青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「うちらの花火だね」

おはようございます。


昨日の夜は『ぐるナイ』の予告に突然智くんが登場して、びっくりでしたね!


事前にテレビ誌とかTwitterでも一切情報が出てなくって、いきなり予告でっていうの何だか珍しかったです^^


予告では「ダンスバトルで大暴走!」とあり、智くんが中島健人くんや岡村隆史さんと一緒に即興で踊っているシーンも。
だけどそこはバラエティーなんで、智くんのダンスもおもしろ系ですね^^


でもでも、ミント色のチャリTに黒のジャケットとピタパンで踊る智くんを見られるのはやはり最高♡


ゴチは現在のレギュラーに田中圭くんもいらっしゃるから、『魔王』で共演したお二人がご一緒のところを夏に見られるのも嬉しいです♪


中島くんとの絡みも楽しみだし、岡村さんは嵐さんの活動休止の会見のあと、智くんにとても好意的だったのがありがたかったなあ!!


智くんが前回ゴチに出演したのって『怪物くん』番宣のときか~。
もう、そんなになるんですね。


あのときはかろうじて最下位はまぬがれた智くんでしたが、さて今回は……!?( *´艸`)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/6/2・レポート2019/8/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、年号の問題です」


(´・∀・`)ぶりっこ「今日はぁ、横浜開港記念日か。開港したのは1859年だよねっ。今年は2010年だからぁ、えっとぉ~、2010引く1859は繰り、下がるから、し、し、んっ、が必要だからぁ。うん……。わかんないやっ♪」


(´・∀・`)「さて、横浜港が開港したのは何年前でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 151年。2! 51年。3! 11年」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の151年です」


(´・∀・`)「今日は、えー、開港記念日ですっ! え、みなとみらい周辺ではですね、第29回! 横浜開港祭が開催されます。特に注目は、え~、午後8時20分から臨港パークで行われる、え、光と音・水と花火のショー『ビームスペクタクル in ハーバー』です。え~、約3000発の花火が、え、横浜開港祭フィナーレを美しく彩ります。ぜひ、お出かけしてみては! いかがでしょうかぁ」


(´・∀・`)「ねっ? え~、見たいですね、でもねっ。すごい綺麗でしょうねぇ」


(´・∀・`)「花火ってね、あれねぇ、おもしろいですよね」


(´・∀・`)「何かね、自分が、いいときに……見るんだよね、花火って」


(´・∀・`)「で、僕ね、これだけはね、忘れられないんだよね」


(´・∀・`)「いちんち(1日)オフでね、ほんで朝から釣り行きまして」


(´・∀・`)「ほんでね、その日はねぇ、もう~……すごい釣れたの!」


(´・∀・`)「で、満足してぇ、帰り……ねぇ? あのぉ~、車で、あの……ちょうど……何だ? アクアラインの橋を渡ってるときねっ」


(´・∀・`)「『いやぁ、今日は釣れたねぇ~……おーっ!』。アクアラインの橋を渡ってる真正面に、花火が上がって」


(´・∀・`)「あの、と、友達と二人で行ったんだけどね……。『うちらの花火だね』つって(照)」


(遠くでスタッフさん複数名が爆笑中)


(´・∀・`)「ふふっ!☆彡 『何もかもパーフェクトだ』つって、帰って来ました」


(´・∀・`)「あっ、あと、1か月もないねっ。半月ぐらいか? あと我慢すればいいの」


(´・∀・`)「(スーッ)よしっ、がんばろっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――まだドラマ『怪物くん』の撮影中で、釣りを封印していた頃の音源ですね^^


水曜に発売されたテレビ誌では智くん、
(´・∀・`)「釣りには最近、たまに行けてますね」
って仰っていたから、今は適度に釣りを楽しんでおられるようです。


花火か~。
そう言えば先日、日本橋で、智くんがしやがれで手作りにチャレンジしていた筒井さんの会社の線香花火を買ってきたのでした!


お店の方に、本当は色々な花火をたくさん紹介してもらったんですよ。


でも私、ふと思ったんです。
この花火いったいどこで火をつけていいんだろう……って。


そもそも花火で遊んだのって小学生ぐらいまでなんですよね。
で、田舎だったし、自分の家の前で花火で遊んでも、誰にも文句の1つも言われないわけです。
ロケット花火は海に向かって飛ばせば安全だったし。


でも今暮らしているこの関東では、子供が道端で花火しているところなんて目にしたことがない!
皆さん、公園ででもやっているのでしょうか?
それがよくわからない。


ハッ!!
そう言えば『魔王』でも成瀬さんとしおりさんが花火していたけれど、あそこもあんな風に花火しちゃっていいところだったのかしら。
それともドラマの中だけのこと!?


まあ、いいわ。
そもそも私、花火って火をつけるのがちょっと苦手で(;^ω^)
怖いよね(笑)


線香花火とか、置いて火をつけるのとかなら、平気だけれど。
手持ちのやつでシュバババーッと激しく火花が出るのとかは無理!


この夏、どこかの公園で、ひとりこっそりと線香花火をしている大人がいたら、それは私かもしれません……(笑)


 



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○8/6(火)
「サンデー毎日」8/18・25合併号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・Amazon

サンデー毎日 2019年 8/18・25 合併号 [雑誌]


○8/16(月)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャルインタビュー嵐「5人で嵐。僕らには大きな目標があった」
・Amazon

ジュニアエラ 2019年 09 月号 [雑誌]
・楽天ブックス:月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 09月号 [雑誌]


○8/21(土)
「STERA」8/30号(NHKサービスセンター)
嵐 表紙(NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送 スペシャルナビゲーター)
・Amazon

STERA(ステラ) 2019年 8/30 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・8/2(金) 24:59-25:59
 バズリズム02【KAT-TUNはなぜ愛されるのか?櫻井翔&本郷奏多がヒミツ告白】(日本テレビ)
《KAT-TUNはなぜ愛されるのか? 三人を愛してやまない豪華有名人が集結! 櫻井翔「上田が自宅に来た時に……」「ある日○○の写真がいきなり送られてきた」 … などヒミツ告白!》


 ○8/3(土) 15:00-17:00〔再放送〕
 24時間テレビドラマスペシャル 今日の日はさようなら(日本テレビ)
 大野智


 ○8/3(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/3(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○8/4(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/4(日) 15:00-16:25
 熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園(ABCテレビ/テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/4(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/4(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《ドラマ『僕とシッポと神楽坂』若き獣医師と"シッポ"たちが紡ぐ、命のものがたり-「相葉雅紀×動物」究極の癒やし系ヒューマンドラマのBlu-ray&DVDが好評発売中!!》