青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「焼き肉食って、僕持ち帰ったことありますよ。焼き肉屋で」

【お知らせ】


※TBSテレビ 宣伝部 Twitter

今日よる7時からは『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』。

これから生まれてくる令和世代に聴いてほしい曲は何ですか? SMAPさん、中島みゆきさん、宇多田ヒカルさん、浜崎あゆみさん、松田聖子さんに嵐さんも! 昭和・平成の名曲をたっぷりとお届けします。




おはようございます。


週末から全国的に急に暑くなりましたね。
皆さん、熱中症にはお気をつけて。


暑くなったらかき氷! ということで、ブログに書いた通り私は一足お先に、土曜にブルーのかき氷を食べてきちゃいました^^
今シーズン初のかき氷です。


あ、2月に「ひみつ堂」でかき氷を食べましたが、あのとき食べたのは冬季メニューだったんですよね。
こちらもまた夏に行ってみようかな!?


夏になると青いクリームソーダも飲みたくなります。
そう、こちらも同じく麻布茶房さんで、かき氷とともに注文したのでした。


「コーヒープラザ壹番館」さんのインスタ映えする青いクリームソーダを飲んだのは、去年の夏。
キネ旬シアターで『忍びの国』の復活上映を見たあとだったな~。


青いクリームソーダを飲めるお店は探すと結構あるみたいなので、私もまたちょこちょこと立ち寄りたいと思います^^



そうそう、食べ物が青色だと何だか体に悪いイメージがありますが、現在の色素はそんなことないという話を聞きかじったことがあります。


昔は青色の食べ物を食べると舌が真っ青になったものでしたが、今は例えばアイスの「ガリガリ君」とかね、食べても舌が昔みたいに真っ青にならないんですって。


あれはスピルリナっていう藻類から抽出されている天然着色料「リナブルー」を使っているからだそうですよ!


スピルリナの「リナ」なのかな?
何だか素敵な色の名前だと思いました^^



さて、ドリパスの『映画 怪物くん』のチケットもまだまだ発売中ですよ(^^)/


と、そんな中、今朝ランダムに選んだ過去のラジオ音源は、ドラマ『怪物くん』の発表があったときのものです!


販売中のチケット一覧 | ドリパス


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/11・レポート2019/5/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、鞄・入れ物の問題です」


(´・∀・`)「寒い季節は、温かいお鍋が人気です。さてぇ、飲食店で食べ残した料理を持ち帰る容器を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! ドギーバッグ。2! セカンドバッグ。3! サンドバッグ」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のドギーバッグです」


(´・∀・`)「ドギーバッグ普及委員会のアンケートで、外食して食べ残した料理を持ち帰ることに賛成の人が、90%に上ることがわかりました。賛成の主な理由は! 『もったいない。残った物を持ち帰るのは客の権利』などがあり、一方、食べきれなかった料理を持ち帰る容器をっドギーバッグと呼ぶことについて、知っている人は30%でした」


(´・∀・`)「なるほど。僕も初めて聞きました。ドギーバッグ。ねぇ? ほ~なんだ(そうなんだ)」


(´・∀・`)「まあ~でも、そうだよねぇ、持ち帰った方がいいよねぇ? あの、どうせねぇ? 残ってねぇ、捨てちゃうよりは。絶対持ち帰ったほうがいいですよ。う~ん」


(´・∀・`)「今、結構どこでも持ち帰れますよね。うん」


(´・∀・`)「焼き肉食って、僕持ち帰ったことありますよ。焼き肉屋で」


(´・∀・`)「う~ん。何かすごい頼……み過ぎちゃってぇ。んで、『どうしよっかねぇ?』つって。『友達にあげようかなぁ』つって」


(´・∀・`)「でぇ~、焼いて、そんでね、ライス頼んで(笑)、ほんでねぇ、焼き肉ぅ~どんぶりみたいにしてねぇ、あの、友達にあげたことありますよ。うん」


(´・∀・`)「ア゛ッ!! そう、こないだ焼き肉食べましたぁ、そう言えば、久々に。友達ぃ四人ぐらいで食べたんですけどねっ」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねぇ、そう、前回の、そのぉ~、食べ残しがあったんで。ねっ? あの、今回は! マジ、量を抑えようぜと! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そしったらね、こんと(ほんと? 今度?)ばっちり! ぴったり全部食べました。ええ~」


(´・∀・`)「『やっとわかったね』つって。ふふっ☆彡 ええ~」


(´・∀・`)「その日はちなみに……完全オフでした」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした! え、今朝のスポーツ新聞に大野智くんについての原稿記事が大きく出てまして、いい話です」


DJ栗原さん「え、4月から連続ドラマの主演、4チャンネルだそうですけど。するそうですね~」


DJ栗原さん「そう言えば、こないだ会ったときに、『4月からがほんとに忙しんです』と言ってたのはこのことか! と思いました。今、『完全オフでした』と言ってましたけど、まさに忙しくなる前のこのタイミングを楽しんでいるようでしたね」


――そう、このラジオ音源は、ちょうど智くんが『怪物くん』に主演すると発表された朝のものでした^^


焼き肉の話とか、この音源そのものもそうですが、色々思い出すことあるな~。


私が食べ残しもったいないと思うのは、パーティーの席かな。


一次会の立食スタイルでも二次会の居酒屋さんの料理でも必ず残りますよね。


捨てられちゃうのもったいないな~と思いつつ、タッパーとかに入れて持ち帰るのも気恥ずかしくて。


何か、持ち帰った物を食べて食中毒などが起こったらたいへんだからっていう理由で、お店が困ることもあるのかな?


できるなら、智くんみたいに焼肉丼にして持ち帰りたいな!


 



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さん雑誌情報


○5/29(水)
「TVガイド」6/7号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/30(木)
「AIRLINE(エアライン)」7月号 (イカロス出版)
《JALからハワイ線就航65周年を記念した特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」(ボーイング787-9/JA873J)がデビュー。嵐JETの国際線就航は初。嵐の大野智さんと松本潤さんが参加したお披露目の様子は5月30日発売のエアライン7月号にてお伝えします》


・楽天ブックス:AIRLINE (エアライン) 2019年 07月号 [雑誌]
・Amazon:AIRLINE (エアライン) 2019年7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/27(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。