青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション2時間スペシャル』デビュー20周年スペシャルメドレー「A・RA・SHI」「きっと大丈夫」「Sakura」・『ミニステ』

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】7/5〜 OA …  #嵐 JAL「先得」 … 詳細 →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※ズームイン!!サタデー Twitter

‏⏰あさ6時28分ごろの #よくばりエンタ は…

🌟嵐を旅する展覧会




こんばんは。


先ほど終わったMステにて、嵐さんがデビュー20周年スペシャルメドレー『A・RA・SHI』と『きっと大丈夫』と『Sakura』を披露しましたね!!


『A・RA・SHI』では智くんのソロパまで歌ったし華麗なジャンプも見られ、『きっと大丈夫』はお手振りではなくてちゃんとダンスもあったんですが……。


Mステスタッフ、『Sakura』で紙吹雪を降らせスギィィィ!!(ΦωΦ)
せっかくの嵐さんのダンスがよく見えなかったよ~。
いや、めっちゃ目を凝らしたし、智くんイケメンで良かったけれども……。
まあ、20周年のお祝いってことですかね?(笑)


 

ミニステ(2019/7/5)


キスマイ藤ヶ谷くん「さあ、始まりました、Mステ! 今夜のMCわたくし藤ヶ谷と」
キスマイ千賀くん「千賀がお送りします! よろしくお願いしまーす」


千賀くんの肩には隣にいる翔くんが腕を寄りかけており、挨拶が終わるとポンポンと肩を叩いていました。


キスマイ二人の上手側には、前列MA、後列NOSと嵐さんが。


藤ヶ谷くん「それではさっそく豪華な出演者の皆さんにそれぞれの意気込みを聞いていきましょー」
千賀くん「はい。え~、最後の嵐の……ちょっ、ちょっとやめてくださいよ!」
横から千賀くんにちょっかいを出す翔くん。


千賀くん「最後の嵐の皆さんまで回るように、お願いしまーす」


出演アーティストの皆さんの挨拶がひと通り終わり、嵐さんの番に。


藤ヶ谷くん「お待たせしました。嵐の皆さんお願いしまーす」
ノノ`∀´ル「いやいや、ペース配分がおかしいんだよ」
藤ヶ谷くん「すいません。30秒ありますんで、30秒何か、あの、思いのたけを」


千賀くん「ああ、じゃあ、す、好きな食べ物は」
(`・3・´)「いや、このタイミングじゃないよ、どう考えても」


(`・3・´)「豪華なアーティストの皆さんが」
ノノ`∀´ル「僕、僕アナゴが好きです」
千賀くん「ありがとうございます」


ノノ`∀´ル「20周年のメドレーをやらせてもらいます」
千賀くん「楽しみにしてまーす」


(`・3・´)「皆さん、よろしくお願いしまーす」
と出演アーティストの皆さんに呼びかける翔くん。
ノノ`∀´ル「司会じゃない(笑)」


終始、後ろの壁際で二人くっついていた智くんとニノでした~(^^)
相葉ちゃんはニコニコしてたよ^^


ミュージックステーション2時間スペシャル(2019/7/5)

オープニング


嵐さんはトップバッターで、NOASMとは逆の順で登場し、そのままの並びで階段の上でお辞儀していました。


衣装はミニステのときと同じで、アクセントの色や模様の入った黒のジャケットとパンツというスタイル。
シャツはぞれぞれカラフルだったりシックだったり。


智くんは紫色のシャツを着ていて、上着の丈がやや短めだったのが似合っていました。
パンツは皆さん、比較的にゆったりめです。


嵐さんはタモリさんの上手側に。
前列MO、後列ANSという並びです。


タモさん「嵐、よろしくお願いします」
(‘◇‘)(.゚ー゚)(`・3・´)
 ノノ`∀´ル(´・∀・`)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」


