青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』手土産グルメデスマッチ「カム、カム、アゲイン」

【お知らせ】


 ・8/5(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】松本潤(嵐)》




こんばんは。


今夜のしやがれのデスマッチ、智くんが早々に正解したため、モグモグするシーンいっぱい見られました(^^♪


肉巻きおにぎりみたいなのにかぶりついていた場面、テレビでは正面から映していましたけど、テレビ誌のカメラだと横からのアングルでした。


その横からのアングルの智くんも最高にかわいかったんですよね~。
見られて本当に良かったです^^



そして、今朝の読売新聞には、恒例の嵐さんの20周年広告が入ってました!
智くんからの暑中見舞い、しっかりといただきました♡
皆さんも無事にゲットされたでしょうか。



さらに本日は、智くん主演の24hTVSPドラマ『今日の日はさようなら』の再放送もありました!!


死を扱ったドラマですので、ファンとしては観るために覚悟も必要ですが、智くんが役作りのためにまさに身を削って挑んだ演技には心を惹きつけられずいられませんよね。


きっと耕太くんのもとに優しい死神413号が現れたのだと私は思うことにしています。


は~、そう考えると成瀬さんのもとにも現れたのかしらね、死神くんは。


いやっ、成瀬さんは亡くなってなんかいないんだもん!!
本多修平として第二の人生を歩んでいると私は信じているんだもん!!



さて(笑)、今週お休みだったためにテレビでVSの予告は流れませんでしたが、HPにはすでに先日アップされています!


プラスワンの遠藤憲一さんと嵐さんが一緒に『Happiness』を踊っているシーンもありました^^


テレビ誌で、エンケンさんが「無理だと思ったけど、大野くんと櫻井くんが振りを教えてくれた」と言っていたと書かれていて、予告では智くんがエンケンさんに振り付けを教えている場面も流れていました!!


超楽しみ~♪


www.fujitv.co.jp



ほか、今月発売のノンノの嵐さんの連載はお山が当番だということもお知らせしておきますね!


そう言えば、今日の読売新聞の嵐さんの広告も縁側で涼む五人のお写真でした。
山の「エンガワノアラシ」はどんな感じかな?( *´艸`)


○8/20(火)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 10月号 [雑誌]
・Amazon:non・no (ノンノ) 2019年 10月号 表紙:西野七瀬


○8/20(火)
「non-no」10月号 特別版(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
(表紙 平野紫耀×橋本環奈)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈
・Amazon:non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈



ところで、今日は沖縄旅行をしてきた智友さんから素敵なお土産が届いたので写真をアップしちゃいます。


これ、ブルーハワイとシークワーサーのシャーベットなんだとか!
私は行ったことないけれど、本当に智くんも大好きな沖縄の海みたいな色ですね。


冷凍庫で8時間ほど冷やすと食べられるらしいので、現在、我が家の冷蔵庫でおねんね中です^^
明日食べてみようと思います。


Aちゃん、ありがとね~(≧▽≦)
また一緒にどこかに遊びに行こうね♪




 

 

嵐にしやがれ(2019/8/3)

オープニング


OPでお名前テロップが出た際には、テレビ誌に載っていた写真の通り、智くんは左手首を隣のニノにつかまれて、まるでチャンピオンみたいに腕を上げていました^^
お顔もちょっぴりそれっぽいです(笑)


智くんの衣装はカーキ色のミリタリージャケットにグレーのヘンリーT、そして黒のピタパンとスリッポンシューズ。


黒のピタパンが世界一似合う男、それが大野智だわ♡


ゲストは翔くん・相葉ちゃん・ニノと共演経験のある佐藤二朗さんです。


佐藤二朗さん「相葉が主演の、他局の、まあ、『ようこそ、わが家へ』……」
(`・3・´)「しっかり言った!」


相葉ちゃんは佐藤二朗さんと中打ち(上げ)に行ったことも。
しかし、お酒もあって記憶のあいまいな佐藤二朗さん。


(‘◇‘)「だから、二朗ちゃんがこんなだから……」
(`・3・´)「"二朗ちゃん"って呼んでんの?」


(‘◇‘)「何て呼んでるの?」
(`・3・´)「"二朗さん"って呼んでるけど」


すると佐藤二朗さんが相葉ちゃんに向かって、
佐藤二朗さん「違う違う、君ね、共演したら普通は"二朗さん"ですよ、年上だもん。君だけだよ、"二朗ちゃん"って呼ぶの」
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」
佐藤二朗さん「嬉しいけど、嬉しいけど」


(‘◇‘)「"二朗さん"、"二朗ちゃん"でいいよ、絶対」
佐藤二朗さん「な、何で……」
と"二朗ちゃん"からツッコまれる相葉ちゃん(笑)


 

手土産グルメデスマッチ


・東京 赤坂「AKASAKA Tan伍」「牛タンカツサンド」


(問題)「Devil's tongue」とは直訳すると「悪魔の舌」ですが、日本でよく食べられているある食べ物のことを指します。いったい何でしょう。


ノノ`∀´ル「イカスミ」
ブ~!


