青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕がどの曲を振り付けしたかっていうのを楽しみにしてください」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … グッズプレ販売(札幌ドーム)

おはようございます。


今日は5×20グッズ第2弾のプレ販が札幌ドームで行われますね。
そして明日からはその札幌ドームでand more札幌公演もスタートです!(^^)/


札幌で晩秋とか初冬ではない時期のコンサートっていつ以来!?
確かBeautiful Worldの札幌公演が夏だった記憶。


道産子である管理人の感覚では、5月の北海道って一番いい季節じゃないかと思います。
寒くもなく暑くもなく。


ちょうど「さっぽろライラックまつり」の時期でもありますし、札幌に行かれる皆さんはぜひリラの花を観賞してきてくださいね!^^
ちなみにライラックは英語、リラはフランス語で、同じ花の名前です。


ただ、本州のいわゆる「花冷え」と同様に、北海道ではライラックの咲く時期に急に寒くなる「リラ冷え」なんてのがあるから、いざというときに備えて温い上着を1着持っていったほうがいいかも。


「リラ冷え」なんて、いったい誰が呼び始めたんでしょう。
「花冷え」も綺麗な言葉だけれど、「リラ冷え」もとても美しくて好きな言葉です♪


智くんも、ちゃんとあったかい格好してくれてるといいな♡


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/11/15・レポート2019/5/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「礎」


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「は〜」


(´・∀・`)「礎! これはですね、『物事の基礎となるもの』を意味する言葉です。『家の柱の下に据える、土台の石!』のことを言います」


(´・∀・`)「は〜……土台ですよ」


(´・∀・`)「さあ! というわけで、いよいよ……嵐Popcornツアーが、あ~した(明日)からスタートです!!(パチパチパチパチパチパチパチ……パチと拍手)」


(SE:拍手喝采の音)


(´・∀・`)「ね? 早いですね。ね、アラフェス終わって、(スーッ)まぁ〜……だいじょぶかなあ。んっふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ、今回はほんと、まあ、アルバム~出してのツアーですからあ、ま、心機一転ですよ」


(´・∀・`)「で、まぁ〜、Popcornツアーとしてね、んまぁ〜、ま、僕も何曲か振り付けしたのありますけどぉ」


(´・∀・`)「いやぁ~、まぁ~ねえ、おもしろいもんでねえ、振り付け1曲終わるじゃない? で、2曲目考えるじゃない? で、3曲目考えるじゃない? とかしてくと、だんだん1曲目、で振り付けたこと忘れちゃうんだよ」


(´・∀・`)「全部忘れるわけじゃないんだけども、『あれっ、こっち右からだっけ?』みたいな。『左からだっけ?』とか」


(´・∀・`)「メンバーにたまに言われるんだけどぉ、『(ス~ッ)いや、わかんないちょっと、ビデオ見よう』みたいな。んふっ☆彡 ビデオ撮ってあるから」


(´・∀・`)「ぃやっぱねえ、何だろうねぇ、次から次へとやるからかねえ。うん~、1曲だけとかならあ、ま、それだけだからいいんだけども。何曲もやるとやっぱわかんなくなるね!」


(´・∀・`)「いやあ、おもしろいですよ、でも」


(´・∀・`)「まぁ~、でもねえ、今回はぁ~結構(スーッ)踊るんじゃないですか色々。う〜ん」


(´・∀・`)「あと、ま、演出面でも結構、派手なことをやりますので、ポップコーン! みたいなことをやりますよ」


(´・∀・`)「まあ、でもほんとに、新しいものになってると思います」


(´・∀・`)「ええ。あとは僕がどの曲を振り付けしたかっていうのを……楽しみにしてください」


(´・∀・`)「わかんないの絶対あるから! フフッ!☆彡 わかんないの絶対あると思うなあ」


(´・∀・`)「ま、これがツアー……の最中かわかんないけどぉ、ま、のちのちに言いますよ。ええ~。期待しててください」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――『礎』って、歌もダンスも基礎のしっかりとしている智くんに通ずるような言葉ですよね^^


アルバム『Popcorn』で強く思い出すのは、前年にリリースされた『Beautiful World』とのギャップかな。


『Beautiful World』は東日本大震災の数か月後にリリースされたアルバムで、やはりそのときの起こったことへの祈りだったり願いだったりが、どこかに感じられるような作品になっていたように私には感じられました。


それが翌年の『Popcorn』は一気に弾けた作品になっていて、自分にはすごく前向きで明るさを感じる作品だな~って受け止められたんですよね。


さて、令和になって初となる嵐さんのアルバム……しかもベスアルは、どんな作品に仕上がっているんでしょうか?


発売日が楽しみですね(^^♪
各ショップの初回盤の予約復活もちょこちょこ行われているようです。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○5/16(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/16(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。