青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』大好物デスマッチ「スイスに行ってしまう」

こんばんは。


金曜土曜は2日続けて自宅を留守にしていたので、今日は録画のチェックと編集デー。


少クラPのワクワク、そしてMステでのジャニーさんを回顧するコーナーは金曜に帰宅後に視聴。
本日分の録画はこれからチェックします。


昨日のしやがれは、デスマッチの部分のみ帰宅後すぐにチェックして、今日改めてじっくりと録画を観ました。


翔くんも言っていたけれど、今回のデスマッチの智くんが絶好調でしたね!!(≧▽≦)


トレビの泉の問題のとき、早押しボタンの押し方や答え方のかっこ良さ♡
"ふわとろ顔"とかも(笑)


ただ1つ、びっくりしたというか残念だったのが、テレビ誌で見ていて超楽しみにしていたシーンがカットされちゃっていたこと。


ゲストの浜辺美波さんから、"かっこいいポーズ"を教えて欲しいとリクエストされた智くん。


テレビ誌に載っていた写真では、ドル誌のグラビアのような……では全くなく(笑)、まるでカンフーの鶴拳みたいなポーズを楽しそうに披露しておられました!


ちょっと口を尖らせたいたお顔もかわいかったです^^


あれが丸ごとカットなんて~(>_<)
"かっこいいポーズ"というくくりで智くんが指名されることになった、その経緯も知りたかったです。


さて、そして今日は『2020スタジアム』サイトの更新もありました!
智くんのお写真、素敵♡


sports.nhk.or.jp

全国の自治体が東京大会に参加する国や地域と事前キャンプやイベントなどで交流を行う<ホストタウン>。
なかでも山形県村山市がブルガリア新体操ナショナルチームのホストタウンとして盛り上がっているらしい…その噂をききつけた大野智さんが現地へ。出会った市の担当者の方いわく「村山では、もうオリンピックは始まっているんですよ!」
その勢いに押された大野さん。なぜか、みっちりと研修を受けてボランティアとしてブルガリア選手の合宿をサポートすることに…研修で学んだブルガリア語を武器に一気に選手とお近づきになった大野さん。ランチまでご一緒していました(笑)オリンピック・パラリンピックは東京以外でも、楽しめるんです!

 

 

嵐にしやがれ(2019/7/20)

大好物デスマッチ


しやがれでは、智くんが黒い衣装着ることが何となく多い気がします^^


今回も、ちょっぴり和を感じるような黒地に薄い白の水玉のシャツ(腕まくり)と、黒Tとパンツ、それにエナメルの靴というスタイル。


ゲストは菅田将暉くんと浜辺美波さんです。


・東京 新宿「バンタイ」鶏肉入りグリーンカレー


(問題)タイやインドのカレーに比べて、日本のカレーのとろみが強い理由は?


クイズが始まってすぐに……。
ノノ`∀´ル「こぼれにくくするため」
ピンポンピンポン!


ノノ`∀´ル「やっちまった!」
「っていうのを踏まえてもう1回やる?」


諸説あるそうですが、昔は船の上で食べることが多かったため、とろみのあるカレーになった……とのこと。
(海軍カレーとかありますもんね^^)


正解した松潤の前には、そのグリーンカレーが。


吉村崇さん「普通、まあ、やっぱ、ちょっと遊びながらの正解みたいなのが理想の形なんですど……」
ノノ`∀´ル「私も遊ぼうと思ったんだけど」
吉村さん「だから遊びが下手くそなんだなあっていうのが……」


・東京 目黒「がぶ」「がぶ丼」


(問題)店長の上村さんが持っている、見た目からは想像できない"ある資格"とは何でしょう?


(*´・∀・`)「チャ、チャイルドマインダー」
ブ~!
(.゚ー゚)「我々持ってるやつね(笑)」
(*´・∀・`)(←うなずいてます^^)


智くんの口から「チャイルドマインダー」って言葉、ものすっごい久しぶりに聞いた!!
何か嬉しい~♡


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ネイル?」
ブ~!


(`・3・´)「庭師!」
ブ~!
吉村さん「しっくりきます!」


(`・3・´)「あれあれ、あのさ、香水を調合する人、香りの……」
ブ~!(←まだ言い終わらないうちにw)
(.゚ー゚)「早いよ! 最後まで言わせてよ」


(.゚ー゚)「わかった! 華道! の先生!」
吉村さん「正~解!」


ニノのもとには「がぶ丼」が登場。
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ美味い、タレが」
(レアなお肉だけど大丈夫なのかな~? お肉食べてるとこ映ってないよね)


・東京 神谷町「CAFE&BAKERY MIYABI」「至福のフレンチトースト」


(問題)スペインのことわざで「あなたとならパンと玉ネギ」とはどういう意味でしょう?


