青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』福岡グルメデスマッチ「息止めたから!」・嵐「BRAVE」パフォーマンス披露

こんばんは。


今夜のしやがれでは番組の最後のほうで嵐さんの『BRAVE』が披露されました!


ん~、でも個人的な意見を言わせてもらえばちょっぴり消化不良かな~。
智くんのソロダンスの足元を映さないとはどういうことだ……。


もちろん上半身だけでも流れるような手の動きとか見どころたくさんありましたけど、やっぱり足元はねえ、見たいよねえ。


『BRAVE』をもう1回ぐらいどこかで披露してもらいたいな~と思っても、Mステは次回10月18日放送と1か月以上も空くようなのでどうなるでしょうか!?
う~む……。


デスマッチでは、またもグルメにかじりつく智くんが見られたし、お口に粉をつけていたのもどんだけキュートなのかと^^
コーナー終わる直前の笑顔も最高だったなあ♡


そしてっ、来週の予告では智くんが「隠れ家ARASHI」にて「大野智×エキゾチックアニマルSP」のコーナーを開催するとのことで!


智くんが鋭い爪を持つナマケモノに腕をつかまれそうになっていましたね。
(´・д・`)「おお、おお、おお……怖い(笑)」


ほかにもミーアキャットなど話題の動物が大集合するそうなので、智くんのリアクションがとても楽しみです^^


そうそう、1か月ぐらい前に発売された『ジュニアエラ』で、智くんがナマケモノの話をしていたけれど、このときにふれ合っていたのですね!


嵐さん『ジュニアエラ』9月号 24時間テレビ「五人で嵐。僕らには大きな目標があった」グラビア・インタビュー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さて、その他の嵐さん情報としましては……。


Mステの話が出たけれど、昨日放送ののMステ2時間SPでは、「もう1度みたい人気アーティスト初登場ランキング」の6位に嵐さんがランクイン!


20年前に初出演し、出演回数は133回。


放送ではそれぞれ流れた時間は短かったですが、『夏疾風』・『愛を叫べ』・『ワイルドアットハート』・『Love Rainbow』・『PIKA★★NCHI DOUBLE』・『言葉より大切なもの』、そしてスケスケ衣装の『A・RA・SHI』は智くんのソロパのところから流れていました!!



ワールドカップバレーのスペシャルサポーターを務めるジャニーズWESTからは、会見にて『VS嵐』に出演した際の智くんの言葉など飛び出していた模様(笑)


www.oricon.co.jp
mdpr.jp
news.mynavi.jp



「嵐を旅する展覧会」のスーペニアショップオンラインでは、9月20日のオープンに向けて、事前ユーザー登録の受付もスタートしています。


こちらはジャニーズショップオンラインと共通のIDが使えます。


arashiexhibition-souvenir.jp
 

 

嵐にしやがれ(2019/9/14)

オープニング


OPにて、大宮はカメラに向かってダチョウ倶楽部の「ヤー!」のポーズ。


嵐さんは全員が柄シャツ縛り。
智くんはターコイズと紺のカゴ目模様のシャツを羽織って袖まくっていました。
中には白T、そして濃紺のパンツにグレーのシューズというスタイル。


テレビ誌で見たときには目がチカチカするほど嵐さんたちのシャツの柄が派手に見えたんですが、テレビ画面越しだと若干落ち着いています。


ゲストは橋本環奈ちゃん。


最近の女子高生についていけないという橋本環奈ちゃんのために、「最新JKワードクイズ」が行われることに。


(`・3・´)「正直、環奈ちゃんはあんまり自信がない?」
橋本環奈ちゃん「ないですけど、あの、ここのメンバーだったらイケるかな……(笑)」
(`・3・´)「おい!!」
ノノ`∀´ル「おい! おじさん扱いすんなよ!」


・第1問:KP


\(´・∀・`)「はい」
智くん、一番先に手を上げたよ!!
でも先に「はい」って言ったのは松潤だったので、松潤から解答を。


ノノ`∀´ル「King & Prince」
(`・3・´)「不正解!」


(`・3・´)「はい! 最年長、大野さんどうぞ!」
(´・∀・`)「乾杯」
これが何と正解です!!♪
(*´・∀・`)「ほほ☆彡」


(‘◇‘)「すごいね!」
ノノ`∀´ル「すごい!」
(.゚ー゚)「さすがです、カリスマ」


(‘◇‘)「何で知ってんの(笑) 何で知ってんの!?(笑) いる? そんな友達」
(.゚ー゚)「いるんだよ、いるんだよ!」
(女子高生の友達!? 笑)


