青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「車だけ描けばいいものをさ、言葉を書いちゃったの」&大野智くんマクドナルド新CM「マジかよ、マック。」バリューランチ篇 動画公開!!

【お知らせ】


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー は…
★二宮和也が歴史を振り返る
★嵐が語る20年分の名場面




おはようございます。


昨日はまずローカル局から、そして関東の放送局でも、朝から智くんのマック新CMバリューランチが流れましたね!!


端正な横顔から驚きに変わる表情の演技、「知ってるよ!」っていう台詞の言い回しの巧みさ、そして、


(´・∀・`) < ♪ たらったったった~


という締めのメロディーの愛らしさ……。
何もかも最高ですっ!!


前回のポテナゲのCMのメロディーは口笛だったので、きっと次回は歌ってくれるのでは!? と期待していました^^
その通りになって、もうマック何個食べて感謝していいかわかりません~!


私、今日も仕事で、すぐにはバリューランチしに行けそうにないんですが……。


明日は、少し早めにバリューランチしに行って、昨日と今日の分のテレビ誌の雑誌レポをブログにアップしたいと思います!(^^)/


www.mcdonalds.co.jp
youtu.be



さて、ブログにすでにアップしている通り、昨日はほかにも嵐さんに関するニュースが流れていました。
今朝のWSでも取り上げられていますね。


そう! 嵐さんが「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で奉祝曲を歌うことが正式発表されたんです。


しかも、嵐さんだけでなく、その奉祝曲に関わっている人たちが全部すごい!


演奏はピアニストの辻井伸行さんで、作詞は脚本家の岡田恵和さん。


そしてですよ、作曲の菅野よう子さんって……私の大好きな『カウボーイビバップ』のOP曲の『Tank!』とか、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のサントラを手掛けている方じゃないですかあ!!


嵐さん、すごいよ~( ;∀;)



そして、今朝は『嵐にしやがれ 超メモリアル! 丸ごと嵐! 秋の怒涛の3時間SP』のお写真も届いております♪


予告では大きくしなっていたのは、ゲストのきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの竿でしたが、こちらの写真では智くんが竿を握っています。

大野は「自分の操縦する船でマグロを釣る」という夢をかなえるため、相模湾へ。本当に狙いたいのはホンマグロだが、ここ数年マグロフィーバーが起きている相模湾で、中型マグロの“キハダマグロ”に挑む。

www.oricon.co.jp
news.mynavi.jp
mdpr.jp



最後に、昨晩リアタイすることができなかったんですが、仕事終わったあとに町田慎吾くんのニコ生をタイムシフト放送で視聴しました。


町田くんが飼っている猫のチビちゃんのお写真を見ることができてラッキー^^


あと、町田くんが絵を描きたいって、しかも油絵をしてみたいって言っていたが個人的に熱かったなあ。
やっぱり友人同士って趣味が似てくるのかなあ?


5年ぐらい前にラジオで町田くんのことを話して、「会いたい」、「家ならいつでも」って語っていた智くん。


プライベートと仕事とをきっちり分けている感のある智くんが、「家にいつ来てもいい」という存在の町田くんは、本当に親友……いえ、心友なのだと思いました。


私思うんですけど、本当の友達ってずっと長い間離れていても、たまに会うとまたあの頃と同じようにすぐに打ち解けられますよね。
智くんと町田くんも、きっとそういう関係なんでしょうね。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/18・レポート2019/9/25)


(´・∀・`)「今日はぁ、車の問題です」


(´・∀・`)「やっぱ男なら、一度はベンツのオーナーになりたいよね。あ……その前に免許取らなきゃね」


(´・∀・`)「さて、メルセデスベンツとは、どこの国の自動車メーカーでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ドイツ。2! メキシコ。3! 日本」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今を)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のドイツです」