並木アナ「嵐の皆さんには、デビュー20周年スペシャルメドレーを披露していただきます」


タモさん「13年ぶり歌う曲があるだよねえ」
(´・∀・`)「はい。え、2006年の『きっと大丈夫』っていう曲なんですけど、ほんと久々に歌わしてもらいます」
タモさん「よろしくお願いします」
(´・∀・`)「お願いしまーす」

HANDS UP/Kis-My-Ft2


キスマイが曲を披露したあと、嵐さんたちはその振りの一部……ガッツポーズをするみたいに両手を動かしていました^^

10代が選んだ自慢のアーティスト


・第1位:東京都 嵐


2010年10月1日OAのMステより、"メンバーの実家の話"について、嵐さんのトーク映像が流れました。


当時、メンバーはまだ智くんのご実家にだけは行ったことがなく、智くんご自身は全然OKなのだけれど、お母さまから許可が下りない……という話題です^^


そのVTR終了後……。


タモさん「大野の実家行けた?」
(´・∀・`)「……まだ来てないよね(笑)」
風っ子から一斉にツッコミが~。


(‘◇‘)「まだダメなの? お母さん……」
(.゚ー゚)「まだダメなの? 聞いて……」
ノノ`∀´ル「一応聞いてみてよ、このタイミングで」
(´・∀・`)「それは聞いてみる。はい」


タモさん「それ、ダメだっていう理由は何なの?」
(´・∀・`)「……それもわかんないんですよ」
タモさん「わかんない? とにかくダメだって言うの」
(´・∀・`)「人をあんまり入れたくないんでしょうね、たぶん」
タモさん「閉鎖的な家庭なんだね(笑)」
(´・∀・`)「はい。聞いてみます」
(そうだ。でも舞台のときには共演者の方が何度もご実家に泊まったんだよね?)


タモさん「実家から仕事場までどうやって通ってたの?」
(‘◇‘)「そうですね、あの、Jr.の頃は、僕は、あの、二宮と総武線で通ってましたね~」


(‘◇‘)「で、その総武線にはあと、風間(俊介)とか、山下(智久)、山Pといか。そういう子たちとみんな一緒に、通ってました」
タモさん「総武線すごいね(笑)」


(‘◇‘)「で、山Pが、あの、最寄りの駅に着く前に、僕が山Pのお母さんに電話して、『もうすぐ智久着きますんで』って電話して、迎えに来てもらってるっていうのもありましたね。はい」


タモさん「へえ~、そう。ほかのメンバーどうですか?」
(´・∀・`)「僕は、タッキーとよく、電車で一緒に帰ってましたね」
タモさん「へえ~」
(´・∀・`)「はい」


(´・∀・`)「電車が一緒だった」
ノノ`∀´ル「方向一緒だったんだね」
(´・∀・`)「方向一緒だったんで。はい」
タモさん「ああ、そうなの」


タモさん「タッキーは今家には行ってない?」
(´・∀・`)「タッキーの家には行ったことあります」
タモさん「タッキーは来ないの?」
(´・∀・`)「タッキーは来ないっすね。ちょっと、またお母さんに聞いてみます」
タモさん「ははは(笑)」
(.゚ー゚)「いいのよ、自分の思いで」


(`・3・´)「僕は、あの、Jr.のときですけど、あの~、テレビ朝日に来るのに、14時56分発の急行に乗らないと間に合わなかったので」


(`・3・´)「たぶん中学のときだと思うんすけど、14時50分に授業が終わるんで、もう猛~ダッシュして、その6分でとにかくその急行目指して」


(`・3・´)「そうするとね、15時20分とか25分ぐらいに着くのかな。たぶん。それでよくテレビ朝日まで来てました」


タモさん「そうすると、もう終わりがけになると準備するんだ。坦々と」
(`・3・´)「そうそう。授業が終わる頃にだんだんと片付けを始めて、そのままチャイムと同時にブワ~と走っていってましたね」


