青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「黒なんだけどカラフルに見えるぐらいにね」

おはようございます。


前回のしやがれの予告でも流れた通り、今週末の土曜には『24時間テレビ』のチャリTシャツのデザイン発表がありますね!!


しかも、しやがれHPに表示されている予告のほうも確かめてみたら、何か3本立ての中の1コーナーみたいな扱い。


それだけ時間を割くってことは、嵐メンがチャリTに関わってる可能性が高いと考えるべきなんですが……。


ひょっとしてひょっとしたら、五人でデザインするってこともあるかもしれませんね。
今年は20周年で、やっぱり「5」という数字にとてもこだわっている嵐さんなので。


智担的にはもちろん智くんにデザインしてもらいたいけれど、どうなるでしょうか?
五人それぞれが5パターンのデザインするのか、五人で1つのデザインを作り上げるのか……。


いや、まだ智くんや嵐さんのデザインと決まったわけじゃない!
全ては土曜日に明らかにされるのです。


6月に入り、『24時間テレビ』関連の動きも慌ただしくなってきた感じ。
とりあえずHDDの録画容量をしっかりと確保しないといけませんね、これは。



さて昨晩のニノの『BAY STORM』には、リスナーさんから「この間VS嵐で翔くんが、『大野くんは自分で髪の毛をセットしている』と言っていたんですが、それは本当ですか? 本当だったらセンスの塊だと思います」との投稿が。


(.゚ー゚)「ああ、まあ、だから色々あるんじゃないの? やってもらってるときもあるだろうし、自分でやってるときもあるだろうし。毎回が毎回自分でやってるわけじゃないと思うけどね」


(.゚ー゚)「でも自分で全然できる人だからね、やってるんじゃないの」


うん、ほんとほんと、あの芸術品のようなセットを、自分で自分の髪にほどこすなんて"センスの塊"以外の何ものでもないですよ!!(≧▽≦)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/1/6・レポート2019/6/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、歴史の問題です」


(´・∀・`)「僕が好きな歴史上の人物はぁ、伊東若冲です! さてっ、日米和親条約締結による開国・大政奉還などが起きたぁ江戸幕府末期のことを、俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! 幕末。2! 門松。3、月末」


(リスナー:解答/BGM:マイガール)


(´・∀・`)「答えは、1番の、幕末です!」


(´・∀・`)「『広報駆け込み寺』という団体が行ったアンケートで、え、仕事や家庭の悩みを最も相談したい歴史上の人物は、坂本龍馬であることがわかりました。え、今年のNHK大河ドラマで『龍馬伝』として、坂本龍馬が題材になることも影響したようです。え~、2位以下はっ、聖徳太子、徳川家康、直江兼続! マザーテレサと続きました」


(´・∀・`)「はぁ~。相談するというかねぇ、僕はねぇ、あの、さっきも言いました、伊藤若冲っていう~人が好きですねぇ」


(´・∀・`)「伊藤若冲っていう方はねぇ~、今からだいたい200何年前ぐらいかな? ええ~。江戸時代ですかねぇ? のねぇ、あのぉ、画家ですねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「もうずーっと絵を描いてるだけの人だったとか。ええ。京都に住んでてねぇ」


(´・∀・`)「もうねぇ、何だろ? 絵しか、きょ、興味がないって言うか? うん。お酒も飲まないし、え~、あのぉ、女性にも、うん、興味がなくて。で、ずーっと絵描い……描き続けた人なんですよねぇ」


(´・∀・`)「去年観に行ったんですよ。その、あの、展示されてるロビーに。すごいこと、すごいこと。それもまた細かい!」


(´・∀・`)「黒いニワトリとかねぇ、黒でねぇ、ニワトリ描いてる絵とかあるんですけどね(カチッカチッという物音)、その黒はねぇ、もうねぇ、何て言うの? 黒なんだけどカラフルに見えるぐらいにね」


(´・∀・`)「もし興味ある方はね、ぜひとも! え、またたぶんどっかで、あのぉ~、展示、し、すると思うんでね、ぜひとも観に行ってください」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんがナビゲーターを務めた『若冲ミラクルワールド』が放送されたのは、このラジオ音源の翌年の春のことでした^^


伊藤若冲が近年になってこんなに注目されるようになったのは、大野智の影響が多大なのではないかと個人的には思っていますよ~!!


そう言えば智くん、先日放送された大野丸で淡路島を訪問されていましたが、京都時代にも訪れていると以前ラジオなどで仰っていましたね。


当時は淡路島にノーマン・ロックウェルの美術館があったそうで、智くんも鑑賞されたそうですが、確かもう今はないのでした。


ノーマン・ロックウェルは私も昔から大好きで、学生時代には何冊も画集を持っていたほど。
できれば淡路島の美術館にも行ってみたかったな~。


ノーマン・ロックウェル美術館は、ロックウェルの出身地であるアメリカにももちろんあって、日本だと今は大分県にあるんだったかな?
機会があったら私もぜひ訪れてみたいです^^


 



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>



●嵐さん雑誌情報


○6/5(水)
「TV LIFE」13号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○6/5(水)
「TVガイド」6/14号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○6/3(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。