青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕入賞・カイカイ体操・プリクラ

おはようございます。


昨日、気づいたら夜になっていて、慌てて洗濯物を取り込んだ管理人です。


すっかり日の落ちるのが早くなったな~って、びっくりして、それで思い出したことがあります。


今月初旬に、上映最終日にぎりぎりすべり込みで間に合ったキネ旬シアターの嵐特集。


『怪物くん』と『忍びの国』を立て続けに観たら、そこで『ブルーアワーにぶっ飛ばす』っていう映画の予告が流れたんです。


ブルーアワーとは……。

一日の始まりと終わりのあいだに 一瞬だけおとずれて、空が青色に染まる静寂の時間。
ちなみに日本では、夜明け前の 薄明かりの時を 「彼(か)は誰(たれ)時」、日が沈み夜になるまでを 「黄昏時(誰(た)そ彼(かれ)時)」とも呼ぶ。


トワイライトとかマジックアワーとか、逢魔時は知っているけれど、「ブルーアワー」という言葉は初めて知りました。
「ブルーモーメント」も「ブルーアワー」と同じような意味合いみたい。


白夜のノルウェーに行きたいな~。
そしたらブルーモーメントを見られるチャンスも多いみたいです。
そこで智くんのことを想うよ♡


そう、それでね、この映画に、でんでんさんも出演してるんですよー!^^
"骨董マニアの父"っていう役柄で、刀持って構えてました。
下山甲斐、『忍びの国』じゃ刀持たずに守られてばっかいたのに~(笑)


映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は10月11日より、テアトル新宿、ユーロスペースなどで全国公開とのこと。


www.blue-hour.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/12/9・レポート2019/9/27)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、小田原市の、もえさんから」


(メッセージ)「私は、高校一年生です。え~、大ちゃん……とっ同じで、絵が! 大好きで、え、デザイン学科に、え、通っているんですが、こないだ初めてコンクールで入賞しました! めちゃくちゃ嬉しかったです。絵と同じくらい、大好きな大ちゃんにお祝いのコメントをただきたいです」


(´・∀・`)「すごいね! 入賞しちゃったよ」


(´・∀・`)「もえさん……(エコー×中尾彬)入賞、お・め・で・とぉ!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、みきさんから!」


(メッセージ)「12月17日に、保育所に通う子供達の生活発表会があります。年長クラスの、え~、保護者20名は、全員参加で出し物をしなくてはならないのですが、『怪物くん』のカイカイ体操をみんなで覚えて、え、踊ることにしました。私は、えぇ、怪物くんのコスプレでセンターで踊ります。そこで、怪物くんよりカイカイ体操のコツを伝授してもらいたいのです。よろしくお願いします」


(´・∀・`)「なるほど。(スーッ)怪物くんいるかなあ? ねっ」


(´・∀・`)「ちょ、ちょっと、呼んでみますか(笑) じゃあ。ええ……」


(´・∀・`)「太郎さぁん!?」


(BGM:ユカイツーカイ怪物くん)


⊂(´・∀・`)⊃「おうっ」
(´・∀・`)「あ、太郎さん、お久しぶりで」
⊂(´・∀・`)⊃「おぉ、おう、元気か? おまえ」
(´・∀・`)「ああ、元気です。あの……」


(´・∀・`)「ただ、ちょっとあのぉ~、ラジオ今やってるんですけど、あのぉ、みきさんからちょっとねぇ、怪物くんのね、カイカイ体操のコツをねっ、ちょっと伝授してもらいたいっていうことで」


⊂(´・∀・`)⊃「ああ、おぉおぃ、そうか。あ! あれはなぁ、あのな、あのぉ~、何も考えねえで! 踊れっ!! じゃあな~」


(´・∀・`)「あ、もうちょっと……(笑) もう行っちゃった」


(´・∀・`)「何だそれ! ふっ☆彡 みきさん、すいませんね、何かちょっと」


(´・∀・`)「何も考えないで(笑)、おれ、踊れということでねっ。な、何も考えないで踊ったら踊れないじゃないかって話でねっ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、たぶんねっ、ゆってることは、あの、あのぉ~、カイカイ体操を覚えて、完全に覚えたら、何にも考えないで踊ればいいんじゃないですかねっ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、楽しんでって言うかね。ノリノリでじゃないですかねぇ? う~ん」


