青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』秋のスイーツデスマッチ「やっぱ最近のスイーツ、アートだよね」

こんばんは。


今夜のしやがれのデスマッチも智くん絶好調でしたね!(*‘∀‘)
モグモグ智くんもかぶりつき智くんも見られました♡


それに、衣装が全身黒一色だったの、スタイリストさんグッジョブ。
ゲストが鈴木亮平くんだし、『忍びの国』の忍者装束を意識したのかしら!?


智くんの「隠れ家ARASHI」については長くなりそうなので、このあとこちらのブログ記事とは別個にもう1つ記事を投稿するとして……。


さて、前々からテレビ番組表に現れていたり、ミニ番組の放送スケジュールが出ていましたが、お昼に日テレの宣伝部からもTwitterでお知らせありました。


そして今夜のしやがれでも、来週の『嵐にしやがれ 嵐20周年記念!!秋の怒涛の3時間SP!』の予告が流れましたね!
しやがれHPには全ての企画の予告も掲載されています。


www.ntv.co.jp


《祝20周年!嵐記念館 懐かし映像満載!&大野が描いたイラスト大公開!》


《嵐が仲良しゲストとペアを組んで対決!20周年お祝いグルメデスマッチ!》


《進め!大野丸 きゃりーぱみゅぱみゅとキハダマグロ釣りに挑戦!》


www.oricon.co.jp
mdpr.jp
news.mynavi.jp
news.mynavi.jp
news.mynavi.jp



あと昨日は私、町田くんの舞台を観に行っていたのですが、ミヤネ屋で消費税増税の話題があり、マクドナルドではテイクアウトとイートインを同価格にすることについて、宮根さんがこんなことを……。


宮根さん「これ、あの、嵐の大野くんがね? CMで説明してくれてたんで、『ああ、そうかな~』と思いました」


マックのCM、ほんとに効果的です!!(^^)


 

嵐にしやがれ(2019/9/21)

オープニング


OPで智くんがスタジオで入ってきたとき、すでに笑顔だったことに癒されました^^


嵐さんの衣装はすっかり秋仕様。
智くんはジャケットもTシャツもパンツもシューズも全て忍び装束のような黒一色!


これはゲストが鈴木亮平くんだから、『忍びの国』をスタイリストさんが意識したのでしょうか!?(グッジョブ!!)


智くんはそのジャケットを腕まくりし、OPで左腕をアピール♡
何でかわかんないけど(笑)、歯を見せていたのが印象的です。


鈴木亮平くん、民放のバラエティーが2年ぶりって、それこそ忍び以来ってこと!?


鈴木亮平くんが、「クジラの動画ばっかり見てます」と近況を報告。
(´・∀・`)「どういうこと?(笑)」
何でも『西郷どん』のためずっとスタジオに缶詰めになっていたので、癒しが欲しかったのだそうです。


(`・3・´)「大野さんとかないんですか? 釣りしてて何かそういうクジラに遭遇したとかないの?」
智くんはちょっぴり顔を上に向けて考えてから……。
(´・∀・`)「クジラはないけどイルカはある、しょっちゅう」
と一言。


(`・3・´)「しょっちゅうなの!?」
鈴木亮平くん「ただ、今の大野くんの発言でもう1つ間違いがあって」
(`・3・´)「指摘しましょ」


鈴木亮平くん「『クジラはあるけどイルカはある』って仰いましたよね? これ、イルカもクジラですから!」
平兵衛が無門をジーッと見つめているようです。
と、無門のほうは平兵衛を見返して、
(´・∀・`)「……へぇ~」


ノノ`∀´ル「興味持て! 興味持て!」
(.゚ー゚)「最初っからなんだよ、最初から興味ないんだよ、これ」


このあと、めちゃくちゃ熱くクジラについて語る鈴木亮平くんでした~。
イルカとクジラは分類上、どちらもクジラ目とのことで。


(`・3・´)「だって、大野さん、勉強になったね(笑)」
(´・∀・`)「(ハッ)どうもありがと」
鈴木亮平くん「全然興味ない(笑)」
(.゚ー゚)「興味ないんだな~、最初から」

秋のスイーツデスマッチ


クレープとアップルパイが大好きだという鈴木亮平さん。
吉村崇さん「嵐スイーツ部のお二人、秋のスイーツでございますから、これも要チェックでございますね!」


(‘◇‘)「部長!」
(´・∀・`)「(チッ)やっぱ最近のスイーツ、アートだよね」
吉村さん「わ~、さすが部長!」


・世田谷区 等々力「パティスリィ アサコ イワヤナギ」プリュス店「クレープビジューフィグ」


(問題)このお店はある工夫により、通りすがりのお客さんを店に引き込むことに成功しました。その工夫とは?


(`・3・´)「あのね、やっぱ香りがいいんですよ! だから、そのね、換気口を店の外にこう、全部匂いがブワ~って出るように」
ブ~!


