青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』9月号・『TVfan』9月号・『デジタルTVガイド』9月号・隔週テレビ誌『TVstation』16号「24時間テレビ」「2020スタジアム」グラビア・インタビュー

こんにちは。
こちらは昨日発売されたんだけど読み切れなかったテレビ誌のレポと感想です。


naviとfanには、レギュラー番組の収録レポとか特になかったんですよね。
だから後回しにしちゃったんだけど、でも24hTVのグラビアとかすごく良かったです!!


月刊テレビ誌は全てチャリTの嵐さんが表紙。
智くんはどの表紙でもグラビアでも、ずっとミント色を着ておられました^^


ところで、そのnaviの『24時間テレビ』の智くんのインタビューが、これまたすっごくすっごく良かったんだよなあ……!!


お写真も特にいいのがそろっていたんですが、巻頭1ページ目では嵐さんが、智くん振り付けの『Bittersweet』とおぼしきポーズを……。
そのことについて、naviがTwitterでこんなつぶやきしていたので載せておきますね。


※TVnavi Twitter

【TVnavi9月号】表紙&巻頭は「24時間テレビ」の嵐の皆さん♪ 以前コンサートパフォーマンスで見せたピラミッド形の再現をお願いした際、番組テーマ"と人"に寄せて人という文字への変形をお願いすると「強引な気もするけど、こんな感じ?」と大野さんの肩に両手を置いてくださった松本さんでした。

 

 

TVnavi 9月号

嵐 表紙「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙の嵐さんは小さくガッツポーズ。


巻頭8ページのグラビア・インタビューでも嵐さんはもちろん『24時間テレビ』のチャリTシャツを着用です。


1ページ目、にのあいが床の上にひじをついて横になり、その上で山が頭を寄せるようにして中腰に……。
こ、このフォーメーションはビタスイの締めのポーズ!!(ΦωΦ)


2~5ページ目では額縁を使ったグラビア。


額縁を両手に持って、その向こうから顔をのぞかせる智くん……そのまま絵にして飾りたいです!!


特に4~5ページ目、ちょっとアゴを上げている智くんの麗しいことったら♡
その一方で、額縁を持つ指の関節とか、喉仏がくっきりしているところも素敵です///
あと頸の傾げ方が絶妙にかわいいー(≧▽≦)


6~7ページ目では、AOMNSと横一列に並んでカメラのほうに手を差し伸べるポーズ。
智くんは少し体を斜めにして、右手をこちらへ向けていました♡
体の薄さがよくわかる1枚です。


8ページ目では、同じ並びで今度は全身ショット。
嵐さんはクールな微笑みを浮かべております。


――そしてテキストなんですが、naviの『24時間テレビ』のグラビアのインタビューは、ほかでは読んだ記憶のないような記事となっていました。


智くんの言葉のみピックアップしたいと思います。


(´・∀・`)「(24時間テレビは)夏休みの最後の楽しみだったよね。毎年恒例の家族旅行が終わって、新学期が始まる前の楽しみだった。『24時間テレビ』が終わると夏が終わっちゃうと思って、寂しかったな~っていう思い出だね」


(´・∀・`)「この仕事って、ひとりじゃやっていけないってことは常に感じるよね。コンサートも『嵐のワクワク学校』も『24時間テレビ』も、スタッフの皆さんがいないと成立しないし、四人がいてくれないと嵐じゃなくなるしさ。たまにひとりでいたいときもあるんだけど、ずっとひとりは絶対無理だから! やっぱり人は人によって生かされているんだと思う」


(´・∀・`)「僕たちが出ることで募金活動につながるといいなって思う。このチャリTシャツを着てくれている人を見ると、『買ってくれたんだ。つながってるんだな』って感じるんだよね。買ってくれた人全員に『ありがとう』と思ってるよ」


(智くんとのつながりを感じつつ、チャリTシャツを着ていきたいと思います♡)


(´・∀・`)「誰がやっても意味はあると思う。だから嵐がやる意味は……僕らにはわかんないってことなんじゃない? 意味を感じてオファーしていただいているんだと思うけど、僕らで良かったかどうかは、やっぱり最後までわかんないんだと思う。でも、僕ららしくやることで見てくれる皆さんが喜んでくれるなら、それは意味があることなんじゃないかな」


(このインタビューの智くんの言葉、全部深い。彼がいつも何を大切にして考えているか、そしてどれほど思慮深いかがうかがえます)

嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー(4ページ)


嵐さんの『2020スタジアム』のグラビア・インタビューが4ページ。


衣装は『2020スタジアム』のグラビアですっかりおなじみとなった白いスーツに白シャツ、ノータイ、そして黒の革靴です。


智くんのパンツは細めっぽいよね?
1ページ目ではスポーツ観戦しているかのようなANOSAの写真が上下に1枚ずつ掲載されているですが、智くんの素の足のラインが結構わかります。


2~3ページ目では同じ並びで、今度は見開きいっぱい、横一列に床の上に座り込んでいる嵐さんのお写真が。
あぐらをかいている智くん、足首がチラッと見えているのがセクシー///


4ページ目はアップのお写真がひとり分ずつ載っていました。


テキストはほぼほぼ既出なんですが、ラストにnavi独自のインタビューと思われる記述が。


・もし生まれ変わって、何でも挑戦できるとしたらやってみたい競技は?