(´・∀・`)「あの人ね、ちょっとね、適当だからねっ。うん」


⊂(´・∀・`)⊃「おう! 何か言ったか!」
(´・∀・`)「お、あ、すいません。まだいたんですね、すいません」
⊂(´・∀・`)⊃「帰るぞ!」
(´・∀・`)「はいっ。あ、僕も帰るんですか?(笑) あ、行っちゃった」


(´・∀・`)「ええ! ということで、え、何も考えないで踊れということです。ええ! はいっ!」


(´・∀・`)「続いて、ゆずさんから」


(BGM:迷宮ラブソング)


(メッセージ)「先日、私は久々に友人とプリクラを撮りました。私は高校生だった数年前と比べて、目を大きくしたり、かめ(髪? 壁?)の色が変えられたり……と、たくさんの機能が増えていてほんとにびっくりしました。ええ、大ちゃんは最近プリクラを撮りましたか?」


(´・∀・`)「プリクラねっ? 撮らないねっ……。ええ」


(´・∀・`)「16歳んときしょっちゅう撮ってたね! そんときぐらいじゃない? 出始めって言うか。流行ったた(流行ったとき?) 最初に流行ったのって言うかねっ」


(´・∀・`)「あんときはねぇ~、よく撮って、あのぉ~、最初はね、ポケベルに貼ってた。う~ん」


(´・∀・`)「そうだねぇ。携帯にもよく貼ってたよねぇ? 昔」


(´・∀・`)「最近のそう、目がでっかくできたりねぇ、これ、番……嵐ちゃんで昔やったけどすごいねっ。う~ん。よくできてるよねぇ、あれねぇ」


(´・∀・`)「で、あれ、終わってもらって。家に、家のどっかに、あります(笑)」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――さすが中の人、怪物ランドに帰った太郎ちゃんをいとも簡単に召喚してしまうとは^^


ラジオに怪物くんが登場する回は、智くんのひとり芝居の巧さに感心するやら、太郎ちゃんの自由奔放さに笑ってしまうやらで、本当に楽しいですよね!


だけど、その太郎ちゃんの発言もちゃんと中の人が補足しているのがかっこいいです。
しかもすっごい説得力あるアドバイスで!


智くんって、古典落語とかやってもきっと上手いんじゃないかな~。
ラジオでも、何だかマジで智くんと太郎ちゃんがブースの中に存在しているかのような自然な会話には驚かされます。


プリクラね~、嵐ちゃんでも撮ってましたね!
智くんの目がでっかくなっちゃって( *´艸`)


昨日のVSに智子ちゃん降臨してたけど、智子ちゃんがばっちりメイクして撮ったプリクラ、本当にかわいかったなあ。


智子ちゃんにも怪物くんにもなれる智くんって最強すぎます♡


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○9/28(土)
「TVガイドPLUS」VOL.36(東京ニュース通信社)
嵐 お仕事超密着
(表紙 NEWS)
・楽天ブックス

TVガイドPLUS(vol.36(2019 ISS) (TVガイドMOOK)
・Amazon:TVガイドPLUS VOL.36



●嵐さんテレビ情報


 ・9/27(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「沸騰ワード10 SP」、「金曜ロードSHOW!『僕のワンダフル・ライフ』」、「嵐にしやがれSP」、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の見どころをナビゲート》


 ○9/28(土) 14:00-15:00
 嵐にしやがれ超メモリアル!特別版(日本テレビ)


 ○9/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/28(土) 19:56-22:54
 嵐にしやがれ3時間SP(日本テレビ系)


 ○9/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/30(月) 19:00-21:10
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔(スペシャルサポーター)


 ○9/30(月) 23:10-24:19
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。