青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「言わせない」・英語・色気・「離れらんない」&マクドナルド新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇WS&嵐ニューシングル『BRAVE』リリース!

おはようございます!!
わーい、わーい!!\(^o^)/


情報解禁直後にブログにもアップした通り、我らが大野智くんがマックの新CMのキャラクターを務めますよ♡
本日から放送です!


各局WSでも取り上げられていますね!!(≧▽≦)
久々の個人仕事だ~♪


昨日の夜に、めざましやZIPからのTwitterの告知で、どうやら智くんの新CMがありそうだとTLが盛り上がり……。


とある公式アカウントの告知で、青いハートマークとハンバーガーやポテトの絵文字が一緒に使われていて、これはもしや新しい企業からのオファーが!?
と思っていたら、絵文字のまんまのCMでニッコリ^^


もう活動休止まで新しいお仕事をされないのではないか……なんて、ちょっぴり感じていたので本当にありがたいです。


オファーしてくださったことにも、オファーを受けてくれたことにも、大感謝!
「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」というCMのタイトルからして涙々です……(/_;)


ところで実は私、ビックマックって1度も食べたことないんですよ。
智くんがプライベートでよく召し上がるという「ベーコンレタスバーガー」が好きで、マックに行くことがあるとそればっかり注文してました。
でも、今日は私も初めてビックマックを食べてみようと思います!(^^)/


さて、それに本日は『BRAVE』のリリース日でもありますね!
私のところにも昨日フラゲしたCDが届きました^^


ただ、今日も管理人はお仕事があるため、CDの鑑賞はどうやら明日になっちゃいそうなんです(>_<)


今日はテレビ誌の発売日でもあるので、こちらの分だけ雑誌レポをブログにアップしたいと思います。


また、大宮が連載の当番のノンノの予約も各ショップで始まっています。
テーマはハンバーガー……ではなくてハンバーグ!(笑)


○9/20(金)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 11 月号 [雑誌]


○9/20(金)
「non-no」11月号 コンパクト版(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

コンパクト版 ノンノ 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:表紙違いコンパクト版 2019年 11 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/5/1・レポート2019/9/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「おはようございます!! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは……まひるちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の母は、最近ラップを書くようになりました。『衣装、櫻井翔』やっ、『仲良し、たかよし、全て良しっ』など(笑)、くだらないものばかりですが、思いつくとネタ帳に書きます。うちの母は変わっているのでしょうか。また、大野くんの家族で一番変わってるのは、誰ですか? エピソードもあったら教えてください」


(´・∀・`)「はあぁ~。いいじゃん(カタタッカタタッとうという物音)、母はこういう楽しみの見つけたんですから(笑)」


(´・∀・`)「僕ぅんちの家族ぅ、変わってるぅ、まぁ~……父ちゃんかなあ? (スッ)変わってるねえ。おもしろいよ、だから」


(´・∀・`)「何かねえ……お酒入んなくてもねえ、何かをぉ、説明しだすとぉ、敬語になる」


(´・∀・`)「だから、何か、こっちがゆってえ、ちょっと違かったり、すると、『いや、智ね、それはね、あの、違うですよ』って。ふへ☆彡」


(´・∀・`)「『これがこうで、こうこうやって、だからこうなるんですよ』……とかってね、なんの。それ聞いてんのが超好き(笑) あ、スイッチ入ったな(笑)」


(´・∀・`)「『え、父ちゃん、あれこうじゃないの?』、『あ、いやいや、智ね! あのぉ、ん、違うんですよ。こうしてこうなったらこうなるんですよ』」


(´・∀・`)「ふは☆彡 何かぁ、ようわかんない(笑) それが好きです」


(´・∀・`)「あと一時期ねぇ、父ちゃん中で流行ってた言葉ってのがある」


(´・∀・`)「(チッ)車とか見てると、『智、この車言わせないだろう』とか言って。『何? 言わせないって』、『"誰にも言わせない"ってことだよ。最高だってことだ、つまり。言うことが何もないっていう』とか言って(笑)、『わかんねえよ!!』つって(笑) 小学校んときね、『言わせない』」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、ゆみさんから」


(メッセージ)「おはようございます! 突然ですが、大ちゃんは、いつも、リスナーのお願いを叶えてくれますね。え~、私は5月1日に二十歳になるので、大ちゃんが、二十歳……だったら、したいことをぉ代わりにやってみたいです。ええ~(笑)、今日中にできることでも、何年かかることでもかまいません。二十歳になったつもりで、やりたいことを教えてくださいっ」