ノノ`∀´ル「何かね、たぶんあれなんだよ。別の店に見えるようにした」
ブ~!
「スイーツの好きな人ももちろん来るんだけど、スイーツ屋さんじゃない、例えば何か本屋さんに見えるようにしてるとか」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「だからやっぱそういうことだよね? そういう紛らわせる意味で、ハナエモリの店とコシノジュンコの店の間に、あの(アサコ)イワヤナギさんの店を入れた」
吉村さん「同じシリーズじゃないです!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
まるでボタンを押していないかのような自然なスタイルの大野さん!
(´・∀・`)「コインランドリーに見立てた」
吉村さん「何で!?(笑)」


(`・3・´)「どういうこと?(笑)」
(‘◇‘)「何でよ!?」
(*´・∀・`)(←みんなからツッコまれて笑っちゃっています^^)
吉村さん「それ何のメリットがあるんでしょう?」


(.゚ー゚)「アサコイワヤナギが1時間に1回踊る」
ブ~!


(ヒント)普通はあるが、この店にはない。


(‘◇‘)「時計がない!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「看板がない!」
吉村さん「正解!!」
最近デスマッチで絶好調の智くん!
今週はイチ抜けでっす♪


智くんは左腕をグイッと突き出すようにガッツポーズして、正解者席へ^^
手首に筋が3本くっきり!


お店には看板がないために「このお店なんだろう?」とお客さんが入ってくるのだそうです。
(´・∀・`)「そういうことか~」


正解者席の智くんは、「パティスリィ アサコ イワヤナギ」プリュス店の「クレープビジューフィグ」を左手に持ち、スプーンでゆっくりとアイスを口に運んでいます。
とても上品なお召し上がり方で♡


(´・∀・`)「おぉ~、イチジクぅ~」
「すっごいイチジク(笑)」
(‘◇‘)「嬉しそう~(笑) 嬉しそうだな~」
(*´・∀・`)(ニコニコ~ッ)


(.゚ー゚)「ガブ~みたいなことはやっぱしづらいんですか?」
(´・∀・`)「(モグモグ)ちょっとこれ(焼き菓子)もあるしね」


(.゚ー゚)「『ちょっとこれ』って言うのは何なんすか?」
(´・∀・`)「(モグモグ)これ何だろ?」
(‘◇‘)「それ食べてみたら?」
(.゚ー゚)「食べてみたら?」
ノノ`∀´ル「それがあの、ヌガティーヌじゃないの?」


ヌガティーヌらしきものを少し折って、アイスをつけて食べてみる智くん。
(´・∀・`)「(モグモグ)あ、ヌガティーヌ、ヌガティーヌ」
(`・3・´)「知らねえだろ(笑)」
(.゚ー゚)「さすが!! さすが部長だなあ」


(`・3・´)「ちょっと生地食べてみてよ」
という翔くんの一言で、クレープにかぶりつく智くんが見られたよ~♪
今回はいつも以上に眉が吊り上がっているな~。


きゃっ、お口の左側にアイスつけちゃって♡
(´・∀・`)「美味しい~!」
って、カメラ目線でニッコリ///
吉村さん「珍しい! こんなに感情出すのは(笑)」
(.゚ー゚)「IKKOさんみたい」


鈴木亮平さん「これ、食べられるんですか!?」
吉村さん「正解すれば食べることができます」
(‘◇‘)「新しいのが」


(‘◇‘)「か、あの中古を食べられます」
(.゚ー゚)「中古はすぐ食べられる」
智くんは、食べかけの"中古"のクレープを鈴木亮平さんのほうへちょっと差し出してました。
むしろ私は智くんの中古のクレープ大歓迎なんですけどっ!!!


・東京 銀座「銀座つぼやきいも」「つぼやきいも まるごと」


(問題)キノコにあることを豊作になることが実験結果でわかりました。いったい何をするのでしょうか?


ノノ`∀´ル「傷つける」
ブ~!


(.゚ー゚)「話しかける!」
ブ~!


(‘◇‘)「優しくなでる」
ブ~!


ノノ`∀´ル「風を吹きかける」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「扇風機を使う」
ブ~!


(`・3・´)「ドライヤー」
ブ~!


(.゚ー゚)(←フーッと息を吹きかけるポーズ)
ブ~!


(ヒント)自然のもの。


(‘◇‘)「常に霧を降らす」
ブ~!


(ヒント)ある刺激を与える。


(.゚ー゚)「電気を流す!」
ピンポンピンポン!


正解は「キノコに電流を流す」でした。


昔から「落雷した場所はキノコがよく育つ」という言い伝えがあり、研究チームが実験したところ人工雷をあてたキノコは2倍以上の収穫になったとのこと。


正解したニノには「つぼやきいも」のご褒美が。


(.゚ー゚)「ああ~、もうネロンネロンです(笑)」


智くんもそのネロンネロンの焼き芋をご賞味~♡
(´・∀・`)「うわ、これ(笑) ネロンネロンだわ(笑)」


・キルフェボン「シャインマスカットのタルト」


(問題)「キルフェボン」はフランス語で「何ていい○○○なんだろう!」という意味です。さて、いったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「何ていい生地でしょう」
ブ~!


