青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「三宅島で釣り行くとき、東海汽船乗りましたね」

おはようございます。


昨日は、録画した番組をチェックをするはずが、寝落ちちゃいました!(ΦωΦ)


だからCDTVと、『どーも、NHK』と、VS直前SPなど、まだちゃんと見ていません~。
何が流れたかは、だいたい把握してはいるんですけど……。


それと『Love music』もですね。
『FNSうたの夏まつり』の見どころがあったので。


う~む、こんなことでどうするのだ、風花!
これから『24時間テレビ』が近づいてくるのよ!!
番宣だの何だのとしっかりチェックしなければならないのに。


今日は『ポポロ』9月号が発売されますから、このあと本屋さんに行って買ってきます^^
録画はそのあと見ることになると思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/8・レポート2019/7/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、船の問題です」


(´・∀・`)「えっ、船ぇ? 大好きですよ~! 何が好きかってぇ? もぉ、言わせないでよっ! 釣りがぁ! で・き・る……か……らぁ!♡」


(´・∀・`)「さて、釣り人ではなく、旅行者を運ぶことを主な目的とした船を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 旅客船。2! 三味線。3! 東急東横線」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の旅客船です」


(´・∀・`)「横浜みなと博物館は、今月22日、月曜・祝日、日本最大のっクルーズ客船・飛鳥Ⅱの中でっ、船の特徴や仕事を学ぶイベント、え~、『春休み楽しい親子の船の見学会』を開きます。申し込みは、明後日10日、水曜日、え、必着分までとなっています」


(´・∀・`)「ああ~。豪華客船! ねっ? 乗りたいですよ~!」


(´・∀・`)「僕ね、1回、乗ったことありますね、あの、でっかい船」


(´・∀・`)「あー、えっとね、なっ、去年の……3月にね、え~、三宅島で釣り行くとき、東海汽船乗りましたね。でっかかったなぁ~、あの船」


(´・∀・`)「で、まず、出発したらねぇ、あの、レインボーブリッジを、まず最初にくぐるの。も、そこで、もう感動。ふふっ☆彡 単純に(笑)」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねぇ~、そうだね、それより、もぅ、要は、豪華客船ですよ!」


(´・∀・`)「レストラン、ぷ、プールもついてんだもん。すげえ! 映画上映施設、和室もあるし、図書館もあるんですって! こんな船でねぇ、世界をね、あの、渡ってみたいね。こりゃ楽しいと思うよ~」


(´・∀・`)「いいねぇ~、これでちょっとひとり旅してみたいなぁ」


(´・∀・`)「ドラマ終わってから、行けたらいいねっ。う~ん」


(´・∀・`)「でも、もし僕が乗ったらちゃんと報告しますから。ええ~」


(´・∀・`)「釣りはしないと思うけど。ええ。楽しみに待っててください」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、活動休止中は、今までゆっくりとできなかったことをしてくださいね!


旅行などはその最たるものかもしれません。
お正月ぐらいしか、まとまったお休みってなかったのではないでしょうか。


この音源のときも、ドラマ『怪物くん』撮影中で、釣り封印中だったりしましたし。


旅行するなら、豪華客船に乗って世界一周とかもいいかも!


でも、どうなんでしょう。
世界一周だと、何十日もかかる場合もあるだろうから、さすがの智くんでも船旅に飽きちゃうかもしれないですよね。


いえ、私だったら飽きるだろうな~って考えちゃって(^^ゞ
お客としてじゃなくて、むしろ豪華客船でバイトしてみたいなって思ったことならあるんです、私(笑)
一般客は入れないような色んな部屋がいっぱいあって、楽しそう♪


このときの音源のクイズにもあった、船の見学会とか行ってみたいな~。


そう言えば、1級船舶免許を取得した智くん、今だったらご自分の操縦する船で船で三宅島まで行けるのでは!?


 



●嵐さん雑誌情報


○7/22(月)
「ポポロ」9月号(麻布台出版社)

1 ワクワク学校2019 過去8年間の思い出アルバムも
2 潜入! 『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY"』 “ウラ嵐"まで見せちゃう!? 嵐と20年の旅
・楽天ブックス

ポポロ 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:ポポロ 2019年 09 月号