(`・3・´)「海苔!」
ブ~!


(`・3・´)「わかったよ! あのねえ、これはわかった。あの、かき氷のブルーハワイ!」
ブ~!
吉村崇さん「わかってない! わかってないです、全く」


(ヒント)"悪魔の舌"のような花が咲く植物からできる。
(私、わかったー!)


(.゚ー゚)「ピクルス!」
ブ~!
 

(‘◇‘)「ザクロ?」
ブ~!


"悪魔の舌"のような花の写真を見て。
(.゚ー゚)「あんなの見たことないなあ!」
(´・∀・`)「あれぇがどうなんの?」
と智くんは腕組み。


(ヒント)食感が特徴的。


(`・3・´)「ナタデココ」
ブ~!
吉村さん「なるほど! そういうほうから行きましょう! ただ日本です!」


(.゚ー゚)「タピオカ!」
ブ~!


(´・∀・`)「春雨!」(←巻き舌~^^)
ブ~!
吉村さん「春雨(笑)、なるほど、いいライン行ってますよ!」
(´・∀・`)「ええ、マジで」
吉村さん「春雨が一番近いかも」


(`・3・´)「ところてん!」
ブ~!


(.゚ー゚)「寒天!」
吉村さん「あら~!!(笑)」
(.゚ー゚)「一番楽しそうじゃん(笑)」


吉村さん「1つ出てない、親玉的な存在がいます」


佐藤二朗さん「しらたき」
吉村さん「おお~、近い近い近い」


佐藤二朗さん「コンニャク」
吉村さん「正解!」


"悪魔の舌"のような花の正体は、コンニャクの花でした。


ということで正解した佐藤二朗さんのもとに牛タンカツサンドのご褒美が。


食リポが苦手だという佐藤二朗さんが恥ずかしがるのを、智くんが優しく微笑みながら眺めてる~♡


佐藤二朗さん「う~んまい!!」
(.゚ー゚)「除霊?(笑)」(←ナイスww)
(´・∀・`*)(←除霊チックな佐藤二朗さんの食リポを笑顔で見つめる智くん♡)


早々に正解した佐藤二朗さんでしたが、まだ嵐さんの間にいたい……ということで、再びクイズに参加を。


・東京 秋葉原「かむげん」「ローストビーフめし」


(問題)店名「かむげん」は、なぜこの名前にしたのでしょう?


(.゚ー゚)「雰囲気」
ブ~!


(‘◇‘)「えっと、"来ると元気になるよ"!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
真剣に答えを考えている智くんがめちゃイケメン!!♡


(´・∀・`)「カム、カム(come)、ア……アゲイン(again)
吉村さん「正解!!」
Σ (´・o・`)「!!」
(すごーい!!♪)


(.゚ー゚)「カム・アゲイン?」
(´・∀・`)「カム・アゲイン」


(´・∀・`)「うお~!」


(.゚ー゚)「英語一言もしゃべれないのに、あの人! すごい!」
(*´・∀・`)「ね(笑)」
素敵な笑顔♡


正解した智くんには「かむげん」さんの「ローストビーフめし」のご褒美が♪


とにかく大きなローストビーフの肉巻きおにぎりです!


吉村さん「ソフトボールぐらい」
(.゚ー゚)「いや、でかっ!」


(´・∀・`)「これ、何も知らないで出てきたら、ちょっとびっくりするよね」
(`・3・´)「確かにね~」
(.゚ー゚)「ちょっとね、パンチあるよね」 


丸ごとかぶりつく智くんです!!
テレビ誌での横からのアングルもすごかったなあ、これ(笑)


表面のローストビーフが、まるで海苔がめくれるように口から垂れ下がっております~。
智くんは少し笑って、モグモグとそれもお口の中へ。


お口いっぱい頬張ったためか、
(´・∀・`)「あ、美味しい」
と言った瞬間にお米が2粒くらい口の中から飛び出してました!
(どこ行った、その米粒、拾いに行く!!)