(´・∀・`)「100m走。子供の頃、カール・ルイスが走るのをよく見てたから」
(子供の頃からずっとブレない智くんですね^^)


TVfan 9月号

嵐 表紙「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


こちらでも、嵐さんが飾る『24時間テレビ』の表紙では、ミント色のチャリTを召している智くんです^^


その『24時間テレビ』のグラビア・インタビューは巻頭8ページ。


1ページ目には、嵐さんが円陣のときのように重ねている手の写真のみ掲載されていました。


智くんの手、どれなのかひと目でわかりますね(^^♪
親指そのものも、親指のつけ根も特徴ありますもん。
担当じゃないけどニノの手もわかりやすいです^^


2~3ページ目では、ちっちゃいソファに嵐さんがギュウギュウ詰めで座ってま~す。
智くんはソファからはみ出して座っている翔くんと松潤の間。
相葉ちゃんは座り切れなくてソファの前の床に座ってますね。


4~5ページ目では、山と風に分かれての撮影。


こちらでは嵐さんたち、チャリTの上に半袖シャツを羽織っております。
智くんはベージュの半袖シャツをボタンを留めることなく着ていました。


これ、さっきのちっちゃいソファかな? の通常はひじかけがついているような側面から座っている智くん。
やっぱり椅子からはみ出して座っている翔くんと肩を組んでいました。
ちなみにその翔くんのひじは智くんの右の太ももの上に乗ってまーす。


さらに、そこから紙飛行機を飛ばしていました。


壁に飾られている花の切り絵がとても綺麗です!
それを指さしたり、手で示して、お山はポーズ。


こちらにはお二人のトークも載っていました。


・二人の癖を教えてください。


(`・3・´)「集中するとアゴが出る」
(´・∀・`)「出るね」
(`・3・´)「絵を描くとか、そういう細かい作業で集中しているときに出てる」


(´・∀・`)「俺が感じた翔ちゃんの最近の癖はね、掻いてる」
(`・3・´)「それ服じゃない?」
「服というか、布というか、生地というか。指でさわって挟んだり、つまんだり、掻いたりするのが癖なんだよ」


(´・∀・`)「(ボソッと)生地で良かった……」
「掻いてるの、皮膚だと思ってた」
(`・3・´)「『血が出るんじゃないか』って?」
(´・∀・`)「そうそう。良かった」
(心配してたんだね^^)


6~7ページ目では、「自分たちの手を撮ってください」と言われた嵐さんたちがワチャワチャ~。


円陣のようになり、手を重ねていくのですが……。
智くんが自分のグーを松潤のパーの上に乗せたことで、
(.゚ー゚)「カタツムリじゃん」
と手遊びが勃発(笑)
(誌面では"パー"と書かれてましたが、写真だと松潤の"チョキ"の上に智くんがグーを乗せてます)


カエルを手で作る相葉ちゃん、チョウチョを作る松潤。
そして智くんはなぜかニノの腕に、謎に手を添え始めるという(笑)


【メンバーが思うメンバーの長所は?】


(智くんについての部分のみピックアップ)


・松潤→大野
ノノ`∀´ル「繊細なところじゃない? 性格的にも、動き的にも。細かいところにちゃんと神経が行き届く感じが絵にも表れている気がするし、踊りや歌にも表れている気がする。すごいなぁって思う。そこに意識がいってないとできないことだと思うからね。普段はあんまり気にしてなさそうに見えるってところがさらにすごい」


・大野→二宮
(´・∀・`)「何でも聞き逃さないこと。誰が何を言ってもちゃんと何かを答える。打ち合わせの場でもそうだし、ふとしたことでも何でも。必ずちゃんと聞いてて会話に入ってくる。いつもすごいなぁって思ってる」


8ページ目では、普通に円陣を組む嵐さんの5ショットが。
SMONAと智くんセンターでした。

嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー(4ページ)