鈴木亮平くん「普通に考えると『日』」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「何ていい天気なんだろう!」
ピンポンピンポン!


正しくは、「何ていい陽気なんだろう!」でした。


(`・3・´)「『日』って言うから、あれ~? 『陽』かな~と思ったんだよねえ。ふ~ん」
吉村さん「どうでしょう、ご自身は? 手ごたえ的には?(笑)」
(`・3・´)「zeroです!」


翔くんにはキルフェボンの「シャインマスカットのタルト」のご褒美が。


・長野 小布施町「小布施堂 えんとつ」「モンブラン朱雀」


(問題)斑尾高原スキー場のトイレは便座に座ると、ある気分を味わえます。どんな気分でしょう?


ノノ`∀´ル「……スキージャンプをしている気分」
ピンポンピンポン!
吉村さん「なぜ!? おそらくここで用を足したことがあるんじゃないか!?」


トイレの個室の壁にスキージャンプ選手の視点から見た景色が描かれていて、便座に座るとその気分を味わえるというものでした。


松潤のもとにはモンブランの乗ったお皿が。


ノノ`∀´ル「(モンブランの餡が)すっげ~かかってる(笑) 長野って聞いてるからかな、何か蕎麦に見えてきた(笑)」
(実は私もお蕎麦に見えましたw)
 

・神戸 三宮「a la ringo」焼きリンゴ


(問題)台風で被害を受けたリンゴ農園がある工夫んをして、逆にリンゴが飛ぶように売れました。その工夫とは?


(‘◇‘)「値段をめちゃくちゃ高くした!」
ブ~!


鈴木亮平くん「受かりんご」
ブッブ!(←惜しい判定)


鈴木亮平くん「わかった……! 飛ばされなかったリンゴを、『落ちないリンゴ』として売った、受験生に」
ピンポンピンポン!


「落ちないリンゴ」として全国の受験生に向けて販売したところ、瞬く間に完売したとのこと。


正解した鈴木亮平くんには焼きリンゴのご褒美です。


吉村さん「相葉さん、惜しいとこまで来てたんですけど……」
(‘◇‘)「もうね~、スランプだね」
吉村さん「確かに、ここ最近続いてますね」
(ひょっとして相葉ちゃんがスランプってわけじゃなくて、智くんが絶好調だから自然と相葉ちゃんが残ってるんじゃないかな~)


(‘◇‘)「たぶんね、3回ぐらい再放送のようにここにいる!」
「これ、皆さん再放送じゃないんですよ! 毎回残ってます!」


正解者席のニノが何か相葉ちゃんのしぐさのまねしてたかな?
それを見て智くんも微笑んでいました^^

二宮和也のちっちゃな野望(二宮in迷子センター2019)


今回の企画で登場した迷子はたった二人。
そのラストでニノがこんなことを……。


(.゚ー゚)「俺だけじゃないと思うんだよな。リーダーとかも……俺はそんなに得意じゃないと思うけどな!」
スタッフさん「ちょっと距離が遠いですか? 子供とは」
(.゚ー゚)「ん~、だってそんなに、人間としゃべってるところ見たことがないもん。あります? だって(笑)」


スタッフさん「じゃ、来年はもう、じゃ、対決ですね。二宮さんと大野さん、どっちが笑顔を多く、こうできたかって……」
(.゚ー゚)「そこは1対1で交代交代でやるんじゃなくて?(笑)」


〔スタジオ〕


(.゚ー゚)「もう、ほぼほぼ出ないってことは、これもうどうでしょう、もうゴールなんじゃないかって私は思うの」
(`・3・´)「迷子出ないってことでしょ?」
(.゚ー゚)「そう」
(`・3・´)「ま、それ自体、ほんといいことですからね」


(.゚ー゚)「だからちょっと、来年はぜひ、大野さんとね……対決して」
(´・∀・`)「ふっ☆彡」


(`・3・´)「どうなんですか? 大野さん、子供は?」
(´・∀・`)「や、泣かれると、弱いな」
(`・3・´)「どうしていいかわかんない、みたいな」
(´・∀・`)「う~ん」
(`・3・´)「あ、じゃ、もういいじゃない、適任じゃないですか」
(.゚ー゚)「そうだよ」


(.゚ー゚)「か、もう、あげるよ、この企画!(笑)」
(´・∀・`)「やだよ!(笑)」


(´・∀・`)「見てて思うもん。あ、俺だったらいやだな~って(笑)」


(智くん、子供の扱い方むしろすごく上手だと思うけどな~。これまでの色んなロケや企画を見る限り。あ、ただしチャイマイのときの赤ちゃんの抱っこはそんなに上手くなかったよねww 迷子との企画も見てみたいかも! きっとすごく優しい智くんがいっぱい見られるんだろうなあ♡ 智くんはいやがってるけど。笑)



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さんテレビ情報


 ○9/22(日) 10:05-10:53
 明日へ つなげよう「21人の輪~二十歳になった子どもたち~」(NHK総合)
 相葉雅紀(語り)


 ○9/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/22(日) 16:30-
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップスペシャルサポーター)


 ○9/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