ノノ`∀´ル「出てるよ!」
(.゚ー゚)「ダブルでやだよ、ダブルで!」
(‘◇‘)「何か出たよ(笑)」
吉村さん「米2粒、ちょうど出ました(笑)」
リプレイも流れました~。


智くんは「ローストビーフめし」を2つに割って、具のゆで卵を出しています。
そして、おもむろにそれをパクリ。


吉村さん「卵だけ行った、急に(笑)」
(‘◇‘)「しかもまだ白身(笑)」
と言うことで、智くんは少し笑いながらもうひと口。
吉村さん「そもそも口が小さい」
ノノ`∀´ル「がんばれ! がんばれ!」


今度は大きなお口を開けてモグモグ。
(´>∀<`)「あ、卵、うん、正解!」
って、何度もうなずいていました。


・東京 日本橋 人形町「シュークリー」シュークリーム


(問題)江戸時代、旅のお土産は、今では普通渡さないものが定番でした。それはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「足袋」
ブ~!


(.゚ー゚)「タバコ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「薬?」
ピンポンピンポン!


伊勢や奈良などへのお参りが江戸時代に広まり、荷物にならず実益のある漢方薬・団扇・かんざしなどがお土産の定番だったそうです。


伊勢参りでは「萬金丹」という漢方薬がお土産にする人が多かったとか。


松潤は、クイズのご褒美のシュークリームを2つに割って、それを隣の智くんへ。


(´・∀・`)「ありがとう」
と両手で受け取る智くん。
吉村さん「さすが、(スイーツ部)部長ですから」


そして智くんと松潤はシュークリームで乾杯~!
じっと松潤を見つめる智くんです(笑)


佐藤二朗さん「松潤そういうとこ!」


ノノ`∀´ル「あ、うまっ」
(´・∀・`)「(モグモグ)あ、これ、すっごいな、これ」
智くん、めっちゃシュークリーム見てる^^


と、ここで佐藤二朗さんが正解してゲットした牛タンカツサンドをターゲットにした二人(笑)
智くんはおしぼりで手を拭くと、素早い動きでお皿を自分たちのもとへ移動させます。


吉村さん「本人の了解なしに!」
佐藤二朗さん「おー! おー!」


ちょうど2つ残っていた牛タンカツサンドをそれぞれ持って、またも智くんと松潤は乾杯を(笑)


ノノ`∀´ル「あ、うまっ! 何これ!?」
(´・∀・`)「(モグモグ)これすげ~なぁ」


・東京 六本木「呼きつね」「いなり寿司」(20個入り)


(問題)大阪・梅田の地下街「ふるさと名産」は、全国のお土産が買えることから別名「???横丁」と呼ばれていました。いったい何と呼ばれていたでしょう。


(.゚ー゚)「日本横丁」
ブ~!


(`・3・´)「古今東西横丁」
ブ~!


凸 \(‘◇‘)(←おっ? 相葉ちゃんも!?)
凸 /(‘◇‘)「……」
吉村さん「押さなかったー!!」
(`・3・´)「フェイント~(笑)」


(ヒント)どういうときに使う?


(`・3・´)「嘘つき横丁!」
ブ~!


(`・3・´)「行ったつもり横丁」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。どこでもドア横丁(笑)」
ブ~!
(.゚ー゚)「わかってないよ」


(.゚ー゚)「ごまかし横丁」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「そ~いうことです!! そういうことです!」


(ヒント)刑事が使う言葉。


佐藤二朗さん「俺わかった! 違うかな? アリバイ横丁」
吉村さん「正解!」


(.゚ー゚)「嘘だろ~!」
(‘◇‘)「行かないでよ~!」


正解者席に座る佐藤二朗さんの前には稲荷寿司が。


佐藤二朗さんのあとに松潤が食べて、また佐藤二朗さんが稲荷寿司を食べて、食リポを。


智くんが稲荷寿司を召し上がっている場面や、コメントはテレビでは紹介されていませんでしたが……。


カメラが切り替わったあと、お重から稲荷寿司が1つ消えていたし、智くんもお口モグモグしていたから、レモンが入った稲荷寿司をきっとご賞味されたのでしょうね^^


そして翔くんに呼ばれて、しぶしぶ解答席へと戻っていく佐藤二朗さん。
(‘◇‘)「やりたいんでしょ!?(笑)」


・東京 六本木「福島屋」「無添加チャーシューブロック」


(問題)明治天皇が東京の手土産として持っていったもので、のちに世に広まった物とは?