(`・3・´)「使ってみて、どうやって使うの?」
(´・∀・`)「ええ!? 何を使うの?」
(`・3・´)「KPをどういう風に使うのか」


(´・∀・`)「KP」
と、右手の拳を突き出して。ビールジョッキで乾杯するしぐさを。
(´・∀・`)「えっ!?」


(.゚ー゚)「ちなみに30代は『ルネッサース』だから」


・第2問:好きピ


(‘◇‘)「これ、もう大野さんだ。大野さんしかわからないよ」


これは橋本環奈ちゃんもわからないとのことでしたが……。


(´・∀・`)「もう、柿ピー大好き!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ピに意味がないんじゃない? 好きってことなんじゃない?」
と、松潤が答えたとたんに、スタッフさんから「ピに意味はある」とのカンペが(笑)
ノノ`∀´ル「すごい恥ずかしい」


(.゚ー゚)「『ピープル』みんなが好き」
答えは「好きな人(好きなピープル)」でした。


・第3問:絶起


ノノ`∀´ル「気絶してから起きる」
ブ~!


(‘◇‘)「これはわかった。絶対起きろよ!」
どうやら微妙なようですが、答えは「絶望の起床」とのことで、意味は「寝坊」らしいです。

福岡グルメデスマッチ


・東京 池袋「博多かわ屋 池袋東口店」焼きラーメン」


(問題)福岡市では全国の自治体で初めて企業にあることを推奨し始めました。それは何?


(`・3・´)「絶起!」
吉村崇さん「どういうこと!? 絶望的な起床!? 全員遅刻してるじゃない」


(.゚ー゚)「私服で来ていい」
ブ~!


(ヒント)「絶起」遠くない。


ノノ`∀´ル「あの、何つーんだっけ、そういうの」
(.゚ー゚)「それはずるくないですか?(笑) それはずるいですよねえ!」
ノノ`∀´ル「ダメ!? ダメ!? ダメか!」
ブ~!


(.゚ー゚)「わかったよ。昼寝!」
吉村さん「正解!」


正解したニノに焼きラーメンがふるまわれます。


・東京 経堂「鉄板焼肉 大当り」焼肉


(問題)世界一大きいブロンズ製涅槃像がある福岡の南蔵院にはどんなご利益を求める人が集まるでしょう?


(‘◇‘)「おっきくなりたい人!」
ブ~!
吉村さん「あんなでかくなったら困りますけど」


凸\(´・∀・`) < ポン!」
(´・∀・`)「睡眠が取れる人になりたい」
ブ~!


ノノ`∀´ル「子孫繁栄」
ブ~!


(‘◇‘)「家内安全」
吉村さん「これ全部言うぞ(笑)」


(`・3・´)「安産祈願」
ブ~!


(´・∀・`)「健康第一(ニコニコ)」
ブ~!


吉村さん「全部出たけど、これだけ出てない! なぜ?」


(ヒント)もっと特別なご利益。


(‘◇‘)「お金持ちになれる」
ブッブッ!(←惜しい判定)
吉村さん「ラインに乗りました!」


ノノ`∀´ル「一攫千金!」
ブッブッ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「宝くじ当たりますように!」
吉村さん「正解!」


南蔵院は心願成就や病気平癒など全国から参拝客が訪れるお寺ですが、住職が宝くじで当選したことからご利益があると言われるようになったのだとか。


正解した相葉ちゃんには焼肉のご褒美が。


と、ここで松潤が急に……。
ノノ`∀´ル「全然違う話していいですか?」
吉村さん「困ります(笑)」


ノノ`∀´ル「あの、相葉さんちょっと横刈り上げ過ぎじゃない?(笑)」
あ~、すっきりしていますね~。
しかし、いつぞやの智レベルには全く及んでいないので大丈夫!^^


ノノ`∀´ル「結構行ったな~と思って」
(‘◇‘)「あれでしょ? もはや盆栽のレベル(笑)」


・東京 池袋「元祖めんたい煮こみ つけ麺」「めんたい煮こみ つけ麺」


(問題)ニューヨークで明太子の名前を「博多スパイシー???」という名前に変えたら爆発的に売れました。何と言う名前に変えたでしょう。


(`・3・´)「博多スパイシーリップス!(笑)」
ブ~!


