青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:スマホ早打ちしりとり「仕上がったの見たらほとんどカットだったね」

こんばんは。


管理人、今回は今夜中に終わらせなくてはならない仕事があったため、その作業が終わってからVSの録画を視聴いたしました。


今夜のVSは楽しかったですね~!
やっぱり天の声が伊藤さんだと上手に智くんにも話を振ってくださって、皆さんからバランス良く会話が聞けていてストレスなかったです。


智くんから『忍びの国』の話が聞けただけでも嬉しいのに、VSでメイキング映像流れたことにびっくりしちゃいました!(≧▽≦)
『つなぐ』もBGMに使われてて感動♪


VSの途中では、『FNSうたの夏まつり』のスポットも流れていました。
嵐さんの過去映像もありましたね^^


そして予告では、来週放送のVS3時間SPでのBABA嵐の映像も。
智くんvsデヴィ夫人のトランプ対決の結果が超気になります!!


 

VS嵐(2019/7/18)

オープニングトーク


OPのしょっぱな、ロゴががっつりかぶっていて智くんは見えませんでしたが、隣のニノから何か話しかけられていたような?


黄色がチームカラーの嵐さんです。
智くん、胸に大きな黒い星マークの入ったTシャツ、かわいいですね^^


もちろん着ている人もかわいいです♡
袖短めの黄色いTシャツからは二の腕がいい感じにのぞいています///
パンツは黒で、スニーカーは赤と蛍光イエローと白という組み合わせです。


OPトークのテーマ は"お中元"!?


(`・3・´)「相葉さんは、でも、すごい最近気にするでしょう?」
(‘◇‘)「いや、俺、お中元とかに関してはみんなに物申したいよ」
(`・3・´)「すげえ機嫌わりいじゃん!」


相葉ちゃん、24hTVのSPドラマでロードレーサー役を演じることになったためか、何か一層細く見えるな~。


(‘◇‘)「お中元、ま、お歳暮、僕は、皆さんにお渡ししたい! ね!? で、お渡ししたこともあります」
(`・3・´)「あります。素麺もいただきましたし」


(‘◇‘)「もうお渡しできない」
(`・3・´)「何で? 待ってるよ?」
(‘◇‘)「いやいや、あなたたち誰ひとり住所教えてくんないじゃん! 誰ひとり教えてくんないじゃん!!」


(‘◇‘)「持ってくんの重いんだだから。だから俺は送るっていうから……」


ノノ`∀´ル「いや、だからそれに関しては、今まで言ってなかったこと言う」
(‘◇‘)「何!?」
ノノ`∀´ル「俺、実は……家ないんです」(←何か、ニノが言いそうな言葉)
(‘◇‘)「あるよ!」
光の速さでツッコむ相葉ちゃんですw


(.゚ー゚)「相葉さん、結構、その、お中元とかやるじゃないですか。お中元、そもそも何なんすか?」


(‘◇‘)「俺の気持ちとしては、今年も、"夏い暑"をこれで過ごしてくださいねって意味で渡してんだけど、合ってんのかな?」


(.゚ー゚)「"夏い暑"を?」
ノノ`∀´ル「"夏い暑"(笑)」
(´・∀・`).。oO("夏い暑"?)(←キョロキョロしてます^^)
(`^3^´)(←爆笑)
(‘◇‘).。oO(えっ?)
(.゚ー゚)「"夏い暑"をって何だ」


(´・∀・`)「今年、また考えてんの?」
(‘◇‘)「だから住所教えろや! まず(笑)」


(‘◇‘)「いいね?」
(´・∀・`)「えっ……いやだ(笑)」
(.゚ー゚)「あはははは!!(笑)」
(‘◇‘)「おかしいだろ!(笑)」


今週の対戦ゲストは、映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』チームの皆さん。
プラスワンは、かまいたちのお二人です。


ところで、智くんって、後ろを向いたり、斜め横を向いたり、横を向いたり……角度によって、すごく印象が違うことありますよね!!


