青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:擬音de嵐「ええ~、俺かよぉ!!」

こんばんは。


今夜のVS、智くんのお宅のソファ事情が聞けたり(笑)、アテレコでの智子ちゃんの演技があったりと見どころたくさんでした♪


漫画もアニメも『進撃の巨人』は全部見てるから、声優の神谷浩史さんと嵐さんの共演もすごく良かったです!


智くんにリヴァイの声をあててみて欲しかったな~^^
およそ智くんが言わないであろう台詞をあててもらいたいです(ΦωΦ)


特別企画「擬音de嵐」では、智くんの豊かな擬音に感性の鋭さを伺えました!!


提供では、ピンボールランナーのときに行われたピンクボール担当オーディションの映像が流れましたね。


提供で流してくれただけでもありがたいという思いとともに、なぜ本編で流せなかったのかと正直疑問が浮かびます。


提供のナレーションかぶってないのが聞きたかったなあ。
(´・∀・`) < みうらちゃん
音声もどうしても提供のほうが大きいもんね。


 

VS嵐(2019/9/26)

オープニングトーク


嵐さんのチームカラーは黄色かな?
智くんも黄色い七分丈のシャツに黒っぽいパンツ、黒と黄色のスニーカーというファッションでした。


上下ともかなりダボッとした洋服です。
かわいいけれど、智くんは小柄なわりに肩ががっしりとしているから、こういう服を着ると太って見えちゃうんだよね~。


でも、きっとご本人は締めつけられないから着心地はいいと思ってらっしゃるんじゃないかな?


さて、本日9月26日は「くつろぎの日」だそうで、くつろげる瞬間やくつろぎの必需品の話題に。


ノノ`∀´ル「香り物とかさ」
(`・3・´)「例えば?」
ノノ`∀´ル「何かお香みたいなのだったり……」


(`・3・´)「ずっと気になってたんだけどさ(笑)、コンサートの本番前、番組本番前もそうだ」
「何か香水じゃなくてさ、何かこうシュッシュッシュッシュやってるやつあるじゃん」


(.゚ー゚)「あ~、ミストね?」
(`・3・´)「気になんなかった? あれ」
「え、今番組の力借りて俺聞いていい?」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」
(.゚ー゚)「いいよ」
(‘◇‘)「聞いちゃえ聞いちゃえ」


(`・3・´)「あれ何!?」
ノノ`∀´ル「あれはね、ちょっと答えづらいな、この場では」


(.゚ー゚)「やばい! ダメなの?」
(`・3・´)「番組の力を借りても」
(´・∀・`)「ダメなの!?」
(`・3・´)「アンタッチャブルなの? それ、何?」


ノノ`∀´ル「いやいや、メンバーには全然言うけど……。ちょっと番組ではちょっと言いたくない」
(´・∀・`)「何か、やる気が出るみたいなやつなの?」
ノノ`∀´ル「そうね、俺ん中では! 俺ん中では最後にそれが何か出てく前の……」
(`・3・´)「ルーティーンなんだね」
ノノ`∀´ル「それは楽屋に入る人しかわかんない」


ノノ`∀´ル「だから君たち一生わかんない」
と観覧席を指さす松潤。
(`・3・´)「ごめんなさいね~! ごめんなさい!」


(‘◇‘)「僕のくつろぎはね、風間くんかな」
(`・3・´)「必需品!?」
(‘◇‘)「うん、必需品(笑) 彼を見てるだけで何かくつろげるかな~」


(`・3・´)「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`)「僕ね、ソファだね」
(`・3・´)「あ~」


(´・∀・`)「ソファの片一方の脚が、最近折れたの」
(.゚ー゚)「それはたいへんじゃないすか」
(´・∀・`)「ガタン! ってなって」
「マジか! と思って」


(´・∀・`)「しょうがないから応急処置で、木の板をちょっと入れたの」


(´・∀・`)「ほしたらソファが、ちょっとね、木の板がね、低かったから、斜めになってるの」


(´-∀-`)「それがねえ、ちょうどいい(笑)」
と仰向けに眠るポーズを(笑)


(`・3・´)「傾きが!?(笑)」
(´・∀・`)「(1つうなずいて)傾きがちょうどいい」


今週の対戦ゲストは「チームいい声」の皆さん。
神谷浩史さんや藤井ゆきよさんなど、初登場の声優陣もご出演です!


プラスワンは三浦春馬くん。

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 最初の対決は~、ピンボールランナっ!
と左手でチョンって感じでカメラを指さす智くんです♡


先攻の「チームいい声」のランナーはりんごちゃんは、智くんにリベンジしたいことがあるそうで!?


