリコミSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/16(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)