菅田将暉くん「合わなそうで合う」
ブ~!


(`・3・´)「合いそうで合わない」
ブ~!
吉村さん「一緒のような感じで(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「あなたとなら……え~と……と、ともだ、友達まで……よ、みたいな」
(.゚ー゚)「みたいな(笑) 厳しい、厳しい! わざわざ言われるの? それ」


(‘◇‘)「あなたとなら、あの~、な、涙しても、玉ネギでね? パンで拭いてあげる」
ブ~!


(‘◇‘)「パンと玉ネギさえあれば生きていける!」
ピンポンピンポン!


相葉ちゃんには、「CAFE&BAKERY MIYABI」さんの「至福のフレンチトースト」が振る舞われます。


中身はとろっとろ~。
(´・∀・`)「パンじゃないね、これ」


食べたとたんに顔もとろける相葉ちゃんです^^
(>◇<)「ハフハフする」


(`・3・´)「ふわとろ感ってことなの?」
(‘◇‘)「そう!」
(`・3・´)「もう、顔がふわとろしてるもんね」
(´・∀・`)「その顔になるんだ」


(‘◇‘)「顔変わるよ」
相葉ちゃんは隣のニノにフリを……?(笑)
するとニノもフレンチトーストを食べたとたんに顔がニコ~っとw


吉村さん「さあ、MJ!!」
一口食べるのかと思いきや、
ノノ`∀´ル「食べると思ったろ!」
ってカメラ目線になる松潤。


「ンハハッ!!」って甲高い声で笑ったのは、たぶん菅田くんだよね。
以前に智くん、ご自分の声に菅田くんの声が似ていると思うときあったと仰っていましたが、確かに笑い声など似ています。
若智くんの笑い声に特に。


余談だけど、町田慎吾くんも智くんと笑い方がよく似てるときがあるんですよねえ。
町田くんは、自分を好いてくれている親しい友人にアタリがちょっと強いところも、智くんとよく似てる気がします^^


(`・3・´)「いや、そこは食えよ」
吉村さん「そんなじらしいらないですよ(笑)」
ノノ`∀´ル「いや、一発目で当てちゃったから(笑)
(‘◇‘)「尺をね(笑)」


ノノ`∀´ル「ふふふふ(笑)」
「入れた瞬間笑っちゃうんだよね」


・東京 恵比寿「Cheese Tavern CASCINA」「トリュフと熟成ベーコンの島小麦キターラカルボナーラピアーヴェチーズ」


(これまでデスマッチで紹介されたグルメの中で、間違いなく一番長い料理名でっす!)


(問題)ローマのトレビの泉にコインを3枚投げるとどんなことが叶うと言われている?


いつも、ノーリアクションからの早押しをスマートに決めている智くん。
しかし、今回だけは大きなアクションからの早押しです!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「スイスに行ってしまう」
押し方も答え方も、お顔もイケメンー!!♡


(`・3・´)「イタリア行ったのに!?(笑)」
(´・∀・`)(←うなずいてます)


横を向いたときの智くん、今ほんとに痩せてるな~って思う。
アゴのラインがシュッとしてて。
あと、髪の毛スッキリとカットしているのも素敵///


菅田将暉くん「ちょっと上行っちゃうんだ。ハハッ!!」(←やっぱ笑い方似てる~)
吉村さん「急にファーンと飛んじゃうんすか? 3回目で」
(´・∀・`)(←やっぱりうなずいてます)


(`・3・´)「やっぱこれか、世界平和!」
ブ~!
(`・3・´)「家内安全!」
ブ~!
吉村さん「神社じゃないのよ!」


(´・∀・`)「好きな人と一緒にピザが食べられる」
ブ~!
(`・3・´)「細かいなあ(笑)」


(ヒント)3枚目は方向性が変わる。


(´・∀・`)「わかった!」
凸\(´・∀・`) < ポン!
と、これは大きなフォームで早押し!
(´・∀・`)「地獄に落ちる」 
ブ~!


