青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」鑑賞

こんばんは。


今日はソニーミュージック六本木ミュージアムで開催されている「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」を鑑賞してきました!!


確率のことを鑑みて、夏休み前の試験期間を選んで申し込んでいたつもりでしたが、よくよく思い返せば関東よりもそれが1~2週間遅い北海道時間で、つい考えていましたわ……(^^;
あんまり意味なかったかもしれません。


でもチケットは第一希望で当選させてもらうことができました!
展覧会の内容については、まだこれから大勢の方が鑑賞しに行かれると思うのでふれません^^


ただただ、智くん、ありがとう♡♡ 本当にありがとう♡♡♡ という気持ちでいっぱいです。
涙腺弱い方はハンカチを片手にどうぞ。
私も涙が出ました。


あと、思ったのは、1度に入場できる人数が結構少ないということ。
人数を制限して、少しずつ会場に入れる感じです。


そしてその分、じっくりと展示品を鑑賞することができました。
展覧会グッズも、映画のグッズのような争奪戦や、チャリティーグッズのような品切れも今のところは全くなく、のんびりと購入できました。


ソニーミュージック六本木ミュージアムの写真はこちらの1枚のみ。



もちろん会場の中は、一部を除いて写真撮影は禁止です。
ちゃんとスタッフさんが目を光らせております^^


ソニーミュージック六本木ミュージアムの写真も、建物の内部が映る写真はNGとのことで、こちらのロゴのみ許可が下りました。
背景は青空です♪
関東地方ではずーっと長雨が続いていましたが、今日ようやく夏らしい智空がのぞきました♡


――さて、今日はですね、出かける準備をしていたとき、どこかの変電所で火災があり、その影響でこれから乗るはずの電車にも遅滞が出ていることを知って……。


これは目的地に着くまで時間かかるかもしれないと思って、慌てて予定より早く家を出たんです。
で、最初に向かったのが恵比寿。


3年前のちょうど今頃のしやがれのデスマッチで、智くんが「MASA'S KITCHEN」さんの「冷やし担々麺」を召し上がっていたので、私も食べてきました!


入口は階段の下の地下にあって、私はすぐには見つけられませんでしたよ~(笑)
2~3度通り過ぎてやっと気づきました。




ミシュランガイドで星も獲得しているというこちらのおしゃれなお店。
でも、ランチは比較的に気軽に食べることができました。


厨房がオープンになっているスタイルです。
ひとりで行くと確実にその厨房を特等席から眺められるカウンターに座ることができます^^
だから、ひとりでも行きやすかったですよ、私は。


今回、こちらのお店に行こうと思ったのは、この「冷やし担々麺」が夏季限定だから。



ランチでは「冷やし担々麺」に前菜2種盛り合わせと小籠包が3個ついていて、先に出てきます。




お値段はランチにしてはややお高めですが、美味しかったし、厨房を見ながら食事するの楽しかったです♪


そのあとに私が行ったのが渋谷ヒカリエ。
そう、こちらには今日、嵐さんも会見を行った『2020スタジアム』のポスターが掲示してあるというので。


2階の通路に複数のポスターが並び、9階のフロアにはドーンとでっかい広告がありました!
嵐さんのお写真は自粛しますが、その9階の広告のすぐ横に広がっていた景色がこちらです。



さて、朝に予定より早く家を出て、ラッキーなことに予想していたよりも結構スムーズに恵比寿にも渋谷にもたどり着けた私です。


展覧会の集合時間までには、まだ少し時間があるし、どうしよっかな~と思っていたとき……。
ふと、六本木の隣の神谷駅から東京タワーに行ってみようと思いつきました。
そう言えば何だかんだ1回も登ったことなかったので。


もう10年ぐらい前だと思うんだけど、智くんが東京タワーに登って、一番安いコインを記念に買った……ってラジオで言っていたのがずっと気になってて。


そのうち、そのうち……と思いつつ、気づけば10年(笑)
もう、この機会に私も登るしかない!! って思いました。



それでもちろん記念のコインを買ってきました^^
もう、智くんが買ったときとはデザイン違っちゃってるかもしれないけど、お財布に入れています。


たぶん、智くんがコインを買ったのって、お土産屋さんの中じゃなくって、記念メダルの自販機だと思うんだよね。
ガチャガチャ好きの智くんがいかにも好きそうだもの。
それに、確かに一番安かったです(笑)


その東京タワーのメインデッキから写真を撮ったらですね、光の加減なのか、まるで絵かCGみたいな写真が取れましたよ!
ねえねえ、まるで新海誠のアニメ映画の背景にありそうな景色じゃない!?