タモさん「へえ~。何分ぐらい駅までかかるの」
(`・3・´)「まあ、調子いいときには54分には駅に着いたかな~と思うんすけど」
タモさん「2分前には着いてるんだ」
(`・3・´)「若さですね」


タモさん「あ、櫻井、KREVAに聞きたいことあるんだ」
(`・3・´)「はい」


(`・3・´)「あの、僕が小中んときに近所にあったたこ焼き屋さんがあって、めちゃくちゃ通ってたんですうよ」


(`・3・´)「で、最近近くでロケがあると、ちょっとそのおじちゃんとおばちゃんに挨拶しに行ってたんですけど」


(`・3・´)「つい1週間前ぐらいに行ったら、何かおじちゃんが『この間KREVAのライブ行ってきた~』とか言って」


(`・3・´)「『は!? な、どういうことですか!?』みたいな話になったんですよ。そのたこ焼き屋さんは僕は子供のときから通ってたんだけど、KREVAさんも知ってるってことなんですか?」


KREVAさんは高校時代にそのたこ焼き屋さんに通っていたみたいです。


KREVAさん「あれじゃない? 大学は後輩だけどたこ焼き屋は先輩みたいな」
(`・3・´)「そうですね(笑) 僕はたこ焼き屋さん先輩ですよ(笑)」
「びっくりしました」


タモさん「櫻井、DA PUMP好きなの?」
(`・3・´)「そうっすね! あの、高校生の頃から、もう20年ぐらいカラオケで歌ってます! あの~、一番歌うのは、『Joyful』。え~、夏は『Rhapsody in Blue』。こまめ(後半め?)に行くんだったら『Coffee Scotch Mermaid』っすかね」


(`・3・´)「はい、ほんとに、好きです。はい」


(翔くんの隣の見切れ智くんの瞳と眉毛、そしてまつ毛が美しい~♡)


タモさん「嵐、よく行ってた店ありますか?」


(‘◇‘)「そうですね。僕は~、その、二宮と……」
(.゚ー゚)「はいっ」
(‘◇‘)「お茶の水のラーメン屋よく行ってましたね~」
(.゚ー゚)「帰り道にね、行ってました」
(‘◇‘)「そうそう、そうですね」


タモさん「一緒に行ってたの?」
(‘◇‘)「一緒に行ってました。あと、風間とか山P。また総武線(笑) 同じメンバーしか出てこない」
タモさん「同じメンバー(笑)」
(‘◇‘)「はい、すいません」


あれっ?
TWICEが歌う直前に、キスマイが席を移動していたんですが、そこに一緒にニノもいました。
さっきと同じ、タモリさんのそばに座っているのは松潤と相葉ちゃんのみ。
智くんと翔くんはどこ~!?


曲が始まると、暗がりの中、ニノがキスマイのそばから定位置へそっと移動を。
そして曲が終わっても、やっぱり席には風っ子の三人しかおりません。


あ、しばらくしたら智くんと翔くんが一緒に戻ってきた~!
ニノと松潤の間に座ってました^^


タモさん「櫻井と千賀は昔から交流あんの?」


(`・3・´)「そうですね。あの~、彼が事務所はいる前、四年生か五年生ぐらいのときに、まあ、あの~、知り合いまして。僕の知り合いと、彼のお母様が知り合いで」


(`・3・´)「んで~、何か、そのとき会ってたんですけど、あるときこう雑誌めくってたら、ジャニーズJr.んとこに彼が載ってて……うわ、入ったんだ! みたいな。むっちゃ驚きました」


千賀くん「だから、あの、ほんと嵐のライブに誘っていただいて、観に行かせていただいたのがきっかけで、ジャニーズ事務所に入りたい! って思って、入ったんです。だから僕の中でほんと憧れのお兄ちゃん的な存在なんで。ずっと兄貴と呼ばせてもらってます」
(`・3・´)「やめろよ(照)」


