青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そこだけ渦を巻き始めてですね、髪の毛が下りなくなったんですよ」

おはようございます。


北海道の皆さん、昨日は温かくして眠ることができたでしょうか?
不安で夜寝られなかったという人も多いのではないかと思います。


私も以前、北海道南西沖地震があった夜はベッドで寝ることができず、茶の間のソファに寝転がり、窓の外を眺めながら夜が明けるのを待っていました。


ウトウトとしていたら明け方、たぶんですけど自衛隊のヘリコプターが何機も連なって、東から西へと飛んでいく音で目が覚めました。


今思えば、あのヘリコプターはみんな奥尻島に向かっていたのだと思います。


今回は津波の発生はありませんでしたが、冬場の地震ですから暖房のことが気になります。


まずは今後大きな余震などないことを祈りたいと思います。



さて、昨日はモデルプレスから、嵐さんの楽曲のランキング発表がありました!


"読者が選ぶ「嵐の思い出の1曲」トップ20"では、堂々1位に『truth』が輝いております!!(≧▽≦)


活動休止の前に1度テレビでも披露してもらいたいなあ、『truth』……♡


mdpr.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/20・レポート2019/2/22)


(´・∀・`)「今日はぁ、髪型の問題です!」


(´・∀・`)「僕はぁ自分でメークします! 今日はぁ~、何でぇ髪形をセットしようかなぁ? スプレーもいいけどワックスも便利だねえ。でも結局、手ぐしでいいやあ」


(´・∀・`)「さて! 髪型をセットするときに使う、泡状のっ整髪料を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ムース。2っ! ホース。3! ロース」


(リスナー:解答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ムースです!」


(´・∀・`)「日本人と言えば、黒髪。え、欧米人と言えば金髪! という印象は強いと思います。では、え、髪の形状や、質などにも違いはあるのでしょうか? 髪の毛のっ、え、縮れ具合いを表すのに、え~、トロッター係数という数値があり、え~、その数値が、100に近いほど! え~、直毛ということになります。これによるとっ、え、日本人の場合は、約75~85! 欧米人は約60~70! つまり日本人は欧米人に比べて直毛だと言うことがわかったそうです!」


(´・∀・`)「あぁ、そうなんだ」


(´・∀・`)「僕はねぇ、2003年ときかなぁ~、舞台をやっててですねぇ、あの、鉢巻きを……約1か月、や、やったんですね」


(´・∀・`)「その前まで直毛だったんです、結構。鉢巻きをしてから、あの、おでこの上の、ある一部が、つむじみたいになったんですよ。そこだけ渦を、巻き始めてですね、髪の毛が下りなくなったんですよ、そこだけ」


(´・∀・`)「だから、その、それから、僕もう髪の毛を上げるようになりまして。で、一時期、ずーっと上げてましたねぇ」


(´・∀・`)「ま、上げんのは楽なんですよ。やっぱ、これはやっぱ、鉢巻き……だと思うんですよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「だからね、もっかいねぇ、あのぉ~、鉢巻きの舞台やりたいんですよ。それやったら元に戻るかもしれないじゃないですか」


(´・∀・`)「戻らないですか! わかりましたぁ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんの緩やかな富士額の真ん中は、確かにちょっぴり髪が巻いているのが見て取れますよね^^


そうそう、5×20では使っている整髪料の話題も出たとコンレポで読みました( *´艸`)


でも智くんが髪の毛セットしていない姿も私はすごく好きだけどな~。


舞台のときは稽古でもタオル鉢巻きしてますもんね、智くん^^


このときの音源で智くんが話題にしていた『センゴクプー』のような舞台ではないけれど、『忍びの国』でもずっと黒い鉢巻きをしていた智くん。


おでこの上の巻いてる髪はやっぱり直っていないみたいです!


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○2/23(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)