青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「自分に似た人が三人いんだっけ?」&大野智くんマクドナルド新CM「マジかよ、マック。」夜マック ポテナゲ篇 動画公開!!

おはようございます。


今日から智くんがCMキャラを務めているマックの新CM「マジかよ、マック。」夜マック ポテナゲ篇がスタートですよ~!


動画も公開中です!!(^^)/
……って、実は昨晩からすでにテレビではCMが流れているんです!!


昨日の晩Twitterで、『火曜サプライズ』の中で智くんの夜マックのCM流れたよ~……って、たくさんの人がツイートしていて。


で、私も慌てて、そのあと放送予定だったマックの提供番組『マツコの知らない世界SP』を録画予約しました。
そしたら、そこでも夜マックのCMが流れて、私も無事にポテナゲ新CMを捕獲することができたんです(^^♪


予告より1日早くCMが流れるなんて、何だかすごいな~って思っちゃいました。
期間が長ければ、それだけいっぱいCMが流れるってことですもんね!


新CMは、
(´・∀・`)「ポテナゲって何だっけ?」
って言う智くんの自然すぎる台詞と、そのあとの知らないことをごまかしきれてない絶妙な表情の演技、ラストの口笛と見どころいっぱい!!


私も今夜はポテナゲ買ってくるつもりです!


youtu.be
www.mcdonalds.co.jp



そうそう、今回のCMが公式サイトの動画公開より1日早く流れたってことは、25日公開予定の「バリューランチ」のCMだって1日早く流れる可能性があるのでは!?


そう思って、来週のマックの提供番組『火曜サプライズ』も録画予約した私です^^
(『マツコの知らない世界』は来週お休みみたい)


と、あと来週の火曜日と言えば、次のような番組が日テレで放送されます。
こちらローカル局でもきちんと流れるのかどうか……。
翌日の25日にかけて②と③も放送されます。


 ・9/24(火) 20:54-21:00
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(1)



また、昨日の読売新聞にね、嬉しいコラムが載っていたので、私も買ったんですよ!


コラム自体は長い文章ではなかったんですが、「チェックCM」には白黒の智くんのお写真つきで、今回のマック新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇への所感が綴られていました。


《派手な演出がなく、大野が発したのもひと言だけ。それでも存在感を放ち、どこか安心感をもたらすのは国民的アイドルのなせる技か》


《時は移ろい、嵐は来年いっぱいで活動を休止するが、マクドナルドと大野の魅力は変わらない。「これからもよろしく!」。そう思う人が多いのでは》


記事を書かれた「拓」記者に感謝!^^



そして昨日は、クリップ集のジャケ写も公開されました。


バスの通ってきた曲がりくねった長い道のり、遠くに停泊しているクルーザーなど、ジャケットだけ見ても感慨深いものがあります。


発売日を楽しみにしております(^^)/


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/2・レポート2019/9/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人生は一生のうち、会うべき人には必ず会える。しかも、一瞬早からず! 一瞬遅すぎないときに」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「ほぉ〜……何かそんな気がしますよね?」


(´・∀・`)「これは、哲学者で、教育者でもある森信三さんの言葉です。『人の出会いは早すぎず遅すぎず、ええ、ちょうど良いタイミングで出会うものである』と言っています」


(´・∀・`)「埼玉県所沢市のリスナー、しのさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと……」


(メッセージ)「素敵なぁ~一言を見つけたので送ります。ええ~、人との出会いが人生を動かすと思うと、何だか人生に、え、おもしろみを感じ、これからどのような出会いがあるのかワクワクしてきましたぁ! ええ、今年は嵐15周年、さらに多くの出会いがあると思います。嵐の皆さんが充実して楽しい日々を過ごせますように」


(´・∀・`)「ありがとごじゃいます」


(´・∀・`)「いや〜、でもねえ、ほんとに、決められてると僕は思ってますよ。出会う人って。う〜ん。で、出会って別れもあるじゃないですか、色んな意味での。それも、絶対決められてんじゃないかなぁ。う〜ん」