嵐さんの『2020スタジアム』グラビア・インタビューは4ページ。


1ページ目は、先ほどの『24時間テレビ』グラビアと対になっており、AMONSとこちらも智くんがセンターで横一列に並んでいます。


体はみんな相葉ちゃんの方向を向いて、顔だけカメラ目線。
智くんの左手は松潤の肩の上に置かれていました。


2~3ページ目の見開きでも智くんがセンターで、AMONSの横一列の並び。
智くんは体を少し斜めにしています。
この写真では少しお顔がふっくらして見えますね。


最後4ページ目には、五人分のアップとコメント記事が。


(´・∀・`)「スポーツは静かにひとりで集中して見るほう。たまたまテレビでやってたサッカーの試合とかも騒がずに、ぶっ通しでただただボールの動きを追ってた」
(猫みたい^^)


(´・∀・`)「フィッシング番組を見るとしても、もう自分が釣りをしている感覚。ボーッと見て、たまに『あ、かかった』みたいな(笑)」


そして、ここでも智くん、カール・ルイスと、さらにはベン・ジョンソンのお話をしてました。
子供の頃のヒーローなんでしょうね^^

「嵐のワクワク学校2019〜時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行〜」レポート(1ページ)


嵐さんのワク学のレポが1ページ。
こちらは簡単な紹介のみでしたが、智くんの『ちょんまげの子供』の絵の写真も載っていました♪


また、こちらには相葉ちゃんの『号泣甲子園』の紹介も少し。


一番下にはfan編集長から、ジャニーさんへの追悼文も……。


TVstation 16号

嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


テレステの嵐さんの『2020スタジアム』グラビア・インタビューは巻頭4ページ。
衣装はもちろん白スーツにノータイ、白シャツと黒の革靴です。


1ページ目ではSOANMと横一列になり、肩を組んで少し前かがみになっている嵐さん。
智くんの左肩には、翔くんの手が乗っていました。


2~3ページ目では見開きいっぱいに、ANMSOと、五人が足の長い椅子に腰かけています。
智くん、ちょっと体を横に向けていて、左足をクイッと曲げて座っているのがかっこいい~♡
腕まくりも手の血管も見どころです!


ラスト4ページには、MASONと全身の5ショットが。


テキストは既出ですが、やはり独自のインタビューあり。
智くん以外のインタビューもおもしろかったので、短く紹介したいと思います。


・最近、金メダル級だったことは?


(´・∀・`)「あ、最近、釣りの糸の新しい結び方を覚えた!」


(`・3・´)「去年、恩師をお祝いする会の幹事をやったんだけど、その会を用意して、恩師を含めたみんなが喜んでくれたことが良かったと思っていて」


(‘◇‘)「最近は空いた時間に漫画をたくさん読んでいます!」


(.゚ー゚)「この前、ついにパズドラのイベントにも出させてもらって、ありがたいことですよ」


ノノ`∀´ル「今、全部で54巻出てる漫画があるんだけど、それを1週間で全部読み切った」

大 Catch the 嵐(2ページ)


「大 Catch the 嵐」2ページの1ページ目には、相葉ちゃんの『号泣甲子園』の紹介が。


2ページ目には、今夜放送のVS2時間SPの収録レポあり。
でも、あまり情報は濃くないです。
昨日、雑誌レポを投下した週ガイドなどのほうが詳しいので割愛をば……。


デジタルTVガイド 9月号

嵐 表紙「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」グラビア・インタビュー(巻頭7ページ)


表紙の嵐さんはチャリTのみ。
智くんはやっぱりミント色をご着用で、グラビアではベージュ色の半袖シャツ羽織っているの他メディアと同様です。


その嵐さんの24hTVグラビアは巻頭7ページ。


1ページ目は俯瞰からの5ショット。
2~3ページ目では白いバックを背に、床の上にANOMSの並びであぐらをかいています。


智くんはちょっと立て膝気味にしてて、膝のうえに両腕のひじを乗せて手を組んでいました。


4~5ページ目には差し出した手を重ね、円陣を組む嵐さんが。


6~7ページ目では、それぞれの方向に歩き出そうとする瞬間が写真で表現されていました。
智くんはまっすぐこっちに来てくれています♡


テキストはほほ既出です。
ただ、ラストには独自と思われるこんなインタビューもありました。
こちらも智くんの分だけをご紹介。


・自身の未来をどう見ているか。


(´・∀・`)「来年は40代になって、これから釣り以外に趣味も増えないだろうし、今はこれまでのペースでやっていきたい。続けるうちに、何か違うことを感じるようになるかもしれないね」

「24時間テレビ42」見どころ徹底ガイド(2ページ)


『24時間テレビ42』の見どころガイドが2ページ。
24hTV会見のようすや、相葉ちゃん主演の『絆のペダル』の紹介がまとめられていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○7/25(木) 19:00-21:54
 VS嵐2019夏 豪華2本立て3時間SP(フジテレビ系)


 ○7/25(木) 22:00ー22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