(´・∀・`)「なるほど。おいら二十歳になったら何したっけなあ?」


(´・∀・`)「まぁ~、酒飲んだよね。弱かったな、俺。コップ、ビール1杯でねぇ……もういい感じ。ふふっ☆彡 う~ん」


(´・∀・`)「僕がそう、二十歳だったらやっぱりねえ、あれだよ、英語だよ! 英語やんなさい」


(´・∀・`)「僕二十歳で英語やるとかゆってたもん。もうそれからもう14年経って、うん、全然何にもやってないからぁ」


(´・∀・`)「英語ぉやっといたほうがいいと思うよー。30(歳)になった頃にはぁ、ベラベラだったらかっこいいよね? うん」


(BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「やってみて! 僕は、やんないけど」


(´・∀・`)「続いて、ななさんから」


(メッセージ)「先日31歳になりました。がっ! 全く色気がありません。色気は出すというより自然に出るものだと思うのですが、30も過ぎたので多少の色気は欲しいです。智くんが感じる、女性の色気、があったら教えてください」


(´・∀・`)「え~っ!! これわかんないよねえ? 難しくない? だってえ、確かに色気なんてどうやって出すの? って話じゃない?」


(´・∀・`)「たぶんそれ出てんだよ! 気づいてないだけだと思う。ま、き、自分で気づくのもそれ色気かっていったら違うと思うし」


(´・∀・`)「1回ね、あのねえ……桐谷美玲ちゃんいるじゃん。去年ドラマで一緒だったの。んでねぇ、ちょっとセッティング待ちでえ、ロケだったので」


(´・∀・`)「で、二人でこう~、いたのよ。して、いきなりね? 『大野さあん』って。『え?』、『色気ってどうやったら出ますか?』……って言われた」


(´・∀・`)「『いやいや(笑)、出てるじゃん!』って。『全然ないんですぅ』とか言って。『や、それはさぁ~、もう出てると思うけど、こう、歳を重ねていっての色気なんじゃないのかねえ?』つって」


(´・∀・`)「だから女性ってみんな思うんだね。あ~の質問はねえ、答えづらいっつうか、どう、何をゆっていいかわかんないね。ま、と、歳を重ねていく、ことじゃないのかねえ?」


(´・∀・`)「たぶんね、ななさんも出てんだよ。だから、い、色気を自分で、出す、のって色気なんじゃない? 気づかないうちに、男の人に、『何か色気あるよね』っていうことでいんでしょ」


(´・∀・`)「自分から作ってえ、たら、それちょっと違うなあっ。ん~」


(´・∀・`)「男で言ったら何だろね、ちょっと、え~、渋さ? 渋い、味のある、人間的なやつ。そう考えたら俺何にもないね! とにかく。何が渋いんだっていう話だもんね」


(´・∀・`)「はっは☆彡 何笑ってんの? ふふっ☆彡(フ~)」(←スタッフさんがウケているみたいです^^)


(´・∀・`)「全然渋くないよ、まだ(笑) ちきしょー。おいら50(歳)ぐらいで出りゃいいや。うん」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、さちみさんから」


(メッセージ)「私は大野さんの、は行とら行がとても好きです。『曇りのち、快晴』で、特にそう思いました。そこで、言って欲しい言葉があります。『離れらんない』です。言って欲しい人は、一定数いると思うんでぜひお願いします」


(´・∀・`)「もう言ったよお、今ぁ~」


(´・∀・`)「滑舌良く言えばいいのか。行きますっ」


(´・∀・`)エコー「離れらんない!」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 え? これでいいんでしょう?(笑) 渋み出して言ってみようか」


(´・∀・`)エコー「離れらんない」(←渋め)


(´・∀・`)「ふふ☆彡 これ嘘だもん」


(´・∀・`)エコー「離れらんない」(←低声)


(´・∀・`)エコー「離れらんない!」(←明るめ)


(´・∀・`)エコー「離れらんない」(←普通)


(´・∀・`)「何だこりゃ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――何かを説明しだすと敬語になる智くんのお父様、お人柄が伺えるエピソードですね。


いえ、最近ね、当方ものすっごく印象の悪い人たちに出くわしちゃって。
その人たち、初対面の私にいきなりタメ語で話しかけてきたんですよね。
タメ語でもないな~、それが悪意に満ちた、とても乱暴な言葉使いだったんです(>_<)


何て言うかな~、ほら、中高生の頃に意地悪な女子の集団って必ず1学年に1グループ以上はいませんでしたか?
あの人たちとは関わらないほうがいいな~っていう。
そういう女子グループがそのまま年齢を重ねたような人たちがいたんですよね……。


普段は私、敬語とかタメ語とか全く気にしないほうなんですが、それは根本的に自分がその人を嫌いじゃないからだと気づかされましたもん。
いい反面教師になりました。
これからは私も、打ち解けるまでは人に対して、しっかりと敬語を使っていこうと思いました。


桐谷美玲ちゃんの話は、当時も今も、なぜ智くんへとその質問をしたのかが気になります(笑)
やっぱり智くから大人の色気が出ていて、それを桐谷美玲ちゃんにも伝わっていたんじゃないのかな!?


 



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/11(水)
「TVガイド」9/20号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。