以前に共演したとき(しやがれの「隠れ家ARASHI」)に、「怖え~」と言われたので、今回は「楽しかった」と言って欲しいのだそうです。


りんごちゃん「もう1度、お歌を歌いたいなと」
(´・∀・`)「何歌うの?」
りんごちゃん「あゆが好きです」


しかし流れてきたのは、浜崎あゆみさんの歌でも何でもない『贈る言葉』……。
と言うことで、武田鉄矢さんのものまねをしだすりんごちゃんw


なぜか動き出したベルコンから下りて、智くんの目の前へと移動するりんごちゃんww


りんごちゃん「どうでしたか~?」
(´・∀・`)「いや、怖えでしかないわ」
りんごちゃん「まだチャンスある~(笑) ありがとございました~」


後攻の嵐チーム、ランナーは三浦春馬くん、指令台には智くんと相葉ちゃんと松潤がいます。


ピンクボールを担当するのは智くん!


(のちほど提供で流れますが、テレビ誌によれば、ここでは三浦春馬くんが指令台の三人のなかから「いい声」の人をピンクボール担当に選んでいます)


が、何と三浦春馬くん、ピンクボールを追いかけてベルコンから落ちてしまって途中でゲームオーバーに。


それでもなかなかの得点をゲットしました。


ノノ`∀´ル「『1』とか言わなかったら絶対イケてたわ~!」
松潤をツッコむピンクボール担当の智くん!


(´・∀・`)「でも、素直にピンクが『1』に行ったから、あれ言っちゃいけないやつなの!?」
「しかも『1』ってさ、まさかの俺、落ちるとは思わなかったもん


しかも、まだピンクボールは1個残っていました~。
(´・∀・`)「ええ~、俺かよぉ!!(笑)」(←かわいい♡)

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。


と、その前にアテレコ芝居の企画。
嵐さんの演技に「チームいい声」の皆さんがアテレコをすることに……。


(.゚ー゚)「全然いいんですけど……何て言うんだろ(笑) 6分の4はもう芸人さんですよね? せっかくだったらみんな神谷さんにやってもらいたいはずなのよ」


智くん……ではなくて智子ちゃんにアテレコするのは声優の藤井ゆきよさん^^


智子ちゃんはモテモテで、嵐メンから次々に告白されるのですが……!!


【嵐アテレコ劇場】


(´・∀・`)(藤井ゆきよ)「もう~、潤くんったら何よ、こんなところに呼び出して」


(´・∀・`)(藤井ゆきよ)「私、このあと予定があるんだから、用って何なの?」


(´・∀・`)(藤井ゆきよ)「ええっ!?」


(´・∀・`)(藤井ゆきよ)「四人ともありがとう。でも……ごめんなさい! 実は私、付き合っている人がいるの!」


(´・∀・`)(藤井ゆきよ)「春馬くん! 春馬く~ん♡」


ラストは三浦春馬くんと腕を組み、ベルコンで運ばれていく終始かわいい智子ちゃん♡


さて、嵐チームのキッキングスナイパーがスタート。


1つ目のターゲットは智くんを始め皆さんボールは右にはずしてしまい0ポイント。


2つ目は松潤がパーフェクトに。


3つ目のターゲットでは、智くんの蹴ったボールが大半の缶を落下させ、1缶だけを残った状態に。


4つ目はほとんどの缶が残ったままで次へ。


5つ目のターゲット、残り1缶を狙った智くんのボールはわずかに上にそれてしまいます。
これには智くんも悔しそうな動作の表情を。


6つ目のターゲットはニノが最後にパーフェクトに仕留めました。


でも、ちょっとおかしな倒れ方をしてたので若干の物言いがつきました~。
あのね、缶を乗せてた板が途中でつっかえて、それでターゲットが動かなくなって、反動で倒れたんだよね。


(.゚ー゚)「あれ、変な話、蹴らなくても倒れました」

特別企画:擬音de嵐


後攻の嵐チームの「擬音de嵐」です!


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(忍者が手裏剣を投げているイラストです。忍装束がブルー♪)


智くんだけ「シュル」と答えて、ほかの皆さんは「シュッ」と回答を。


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(的に矢が突き刺さっているイラストです)


「バシッ」と答えた智くんと松潤だけがそろいました。
ほかの皆さんはバラバラな回答。


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(エアータオルで手をヴィ~ンと乾かしているところです。私にはヴィ~ンぐらいしか擬音が浮かばないなあ)


こちらは相葉ちゃんと三浦春馬くんが「ブォー(ブオー)」と答えて二人そろいました。
ほかの方々はバラバラで、智くんは「シャー」と答えていましたよ!