(´・∀・`)「えっ!?」
(.゚ー゚)「誰も投げない」
吉村さん「誰が投げる!? 地獄に行くと」
(´・∀・`)「いや、真逆なさあ、真逆な」
吉村さん「真逆すぎるんです!」


(`・3・´)「あの、嫌いな人と別れられる!」
吉村さん「正解!」
翔くんは大きくガッツポーズして正解者席へ。


諸説あるそうですが、キリスト教で離婚が禁止されていた時代に、別れたいと思って投げ入れたのが始まりだと言われているそうです。


翔くんのもとに、デスマッチ史上最も長い名前と思われるカルボナーラのお皿が登場。


美味しそうにカルボナーラを食べている翔くんを、恨めしそうに見つめている浜辺美波さん。
その浜辺さんを変顔で見つめ返す翔くんですw


さらには先ほどのフレンチトーストも。
(`・3・´)「だって、菅田くんも話してたんだけどさ、ファミレスのフレンチトーストめちゃめちゃ美味い」(←わかりみ)
菅田将暉くん「アハハハッ!(笑)」


(`・3・´)「結局あれが一番さ……」
とフレンチトーストを口にしたとたんに顔がとろける翔くんです~。
(‘◇‘)「早い(笑)」
(.゚ー゚)「早いな~」
吉村さん「ちょっと、やろうとしてたもん、その顔を」


・神奈川県 川崎「SheHer's パレール本店」「にんにくのみそグラタン」


(問題)ヨーロッパの人は、とある問題に直面したとき「ニンニク、ニンニク……」と、おまじないをかけます。どんなときのおまじないでしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「えっとぉ……」
と右手をテーブルに置き、左手を腰に添えている智くん。
(´・∀・`)「……あのぉ~……あのさ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「これはアウト、これはアウトよ! 考えてないもん。今めっちゃ考えてんだもん!」
吉村さん「なぜ押すんですか?(笑)」


(ヒント)家ですることが多い。


ポン! と智くんは両手で早押しボタンをプッシュ。
(´・∀・`)「何かをなくしたとき」
ブッブ!(←惜しい判定!)
吉村さんが「ダァーッ!! これが!!」って叫んでいてい、かなり惜しいみたい。


と、ここで菅田くんが「忘れ物……」と答えようとしましたが、すかさず「違います!!」と吉村さんが途中で割って入ります。


菅田くんの視線の先には、智くんのそばで青く光る早押しランプが。
そう、菅田くんが押すよりも早く、智くんがボタンをプッシュしてたんですね!


吉村さん「スーン!」
って、吉村さんがその青いランプと、智くんを指し示してました(笑)


智くん、ノーリアクションで早押しボタンを押すことが多いので、ほかの方に気づかれないこと多いのかもしれません。


(´・∀・`)「何かを探してるとき!」
ピンポンピンポン!


吉村さんの「正解!」って言葉を聞くと、勢い良く後ろを振り向いていた智くんです♡
それからゆっくりと正解者席へ。
正解者席に座ってる智くん、かわいい~♡


さあ、智くんが「SheHer's パレール本店」さんの「にんにくのみそグラタン」を召し上がりますよ!


(´・∀・`)「でっかいな、これ」
「うわ~」


(´・∀・`)「いっただっきまーす」」
と食事の前の挨拶を絶対に忘れない智くん、素敵です♡


って、智くん、ニンニクをフォークに刺して、躊躇しつつ丸ごとお口の中へ!?
グラタンだよ!
(.゚ー゚)「一気に行くのすごいね」


智くん、お口の中でニンニクを噛み砕いたみたい。
Σ (´>д<`)「……!」
って熱がっています。


(´>д<`)「熱い熱い」
と左手で口元を覆いつつ、隣の翔くんのほうに寄っていってます~(笑)
(`・3・´)「熱いよ、熱いよねえ。熱いし、すげえニンニクの匂いだな~」


(´>д<`)「熱い」
と、なぜか翔くんだけに話しかけてますよ(笑)
(`・3・´)「すげえニンニクの匂い!(笑)」


(´>д<`)「熱い」
必死に翔くんに訴えかけてます(笑)
(`・3・´)「そりゃそうだろうねえ、オーブン焼きだから」


(´・∀・`)「あ、美味い(笑)」
「あ、結構、ガンガンいけちゃうやつだ」
それでも、やっぱり口の中が熱いのか、お口の中を少しモゴモゴさせていた智くんです。


吉村さん「やはり、もう嵐の皆さんがそろってしまいましたね」


正解者席に、上手側から嵐さんが年齢順に並んでおります^^


(`・3・´)「じゃ、大野さんから、お願いします」
(´・∀・`)「どうも、こんばんは」
ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(‘◇‘)(`・3・´)(´・∀・`)「嵐でーす�」
と、松潤以外の四人がお辞儀を。
お辞儀したあとにニノ以外も松潤と一緒に手を振り、ニノだけはファイティングポーズみたいなのをしてました。


ノノ`∀´ル「部長フレンチトーストいったら?」
ということで、智くんも先ほどのフレンチトーストをパクリ!