(´・∀・`)「メルセデスベンツ日本は、最高峰のオープンスポーツカーを発売しましたぁ。え~、世界限定75台の生産で、日本への割り当ては、たったの2台! 車両本体価格はっ、え~、1億1千万円のっ超スーパーカーです。屋根もフロントガラスもない、え、完全オープンカーで、え~、雨が降ったらっ、諦めるしかないようです! なお、この車の購入者には、え~、専用のっゴーグルがついてくるということです」


(´・∀・`)「ふふふんっ☆彡(ス~ッ) どういうゴーグ(ゴーグル)? そのゴール、ゴーグルのほうが俺興味あるね。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「僕ねぇ、そう、あのね、僕、僕ね、車に興味ないんだよね(カタッという物音) うちの父ちゃんはすごい興味あん、あんだよね」


(´・∀・`)「あっ! そう、あのね(カタッという物音)……父ちゃんがね、車を買ってねぇ、ハガキにっ、その、ふっ、自分の車、車を描いてぇ、え、絵をねっ。当選した、人には何と50万円の、賞金がみたいな、そ、何かあったんだよね」


(´・∀・`)「送ったんだよ! ほんでもうワクワクしてるわけ! そしたら何の通知も来なかったんだよ」


(´・∀・`)「何でかな? と思ったらさ、車だけ描けばいいものをさ、言葉を書いちゃったの。『この車いいべぇ』とか、父ちゃんが書けって言うからさぁ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あのハガキどこにあんだろう?(笑) ふっふっ☆彡(フ~ッ) ねえ?」


(´・∀・`)「え~、またいつか、え~、リベンジします」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――なかなか「ゴーグル」と言えなかった智くんがたいへんかわいらしかったです^^


智くんが車を描いたハガキ、今となっては貴重な作品なのにな~。
むしろ、その智くんの車の絵にこそ、ものすっごい価値がありますよ!!


それに智くんが通知をワクワクして待ってたのって、すごく気持ちがわかるなあ。
懸賞とかプレゼントとかって、夢が広がりますよね!


私はね~、小中学生の頃はハガキ職人みたいなことしていましたよ。


今はどうか知りませんが、アイドル誌とかコミック誌の読者コーナーって、昔はすっごい原稿料が高かったり、賞品が豪華だったんです。
小中学生のおこづかいと比べたら、もう破格なわけですよ。


私がゲットした賞品で一番良かったのは、ゲーム機本体です。
雑誌の読者コーナーに自分のハガキが載ったのを見たときには跳び上がって喜びました^^


それと、実は某ドル誌のモニターも半年ぐらいやっていたことがあってですね、これがほんと中学生にとってはめちゃくちゃ高い原稿料だったんです!


親に内緒で、それらは全て漫画とゲームにごっそり変わりました(^^;


振り返ってみると、当時の私も今の私もあんまりやっていること変わってない気がします。


現在のブログのタイトルとハンドルネームの由来になった、中二病なペンネームの「青嵐風花」は(笑)、漫画やイラスト・小説を応募するときに使っていたものでした。


ハガキ職人のときには別のペンネームを使っていたのだけれど、今でもアンケートなどに普通に使ってますもん(笑)


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/25(水)
「TVガイド」10/4号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙 グラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ・9/25(水) 20:54-21:00
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(3)(日本テレビ)
《嵐の20年を紐解く嵐記念館を開催! その前に…日テレに眠る嵐の貴重映像を大公開! 今回は13年前の二宮和也! 今では見られないツルツル頭姿とは!》


 ・9/25(水) 25:04-25:09
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(4)(日本テレビ)
《嵐の20年を紐解く嵐記念館を開催! その前に…日テレに眠る嵐の貴重映像を大公開! 今回は14年前の大野智! ちょっと変わった漫才に二宮と挑戦!》


 ○9/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ・9/26(木) 25:04-25:09
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(5)(日本テレビ)
《嵐の20年を紐解く嵐記念館を開催! その前に…日テレに眠る嵐の貴重映像を大公開! 今回は11年前の櫻井翔! 昆布の船で初島に出港するも…!》