青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「食べられるラー油をかけて食べました! 合うのこれが!」

おはようございます。


昨日のzeroでも、先日放送された智くん生出演の24hTV事前番組の中から、ダンス企画のところハイライト的な感じで紹介されていましたね!


軸足とバランスのこと説明する智くんのとこ全国放送してもらったの嬉しい~!
ダンスについて語る大野智、かっこいいよねえ!!(≧▽≦)


あとは『24時間テレビ』本編でたっぷりと見られるのを待つばかり……なのかな?
智くん、体調万全にして挑んでくださいね♡



深夜に放送された『24時間テレビ42まであと少し!カウントダウン』(1)は、マラソンランナーの発表について、しやがれで放送された部分がこれまたハイライトとして流れていました。


最後にニノが募金の呼びかけをしていたけれど、これは五人分あるのかしら???



そうそう、ここ数日は出かけていたりして、相葉ちゃんのレコメンをようやく昨日聞けました。


リスナーさんからの、バドミントン部のキャプテンに任命されたもののリーダーシップがない……と悩んでいる投稿に、相葉ちゃんがこんな風に答えていました。


(‘◇‘)「選ばれたっていうことはさ、自分がリーダーシップがないって思っているだけで、その、周りは認めてるっていう可能性はあるよね?」


(‘◇‘)「だから、オラオラ引っ張っていくだけがリーダーじゃないと思うし、その、うちの嵐のリーダーみたいなリーダー像もあって」


(‘◇‘)「その、何て言うんだろうな。態度で示すと言うか。自分がやってんのを、こう、見せて、刺激を与えて、1つにまとめていくっていう方法もあるだろうし」


ひょっとして相葉ちゃん、年齢を重ねて智くんのリーダーシップのすごさがわかるようになったのかも!?^^


オラオラ系のリーダーシップは変に目立つから、若いうちは特にそれで人が引っ張られていくっていうのはあるかもしれないですね。


でも、そういうのって時が経つにつれてメッキがはがれていくというか、ただ偉そうにしていただけだな、あの人……って、あとから気づくことがあります。


特にそう思うのは先生かな~。


地元では、中学生ぐらいのときに生徒が委縮してしまうぐらいすっごい怖い先生がいて、みんなビクビクしてたんですよね。
ほかの先生にさえも怒鳴り散らすような人でした。


だけど今、大人になって振り返ると、その先生に教わったことって何1つないんです。
お説教の時間はたくさんあったけど、内容なんか全く覚えてなくて(笑)
早く終わらないかな~って、そればっかり。


私、小中学校のときに卓球部だったんですど、あるとき体調が優れなくて、試合で年下の子に負けちゃったの。
そしたら、顧問だったその怖い先生にめっちゃいやみ言われたんだよね……。


一方で小学校の校長先生はとても優しい人で、卓球部の顧問でも何でもないのに生徒の試合見に来てくれて。
私が試合で負けそうになったとき、チラッと校長先生のほうを見てみたら、何度も力強くうなずいてくれて、すごく安心感がありました。


あ、ちゃんと生徒のこと見てくれてるんだな~と。
ちなみに中学の怖い先生は、顧問なのに私の試合も見ていなければ、試合前に声1つかけてくれることもなかったです(^^;


スキー教室のとき、校長先生と一緒にリフトに乗ってた男の子が下りるときに転びそうになったら、校長先生はその男の子に手を貸して、逆に自分が転んじゃっていました^^


ほかの先生が生徒を叱ると、いつも生徒をかばってくれるような校長だったな~って。
だからリーダーシップと聞くと、自然とその校長先生のことが頭に浮かびます。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/8/18・レポート2019/8/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、空港の問題です」


(´・∀・`)中尾彬さん風「そうそう。いやっ、僕はねっ、秋に、北海道に行っから飛行機に乗るよっ。あ、ところでマネージャー、(スッ)どこから飛行機、乗るの?」


(遠くでスタッフさんの笑い声がw)


(´・∀・`)「さてっ、東京都大田区にある空港は、通称、何と呼ばれているでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 羽田空港。2! 山田空港。3! 智空港」


(リスナー:解答/movin’ on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、羽田空港です!」


(´・∀・`)「羽田空港は通称で、正式には東京国際空港と言います……。ところで! え、2009年にっ、日本を訪れた外国人旅行者を対象に行った調査によると、え、グルメが日本観光の大きな魅力になってきたようす明らかになりました。日本の旅行で、え、特に満足した食事は、寿司! 寿司が42%で1位! 以下、ラーメン、え、刺身、天ぷら、うどんが続きましたぁ~」


(´・∀・`)「ええ~。(フーッ)ラーメンもぉ、凝ってるもんねぇ!? 日本はねっ。すご……(パタッという物音) 何種類あんだろうねぇ?」


(´・∀・`)「僕もラーメン大好きだからなぁ~」


(´・∀・`)「昨日はね……え、夜中、リハーサル終わって、『腹減ったな、そう言えば』と思って。あまり、食べてなかった」


(´・∀・`)「カップ麺を、いただきまして……。でも、カレー……味じゃないの、今回。うん。味噌、味噌味」


(´・∀・`)「食べられるラー油を、かけて、食べました! 合うのこれが! 美味しい食事でした」


(´・∀・`)「たまにはねっ、あのぉ~、僕も寿司とか食べようかなっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


――智空港に行ってみたいです^^


そう言えば、私も昨日はお昼にラーメン食べたな~。


出かけなくちゃならなかったから、少し早めのお昼に冷凍のラーメンで簡単に済ませちゃいました^^


カレーもだけど、夏はラーメンが食べたくなるよね!(@_@)
ならない? 私はなる!(笑)


しまった。
今日もラーメン食べたくなってきちゃった!
味噌味にしてみようかな?(笑)


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」141号(メディアパル)
《また、今年の24時間テレビ(日テレ)のチャリTシャツを手がけた大野智をピックアップ。これまでのチャリTシャツ デザインをふり返る》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 141号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 141号



●嵐さん雑誌情報


○8/16(金)
「TVガイド」8/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」5回連続特別連載「嵐・愛のバトン」
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○8/16(金)
「ザテレビジョン」34号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


○9/12(木)
「+act.」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
完全独占!撮り下ろしポートレイト&5人座談会
・Amazon

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 10月号



●嵐さんテレビ情報


 ○8/13(火) 19:00-20:54
 はじめまして!一番遠い親戚さん(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/13(火) 24:54-24:59
 24時間テレビ42まであと少し!カウントダウン(2)(日本テレビ系)
 嵐


 ○8/14(水) 24:54-24:59
 24時間テレビ42まであと少し!カウントダウン(3)(日本テレビ系)
 嵐