(`・3・´)「博多スカイシー……ポケモン!」
ブ~!
吉村さん「"スカイシー"?(笑)」
ノノ`∀´ル「絶対違うもんね」


(ヒント)明太子とジャンルは同じ。


(`・3・´)「俺わかったぞ! 行くぞ。博多スパイシーキャビア」
吉村さん「正解!」


ニューヨークの日本料理店「HAKATA TONTON」において、メニュー名を"博多スパイシーキャビア"に変えたところ爆発に売れたそうです。


翔くんが正解者席へと向かうと、
(.゚ー゚)「スカイシーが来た!」
(`・3・´)「Hi! I'm スカイシー!」


そして、ご褒美の「めんたい煮こみ つけ麺」が。


両手を水平に広げて
ー(`・3・´)ー「スカイシー」


相葉ちゃんも「めんたい煮こみ つけ麺」を試食しようと箸で麺をつかんだのですが……。
なぜかつかんだ麺を持ったまま、レンゲでスープをすすっていました(笑)


吉村さん「麺持ってスープだけ吸うって斬新な……。こんなフェイク! もう麺もびっくりしてますよ!」


・福岡 福岡市「博多ごまさば屋」「ごまさば丼定食」


(問題)数値をごまかす「サバを読む」という言葉。なぜサバが語源になったのでしょう?


(これ、聞いたことあるけど忘れちゃった~、私)


ノノ`∀´ル「あの、その当時もすごいサバが獲れたわけですよ。だから、何かほかの魚を売るときに、『じゃ、サバつけとくよ』ってサバを一緒に入れた」
ブ~!


(´・∀・`)「サバはバカみたいに釣れるから」
吉村さん「サバがかわいそう!」
(*´・∀・`).。oO(ふふふ☆彡)
吉村さん「『バカみたいに』だけはやめてください(笑)」


(ヒント)サバは傷みやすい。


ノノ`∀´ル「そうなの……」
(.゚ー゚)「毎回……」
ノノ`∀´ル「仰る通り傷みやすいんですよ。ってことは、じゃ、10匹サバを買ったとしても、食べられるのはそん中で数が減っちゃってたりするから。実際に食べられる物と買った数が合わないから」
ブ~!


ノノ`∀´ル「だから、急いで間違っちゃう」
……ピンポンピンポン!
吉村さん「いい、いい、ナイスジャッジー!」
と吉村さんはお2階さんに絶叫をw


ノノ`∀´ル「俺の今までの尺全然ないよ?」
吉村さん「大正解~!(笑)」
(‘◇‘)「終わんねえと思ったんだな、もう(笑)」


諸説あるそうですが、サバは傷みやすいから急いで数えていたため数を間違うことが多かったとのこと。


正解者席に座った松潤のもとには「ごまさば丼定食」が。


・福岡 糸島市「CACHETTE」「焼きカスタードメロンパン」


(問題)糸島市の櫻井神社では、毎年1月にふんどし姿の男性たちがある物を奪い合います。それは何でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!(←さりげない押し方がかっこいい~♡)
(´・∀・`)「ふんどし!」
吉村さん「なるほど! 相手のふんどしを奪い合う! もうスッポンポンにしたもん勝ち」


(´・∀・`)「みんな独身なんですよ。未来の嫁さんを……取る! 奪い合う」
吉村さん「それはもう女性はひとりしかいないんですかね?」
(´・∀・`)「ひとりしかいない」
吉村さん「ボロボロですよ! 女性」


橋本環奈ちゃん「米!」
ブ~!
吉村さん「おお!!」


(´・∀・`)「ええっ、米?」
凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「餅」
吉村さん「正解~(笑)」
橋本環奈ちゃん「ええ~!!」


(´・∀・`)「マジで?」
吉村さん「正解です(笑)」
「容赦ない!!」


「餅押し」と言う江戸時代から行われている厄除けの行事だそうで、厄に見立てた鏡餅をふんどし姿の若者が取り合うのだとか。


正解した智くんには、「CACHETTE」さんの「焼きカスタードメロンパン」のご褒美が!!


智くん、またメロンパンにかじりついております♡
んっふ~、口の周りに粉砂糖ついちゃってるよ~///


(´・∀・`)「あっ、美味し……」
吉村さん「愛らしい(かわいらしい?)」(←!)