階段の上に登場したかまいたちのお二人を見上げていた智くん、おでこから鼻、そしてフェイスラインと麗しかった~♡
体が薄いのも、髪型も素敵で///


かまいたちのお二人は、プラスワンとしては初。


(`・3・´)「え、大野さんとか……」
ノノ`∀´ル「会ったことある」
(´・∀・`)「いや、えっ? ここで……」
(.゚ー゚)「1回会った」
(´・∀・`)「あ、敵チームか」
(.゚ー゚)「客席でしょ?」
かまいたち濱家さん「ちがいますよ!」

スライダースマッシュ


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、スライダースマッシュ!!(左手をグーに)


1回戦、嵐チームはセンターがニノ、ウイングが濱家さん、アタッカーが相葉ちゃんという布陣です。


ゲストの窪田正孝さんは、前回プラスワンで登場した際に、前室で翔くんと一緒にテレビを見ながら、クイズを当て合っていたそうです^^
(`・3・´)「楽しいよね~、あれね~!」


(‘◇‘)「ここはちょっと初戦の初ゲームなので……初ゲーム!?」(←しょげーむ???)
(.゚ー゚)「"しょげーむ"ね」


ニノにとって、『弱くても勝てます』で共演した柳俊太郎くんと、映画『GANTZ』で共演した白石隼也くんは手下みたいなもの!?(笑)


(‘◇‘)「にのちゃんの手下ってことは俺の手下でもあるってことね」
(.゚ー゚)(←笑ってうなずいてます^^)


柳俊太郎くんは、前回VSに出演したとき、ニノのお腹が出ていることを暴露していましたが……。
別の現場でニノに会ったときに目も合わさず無視されたとか!?


(.゚ー゚)「柳、独特じゃないですか。何か、無言で虫とか殺しそうじゃないですか」
柳俊太郎くん「でも、そのあとちゃんと近寄ってきてくれて、『がんばれよ』って、肩叩いてくれました」
(.゚ー゚)「良かった」


(.゚ー゚)「それを言うんだよ!」


 


天の声「さあ、初ゲーム(しょげーむ)から、バチバチの両者」
(‘◇‘)「"しょげーむ"言うな(笑)」
今週の天の声は伊藤利尋アナ。
さすがっす(笑)


嵐チームの1回戦は、対戦ゲストに100ポイントの差をつけられての"しょげーむ"!


さあさあ、2回戦は智くんも参加です!!(≧▽≦)
センターが智くん、ウイングが松潤、アタッカーはかまいたち山内さんです。


天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「1回戦終えて、嵐チーム、100ポイント負けています」


(´・∀・`)「やあ、でも、さっきの……やりたいっすね」
智くんが言っているのは、1回戦で柳俊太郎くんが隣のニノのゴールにパックを決めた、ノールック戦法です。


智くんも柳俊太郎くんのラケット(?)の使い方をまねしています。
弧を描くように、ラケットでパックを左に送る素振りをしています。


(.゚ー゚)「二人いるから厳しいよ、それは」
そう、智くんの隣のゴールは、女性ルールで現在2名で守られています。
(´・∀・`)「あ、二人いる……んだ」


(´・∀・`)「逆に窪田くんとこ行きたいっすね」
と、女性2名で守っているゴールのさらに奥を狙うと智くんは宣言!
(`・3・´)「窪田くん、またやるの!?」
窪田くんは1回戦にも参加してましたw


そしてプレー前、最後にかまいたちの山内さんがコメントしたんですが……。


山内さんが話し始めたとたんに、パックを返すラケットの裏側を気にしだした松潤。
そんな松潤に何か話しかけられて、智くんはうなずき返していました。


(.゚ー゚)「(山内さんの話)誰も聞いてないよ(笑)」
松潤だけでなく、全員話を聞いてません~。


そして智くん自身もラケットをクルクルと回して……ひょっとしてノールック戦法の練習かな!?