千賀くん「兄貴、がんばってください」
(`・3・´)「はい、どうもありがとう」

嵐 トーク


タモさん「『A・RA・SHI』歌ってくれるんだ」
ノノ`∀´ル「はい、あの、やっぱりこの嵐の『A・RA・SHI』は一番最初に歌わせていただいたの『ミュージックステーション』なので」


ノノ`∀´ル「はい、あの、まだCD発売する前だったんですけど、このときですね」
タモさん「これよ、これ(笑) はっはっは(笑)」
画面にはデビュー当時『A・RA・SHI』を披露するスケスケ衣装の五人の静止画が。


ノノ`∀´ル「これが初めてなんですよ、僕らやらせていただいたの」
タモさん「スケスケですよね、これ(笑)」
ノノ`∀´ル「そう」


ノノ`∀´ル「後ろのあの漢字、『嵐』っていうのも、うちの社長が直筆で書いてくれたのをセットに作ってもらって……ジャケットに使ってるやつなんですけど」


タモさん「こりゃ~覚えてるよ、衝撃だったもんなあ(笑)」
ノノ`∀´ル「はい。共演者の方にすげえ笑われました」


(`・3・´)「これ、もともとあの、『SOSO』という曲で、サビは『夢はSOSO』だったんですよ」


(`・3・´)「で、もともと別のもう1個の『REACH OUT FOR MY DREAM』っていう曲もあったんですけど、こっちと『SOSO』が競合したんです」


(`・3・´)「で、この『REACH OUT FOR MY DREAM』ってのはダメになってしまったんで、ちょ、これ20年の時を経て、『REACH OUT FOR MY DREAM』のラップを『ミュージックステーション』で出してあげてもいいですか?」
タモさん「ああ~……」
(`・3・´)「いいですか?」
ノノ`∀´ル「日の目見てないかんね」
(‘◇‘)「お願いします」


(`・3・´) < ♪いつか見た夢 育て続け 守り続け 生きていく今日も やってやれないことなんてない そう信じ 今を進もう~!


(`・3・´)「……っていうラップです。『REACH OUT FOR MY DREAM』のラップです。ありがとうございます。ああ~、日の目見れた。良かった」
(.゚ー゚)「良かった」
(‘◇‘)「良かった~(笑)」


ここでCMのジングルが……。


Σ (`・3・´)「あ、ごめん! やあ、ごめん!」
ノノ`∀´ル「ちゃんと歌います」
(`・3・´)「♪今を進もう~!」

嵐 デビュー20周年スペシャルメドレー「A・RA・SHI」「きっと大丈夫」「Sakura」


スタンバイ中の嵐さんは、ASNMOで横一列に。
智くんは右手を隣の松潤の肩に乗せ、さらにその上に頭を乗せるようなスタイル。
表情は渋めです^^


メドレーの1曲目は『A・RA・SHI』から。
ダンスありですね。
智くんのダンスはいつ見てもお手本のように美しいです。


おおっ!!
智くんのターンからのジャンプが!!
軽々しているな~。
そしてやっぱりバレエのようではありませんか。


智くんのソロパまで歌ってくれたことがこんなにも嬉しいなんて……(/_;)


『きっと大丈夫』もお手振りじゃない!!
ちゃんとダンスがあって正直びっくりでした。


もちろん、この曲でも智くんのソロパがあります!
しかもキレキレの振りからのターンつきで♪


(´・∀・`) < ♪きーっと大丈夫!


