青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『NHKニュースおはよう日本』「2020スタジアム」インタビュー

【NHKニュースおはよう日本】(嵐「2020スタジアム」インタビュー)


冒頭に智くんがブルガリアの新体操選手と握手している写真が流れていました。


『2020スタジアム』会見の嵐さんの衣装は、メディアですでに紹介されているグレーを基調としたもの。
智くんはグレーのスーツに、襟が濃紺or黒の、光沢のあるグレーのクレリックシャツをご着用。


並びは、SOANMです。


(`・3・´)「もう1年って感じはしますよね。あの、『Tokyo』(2020年のオリンピックが東京に決まったと発表された)のときに、『7年後か』と思っていたのが、もう1年前になりましたからね~」


ノノ`∀´ル「ご飯屋さん行ったときに何か、その、案内の札が日本語だけじゃなくて、色んな言葉で書かれるようになってたりとか」


ノノ`∀´ル「そういうの見ると、『あ~、何か、いよいよ、あと1年なんだなあ』って感じはしますね」


(`・3・´)「ボランティアの取材とかしたら、より感じるでしょう?
(´・∀・`)「感じる感じる」


(´・∀・`)「ボランティアの方たちが、の熱意がやっぱりすごいんですよ」


ここで、智くんがブルガリアの新体操選手の皆さんと、ボランティアの皆さんのもとでロケをしたときの写真が流れました。


(´・∀・`)「ほんとに選手を大事にしてる感じがもう、横にいてすごい(笑)、すごい話してくれ、くださって、それ伝わるし」


(´・∀・`)「あと一番気にしていたのが、その、こうやっぱ、あの、見に行って、こう、でっかい旗とかも、もう用意してるんですけど」
(`・3・´)「国旗みたいの?」
(´・∀・`)「国旗みたいの、これぐらいある(と両手で持つポーズ)」


(´・∀・`)「でも、あの、チケットが手に入らないと。はい。で、僕にすごいお願いされて」
(`^3^´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ははは(笑)」


(.゚ー゚)「取ってもらえそうだもんね(笑)」
(‘◇‘)「力あるんですか? 力あります?」
(´・∀・`)「いやいや、ないから、だいぶ困りますよ」


ノノ`∀´ル「いや、力あるんだったらうちの両親も見たいっつってるんですけど何とかならないっすかね~」
(´・∀・`)「いやいや(笑)」


(‘◇‘)「『グッと!スポーツ』っていう番組で来ていただく、そのアスリートの方たちに、こうやっぱり、熱とか情熱とか聞いてるから、何か結構前からもうずーっと、オリンビックの気はしてたんですよね、僕は」


(‘◇‘)「だから、『ああ、もうやっと1年前まで来たか』っていう感覚ですかね」


(`・3・´)「色々お会いしてるから」
(‘◇‘)「ね~、お会いしてますんで。やっぱり熱入りますね、応援には。ん~」


ノノ`∀´ル「僕は、アーティスティックスイミングの日本代表選手の合宿に取材させていただきに行ったんですが、この1年の中でどれだけ詰め込むか、どこまで質上げられるかっていうことを、一所懸命考えていらっしゃったのが印象的でした」


ノノ`∀´ル「ほんとに今の状態を見てもすごい完成度だと思うんですよ、素人からすると」


ノノ`∀´ル「でも、あの、今のコーチが『ここ、こういう風にしなさい。こっちのほうがいいから』って言うのを見ると、やっぱりそっちのほうが綺麗で。そこ、細かいところを、こう、磨き上げるというシビアな闘いをしてるんだな~というのをすごい思いましたね」


(.゚ー゚)「ま、単純に僕は、『あと1年』と思って生きたことがなかったので、すごく新鮮です。1年の1年後のここっていう日を目標に生きたことはないので」


(.゚ー゚)「僕らで言うと、1年後のその日に向けて踊りを練習する、コンサートとかもレギュラー番組とかもCDも全部やめて、そこの1年に特化するっていうことを……している人たちなので」


(.゚ー゚)「僕ら考えている1年とは違う1年だと思うので、何か、それがちょっとでもさわれたらなとは、思っています」


ノノ`∀´ル「なるべく(取材の)数を重ねて、選手の動向を、あの、自分たちが感じられたらな~という風には思ってます。その熱量を持って、視聴者の方に、その、オリンビック・パラリンピックの魅力を伝えられたらいいなと」


(‘◇‘)「ほんとに普段その、あんまり目の届かないようなところにスポットが当たったりとか、その、こんだけ陰でがんばってる人がいるんだっていうのも、うん、伝えられたらいいかなとは思いますよね~」


(´・∀・`)「いや、もうね、あのぉ~、1年かけて、もう、チケットをどう手に入れるかを……考えなきゃいけないんで」
(`^3^´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(笑)
(`・3・´)「応募しなきゃ~」


(もし私が奇跡的に五輪のチケット入手できたら智くんに回すわよ~!♡)


(`・3・´)「これから1年間『2020スタジアム』で、オリンビック・パラリンピックを盛り上げていきます」
(`・3・´)(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「応援、よろしくお願いします!!」


最後は立ってご挨拶。
並びは座っているときと同じで、翔くん・智くん・相葉ちゃん・ニノがお辞儀し、松潤はカメラ目線のままでした。



●嵐さん雑誌情報


○7/24(水)
「TVnavi」9月号(産経新聞出版)
嵐 表紙 巻頭グラビア・インタビュー「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」「2020スタジアム」


○7/24(水)
「TVfan」9月号(メディアボーイ)
嵐 表紙 巻頭グラビア・インタビュー「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」「2020スタジアム」


○7/24(水)
「月刊TVガイド」9月号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 巻頭グラビア・トーク「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」「2020スタジアム」


○7/24(水)
「月刊ザテレビジョン」9月号(KADOKAWA)
嵐 表紙
大野智×櫻井翔 連載「月刊嵐」


○7/24(水)
「TVガイド」8/2号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。