2回戦のスライダースマッシュがスタート。


智くんと松潤から、アタッカーの山内さんへよくパスが通っています。


おっと、ブルーパックが仕切りに当たって、ちょっとイレギュラーな動きをしたように見えました。
智くんのゴールに入ってしまうかと思いきや、すんでのところでそれを止める智くん!
天の声「大野くん、あわやのシーンでした」


長い間、人から人へと渡っていたブルーパックは、
天の声「大野くんのシュート! 上方向決まりました」


白熱の2回戦は両チーム同点でした。

ピンボールランナー


応援席の智くん、ぴったりサイズのTシャツを着せるとほんと体型が少年♡

 
さてっ、ここでCG撮影の話題になって……!


天の声「嵐の皆さん、どうですか? CG撮影、大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「色々やっぱり苦労ありました?」


智くん、腕組みしてる♡
超男前な腕筋!!


あっ! BGMで『つなぐ』流れてる♪


左手で首の後ろをさわりながら、
(´・∀・`)「僕、あの、2年前ぐらいに、あの、忍者の役やってぇ」


(´・∀・`)「すごい、余裕で、弓矢がいっぱい飛んでくるのを、ふざけながら避ける……っていうのを、CGで」


(´・∀・`)「で、あとで弓矢を足すから、自由にふざけてくれと!」
(.゚ー゚)「厳しいな(笑)」
(´・∀・`)「厳しい!」


(´・∀・`)「ほんで、もう、ありとあらゆる……な、もう、こんななって……なって」


智くんは両手を頭の上で重ねて左右に揺り動いたり、手と体を大きく曲げて矢を避けるそぶりを。
(.゚ー゚)「デューク更家みたいになってる」


(´・∀・`)「それを3分ぐらいひとりでやらされて、仕上がったの見たらほとんどカットだったね」
(.゚ー゚)「思い出ね!」


テレビで『忍びの国』のメイキング映像流してもらえたー!
ありがとう、VSスタッフさん!!♪


弓矢のCGなしのほうが返って良かったかも~。
だって、CGの矢がないと、門の前でダンスしている無門殿なんだものっ♡


テロップで「槍のシーンはありました」とも^^


 


嵐チームのピンボールランナー、ランナーは濱家さん、指令台には山内さんと磁石がいます。


こちらはピンクボールを1つ取って、なかなかの得点に。

特別企画:スマホ早打ちしりとり


ニノがタイトルコールしているとき、カメラ目線の智くんがかっこ良かったです♡


「スマホ早打ちしりとり」では、それぞれお題のテーマに沿った解答をしていかなくてはなりません。


【1回戦】怖いもの


・スタートワード:幽霊
・櫻井翔:胃カメラ
・相葉雅紀:ラマ
・かまいたち山内:ママのドロップキック
・かまいたち濱家:熊
・松本潤:マンドリル


(´・д・`)「『ル』ないな~」
ということで松潤は変更を。


・松本潤:マッサージが下手な人


ん~、智くんが考えている間に、対戦ゲストが先にゴールしてしまいました~。


(´・∀・`)「いや、出てこなかったっすね~」
天の声「時間かかりましたね」


(´・∀・`)「『マンドリル』で、『ルー大柴』が気になって」


ノノ`∀´ル「怖くないもんね」
(´・∀・`)「怖くないな~と思って」
(.゚ー゚)「明るい人だから」


【2回戦】私の必需品


・スタートワード:マスク
・櫻井翔:薬
・相葉雅紀:リップクリーム
・かまいたち山内:ムダ毛
・かまいたち濱家:元気
・松本潤:キーホルダー
・大野智:ダッフルコート


(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャ! 見たことねえ(笑)」
天の声「来ました大野くん、ダッフルコート! 世の中、かなり暑くなってきてますがダッフルコート!」


・二宮和也:トランプ


(`・3・´)「やあ、もうねえ、この季節、虫刺されの薬が。僕ここ2か所刺されてねえ、虫刺されの薬がやっぱり……はひょ~……ねえ?」
(‘◇‘)「はひょ~したいよねえ?」


天の声「そして大野くん、ダッフルコート」
(´・∀・`)「やあ、実はね~、大好きなんですよ」
(.゚ー゚)「無類のね? 我々も知らなかったから。そうなんですね?」
以前、マルからプレゼントされたダッフルかな?^^


