青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ロボコップ専用のね、でっかい銃があるんですけどね」

おはようございます。


来月上旬ぐらいまで仕事が立て込んでいる管理人です。
ええ、そのため雑誌レポと番組レポもどんどんたまっていってますよ~(@_@)



そんな中、智くんが生出演した翌日の『スッキリ』の録画もやっとチェックできました。


「特別企画:私とあなたをつなぐ質問リレー」での、智くんから浅田真央ちゃんへの質問のバトンは……。


(´・∀・`) < 僕は海釣りの仕掛け作りにハマっていますが、最近ハマっていることは何ですか?


この智くんの質問に浅田真央ちゃんは、「チゲ鍋とマッコリ」と答えていました。



昨日放送された『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、録画チェックしたら嵐さんの過去映像がちょっぴり入っていましたよ!


さらに、翔くんがゲスト出演した『1周回って知らない話』では、過去映像とともに嵐さんの特集がたっぷりと!!
智くんがデザインに関わった歴代のチャリTについても、長い間VTRが流れていました♪


それでも、私はこちらの番組を全て録画チェックできたわけではありません。
昨日は納期でしたのでね(^^;



そしてそしてっ、今夜はVSもあれば、智くんが出演する『ぐるナイ』もあって、しかも1分ぐらいカブって番組が放送されます!!(≧▽≦)


皆さん、録画するときにはお気をつけて。
智くんのゴチ、楽しみすぎてやばい~♪


しかし私は今夜、いったい何をレポしてブログに載せればいいんでしょう!?


滞っている雑誌レポと番組レポか、それとも今夜のゴチか……。
悩むところです^^



あ、あとね、昨日は『東大王』という番組で、和田竜さんの本の題名について出題があったみたいです。
『○○の国』っていう穴埋め問題、東大生は答えられなかったみたいですが……。


その問題なら余裕でで東大生に勝てるわー!!( ゚Д゚)


どうやら、智くん主演で映画化されたことについてもちゃんと言及されていたようです。
『東大王』はTBSの番組ですもんね^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/4/14・レポート2019/8/22)


(´・∀・`)「今日は、漫画・アニメの問題です」


(´・∀・`)「僕はぁ……『ドラゴンボール』が大好きなんだけどねぇ。あの、レッドリっボン(レッドリボン)軍のぉ、ドクター・ゲロが作ったぁ~人造人間ってのがいてぇ、18号とか、17号とか16号とか結構いるんけど。あれめっちゃくちゃ強え~んだよね」


(´・∀・`)「さて、電気・磁気などを動力源とし、人間に似た動作をする人形のことを何と言うでしょうかぁ。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ロボット。2! ピボット。3、電気ポット!」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今を)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のロボットです!」


(´・∀・`)「神奈川県は、ロボット技術者のっ、え、能力を評価する……『ロボット検定』をっ創設すると発表しました。ロボットの基礎知識に加え、え~、実技では、試験用キットをっ(パタッというかすかな音)、手作業で組み立て、プログラミングもします」


(´・∀・`)「なるほど。やっぱりねぇ~、ロボット映画ですか」


(´・∀・`)「今、あるじゃないすか。車が……ロボットになっちゃうやつ」


(´・∀・`)「『トランスフォーマー』……出ましたぁ」


(スタッフさんの大きな笑い声が遠くでしました)


(´・∀・`)「ええ~。あれすっごいいいですよねぇ。うん。見たことないですけどぉ。ふふふっ!☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「予告とかでやってるのを見たからぁ! 『いいなぁ』と思ったんですぅ! ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「知ってますか、皆さん! あの、有名なぁロボット映画を……。『ロボコップ』が大好きでしたあ! ええ。あんな無敵なやつはいなかったですね」


(´・∀・`)「あと、ロボコップが、あの、銃! ロボコップ専用のねぇ、でっかい銃があるんですけどねぇ、あれがねぇ、欲しかったんですよぉ」


(´・∀・`)「売ってたんです、あのモデルの。う~ん。あれがねぇ、欲しかったんです。だだ(ただ)、値段もちょっとね、高くてね、当時。銃! 小学校んときだったからねぇ」


(´・∀・`)「しかもねぇ、あの、エアガンだった。だから、18歳ぃ以下は、買えないです(紙をめくる音) うん」


(´・∀・`)「でも、今でもあんのかなぁと思って。ほんっとに! 欲しかったからね! あれ」


(´・∀・`)「(フッ)以上、大野智でしたあ!」


――『ロボコップ』は5年前くらい前にリメイク作品が作られたんですよね。


私もロボット大好きだから(笑)、興味津々でWSの紹介を見たんですけど、ロボコップの中の主人公があまりにもいたましい姿で見るのやめちゃったんです……。


でも旧作の『ロボコップ』は何度も見ました。
テレビでよく放送されていた記憶があります。


旧作はとにかく銃に関しては特に凝った作品だったと聞くので、智少年もそういったところに惹かれたのでしょうえね^^


こんな感じのが欲しかったのかな?
モデルガンやエアガンとは言え、やっぱり銃の形をしているので、検索したら一部の商品にアダルト警告が出ました(^^;


確かに、これを子供に買い与える親はなかなかいないだろうな~。
子供の頃にどうしても欲しかった物って、やっぱり大人になってからも欲しくなりますよね・



『トランスフォーマー』もね、実写を全作見てますよ~^^
アニメ作品のイメージが私には未だに強いですけど。


『ドラゴンボール』に登場したレッドリボン軍や、16号・17号・18号、ドクター・ゲロの姿もすぐに浮かんできます(笑)


トークに出てきた「ロボット検定」は、今でも神奈川県で実施されているみたい。


ちょうど今、申し込みの時期みたいです。
ご興味ある方はおられるでしょうか!?


robogiken.jp