青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『ASIAN POPS MAGAZINE』141号「24時間テレビ」チャリTシャツ&嵐さん『SKYWARD』9月号「ON MY JOURNEY ~旅の途中~」

こんにちは。


こちらは先日発売されまして、まだ未読だった雑誌のレポと感想です。
アジポとスカイワード!
ええ、我が家にも届いておりました^^


あと、うっかりブログに載せ忘れていたんですが、昨日放送されたラジオ番組『らじらー!サタデー』にて、JUMP八乙女くんからチラッと智くんのお名前が出ていたんです。


公式ツイが文字起こしをアップしてくれているので、そちらを引用させていただきます。


※らじらー! Twitter

〈ジャニーさんのお別れ会にて〉
八乙女「控室って自由に座ってくださいって感じだったじゃん? 空いてるところ座ったら目の前に植草さんがいて、話しかけてきてくれて!そのあと大野くんも来て、大野くん、植草さん、俺って感じで座って話してた!」


智くんが空いていた席に座ったら偶然に植草克秀さんと八乙女くんがいたのかな?
それとも、お二人が一緒にいるところ、もしくはどちらかを見かけて、それで智くんも近くの席に座ったでしょうか?


智くんのラジオがまだ続いていたら、聞いてみたいところでした!
また、ブルース・リーの話でもしてたのかな? 八乙女くんと。
いえ、お別れの会ですから、ジャニーさんの思い出話をしていたのかもしれません。


 

ASIAN POPS MAGAZINE 141号

大野智「Pick Up Art Satoshi Ohno」(1ページ)


「Pick Up Art Satoshi Ohno」1ページには、智くんがこれまでデザインを手掛けた歴代のTシャツと、当時のお写真が載っていました!!


チャリTの発表のときの智くんが、どのお写真もことごとくお美しい!♡


智くんがデザインしたそれぞれのチャリTには、長めの解説もついております^^


改めて思ったけど、2004年に初めてチャリTのデザインをしたときのイラストと、2019年の画風を比べると、アーティストとしての進化を強く感じさせられます。


智くんらしいタッチを軸に、より洗練されていますよね。
その中間に、草間彌生さんとコラボしたときの絵のタッチもあって。


今後、大野智の絵がどんな風に進化していくのか、個人的に非常に楽しみです(^^♪


巻末の「Hommage」のコーナーでは何と、あの「たき川旅館」の紹介も^^


・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 141号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 141号


SKYWARD 9月号

嵐「ON MY JOURNEY ~旅の途中~」グラビア・インタビュー(4ページ)


嵐さんのグラビア・インタビュー「ON MY JOURNEY ~旅の途中~」は、「ARASHI 20年の旅路」との見出しで4ページありました。


嵐さんたちは濃紺、もしくは黒いスーツ姿で、赤の差し色が入ったネクタイをしています。


智くんのスーツは濃い紺色で、ネクタイは濃紺に赤い水玉+ネクタイピン。
胸には白地に赤いラインの入ったポケットチーフが。
シャツは白い襟にごく薄い水色のクレリックタイプです。


1ページ目には五人それぞれのバストショットが1枚ずつ載っており、智くんは左手でネクタイをさわっているポーズ。


2ページ目はテキストで、3ページ目では前列SN、後列AOMがゆっくりと歩いていくショットとなっていました。


そして4ページ目の写真がすごくいい!
MSOANと横一列になっているんですが、センターで左手をパンツのポッケに入れている智くんの零治社長っぽさがね、すごく素敵♡
右肩には翔くんの手も乗っています。


テキストでは「先の見えぬまま、手探りでこぎ出した航海」とのコピーで、嵐さんの20年の旅路を振り返っています。


(´・∀・`)「何か1つには決められないけど、やっぱりハワイでのデビュー記者会見のことはよく覚えてるね」


(´・∀・`)「ハワイのホテルで、ジャニーさんから記者会見の資料を渡されて、やっと『ああ、これはどうやらグループを結成するんだな』みたいな」


さらに、当時は期間限定のユニットが多かった……と智くんが言い出して……。


(´・∀・`)「俺もJr.時代に、CD出してるし。そういう意味では俺、みんなよりかなりデビューが早いからね」
「CDジャケットにだって、ちゃんと写ってるもん。あれは誰が何と言おうとデビューです(笑)」


(智くんが参加したユニットで出している『0点チャンピオン』と『こうしちゃいられない』は、もうAmazonでも取り扱っていないのもあるんですが、ジャケ写はベストのほうにも載っています↓)



また、「今、一番行きたい場所は?」とのインタビューには、智くんは「京都」と回答を、
(´・∀・`)「思い出をたどったり、当時はあんまり興味なかった神社仏閣を訪れてみたい」
(会報でやろうよ~♪)


2004年の仙台で、コンサートのスタッフさんを含めて大きな施設に一緒に泊まり、大勢でBBQした思い出も嵐さんたちは語っていました。


有名なエピソードですが、青赤緑が相部屋で、そこで智くんと相葉ちゃんが怪談をし、翔くんを怖がらせたために怒って出ていってしまった、と^^
(.゚ー゚)「ひとりで寝るの怖いから付き合ってくれって、俺の部屋に来たんだよ(笑)」


これまで長くやってこれたのは、「五人がお互いに思いやりの気持ちを持ってたから」と翔くん。
続けて松潤が、「根底にはずっと思いやりと尊敬がある」と語ったのですが……。


(´・∀・`)「ほんとに尊敬してる? 松潤さ、最初は俺に敬語を使ってたよね。それが今や完全にタメ口じゃん(笑)」
ノノ`∀´ル「リーダー、最近それよく言うよね。気にしてんの?」
(`・3・´)「根に持ってるね~(笑)」
(´・∀・`)「だって、敬語使ってたの最初の1週間ぐらいだったよ。酷くない?(笑)」


("最近"言うようになった……ってところがポイントだよね。ずっと覚えているぐらいだから、きっと本当は当時も言いたかったんだろうな~。でも、それこそ智くんの思いやりだったんじゃないかな。その頃の3歳差って今よりずっと大きいもんね)


www.fujisan.co.jp
www.fujisan.co.jp



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/12(木)
「+act.」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
完全独占!撮り下ろしポートレイト&5人座談会
・楽天ブックス

+act. (プラスアクト) 2019年 10月号 [雑誌]
・Amazon
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 10月号


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット



●嵐さんテレビ情報


 ○9/8(日) 21:00-21:49
 NHKスペシャル「スペース・スペクタクル」(NHK総合)
 櫻井翔(ナビゲーター)


 ・9/8(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《若き獣医師と"シッポ"たちが紡ぐ、命のものがたり-「相葉雅紀×動物」究極の癒やし系ヒューマンドラマのBlu-ray&DVDが好評発売中!!》


 ○9/9(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/10(火) 24:35-25:25〔再放送〕
 NHKスペシャル「スペース・スペクタクル」(NHK総合)
 櫻井翔(ナビゲーター)