(.゚ー゚)「でも、いつも何かダウン着ているような感じ……」
(`・3・´)「毎年、あの、すごいうっす~い黒いダウン着てますよね?」
(.゚ー゚)「ねえ」
あれですね^^


(´・∀・`)「だからぁ、あの、家にぃ、すごいあるんすよ」
(`・3・´)「飾ってある?」
(‘◇‘)「仕事場には着てこないだけだ」
(´・∀・`)「さすがにちょっと隠そうかな~と思って」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャ!」
(´・∀・`)「ここで出ちゃったんだよね(ニコリ)」


【3回戦】自分の良いところ


・スタートワード:笑顔
・櫻井翔:おしゃれ
・相葉雅紀:冷水


相葉ちゃんは恒例の「冷水」を改め……(笑)


・相葉雅紀:練習好き
・かまいたち山内:キスまでの流れ
・かまいたち濱家:恋愛体質
・松本潤:ツンデレ
・大野智:連絡が早い
・二宮和也:いい顔


カメラに「いい顔」を連発するニノw
また、松潤によれば、振り付けをすると相葉ちゃんが一番練習しているそうです。


天の声「そして大野くん。『れ』! 難しいかと思いましたが、『連絡が早い』(笑)」
(.゚ー゚)「人としても素晴らしいよ」

ボンバーストライカー


対戦ゲストのトークのときに、白石隼也くんが釣りの話を。


白石隼也くん「料理が好きで、あと僕も釣りするので、自分で釣った魚をさばいてやったりします」


(´・∀・`)「え、海釣りですか?」
白石隼也くん「海釣りですね。はい」
(´・∀・`)「最近行かれましたか?」
白石隼也くん「最近行ってないですけど、来月ちょっと、しっかり行こうかなと」
(´・∀・`)「え、ど、どこ? どこですか?」


ノノ`∀´ル「ついて行こうとすんじゃないよ!(笑) 誘われてないんだから」
白石隼也くん「離島に行こうかなと思って」


ノノ`∀´ル「離島だって」
(.゚ー゚)「それは無理だよ」
(´・∀・`)「僕が……(船の操縦)やろうか?」
と舵を操るポーズをする智くんでした♪


テロップでは「一級小型船舶免許持ってますらかね」って^^


後攻の嵐チーム、智くんはニノと一緒に2番レーンを担当。


嵐チーム、パーフェクトを3つ取り逃がした時点で敗北が決定してしまう局面です……!


(.゚ー゚)「最近、最後まで投げてないな~」
負け続きの嵐チームでっす。


かまいたち濱家さんは、楽屋で嵐さんに手作り弁当の差し入れを。
みんなで小さいテーブル囲んで、1つのお弁当を見つめている智くんかわいいなあ!


以前、手作りお弁当を披露して欲しいと頼まれたときには断ったという濱家さん。


濱家さん「嵐に弁当食べさすのきつい! 何かあったらどうすんねんっていう」
「出汁巻き卵を、火通しすぎてカッチカチだったんです」


そのお弁当で智くんが召し上がってるの、鶏肉のソテーかな!?


(.゚ー゚)「俺、この何か牛肉のやつ食べたんすけど、めちゃく……い、いたたたたたっ!!」
って、お腹を抱えてうずくまるニノw
濱家さん「やめて! やめて二宮さん!!」


(.゚ー゚)「調子悪い、さっきから」
濱家さん「しゃれならんから~」
(´・∀・`*)(笑)


相葉ちゃんいわく、嵐のメンバーの中で一番食にこだわりがあるのは松潤とのこと。


翔くんの補足によると、ツアー中、嵐さんの持ち回りの品がそれぞれプラスチックケースに入れられ、運ばれているのだそうで。
その中に1個だけ翔くんんが見たことのない麺の袋が。


