青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「いつか家作ってやろうかと思ってますから」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

‏【TV番組・CM INDEX】次回予告! 3/1~OA … #大野智 #夏木マリ #桜庭和志「アレグラFX」




おはようございます。


Twitterにも上げたんだけど、下の写真は土曜日によく通る裏道の道端に咲いていたオオイヌノグフリです(^^♪


とても丈の低い小さな青い花ですが、まだ春浅い頃に咲いているのでよく目立っていました。



そしたらですよ、翌日の日曜日に同じ道を通ったら、道端でしゃがみ込んでいる男性がいるじゃないですか。


ひょっとして具合悪いかな~ってよく見たら、スマホで地面の上を撮影していたんです。


私が近づくとスッと立ち上がって歩いていってしまいましたが、その男性がしゃがみ込んでいた場所を見たら、やっぱりオオイヌノグフリが咲いていました^^


「私も昨日撮影しました!」って思わず声をかけそうになりました(笑)


でもオオイヌノグフリって名前がちょっと酷いんですよね(;^ω^)
もっといい名前をつけてあげたいなあって思っていたら、どうやら別名があったみたいです。


瑠璃唐草・天人唐草・星の瞳といった素敵な別名を持つ花だったんですね!
「星の瞳」だなんて特にいいじゃないですか♪
どうかこっちのほうが広まりますように。



ところで昨日、フジテレビ開局60周年ドラマとして、松本清張原作の『砂の器』が放送されるとの発表がありました。


主演の東山紀之さんはベテラン刑事役、若き天才作曲家を中島健人くんが演じるそうです。


天才作曲家の名前は和賀英良。
個人的に、いつか智くんに演じてもらいたかった役柄です。


もともと『砂の器』は松本清張の原作がすごく好きでした。
そんなこともあって以前に中居くんが和賀英良を演じた連ドラを見たことがあって……。


そのときの『砂の器』の演出がすご~く良かったんですよ。
千住明さんの音楽も素晴らしかったし、原田芳雄さんが演じていた父親と子役が厳しくも美しい日本の風景の中を放浪するシーンなんて嗚咽しながら見てました。


きっと『魔王』が大好きな皆さんなら気に入るドラマだと思います。


中居くん版の『砂の器』では登場人物に和賀英良(わがえいりょう)とか、秀夫(ひでお)とか、「成瀬」って名前のオリジナルキャラクターも出てくるし、何か色々とつながりめいたものが感じられておもしろいです^^


www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/27・レポート2019/2/25)


(´・∀・`)「今日はぁ、住宅の問題です」


(´・∀・`)「家の間取りって色々あるよねえ! 1Kとか、1LDKとか、3LDKとか! って言うかぁ……LDKって~何なのよぉ!?」


(´・∀・`)「さてっ、家の間取りで使う、LDKとは何のことでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! リビング・ダイニング・キッチン。2! リビング・ダイニング・クローゼット。3! リビング・ダイニング・コケコッコー!!」


(リスナー:解答/BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉリビング・ダイニング・キッチンです!」


(´・∀・`)「アメリカで、え、住宅サイズのっ、え~、縮小傾向が……強まっています! アメリカ住宅建築業協会の、え、調査によると、96%が、え~、『今後は、より小さい住宅を建築する』と回答しているということです」


(´・∀・`)「はぁ~。まあね、そうですよ。家っていうのは……まぁね、難しいっすね、広過ぎても、ねぇ? どこまでも広くなってしまいますからね。ん~」


(´・∀・`)「家ってのはねぇ……難しいですよ。僕ね、でも、いつか家作ってやろうかと思ってますから。ええ~」


(´・∀・`)「チェーンソーもありますし……。う~ん、作れるんですよ」


(´・∀・`)「ごちゃごちゃしてる方が好きだね。『怪物くん』で言ったら、ヒロシん家。うん」


(´・∀・`)「だってあれ、あっ……何してもいい感じすんじゃん、あの部屋(笑) ははっ!☆彡 ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「僕ね、いっちばん理想、改造できる部屋。今あるじゃん、何かぁ、部屋自由に改造してもいいっていう」


(´・∀・`)「でもぉ! イチから造りたいんですよ、いつか」


(´・∀・`)「まずね、海の上に造る。そんで部屋の中は……も、海の上の家なんで。う~ん」


(´・∀・`)「ま、自分で絵描いたりしてね。外は、全部、海な感じに塗りつぶす。一見、『あれ? 家がない』って思うぐらいの、海の色に、する! ですっ!!」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ」


――智くん、ほんとにログハウスとか造っちゃいそうですよね~。
「大野智の作ってみよう」でやってもおもしろかったかも!
"大野智、家を造る。"とかね^^


こんなところでも発想豊かなのは、海の上に建てて外観を海な感じに塗りつぶすって言ってること(笑)


智くん、今はもう休止する間に何をして過ごすか考えているのかな?
それとも、休止してしばらくはゆっくり過ごすと思うって言ってたから、やっぱりその間に何かやりたいことを考えるんでしょうか。


智くんの考えることだから、きっと壮大で、常に自分の限界に挑戦するような、そんな何かなんだろうなって勝手に想像してワクワクしています^^
楽しんでもらいたいなあ。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/27(水)
「TVガイド」3/8号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○2/25(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/25(月) 25:45-26:32〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○2/26(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