青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕の手、クッシャクシャになるからね!」・「ジャニーズ定番のこのマジテね」・「点点点点」

【お知らせ】


 ・7/19(金) 18:00-19:00〔再放送 7/21(日) 10:00-11:00〕
 ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BSプレミアム)
《嵐のワクワク学校2019 リポも!》


※ミュージックステーション Twitter

今週のMステはジャニーさんへの感謝を込めた90分拡大SP!
亀梨和也、Kis-My-Ft2、HiHi Jets & 美 少年らが思い出曲披露!
嵐、SMAP、King & PrinceらJr.時代の秘蔵映像も!
詳しくは番組HPまで!




おはようございます


今日は少クラPとMステの放送がありますね!(^^)/
少クラPではワク学のレポが、Mステでは嵐さんの秘蔵映像が流れるとのことで、しっかり録画しておきましたよ~。


管理人は無事に納期も終わりまして、今日と明日はお出かけ予定♪
夜には帰ってくるので、少クラPは間に合わないにしても、Mステはリアタイできるかな!?


少クラか~。
NHKなんだよな~。
ここ何日かでNHKへの評判と信頼は一気にダウンしてしまった方が多いのではないでしょうか。


そもそも私はNHKには大いに不満があるのです。
それは受信料!(ΦωΦ)


何、あの料金!?
年に数回しかNHKを見ていないっていうのに、高すぎない!?


紅白だって、本来の私はあんなの見ない人間なのです。
ただただ自担が出演しているから嬉々として見ているだけなのです。


活動休止したら、ますますテレビを見なくなるだろうな~。
それでも、たまに過去の映像が映ることを期待して、受信料を払い続けるしかないのかしら。
税金みたいな感覚になるわ。


どうにかNHKの受信料を安くする方法が生まれないものか、真剣に考えてみる私でした。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/12/28・レポート2019/7/19)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは埼玉県の、なおちゃんから!」


(メッセージ)「私は、冬になると、手と足にしもやけができてしまいます。なので、今年は今までで一番モコモコしている手袋を買いました。大ちゃんはしもやけはできますか? 普段、手袋はしますか?」


(´・∀・`)「なるほど。しもやけね。あれ、切れるといったい(痛い)もんね。う~ん。僕も、でもね、よくすねに、すねにできてた。未だにできてるけど。う~ん」


(´・∀・`)「手袋僕しないかなぁ~。うん。え、釣りんときなんか、ぜ、手袋ぉ、移動んときはするけど、つ、釣りんときは、取るもんね」


(´・∀・`)「アタリがわかんない。感覚。うん。とかね」


(´・∀・`)「でも僕の、手っすごいんだよ! お風呂に入るじゃない? 僕の手、クッシャクシャになるからね! ふやけちゃって」


(´・∀・`)「俺は、子供んときからこれだから普通だった。そうなるもんだと」


(´・∀・`)「で、いつだっけな〜。何か、手をあっためたのかな? 何かで。ほんで誰だか忘れたけど、『えっ! 何その手!?』って言われた」


(´・∀・`)「『え、何が?』つって、『えっ、だ、大丈夫?』とか言われて。『え、何で?』つって。『え、こう、俺、え? 手見して』つって。したら、普通なの。で、もう、おいらもう、フニャフニャなの」


(´・∀・`)「『え、これ俺だけなんだぁ』と思って、そこで初めて」


(´・∀・`)「ほんっとにふやけまくり! やらかいのかな、皮膚が。う~ん」


(´・∀・`)「いつか見せまーす(笑)」


(´・∀・`)「続きまして(笑)、東京都のかすみ草さんから」(←発音が「霞みそう」の智くん)


