青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐2019夏 豪華2本立て3時間SP』BABA嵐

再びまして、こんばんは。


すっかり遅くなって、日付変わっちゃったけど、金曜は突然『BRAVE』の予約が始まってびっくりしましたね!


びっくりしませんでしたか!?
私はびっくりしました!!
だって忘れかけてたんだもん(ΦωΦ)


それにほかのことにも驚いちゃったんです。
MVがBlu-ray!!
やっとこさという感じです。


さらなる驚きは、『BRAVE』にカップリングが1曲も入ってないってこと!


カップリングなしですぐに思い浮かぶのは、9年前の同じく夏にリリースされた『To be free』ですかね。


智くんが怪物太郎名義でリリースした『ユカイツーカイ怪物くん』と同日発売でしたから、これもまた異色でした。


あのときは私、正直言うと、さまざまな諸権利の問題があって『To be free』のカップリングとして『ユカイツーカイ怪物くん』を収録できなかったか、もしくは何らかの理由で『ユカイツーカイ怪物くん』単独でのリリースを避けるために『To be free』と一緒の発売日にしたのかと思いました。


しかし今回はそういった事柄もないので、『BRAVE』の通常盤にはシークレットトークでも仮に入っていたら嬉しいですよね^^



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」の名古屋での開催も発表となりました!


会場が増えていけば、それだけ多くの方が嵐さんの展示を観られるのですから喜ばしいことだと思います。


ただちょっと気になるのが、展覧会のサイトから「他会場での開催も検討中」の文言が消えてしまったこと。


ひょっとしたら、これで全会場が発表されたことになるんでしょうか?
まだまだたくさんの地域があるので、ぜひもっと色んなところで嵐さんの展覧会をやってもらいたいなあ。



さて、すっかり遅くなりましたが、木曜のVS3時間SPより、こちらはBABA嵐の番組レポです。


当日すでに1度目を録画に目を通していたんですが、改めてじっくりと視聴させてもらいました。


と言っても、こちらも智くんを中心とした文字起こしとなっております。


智くんのフワッフワの髪の毛の後頭部とか、そら豆ほっぺとか、繊細な指先をたっぷりと堪能できました^^


ジョーカーへの智くんの反応も含めて、デヴィ夫人とのバトルもとてもおもしろかったです!!


 

VS嵐2019夏 豪華2本立て3時間SP【BABA嵐】(2019/7/25)

予選第1試合:櫻井翔×佐藤隆太×橋本マナミ×上田竜也


・1抜け:橋本マナミ
・2抜け:櫻井翔
・3抜け:佐藤隆太
・決勝進出:上田竜也

予選第2試合:大野智×西川貴教×デヴィ夫人×戸次重幸


対決ルームのドアを開け、スタスタと入ってくるトランプスーツの智くん♡


天の声「さあ、対決ルーム、大野くん!」
(´・∀・`)「はい」
天の声「そちらはどんな空気ですか?」
(´・∀・`)「いや、異様ですね」


カメラに抜かれるデヴィ夫人……。
ロンブー淳さん(ワイプ)「言っちゃダメ、本人の前で」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


デヴィ夫人が、「もしかすると(ババ抜きを)70年ぐらいやってないかも(笑)」と口にすると……。
(´・∀・`)「でも70年前にババ抜きってあったの?」
デヴィ夫人「ありましたよ!! もちろん」
ザキヤマさん(ワイプ)「何て失礼なことを(笑)」


ナレーション「戸次さんは、あの、大野くんと、ドラマ『歌のおにいさん』で共演をされております」


テレビ画面に大きく、健太くんと氷室王子と……その奥にはマルの姿も!


( 智くんの『曇りのち、快晴』も流れました♪ 何だか最近、自分の中で『歌おに』づいてるから、この夏『魔王』を観たあとには『歌おに』も観ようかしら!!)