(`・3・´)「薬!」
ブ~!
吉村さん「同じ答え出ません!(笑)」


(‘◇‘)「穴子」
ブ~!


テーブルに片足をかけて座るニノさん。
吉村さん「はい、ちゃんと立ちましょう~!」
(.゚ー゚)「3本目で立ちっぱなしは疲れるんだよ」
(収録3本目なんだね。ニノ、腰だいじょぶかな?)


(`・3・´)「ドジョウ!」
ブ~!
(.゚ー゚)「危ねえ! ぽかった」
佐藤二朗さん「ぽかったなあ」
(`・3・´)「すげえ、褒めてくれる(笑) 何々? イイ線いった感(笑)」


(.゚ー゚)「海苔!」
ブッブ!(←惜しい判定)
(.゚ー゚)「佃煮!!」
ブ~!


(‘◇‘)「あ、わかった!! アサリの佃煮?」
吉村さん「アサリ!? ありますけどね」


(.゚ー゚)「だから、焼き海苔」
ブッブ!(←惜しい判定)
(.゚ー゚)「味付け海苔(笑)」
吉村さん「正解!」


味付け海苔は日本橋の山本海苔店が発祥だと言われているそうです。


正解したニノにはチャーシューブロックのご褒美が。

しやがれ記念館(春風亭昇太記念館)


デスマッチのあとにすぐ始まった、しやがれ記念館。
ゲストは新婚ほやほやの春風亭昇太さんです。


キュレーターのニノ以外の嵐さんの衣装は皆さん半袖シャツ。


智くんは白地に黒のバンダナのような模様の並んでいるオープンシャツで、パンツはこげ茶色、靴はグレーのスリッポンシューズです。


オープンシャツだから襟元がVネック状態になっていますよ!!(≧▽≦)
デコルテ、デコルテ♡
イケメン、イケメン///


さて、中学生のときにフォークソングにハマっていたという春風亭昇太さん。
しかし、当時ギターを持っていなかったことから、ライブに出るために自宅にあった大正琴を持っていったのだそうです(笑)


(´・∀・`)「これは、でき、できるんですか……?」
とピアノを弾くようなポーズを。


春風亭昇太さん「いや、たいしてできなかった」
(´・∀・`)「ああ……」
春風亭昇太さん「でも、これそんな難しい楽器じゃないんで」


大正琴を弾いてみせる春風亭昇太さん。
(´・∀・`)「ああ~、そんな感じなんだ」


レトロな時計やカメラなどのコレクンションが趣味の春風亭昇太さん。
さらには缶詰も大好きだそうで、地方で見つけた缶詰がスタジオに。


(´・∀・`)「これまた古い……?」
ノノ`∀´ル「賞味期限切れの缶詰?」
(`・3・´)「『ああ、こんなに持つんですか~』じゃないでしょ」
(´・∀・`)「これ、これっぽい(笑)」
(古い缶詰、智くんはもう食べちゃダメだよ~。笑)

次回予告


来週のしやがれ、スイーツデスマッチのゲストは星野源さん。
スイーツ部部長である智くんと星野源さんの早押しクイズ対決が見られそうですね^^


翔くんは東大のサークルへ。


また、テレビの予告では流れませんでしたが、しやがれ公式サイトによれば、「隠れ家ARASHI」で相葉ちゃんが『Happiness』のウクレレ演奏にチャレンジするそうです。



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○8/6(火)
「サンデー毎日」8/18・25合併号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・Amazon

サンデー毎日 2019年 8/18・25 合併号 [雑誌]


○8/16(月)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャルインタビュー嵐「5人で嵐。僕らには大きな目標があった」
・Amazon

ジュニアエラ 2019年 09 月号 [雑誌]
・楽天ブックス:月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 09月号 [雑誌]


○8/21(土)
「STERA」8/30号(NHKサービスセンター)
嵐 表紙(NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送 スペシャルナビゲーター)
・Amazon

STERA(ステラ) 2019年 8/30 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/4(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/4(日) 15:00-16:25
 熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園(ABCテレビ/テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/4(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/4(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《ドラマ『僕とシッポと神楽坂』若き獣医師と"シッポ"たちが紡ぐ、命のものがたり-「相葉雅紀×動物」究極の癒やし系ヒューマンドラマのBlu-ray&DVDが好評発売中!!》