(メッセージ)「嵐の皆さんはコンサートや歌番組での、え~、早着替えがすごいですね」


(´・∀・`)「え~、まあ、業界用語で"早替え"って言います。これ」


(´・∀・`)「業界用語なんか知らないけど(笑) ジャニーズ用語かな。ふふっ☆彡」


(メッセージ)「え~、最初から、え~、早替えが。上手かったのですか? それともコツがあるのですか?」


(´・∀・`)「お〜(スッ)……どうだったかなぁ~。コツはないけどぉ」


(´・∀・`)「コツはね、あすり、焦り過ぎないことだね。焦り過ぎると、空回りする……。うん」


(´・∀・`)「あと昔から、ジャニーズ定番のこの……マジテね? マジックテープですよ」


(´・∀・`)「Yシャツとか普通ボタンじゃないすか。あれ全部マジックテープなの。そうするとビリビリってすぐ……とかやりましたけどね。う~ん(スンッ)」


(´・∀・`)「あと重ね着とかいっぱいありましたよ。だからね、あのぉ~、コン、昔コンサートで、ズボン3枚、上4枚とか着てました」


(´・∀・`)「だからオープニングみんな登場したらもう、パンパンなの。ふっふふ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「えっ!? あんな太ってたっけ!? っていうぐらい。で、徐々に、き、早替え着替えてって最終的に、最初に、1番最初に着てたものになる」


(´・∀・`)「最近はそんな減ったけどねえ、昔はそうだったよねえ」


(´・∀・`)「ま、あれも慣れだろうね、早替えって」


(´・∀・`)「ま、僕は基本的にあんまり焦らないようにやってますね。うん。はい!」


(´・∀・`)「さ、続いて、さいたま市の、のりすけさんから」


(メッセージ)「この前、え、来年の手帳を買いました。カバーが、え~、無地の布だったので、え、それに刺繍をしてみたら結構かわいい手帳になりました。まだスペースがあるので、ちょいちょい刺繍をしていこうと思っています。大ちゃんは、以前、番組で刺繍をしていましたが、もし、またやる機会があれば、何にどんな刺繍をしてみたいですか?」


(´・∀・`)「なるほど。ああ、やったね。あのぉ~、山田優ちゃんの回でしょ? 嵐ちゃん」


(´・∀・`)「あぁれ、おもしろかったよ、でも。結構リアルにできるんだなってのがわかったんでぇ、僕だったらあ、もうほんとに布に、あの、人の顔描きたいですね。ただ白黒で」


(´・∀・`)「あれね、そこそこ、かなりリアルなのできますよ。うん」


(´・∀・`)「だって筆で言ったら点を描いてるのと一緒、点で絵を描くみたいなことだからあ」


(´・∀・`)「ただ、そこまでの根気が(笑) その、ペンで1個点打つのは簡単じゃないすか。でも、それ1回1回縫ってたらあ、って考えちゃうとぉ、やっぱりペンで点点点点って描いたほうがとか考えちゃう」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「まあ、いつかねえ? とか言いながらやるかもしんないっすよ、僕は、そういう男なんで」


(´・∀・`)「ま、や、今はやんないすけどね」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ!」


――つい先日、中居くんと嵐さんが共演したばかりだから、ふと思い出しました。
『うたばん』で手相を見てもらった回のこと。


中居くんが智くんの手相を見て、「シワがいっぱいある」と、そのようなことを言ったんですよね。
手相を占っていた島田秀平さんがそのとき、「線の数が多いほど感受性が豊か」というニュアンスの話をしていたことを記憶しています。


シワが多くて、手相の線も多くて、お風呂に入るとクシャクシャになっちゃう智くんの手。
優しい手なんだろうなあ♡


ジャニーズのマジテ活用術はこのあと、『忍びの国』の撮影でも役立ちましたよね!(^^)


いや、ほんと、マジックテープ発明した方は偉大です。
その使い方を網羅しているジャニーズも!^^


ひみあらで智くんが刺繍に熱中していた回もよく覚えていますよ!


宣言通り、刺繍をやっている気配は今ないし、あれから刺繍を使った作品が生まれなかったってことは、やっぱり智くん、ペンや筆で描くほうが性に合っていたみたいですね!