智くんも顔がとろけちゃうのかと思いきや、
(´・∀・`)「……ん?」
と、ピンと来ないように翔くんらのほうを向く智くん。
ほかの四人が「え?」と口々に不思議がっていたら……。


(´・∀・`)「やっ、やっ……」
と言ったあと急に顔がとろけちゃいました~!!
(.゚ー゚)「あーっ、遅れてきた!! 遅れただけだった!」
(`・3・´)「絶好調だな~」


とろけちゃったっていうか、変顔になってますwww
(`・3・´)「見たことないよ、この顔」
「ふわとろでもない。昇天するというね。ふわとろ超え」


吉村さん「浜辺さん、いかがでした? 今のリーダーは(笑)」
浜辺美波さん「いや、さすがだなと思いました」


ほんとに!
あの間の取り方とか絶妙でしたよ、智くん(^^♪


・東京 上野「羊香味坊」「よだれラム」


(問題)なぞなぞです。「庭でカラスと羊が鳴いた日の天気」は何でしょう?


最期に残った菅田くんと浜辺美波さんが色んな天候を言い合ったんですが、最終的に……。


浜辺美波さん「にわか雨!」
ピンポンピンポン!


「庭」+「カァ」+「メェ」=「にわか雨」だそうです。


正解した浜辺美波さんには、「よだれラム」のご褒美が。

二宮和也のハンバーグの会(二宮和也×唐沢寿明)

隠れ家ARASHI(松本潤×杉原厚吉)

次回予告


次回のしやがれの「夏の焼きそばデスマッチ」には小池栄子さんがゲスト出演。
 

ニノが当番の「隠れ家ARASHI」には、島津亜矢さんが登場します。


そして予告でチラッと映っていましたが、相葉ちゃんのツーリング企画では、「初めてのツーリングひとり旅inしまなみ海道」が放送予定。



●嵐さん雑誌情報


○7/22(月)
「ポポロ」9月号(麻布台出版社)

1 ワクワク学校2019 過去8年間の思い出アルバムも
2 潜入! 『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY"』 “ウラ嵐"まで見せちゃう!? 嵐と20年の旅
・楽天ブックス

ポポロ 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:ポポロ 2019年 09 月号


○7/23(火)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2019」Report
(表紙 藤ヶ谷太輔)
・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2019年9月号(表紙:藤ヶ谷太輔)


○7/23(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐「嵐とファンの終わらない修学旅行」(辛酸なめ子)カラーグラビア&イベントリポート
・楽天ブックス

婦人公論 2019年 8/9号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2019年 8/9 号 [雑誌]


○7/24(水)
「TVnavi」9月号(産経新聞出版)
嵐 表紙 巻頭グラビア・インタビュー「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」「2020スタジアム」


○7/24(水)
「月刊TVガイド」9月号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 巻頭グラビア・トーク「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」「2020スタジアム」


○8/19(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE W(東京ニュース通信社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

TVガイドAlpha EPISODE W
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE W


○9/1(日)
「Eye-Ai」October 2019(リバーフィールド社)
Center Stage:嵐「嵐のワクワク学校~時空をJUMP! すべてが愛おしくなる修学旅行~」「ARASHI EXHIBITION JOUNEY 嵐を旅する展覧会」(日本語訳つき)
・Amazon

Eye-Ai [Japan] October 2019 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/22(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○7/24(水) 19:00-23:28
 FNSうたの夏まつり(フジテレビ系)
 嵐


 ○7/24(水) 19:30-20:42
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐(スペシャルナビゲーター)


 ・7/24(水) 24:25ー24:35
 ブームアップ!~明日の特番をご紹介~【VS嵐3時間スペシャル】(フジテレビ)
《明日7月25日(木)に放送する『VS嵐3時間スペシャル』のみどころをご紹介します》


 ・7/24(水) 24:55-25:45〔再放送〕
 NHKスペシャル スペース・スペクタクル 第1集「宇宙人の星を見つけ出せ」(NHK総合)
 櫻井翔