吉村さん「もうしっかりやっぱ、メロンパンですか?」
智くんはもうひと口食べようとして、途中で中断し答えます。
(´・∀・`)「メロンパン!」


と、改めてもうひと口食べようとしたんですが……。
(´・∀・`) < ンブッ!
って咳が出ちゃいましたあ。


(`・3・´)「粉が! 粉がねえ!」
(.゚ー゚)「粉苦手なのよね?(笑) 粉苦手なのよ」
(‘◇‘)「いつもそう!(笑)」
(.゚ー゚)「いっつもなっちゃうからごめんなさい」
ノノ`∀´ル「粉ものやめてあげてよ!」
誰か智にオブラート持ってきてあげて~!!


智くん、お口の周りにまだ白い粉つけちゃってる♡
(´・∀・`)「でもね、この周りがね、ほんとメロンパンのぉ、ちょっと硬い感じが、す、メロンパンで。メロンパン……だからクリーム? まさにそれかな」


さらにもうひと口、チャレンジしようとしている智くんですが、躊躇するように左目をギュッとつむってりしています~。
ノノ`∀´ル「上行ったら危ないよ。もう上行かないほうがいいんじゃない? やめな、やめな、やめな……。やめなって、ほら」


しかし、智くんはメロンパンの粉砂糖がかかっているところをパクリ!
咳をすることなく、無事に食べ終わりましたあ!!


ペロッと舌で口の周りを軽くなめ取って、
(*´・∀・`)「息止めたから!(笑)」
って、左手を口元へ。
何てかわいい人なんだー!!♡♡♡
 

MJ倶楽部(松本潤×小栗旬)

嵐「BRAVE」


『BRAVE』の披露の前に、デスマッチのスタジオから嵐さんたちの挨拶がありました。


しやがれ並びで、衣装は今週のデスマッチとは違っています。


智くんは裾にピンク色のラインが入った黒っぽいブルゾンを着ておられました。


(`・3・´) < え、「日本テレビ系ラグビーワールドカップ2019」イメージソング
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < 『BRAVE』!!


披露された『BRAVE』のセットは、柱が幾重にも交差するようなデザイン。
嵐さんは白一色の衣装で統一されています。


智くんは白のシャツジャケットにVネックT、同じく白のパンツというスタイル。
靴は全員黒色ですね。


相変わらず日テレの照明はめちゃ肌綺麗に見えるな~。
智くんのターンもますますくっきりと美しく見えますね^^


わー、智くんのソロダンス来たー!!(≧▽≦)
って、え、智くんのソロダンスの足元を映さないだと……!?


いや、上半身だけでもキレキレだけども。
グイッて両腕を後ろに引くときに大きくジャケットの前が開いてTシャツが露になるの最高だけれども!!
そこは足元も映してもらいたかったな~。
カメラさん、頼むよ……。


智くん、今回の締めのポーズはそう来たか!


『BRAVE』はもう1回ぐらいどこかで披露してもらいたいなあ……。
Mステは次回10月18日放送と1か月以上も空くんですよね。
う~む……。

次回予告


来週行われる秋のスイーツデスマッチのゲストは鈴木亮平くん!
次回の智くんもイケメンだなあ♡


ニノは年イチの恒例企画、「二宮in迷子センター2019」を。


そしてっ、智くんは「隠れ家ARASHI」にて、「大野智×エキゾチックアニマルSP」のコーナーを開催。


智くんが鋭い爪を持つナマケモノに腕をつかまれそうになってますー!!
(´・д・`)「おお、おお、おお……怖い(笑)」


ほかにもミーアキャットなど話題の動物が大集合するとか~。
智くん、がんばってー♡



●嵐さん雑誌情報


○9/20(金)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 11 月号 [雑誌]


○9/20(金)
「non-no」11月号 コンパクト版(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

コンパクト版 ノンノ 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:表紙違いコンパクト版 2019年 11 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット



●嵐さんテレビ情報


 ○9/15(日) 8:00-11:54
 MGC マラソングランドチャンピオンシップ~東京五輪代表選考レース 女子~(NHK総合)
 相葉雅紀(副音声)


 ○9/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/15(日) 16:25-16:55
 ラグビーワールドカップ開幕直前(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○9/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/16(月・祝) 21:00-22:54
 くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人(日本テレビ)
 櫻井翔(ゲスト出演) 相葉雅紀(VTR出演)


 ○9/16(月・祝) 23:00-24:09
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。