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(男性がギターを弾いている場面です)


ほかの方々が「ジャーン」と答える中、智くんだけ「ジャラーン」と答えていました~。
右手で腰の後ろをさわり、首を傾げる智くん。


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(「ドッキリ大成功」と書かれた札を見て、女性が驚いているイラストです)


こちらは先攻の「チームいい声」でザキヤマさんが、とある問題でひとりだけ「タッタラ~」と答えていたために嵐チームは全員正解に。

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは1番レーンを担当です。


先攻の「チームいい声」が高得点を取ったため、嵐チームはパーフェクト4つ取れないと途中コールド負けになってしまいます。
(´・∀・`)「終わっちゃうのか」


アフレコやナレーション録りでのエピソードでは、ニノが映画『暗殺教室』での話を。


殺せんせーの声は1日で録ったそうで、実写の撮影を3~4か月を目にしていたことから、だんだん申し訳なくなってしまったとのこと。


相葉ちゃんはアニメの声に口を合わせるのがめちゃくちゃ難しいとのこと。
神谷浩史さんが声優のお仕事を詳しく説明してくれました^^


――さて、提供にて、ピンボールランナーのときに行われたピンクボール担当オーディションの映像が流れました。


松潤、相葉ちゃん、そして智くんの順で、りんごちゃんにちなんで三浦春馬くんを「みうらちゃん」と呼びます。


(´・∀・`) < みうらちゃん(←いい声♡)
三浦春馬くん「決まりました。情緒的だった大野さんでお願いします」


……CM終わりまして、アフレコやナレーション録りでのエピソードの続きです。


翔くんは、ブースの中でナレーション録りしているとき、声は聞こえないけれどガラスの向こうでスタッフさんがもめて、何か議論しているのを見かけると気になると言ってました(笑)


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんのボールは2本のピンの間を通過していってしまいます。
こちらは翔くんがパーフェクト出していました。


2つ目のターゲット、智くんはピンを2本残しただけでほかを全部倒してました^^
それで相葉ちゃんがパーフェクトを。


3つ目、智くんのボールは端っこのピンを数本倒します。
天の声「大野さんが非常に調子がいい」
残り1本は、三浦春馬くん・翔くん・松潤と狙ったのですが最後まで倒せませんでした~。


4つ目、智くんは初手で残り4ピンの状態にします。
天の声「大野さん、二宮さんが非常に好調」
締めは三浦春馬くんがパーフェクトを出しました。


5つ目のターゲット、こちらも智くんは端っこのピンをまず片付けていました。
1ピン残ってしまったので、これで嵐チームは次でパーフェクトを取らないと負けが確定してしまいます。


6つ目、智くんのボールはあわやストライクかと思うど真ん中へ。
たった一発で残り3ピンまで削りました!!
が、しかし、残り1ピンを誰も倒すことができず、嵐チームは勝利を逃してしまいました~……。


最後の1ピンを倒していれば嵐チームの勝利だったそうですが、残念~。
ノノ`∀´ル「1個言っていいですか? 油断したね!」
(.゚ー゚)「ダメなんだよ、油断しちゃ(笑)」

エンディング


三浦春馬くん「でも、大接戦で、凄く楽しめましたし、何よりプラスワンとして今日まで、嵐のメンバーのひとりとして出れると思ってなかったんですよ」
(`・3・´)「嵐のメンバーのひとり!?(笑)」
三浦春馬くん「間違えた(笑)」


(`・3・´)「プラスワン、プラスワン! 急に入ってくるから(笑)」
(.゚ー゚)「嵐になっちゃってんじゃん!」
(`・3・´)「10月コンサートあるけど大丈夫?」
三浦春馬くん「間に合うかなあ(笑)」

次回予告


来週の対戦ゲストは、阿部寛さん率いるドラマ『まだ結婚できない男』チームの皆さん。
プラスワンは和牛のお二人です。



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/28(土)
「TVガイドPLUS」VOL.36(東京ニュース通信社)
嵐 お仕事超密着
(表紙 NEWS)
・Amazon

TVガイドPLUS VOL.36



●嵐さんテレビ情報


 ・9/26(木) 25:04-25:09
 嵐にしやがれ超メモリアル!丸ごと嵐までカウントダウン!(5)(日本テレビ)
《嵐の20年を紐解く嵐記念館を開催! その前に…日テレに眠る嵐の貴重映像を大公開! 今回は11年前の櫻井翔! 昆布の船で初島に出港するも…!》


 ○9/28(土) 14:00-15:00
 嵐にしやがれ超メモリアル!特別版(日本テレビ)


 ○9/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/28(土) 19:56-22:54
 嵐にしやがれ3時間SP(日本テレビ系)