青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「お年玉の袋が好きなんですよ、僕」

【お知らせ】


※スッキリ Twitter

明日9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟「THE MUSIC DAY」7年連続総合司会 #嵐 #櫻井翔 の思い出の曲


 ・6/24(月) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《櫻井翔が驚いた(秘)エピソードを告白》




おはようございます。


昨日はワク学大阪校2日目の2公演も無事に済んだようですね!
嵐さん、JUMPくん、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした^^


とても楽しい内容だったみたいで、レポを読ませてもらいながら、それこそワクワクしてました(笑)


今回はFC会員限定のイベントだし、また最初のワクワクのときみたいにライブDVDの特典か何かで円盤になればいいのに~。


そう、一番最初のワクワクはFC会員の枠だったんですよね。



明後日にはいよいよベスアルも発売されますよ!!(≧▽≦)


私は明日フラゲできそうなんですが、絶賛お仕事中なのです~。
ちょうど水曜に納期が2つ重なってるの(>_<)


発売日の翌日からは、しかもワクワク東京のプレ販もあるでしょう。
VSもあるし、ベスアルの感想やレポは金曜以降になるんじゃないかと思います。



だが、しかし!
今日は月刊テレビ誌の発売日……。
このあと、ちゃんと雑誌レポ投稿しますよ~。
そのあとお仕事がんばります(^^)/



嵐さんの「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」については、スーベニアショップオンラインが9月にオープン予定との発表がありましたよね。


そのグッズについて、ニノが昨晩のベイストで言及を。


(.゚ー゚)「あ、でもグッズがめちゃくちゃある。これは言ってたね」


(.゚ー゚)「そうそうそう、『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY"』の、そう、限定って言うのかな。ま、限定だね。それはめちゃくちゃあるよ!」


(.゚ー゚)「もう、俺らん中ではもう、グッズ会場とかではない、もう。ショップレベルにある。めちゃくちゃあるよ」


(.゚ー゚)「だから、別に『買ってね』ってことじゃないよ。じゃないけど、だから、あんだけあると見てるだけでも楽しいかもね。わりと」


(.゚ー゚)「何かそれでお腹いっぱいになるのはなるかな」


(.゚ー゚)「そう、めちゃくちゃある。今まで、嵐史上で一番あるんじゃない? こういった何かさ、イベント、コンサート含めてだけども」


(お財布の紐を取っ払って待ってます!^^)



●Johnny's netで嵐さんの『5×20 All the BEST!! 1999-2019』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開中です!


www.johnnys-net.jp



●嵐さんのスペシャルメッセージが配信中です!


www.johnnys-net.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/1/4・レポート2019/6/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、お年玉の問題です。もう、お年玉はもらいましたか? さてぇ、心付け・お年玉などを入れる小さな紙袋・祝儀袋のことを俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ポチ袋。2! ビニール袋。3! 胃袋」


(リスナー:解答/BGM:マイガール)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のポチ袋です」


(´・∀・`)「住信SBIネット銀行が実施したアンケートで、子供にあげるお年玉の予定金額は、去年と変わらない! という人がっ、約7割にっ、上ることがわかりましたか。調査担当者は、え~、『新しい年が明るい年になるように』という期待を、え、お年玉に込めているのではないか? と話しています」


(´・∀・`)「なるほど。お年玉ですよ。ねぇ~!?」


(´・∀・`)「あぁ、もうびっくりしましたよね。もうあげる側になってるっていう、自然と」


(´・∀・`)「親戚の……ね? 子供にねぇ、あげたりしますよ、僕。う~ん」


(´・∀・`)「僕ねぇ~、あのねぇ、お年玉……何だろ、あの、お年玉の袋が好きなんですよ、僕」


(´・∀・`)「でね? あの……お年玉袋がちょっとあの、ちょっと分厚くなってたりすると、『え、マジで』みたいな。で、パァッと見たら、意外と何です、千円が、あの、あのぉ、ちゃんと折ってない感じ(笑) ふっ☆彡 それで分厚くなってたっていう。うん」


(´・∀・`)「ほんでね、お年玉って言われて、意外と平べったかったりするんですが、パッと見たら、『えっ! い、1万円!?』みたいな。うん。ねっ? あれがいいんだってね」


(´・∀・`)「あっ! お年玉欲しいな♪」


(´・∀・`)「このね、ラジオやって、もう8年ぐらいでやってるの。1っ回もお年玉もらったことない、僕」


(´・∀・`)「考えてくれるんですか?(笑) ほんとですか?(笑)」


(´・∀・`)「僕はね、ちっちゃいときからねぇ、よく親にね、『あれ買って』って言ってね、『ダメ!』って言われたらダメなんです」


(´・∀・`)「でも『あれ買って』って言って、親がね、『わかった、考える』。『考える』って言ったら絶対くれるんですよ」


(´・∀・`)「なので、ありがとうございます(笑) 期待してまぁ~す!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――という9年前のお正月のラジオ音源でした。


お年玉と言うと、ソロコンのタイトルだったり、あと、ステゴー初回のシークレットトーク(映像バージョン)がすぐに浮かんできます^^


それにしても、ラジオでお年玉をおねだりしちゃう智くんがほんとかわいいですね~♡


ラジオの最終回に出演した青木Dが、智くんのことを「息子であり、弟である」って仰っていたのを思い出しました。


こうして智くんが甘えることのできる方だったんでしょうね。


おねだりされればお年玉についても考える(笑)、智くんに甘々な青木Dも微笑ましいです^^


そして智くんのご両親。
「考える」って言葉を単なる先延ばしの言い訳や、お茶を濁す言葉として使っていないのが素晴らしい!!


子供の頃の智くんにその場で「いいよ」って言っちゃうと、甘やかすことになると思ってのことでしょうか。


でも「考える」は絶対買ってくれることだと幼少期の智くんにわかってしまってるのもおもしろいですね( *´艸`)


もう今はたくさんの後輩にお年玉をあげる立場になった智くん。


青木Dにお正月会う機会があればいいのに~。
まだ、お年玉もらえるかもよ!?(^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○6/24(月)
「TVnavi」8月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」インタビュー
櫻井翔「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」グラビア・インタビュー
松本潤 ドラマ「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」グラビア・インタビュー


○6/24(月)
「月刊TVガイド」8月号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭SPグラビア 北海道150周年記念ドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」SPインタビュー
櫻井翔「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」SPグラビア・インタビュー