青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』9月号 連載「月刊嵐」「24時間テレビ」「2020スタジアム」グラビア・インタビュー

こんにちは。


今月発売の月ジョン、智くんが当番の「月刊嵐」も楽しかったですし、番組収録レポもしっかりとあって、とてもボリューミーで読みごたえありました!


24hTVや『2020スタジアム』のインタビューも、独自の質問がおもしろかったですよ♪


今日いっぱいテレビ誌が発売されているけれど、もし1冊だけ買うならこれかな~と思いました。
2冊買うなら、もちろんもう1冊は週ガイドです!
どっちの連載も智くんが当番ですし(^^)


特に「月刊嵐」は智くんの笑顔もはつらつとしてて、見ていて和みました^^


 

月刊ザテレビジョン 9月号

嵐 表紙「五人のキズナ」「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙の嵐さんは『24時間テレビ』のチャリTを着、X字型のフォーメーション。
智くんは前列下手側で、もちろんここでもミント色のチャリTをご着用です。
喉仏の下の影がセクシーだわ~///


その24hTVのグラビア・インタビューは同じく全員チャリT姿で巻頭8ページ。


1~2ページ目には見開きを丸ごと使い、OSANMと年齢順に並んだ嵐さんが縦1列に整列を。
智くんは先頭なので、前ならえは安定の腰に手のポーズです^^


でも、こうして腰に手を添えると、智くんの細いウエストとか、スレンダーな体つきが露になっていいものですねえ///
智くんが着ているTシャツ、サイズは何かな?
せめて同じサイズだといいな……。


3~7ページ目まではロゼ色の背景で、こちらも年齢順に嵐さんの個人ページへ。
全員、全身ショットでの撮影で、手には5ショットの大きなパネルを持っています。


智くんは足を開いて、右手をパネルの後ろに、左手をそっとその縁に添えている感じ。


5ショットはですね、何のポーズも取らず、智くんをセンターにしてVの字にただ並んで立っている……という少しシュールなもの(笑)
智くんらしいです^^


ほかのメンバーが手に持ってるパネルの5ショットでは、肩組んだりガッツポーズしているのに、智くんのときだけただ立ってるっていうww


智くん始め嵐さんが手に持ってるパネル、合成なのかと思いきや、そうではありませんでした。
なぜなら智くんの太ももに、パネルの下の角が食い込んでいるからでありまーす!(痛くないのかな?)
おそらくは、真っ白なパネルを持って、そこに5ショットの画像を合成しているのかなと思いました。


ミント色のチャリT着て、持っているパネルの上の角に顔を寄せている智くんも最高にかわいいです!!(≧▽≦)


「キズナMessage」では、智くんから翔くんに向けた長いメッセージが載っていました。
その最初と最後のみご紹介


【キズナMessage】


(´・∀・`)「翔くんがそばにいてくれると、どう安心できるかなんて言えないよ。だって全部だもん。翔くんは、いつも全体を見ていてくれる人だから。いてくれるだけで本当にありがたいよ」


(´・∀・`)「疲れた……って言わない翔くんだけど、人間だから(笑) 疲れるとは思うから、一緒にスイーツ食べよ」
(甘い物は脳の疲れにだっていいもんね^^)


8ページ目には、真ん中に円陣を組む五人の手の写真が載っていました。


そして、こちらの嵐さんへのインタビューは、一通りの挨拶といった感じ。
智くんがチャリTのデザインについても語っていますが、内容的には既出でした。


ただ、最後に嵐さんの24hTVでのご飯事情が明かされております。


(´・∀・`)「当日はドラマの時間あたりが最初のご飯タイムだね(笑)」


ノノ`∀´ル「そうね(笑) 24時間あるある……ってことで言うと、ご飯は食べるタイミングを間違えると、眠くなっちゃったりするから、そこは気をつけたほうがいいんだよね」
(`・3・´)「俺はタイミングより量かな。お腹いっぱいにしないこと(笑)」
(‘◇‘)「僕は一気に食べないで、小分けにしてたくさん食べるわ(笑)」


(.゚ー゚)「僕は、食に関しては当日も至って通常営業です(笑)

嵐 GO! for Next Year「2020スタジアム」グラビア・インタビュー(4ページ)


嵐さんの『2020スタジアム』グラビア・インタビューが4ページ。
月ジョンでもメディア共通の白いスーツとシャツが衣装の嵐さんです。


1~2ページ目に見開きを大きく使い、MOANSの5ショットが。
3~4ページ目には、お山の2ショット、風っ子の3ショット、そして5ショットのメイキング写真も掲載!