ツアー中、楽屋にラーメン屋さんがケータリングで来てくれるけれど、グルテンフリーの「松本潤用の麺」があり……。


(`・3・´)「だからラーメン屋さん来てんだけど、松潤はその麺持ってって『これで作ってください』って(笑)」
(グルテンフリーって、グルテンフリー・ダイエットとかあるけど、それ用なのかな? 私は今、麺とかパンを買うときになるべく糖質offの買ってる~)


(‘◇‘)「リーダーもあるじゃん、こだわり」
「七味めっちゃ入れる」
(´・∀・`)「あれいくらかけてもからくなんないんだよな~」
(.゚ー゚)「違うの探さないと、じゃあ(笑)」
(´・∀・`)「なってんのかなあ?」


松潤は、相葉ちゃんがライブの朝に必ずフルーツを食べるという話を。


(.゚ー゚)「あと、あの、ホテルの部屋にある、裸のイチゴみたいなの絶対食うよね」
(‘◇‘)「ウエルカムフルーツみたいなやつ、絶対食べる」


(.゚ー゚)「ミカンが出たのかな、1個。それを何か、毎日鞄の中に入れて」
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャ! 食えないともったいないかな~と思って、鞄に入れてて(笑)」


(`・3・´)「ニノもこだわり強いと俺は思うよ。もう25年ぐらいチーズバーガーしか食ってねえんじゃねえかなと……」
(.゚ー゚)「そう、だから俺、死ぬぎりぎりになると、たぶん栄養素がほぼチーズバーガーと一緒になる」


そして最後は……これで全員が、どなたかの食のこだわりを語り、語られたことになるかな?


(´・∀・`)「翔ちゃん、汁物絶対だよね?」
(`・3・´)「ああ~、そうだね」
(´・∀・`)「ねっ」
(`・3・´)「スープがないとご飯が食べられないの」
(´・∀・`)「食べられない(笑)」
(‘◇‘)「かわいい(笑)」


(‘◇‘)「今日も何か、味噌汁飲んでたよね(笑)」
(`・3・´)「最近、豆腐1丁食ってんのよ」
(‘◇‘)「あ、そうなんだ」
(`・3・´)「で、あれ、豆腐食うために、味欲しいから、豆腐1丁味噌汁の中にぶっ込んで豆腐食ってただけなの」


(`・3・´)「温かいスープがないと豆腐が食べられないの」
(.゚ー゚)「食べられるよ、食べられる。だいじょぶだから、冷奴もあるよ」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんはまず赤ピン1本をゲット。
アンカーの翔くんのボールは、残り1本のピンすれすれのところではずれてしまいます。
膝から崩れ落ちる翔くん。
(`・3・´)「マジか!? マジか!?」


2つ目のターゲット、智くんのボールはトップバッターの相葉ちゃんと同じコースをたどり、ピンには当たりませんでした。
こちらは1本残り。


3つ目のターゲット、智くんは3本のピンをゲット!!
そのあとにパーフェクトを出したのは、かまいたち濱家さんです。


4つ目、ここからは2番レーンは智くんからニノに交代。
残り1本のピンはぎりぎりのところで翔くんが倒しました。


5つ目は松潤がパーフェクトに。
そして6つ目、これも翔くんが残り1本をぎりぎりで倒して、松潤と力強くハイタッチを。


嵐チーム、最初の2つこそパーフェクトは逃しましたが、そのあとに4連続パーフェクトを出しましたよ~。


ということで、嵐チームはこれまたぎりぎりの勝利ライン900ポイントをちょっきり獲得!
今週は総合勝利となりました^^


久々の勝利に嵐チームは両手をハイタッチしたまま円陣グルグル♪

次回予告


来週のVSは3時間スペシャル!


三つ巴対決にはジャニーズWESTと、バナナマンさんの率いる映画『ペット2』チームが登場します。


BABA嵐では、智くんがデヴィ夫人とトランプ対決!!
智くんのフワッフワの後頭部がカメラに♡
デヴィ夫人にカードを引かれて、思わず笑っていましたが……!?


あっ、相葉ちゃんのドリンクがジョッキに入ってるwww
いつも飲み干しちゃってますもんね(笑)