戸次さん「懐かしいですね。ずいぶん前ですけどね」


戸次さん「大野くんって、あの、考えてることが、こう、顔に出づらいっていう僕の勝手な印象がありまして」


(´・∀・`)「そう、僕顔に出ないんですけどぉ、顔の箇所に出る……」


ふふ、智くんのお鼻ピクピクの映像が流れました^^


(´・∀・`)「全体的に出ない。鼻が動いたり……」



予選第2試合が始まると、いつものように嵐メンバーである智くんがカードを切り、配っていきます。


対決が始まり、智くんがデヴィ夫人からカードを引くと、さっそくペアがそろっていました。


その次に引いたときには智くんのカードがそろいません。


そして3巡目、デヴィ夫人がカードをそろえ直します。
(´・∀・`)「あ~、怖いなあ……」
と、そわそわし出す智くん。


デヴィ夫人は余裕の笑顔です。
ザキヤマさん(ワイプ)「貴族の遊び」


カードを引いた智くんは1つペアがそろっていました。


4巡目で、
(´・∀・`)「おしっ」
と、カードを引いた智くんのペアがまた1つそろいます。
順調にカードを減らしていって、何だか嬉しそうなお顔を^^


5巡目で、デヴィ夫人のもとへとジョーカーが。


天の声「さすがのデヴィ夫人もちょっと笑ってしまった。さあ、大野くん、気づいたかどうか!?」


智くんは椅子に座り直しカードを引いていました。


天の声「この引き方、大野くも気づいているように感じます!」


6巡目で一瞬上目づかいになる智くん。
ザキヤマさん(ワイプ)「何を計算してんだ?(笑)」


(´・∀・`)「持ってます?」
デヴィ夫人「何でしょう? おほほほ(笑)」
(´・∀・`)「いや、持ってそうだな~」


智くん、ジョーカーの横のカード引いてました~。
危なかったけどセーフ^^


7巡目でデヴィ夫人のカードが残り3枚に!
智くんのジョーカーを引く確率が一気に高まります。


天の声「天を見上げた、大野智!」
(.゚ー゚)ワイプ「何を計算してんの」


智くんはブツブツとひとり言を言ってますが、シミュレーション中かな?
(´・∀・`)「も、持ってんの……」


綺麗な指先でデヴィ夫人の手札からジョーカーを引いてしまいます~。
天の声「これが夫人の力なのか!?」


ジョーカーを見た智くんはちょっぴり悲し気な表情に……。
(.゚ー゚)「泣くんじゃない!? 泣くんじゃない!?」


が、そのジョーカーはすぐに戸次さんのもとへ。
シャッフルボタンを押す戸次さん。


出たサイコロの目には「対面」の文字。


戸次さんのカードは再びデヴィ夫人のもとへ……!


天の声「この展開で大野くんが、このジョーカーの存在に気づいているか!?」


何度見ても、智くんのカードの取り方ってセクシーよね///
っていうか、智くんの指使いは基本的にセクシーなんだよなあ。
指がもう色っぽいの♡


デヴィ夫人からカードを引きますが、智くん、カードがなかなかそろいません。


と、ここでデヴィ夫人がシャッフルボタンを押します!


サイコロに書かれていた文字は「左1」とのことで……デヴィ夫人のもとから再びジョーカーは智くんのところへ!!


天の声「来てしまった! 大野智!! すごい展開」


デヴィ夫人がカードを引いて、西川貴教さんが1抜けに。


智くんは右手を頭の後ろにおいて何やら考えているようす。
足はシャッフルボタンにかかっています。
と、右手を頭にあてたまま、智くんはシャッフルボタンをプッシュ!
天の声「頭をかきながらシャッフルタイム!」


サイコロには「左1」の文字が。


ジョーカーが戸次さんのもとへ行きますが、もう全員シャッフルタイムを使うことができない状態です。


ジョーカーはすぐにデヴィ夫人に回っていきます。
智くんはジョーカーを引くのは回避したものの、なかなかペアがそろいません。


カードを引く番が回ってきたとき、デヴィ夫人が手札を混ぜるのを見て……。
(´・∀・`)「持ってんなあ」
天の声「おっと! 口に出して言いました、大野くん。『これは持ってんなあ』。デヴィ夫人は笑顔!」


智くん、ジョーカーを避けて引き、
(´・∀・`)「おしっ」
と安堵の表情です^^
天の声「そろった! 大野くん、残り2枚!」


が、しかし、智くんからカードを引いた戸次さんのペアがそろい、智くんとデヴィ夫人の一騎打ちへ!!


(´・∀・`)「いや、もう、これあれだ……」
と智くんは左手で頭の後ろをモシャモシャ。


天の声「予選第2試合、決勝をかけたこの戦いは、デヴィ対大野、この二人に絞られました!」


デヴィ夫人の残り2枚の手札を、智くんは交互につまみ、夫人の表情を読み取ろうとしているみたいです。


引いたのはジョーカー!
(´>д<`)「く~っ(笑)」
と、うつむきます。


天の声「おっと! ここで……」
デヴィ夫人がゴージャスなティーカップでお茶を飲んでおります。
ザキヤマさん(ワイプ)「ティータイム!?」
(`・3・´)ワイプ「あんなカップだったの!? ほかの人と違くない!? カップが」


今度はデヴィ夫人が、智くんの手札を交互にさわっていってます。
天の声「目を合わせません」
智くんはカードだけをじっと見つめていました。


デヴィ夫人がジョーカーを引き、智くんから一難は去りましたが……。
(´>д<`)「もうやだぁ~」
と智くんはテーブルに突っ伏してました~。


天の声「あーっと、大野くんが、もうこの対決に耐えられなくなっている!」


智くん、頭に汗かいちゃってるんだろうなあ。
左手でまた頭の後ろさわってましたもん。


天の声「さあ、大野くんとデヴィ夫人の一騎打ち、ここで決められるか!」


智くんが再びデヴィ夫人の手札に指をかけています。
きゃっ♡
智くんからそんな上目づかいで見つめられるなんて、デヴィ夫人が羨ましいな~!!