お山の写真は、智くんを前にして、その両肩に後ろの翔くんが手を置いているスタイルです。


テキストも既出ですが、月ジョンでは何やら謎のコーナーが……。


【東京オリンピックにかけまして、しりとり作文!】


"オリンピック"の「ク」から始まり……。
(`・3・´)「"来るぞ来るぞ、ニイゼロニイゼロ"(2020)」
(.゚ー゚)「ろ、ろ、"ロマンがあるぜ"」
(‘◇‘)「『ぜ』ね……"絶対見るよ!"」
ノノ`∀´ル「よ、よ、よ、"世の中変わるよ!"」


(´・∀・`)「……」
ノノ`∀´ル「『ぞ』にする?」
(´・∀・`)「『ぞ』にする」
ノノ`∀´ル「"世の中変わるぞ"」


(´・∀・`)「"ぞくぞくだね"」


(´・∀・`)「締まらないか」


(`・3・´)「大丈夫。文字になれば、きっと締まってる(笑)」(←うん、締まってる締まってる!!)
(.゚ー゚)「いいんだよ、いいんだよ」(←うんうん、全然いい!!)
(‘◇‘)「リーダーが言うんなら、それが正解(笑)」(←そう、正解!!)
ノノ`∀´ル「これでいきましょう(笑)」(←そうそう、それで行こう!!)
(全員、智に甘い!!!!! 笑)

大野智×櫻井翔 連載「月刊嵐」(4ページ)


連載「月刊嵐」の当番は、お山で4ページ♪
今回のテーマは、"ヒツジ"とのことなんですが……。


1ページ目のお山の2ショット、めっちゃいいなあ!!


テーブルいっぱいに並んだ羊料理。
その骨つきの羊のお肉を右手に持ち、左手で指さしながら、智くんはしかめっ面を(笑)
ちょっぴり前歯を出しているのがポイントですね(≧▽≦)


翔くんは翔くんで、そんな智くんの隣でパアッと目を見開き笑顔に。
両手には竹串に刺さった、やはり羊のお肉を持ってます(笑)


衣装は智くんが黒×白×赤のボーダーのニット。
翔くんはニットでできた白いポロシャツです。
(サマーニット兄弟ってことかな?)


2~3ページ目ではそんなお山が、智くんは藍色のエプロンを、翔くんは水色のを身に着けて羊料理にトライ。


本日のメニューは、羊肉串・ラムチョップグリル・スコッチブロス・ラムレーズンアイスとのこと。
スコッチブロスは羊肉のスープだそうですが……。
ラムレーズンアイスだけ違くない?(笑)
お酒のラムだよねw


タマネギとセロリのみじん切りを担当する智くん。
手際良く調理していく手元が本当に美しいです♡
(`・3・´)「料理慣れてるね」


そして翔くんに促され、小瓶の中のスパイスの匂いをかぐ智くん。


そして、(´・∀・`)「ずっと切ってられる~」
って野菜を切り続けます。


スコッチブロス作りのときに、櫻井ブーケガルニ事件が勃発!
香草を束ねたブーケガルニの紐をほどいてしまった翔くん。
それはそのまま入れるものですよ~。
(`・3・´)「束だから"ブーケ"なのか~」
と納得していたそう。


智くんはラム肉の塊を手に持ち、
(´・д・`)「すっごい大きい~」
と一言。
あばら骨がついたままのラム肉ですからね、智くんの眉が八の字になっております。


そして、
(´・∀・`)「何か、洗いたくなるんだよ」
って、智くんが荒い物まですることが恒例に!?


お肉に塩コショウをすることになるも、翔くんの持つお塩がなかなか出てこず、思わず笑ってしまう智くんでした^^


智くんがフライパンでラムチョップ焼いているときのカメラの角度が神!!
頭のトップのフワッフワ加減とか、おでこからサイドに流れる前髪とか、伏し目とかっ……。
美点を全てカメラに収めております。


しかし、そんな中で、スタジオにはしだいに煙が充満を……。
(´・∀・`)/「窓を開けよう」
と指さす智くん。


焼きあがったラムチョップは、智くんが芸術的に重ねて盛り付けていっていました。
(`・3・´)「なるほど、積み上げるジェンガジェンガスタイルね」


ラムレーズアイスを使ったデザートは、翔くんがクッキーや生クリームで顔を表現。
(`・3・´)「これは……ラムマンです」


智くんのデザートはカラフルなお菓子で彩られていました!
(´・∀・`)「これは……キッズマンです」


――それでは羊料理を実食!
お味のほうは……?


