青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕節電・「マーックス!!」・デジタル派・「自分らしい絵を描けばいいんです」

おはようございます。


今夜はお待ちかねのVS3時間SPですね!(^^)
三つ巴対決もBABA嵐も楽しみだな~♪


テレビ誌に色々な情報が載っていましたが、どれくらいカットされずに放送されるのかしら。
智くんと小瀧くんの絡みなどは余すことなく伝えて欲しいと思ってしまいます^^


BABA嵐で気になるのは、活動休止までに智くんがまた最弱王になるかどうかと、未だ最弱ジャケットに袖を通していないニノがそのまま逃げ切るのかという点。


ゲームマスター二宮の上を行くババ抜きの達人が現れないかしら!?
(ババ抜きの達人って何だw)


そして、私は昨日ざっと目を通したテレビ誌の残りと、『2020スタジアム』のレポを今日中に投下できればと思っています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/1・レポート2019/7/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 今日は、いただいたメッセージにっお答えしていきます」


(´・∀・`)「横須賀市のきょんさんから」


(メッセージ)「計画停電など、いつもと違う生活で大変ですが、大野くんは大丈夫ですか? ちょっと節約したりすることで、被災地の復興にっ役立てるなら、え、みんなで、協力したいと思います。我が家もリビングに、家族で集まる機会が増えました」


(´・∀・`)「おぉ、なるほど。そうですねぇ。え~、節電ねっ?」


(´・∀・`)「僕も、もちろんやってますけどもぉ、あのぉ~、エアコンは使ってないですしぃ。あとぉ~、お風呂も、中には入ってないですね」


(´・∀・`)「お、もっ、電気もね、もっ、ほんと最小限……にしてますよねぇ」


(´・∀・`)「え~、でもね……あ、僕、思ったんすけど、僕っ的には、あまり、ふっ☆彡 普段と変わってないって言うかね」


(´・∀・`)「あっ、俺いっつもぉ、節電してたんだ……っていうか。それに気づきましたけどもねぇ。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、でも皆さんもねぇっ、少しでも(スンッ)、んえ~、あの、節電して、ねっ? え~、もう日本はひとつですからねっ。ええ~、みんなで、協力……し合って行ければと、え~、思っております!」


(´・∀・`)「続いてっ、さいたま市のっゆみさんから!」


(メッセージ)「花粉症がつらいです。お鼻グジュグジュ、目もショボショボ。天気が良くてもっ花粉症のせいで、ちょっとテンションがぁ下がり気味です。智くん、私のテンションを上げてください」


(´・∀・`)エコー「ゆみ! マーックス!!」


(´・∀・`)「がんばって。ンッ……」


(´・∀・`)「さあ、続いて……みかこさんから!」


(メッセージ)「大野くんは写真を撮ることが好きだそうですが、写真を撮るときは、デジタル派ですか? フィルム派ですか?」


(´・∀・`)「なるほど。最近は、デジタル派ですね。ええ(笑)」


(´・∀・`)「ちょっとねぇ……。まぁ、撮り、今撮ってるのは、まぁ……絵描いてるから、その、絵の過程を、の写真を撮りたいんで」


(´・∀・`)「だから、あの、だからなんです。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「というのは撮ってすぐ見てぇ、ちゃんと撮れてる、もう、ちゃんと撮れてんのか? って確認を、したいからですねっ。え~」


(´・∀・`)「でも昔はぁ、ちゃんとぉ、フィルムでやってました」


(´・∀・`)「ほんとにぃ、写真を撮りたいときは、フィルムでぇやったほうがやっぱ楽しいですね」


(´・∀・`)「ええ~。仕上がりが楽しみで、ねえ? 1週間ぐらいワクワクするんじゃないですか。ええ。はい」


(´・∀・`)「今は、最近は、まぁ……デジタル派です!」


(´・∀・`)「さぁ、続いて、新中学生のなつみさんから」


(メッセージ)「大野くんは、春から新しいことにチャレンジしようとしてることありますか? 私は、中学から、え、美術部に入ろうと思います。大野くんみたいに、え~、上手に、できないと思うけど、がんばりたいです」


(´・∀・`)「いやいやいやいや。ほんな、上手に描こうと思わなくていいです」


(´・∀・`)「僕は、でも今……描き始めましたねっ、また、もう1個、絵を。もうちょっとでかいのを……。ええ」


(´・∀・`)「それが……ま、今年中に、終わればいいなぁと思ってね。ええ。ちょっと大作ですから。ええ、やろうと思いますけどもね」


(´・∀・`)「まぁね、え~、なつみちゃんもね、美術部、いいですよ」


(´・∀・`)「だから自分らしい……絵を、描けばいいんです。それでいいんです。お互いに、描いていきましょう」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――東日本大震災が起こり、そのあと丸まる1週間、智くんのラジオもなくて……。


再開したときには、コーナーも少し変わり、智くんの話し声も何だかちょっと違って感じられたものでした。


今回はそれから少し経ったあとのラジオ音源です。


計画停電という言葉を久々に耳にしました。
こうして智くんのラジオを聴き返すことで、地震への警戒心が薄れている自分を改めて感じることができました。
いつやってくるかわからないし、今後も気をつけなくては。


でも、節電も大事だけれど、夏は熱中症にも気をつけなくちゃね。
無理せずに節電を心がけていきたいです。


智くんは、今何か新しいことやろうと考えたりしているのかな?
アートであったり、カメラであったり、何でもいいと思うんだけど。


智くんの心の中を思いっきり吐き出せるもの、我を忘れて夢中にさせてくれるもの、そんな表現方法を今、楽しんでいてくれてるといいなあ。


チャリTシャツでも何でも、きっかけはどれでもいいから、できればまた思う存分に絵を描けているとホッとします。


でも何しろクリエイティブなことだから、なかなかすぐにはそういう気持ちに切り替えられないのかもしれませんね。