何でか知んないけど(笑)、フェイントで手札に指をかけてデヴィ夫人の表情に変化がないかをうかがっております^^
(`・3・´)ワイプ「表情変わってんのこの人なんだよ」


でも引くのは結局……。
天の声「行った! またジョーカー!!」
(´>д<`)「ブーッ!」
天の声「何と言うことか!!」


智くんは椅子の上で座ったまま飛び跳ね(笑)、ピョンピョンして、またテーブルに顔を突っ伏していました~(笑)


ザキヤマさん(ワイプ)「もうやめよう、それ!」
(.゚ー゚)ワイプ「もう負けだよ!!」
ザキヤマさん(ワイプ)「表情見て一度も当たらないじゃない」
天の声「なぜか双方ジョーカーばかり引いてしまいます」


ザキヤマさん(ワイプ)「どいう感情なんだ? 大野くん」


デヴィ夫人もまたも智くんからジョーカーを引いていきました(笑)
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


これで4連続でジョーカーが移動しております。


顔をクシャクシャにして、声を出さずに笑っているような、困り果てているような智くんです~。
(´>д<`)「もうやだよぉ~」


ワイプで「何この貴族の遊びみたいなやつ」って言ったのは、ニノかな? それともザキヤマさん?
ザキヤマさん(ワイプ)「表情読むなって、お互いに! お互い表情を読みに行って当たんないんだから(笑)」


(´・∀・`)「マジですかぁ!?」
(.゚ー゚)ワイプ「だんだん髪型が同じに見えてきたもん」
デヴィ夫人のアップのまとめ髪と!?


(.゚ー゚)ワイプ「髪質が近くなってる」
ザキヤマさん(ワイプ)「ふんわり具合いがね」


智くんが引く番になって、最初に指をかけたのはジョーカー以外のカード。
(.゚ー゚)ワイプ「それでいいんだって!」


しかし、次には指がジョーカーへ。
(.゚ー゚)ワイプ「何で見られないのに見るの、表情を」


真剣に考えている智くんの顔つきは、いつも成瀬さんを彷彿とさせるな~。


智くんの指は再びジョーカー以外のカードへ……。
そしてサッと引いて、
(´・∀・`)「よしっ!!」
と緩んだ表情とともに心から嬉しそうにガッツポーズ^^


\(*´・∀・`)/「やったー!」


(´・∀・`)「ああ~! ああ~!」
と、飲んでいたのはブラックのアイスコーヒーかな?


天の声「大野くん(笑)」
(´・∀・`)「はい」
天の声「大丈夫ですか?」
(´・∀・`)「もうババ抜きやりたくない~」
(お疲れ様でした!)


・1抜け:西川貴教
・2抜け:戸次重幸
・3抜け:大野智
・決勝進出:デヴィ夫人

予選第3試合:二宮和也×加藤諒×田村淳×山口智子


・1抜け:山口智子
・2抜け:田村淳
・3抜け:二宮和也
・決勝進出:加藤諒

予選第4試合:松本潤×Matt×遠藤憲一×滝沢カレン


・1抜け:滝沢カレン
・2抜け:Matt
・3抜け:遠藤憲一
・決勝進出:松本潤

決勝戦:相葉雅紀(現最弱王)×松本潤×上田竜也×デヴィ夫人×加藤諒


・1抜け:デヴィ夫人
・2抜け:松本潤
・3抜け:上田竜也
・4抜け:加藤諒
・最弱王:相葉雅紀

エンディング


新最弱王はまたも相葉ちゃんに!


(‘◇‘)「ご祈祷までしました。あとは何をすればいいんですか!?」
(´・∀・`)「何かお祓いしたほうがいいんじゃない?」
(‘◇‘)「そうか」



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○7/27(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○7/28(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・7/28(日) 14:15-15:15
 24時間テレビみどころSP▼マラソン&相葉ドラマ撮影舞台裏公開▼目玉企画初解禁(日本テレビ)


 ○7/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