(´・∀・`)「いや~、大成功だね。俺、牛肉よりラムのほうが好きかも。相葉ちゃんとジビエ料理やってね。シカとイノシシも食べたんだけど、俺、獣系、好きだな(笑)」
(実は私も、牛肉よりも、羊肉のほうが好きなの♪)


翔くんももともとラム肉が好きで、この間はラム肉専門店みたいなお店で食べたんだとか。


(´・∀・`)「ラムはいいね。俺、翔ちゃんとは結構、食の好み似てるなって思うよ」
(`・3・´)「似てるよね!!」
(´・∀・`)「翔ちゃんが美味しそうに食べてるのを見ると、同じのを食べたくなる(笑)」
(`・3・´)「俺もそう思ってたよ(笑)」


4ページ目ではエプロンを取り、ソファでくつろぐ、大人なお山が。


翔くんは、5年以上前にご家族で食事に行った際、デザートを何にしようか迷っていて、「チーズケーキ好きでしょ。頼んだら?」と勧められ、自分がチーズケーキ好きなことを認識したそうで。


(`・3・´)「でね、嵐の中でもさ、何かのタイミングで、あれはニノだったかなあ。『翔ちゃん、チーズケーキ好きだよね』って言われて、そういうの結構あるな~。兄さんにも、『翔ちゃん、これ好きだよね』ってよく言われるじゃん(笑)」


(´・∀・`)「言うね(笑) 何か、有名な貝好きも含めて、『これ、翔ちゃん好きだろうなぁ』って思う瞬間は、結構あるね」


(´・∀・`)「たぶん、翔ちゃんって好きな物を食べたときの嬉しいリアクションがはっきりしてるから(笑) こういうのが好きなんだなって印象に残るんだよね」


(`・3・´)「確かに、『あ、これは兄さん好きなやつ!』とか、俺もあるな(笑)」
「食べたとき、並んだときの兄さんのリアクションで、あ、これは好きなんだなってその瞬間気づく(笑)」


(´・∀・`)「俺が翔ちゃんに食べさせたいのは……親子丼なんだよ」
「親子丼は確実なんだよ」
(`・3・´)「今日も食べたよ(笑)」
(´・∀・`)「でしょ」


最後に、翔くんと相葉ちゃんの"絵心対決"に向けて、智くんがテーマの決定とアドバイスを!!


(´・∀・`)「デビュー当時、バレーボールの仕事で地方に泊まったとき、ホテルの部屋で時間があって、相葉ちゃんがいきなり置いてあったポットの絵を描いたんだよね(笑) だから、そんな思い出込みで、ポット(笑)」


ということで、テーマは櫻葉の絵心対決のテーマは「ポット」と「感動・感激」に。


そして、翔くんへのアドバイスは?
(´・∀・`)「小さくではなく、広く描いてみて」
「広くね(笑) 相葉ちゃんは勢いよく!」

櫻井翔×二宮和也「月刊 嵐」ペアトーク厳選集(3ページ)


今月の「月刊 嵐」ペアトーク厳選集3ページは磁石でした。

嵐 Switch(4ページ)


「嵐Switch」4ページの1ページ目は、ワク学レポになっていました。


ビーチバレーで大宮がお見合いしちゃってるショットや、智くんのジャンプアップを横から捉えた写真が載ってました!


もう高すぎちゃって、遠近法で奥の教壇の上に智くんが乗っかってるみたいに見える~。


2ページ目にはVS3時間SPの収録レポが。


BABA嵐では、
《大野が対戦メンバーのデヴィ夫人と死闘を繰り広げる姿に一同は爆笑!》
とあります!!
いったい何が……?


その下のほ~に相葉ちゃんのグッスポのレポも。


9/18(水)OAのグッスポでは、智くんがMUSIC DAYで見せていたように、相葉ちゃんがラグビー選手の皆さんに高く持ち上げられています。


3ページ目には、しやがれ収録レポあり。


7/27(土)の放送では、デスマッチのクイズがモニターに映し出され、なぜか首を横に曲げてそれを眺める智くん・相葉ちゃん・ニノの姿が。


小池栄子さんをゲストに迎え行われた二度見対決で、"二度見王子"は誰の手に!?
ちなみに智くんはニヤリとニヒルな表情を^^


8/3(土)のしやがれからは、デスマッチでご褒美を召し上がる智くんのお写真がいっぱい♡


《巨大なおにぎりに「恐竜の卵みたい」と大野。なかなか具に到達せず苦戦》


ということで、以下のグルメレポに。
(´・∀・`)「お米がとても美味しいね!」
具のことにふれてない!(笑)


ご褒美のシュークリームをゲットしたのは松潤だったんですね。
そのシュークリームを半分に割り、智くんと半分こ。
シュークリームやカツサンドで乾杯する二人でした~。


4ページ目は、相葉ちゃんの『熱闘甲子園直前SP号泣甲子園』と、嵐さんの展覧会情報となっていました。