(´・∀・`)「自分を~(ペラッと紙をめくる音)、プラスに行く、ための、ステップアップだと、思ってくださいよ」


(´・∀・`)「んふ☆彡 何言っての(笑)、おっさんみたいだねぇ」


(´・∀・`)「でも、よくさ、街歩いててさあ……『あっ、あの人どっかで見たことあんな』とかない? 俺……よくあるんだけど」


(´・∀・`)「あと、あ~のぉ~、自分に似た人が、三人いんだっけ? って言うけどぉ(スー)、まだ出会ってないんだよ。結構似てんでしょ? それって。その、ほんとにその、三人」


(´・∀・`)「(フ~)出会いた……双子の人ってどうすんだろうね。あとひとりいんのかね。倍になんのかなあ。んふふっ☆彡 そんなことあんのかなあ」


(´・∀・`)「でもぉ、俺あまりそれないと思うんだよ」


(´・∀・`)「あったら、もう会ってる人会ってるし、会った時点でたぶん、テレビ出るでしょ? 『自分に似た人が三人いるとは言いますが、ひとめ(一人目)見っけましたあ』つってテレビでやると思うんだよね(スー)。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで、未だにないってことはぁ、ないんじゃないかなあ」


(´・∀・`)「日本人じゃないのかもしんない、確かに。アジアのどっかにいるかもわかんない。そっちのほうがおもしろいけどね。う〜ん」


(´・∀・`)「で、向こうは、例えば、まあ、中国語しゃべってたり、韓国語しゃべってる可能性もあるよねえ。で、日本語はしゃべれませんつってぇ。え〜、マジかあ、みたいな。それもおもしろいなあっていう」


(´・∀・`)「まあ、1回会ってみたいね、でも。もうほんとそっくりな人と」


(´・∀・`)「そしたらねぇ、まあ、その人が韓国人だったとしてもぉ、絶対俺韓国語、覚えて、向こうも日本語覚えさして、(チッ)『ちょっと1回仕事チェンジしてみない』つって。(カチッという物音)どんな感じか。『俺、こういう感じ』みたいな。『体感できたぁ?』みたいな。ふふっ☆彡(スー)『何か、みんなパニクってたよねえ』みたいな。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ、出会ったという人、ちょっと聞きたいので、ぜひとも、え〜、メールと、何々を(?)ください」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――常々、私は智くんのことをもっと前から知ることができていたらな~とは思ってしまいますけどもね……。
正確には、存在を知ってはいたけれど、詳しく知るまでに時間がかったっていうほうが近いんですが。


もともとジャニーズには全く興味なかったし、どちらかと言えば事務所にもアンチ的なイメージを持っていたから、私からしてみたらあのタイミングでの出会いでも上々だったのかもしれません。


今回のラジオ音源は、今からちょうど5年前の15周年のときのもの。


街を歩いていた智くんが、「あの人どこかで見たことある」と思ったら、ひょっとしてコンサートで出会っているファンの子かもしれませんよね!^^
いつかのカフェの有名エピみたいに。


智くんのものまねをする芸人さんが何人かいたとしても、「この世には自分に似た人が三人いる」という都市伝説はそれとはちょっと意味が違っているんじゃないでしょうか。
たぶんドッペルゲンガー現象みたいな。


でも、この世に智くんみたいな人はほかにいないんじゃないかな~って私自身は思っています。
唯一無二の存在だなって。


だから、どこかで智くんそっくりな人の噂が聞こえてきたとしたら……それこそドッペルゲンガー現象じゃないんでしょうか!?
もしくは実際に見てみたら「全然似てないじゃん!」ってなると思う(笑)


 



●嵐さん雑誌情報


○9/18(水)
「TV LIFE」20号(学研プラス)
櫻井翔 表紙「ラグビーワールドカップ2019日本大会」グラビア・インタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○9/18(水)
「TVガイド」9/27号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」