安心するなあ♡
そして智くん、歌ってるときも踊ってるときもほんとにいいお顔しています。


五人が一列になって次々とハケていくところ、智くんの番には、両手で3回ほどお顔隠していました^^
先日のVSで宙吊りになった場面を思い出しちゃった( *´艸`)


ラスト、3曲目は『Sakura』です。


おっと、嵐さん衣装が黒で背景も黒が多いから、若干ダンスが見えづらいですね。
まあ、そこは目を凝らしてがんばりますが……。


智くんの表情が一気にクールに、イケメンになっております♡


歌詞の「♪すぐそばに愛を感じてる」のとき、一瞬カメラ目線っぽくなった智くん、最高に男前な表情だったなあ。
すぐカメラ切り替わっちゃったのが残念です。


間奏のダンスは画面がモノクロへ。


一列になった嵐さんを色んな角度からカメラで映す技術はすごいんだけど、見ているほうは3D酔いに近いものが~。


あと、せっかくのダンスだからじっくりと見たいんですが。
こういうのはあまり動かないバンドなどのアーティストに使ってはいかがでしょう。


やっぱり踊る方々は定点でじっくりシンプルに見せるという方法が一番いいかと思います。
お願いだから引き算を覚えて(^^;


桜の紙吹雪ドバーッ来たー!!(ΦωΦ)
嵐さん見えないし、ニノの頭にめっちゃ花びらくっついてた!


あと送風機でその紙吹雪を吹き飛ばしているから、もう竜巻みたいの起っちゃって、余計に嵐さんが迷子状態。
私は何を見せられているんだ……(;^ω^)


ほらっ、智くん今日めっちゃキレキレで踊ってるのよ!!
表情だって、すっごいイケメてる!
花びら邪魔~。


あっ、松潤の唇の下に花びらくっついちゃってたよね⁉


しかし智くん、紙吹雪の中でターンを決めるのも、また美しいわ。
この紙吹雪を我が物にしているわ。

エンディング


嵐さんのメドレーが終わると、そこからそのままエンディングへ。


(‘◇‘)「降りすぎじゃないすか?」
(`・3・´)「お土産、お土産お土産」
って、藤ヶ谷くんに桜の紙吹雪を渡す翔くんw


ノノ`∀´ル「ありがとございました」
タモさん「相当口の中に入ってるな(笑)」


並木アナ「大野さん、いかがでしたか?」
(´・д・`)「いや、もう最悪ですよ」


智くんの頭にくっついてる花びら、隣の翔くんが取ってあげてるー!!
ノノ`∀´ル「やめなさい!(笑)」
(.゚ー゚)「ありがとございますでしょ」


並木アナ「相葉さん、いかがでしたか?」
(‘◇‘)「最高に楽しかったです(笑) ほんとありがとうございました」


並木アナ「二宮さん、いかがでしたか?」
(.゚ー゚)「いや、また呼んでいただきたいと思います。どうもありがとうございました」


番組終了の間際、嵐さんにカメラが寄っていくと、まだ苦い表情を浮かべている智くん。


音は入ってなかったけど、
(´・∀・`).。oO(ダメだよ、こんなのは!)
とかって言ったのかな?(笑)


そんな智くんを翔くんが笑いながら眺めていて、後ろでは風っ子の三人が手を振っていました~。



●嵐さん雑誌情報


○7/8(月)
「AERA」7/15号(朝日新聞出版)
嵐「嵐の展覧会 伝説の衣装とミッキーと」
・楽天ブックス

AERA (アエラ) 2019年 7/15号 [雑誌]
・Amazon:AERA (アエラ) 2019年 7/15 号 [雑誌]


○7/8(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.37(KADOKAWA)
松本潤 表紙 巻頭
嵐 グラビア
・Amazon

ザテレビジョンZoom!! vol.37


○7/9(火)
「TVfan CROSS」Vol.31(メディアボーイ)
松本潤 表紙 巻頭グラビア
グラビアほか大特集
・楽天ブックス

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.31 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVfanCROSS Vol.31


○7/10(水)
「TVnavi SMILE」vol.33(産経新聞出版)
嵐、松本潤
(表紙 増田貴久)
・楽天ブックス

TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.33(テレビナビ首都圏版増刊)2019年8月号


○7/13(土)
「ジュニアエラ」8月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画 「嵐のワクワク学校2019」徹底リポート
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 08 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」と「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○7/6(土) 13:30-22:54
 THE MUSIC DAY 2019 ~時代~(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(出演)