青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演『映画 怪物くん』秋葉原 UDX THEATER ドリパス復活上映鑑賞!!&嵐さん「YouTube アーティストプロモ」キャンペーン屋外広告!&草間彌生美術館「集合の魂たち」展鑑賞

こんばんは。


♪土砂降りの雨の中~……。
いいえ、正しくは「横なぐりの雨の中」でしたね^^(by 復活LOVE)


まあ、とにかく朝からずーっと雨が降っている中、今日は秋葉原UDXシアターで行われた『映画 怪物くん』ドリパス復活上映を鑑賞してきました!



酷い雨のためか、映画館の入りはそこそこ。


そんなこともあってスタッフさんが、普段は行ってはいないけれど今日は好きな席に座っていいですよ~って言ってくれました^^


また、怪物くんの帽子をかぶった子供がいたりと、上映中も新鮮な反応があちらこちらか聞こえてきて楽しかったです!♪


もうすぐ8年経とうとしてるのに、こうやってスクリーンで太郎ちゃんに会える機会を与えてくださった秋葉原UDXシアターのスタッフの皆様、ありがとうございました_(._.)_


11月9日(土)には同じく秋葉原UDXシアターにて、今度は『忍びの国』応援上映が行われます!!
たくさんの下忍の皆さんが参集されますように(^^)/


www.dreampass.jp


また、イオンシネマ幕張新都心さんも何か企画を考えてくださっているみたい!
今日、こんなつぶやきが……。
‏智くんのお誕生日祝いに参集できちゃいそうですね(^^♪


※イオンシネマ幕張新都心 Twitter

「#忍びの国」
2019.11.22-2019.11.28
#幕張新都心一門

 


さて、太郎ちゃんに会いに行く前にですね、ラフォーレ原宿・六本木駅・赤坂駅とめぐり、嵐さんの「YouTube アーティストプロモ」キャンペーン屋外広告を見てきました!
もちろん、こちらも土砂降りの雨の中です(^^;


ブログにはお許しのない限りは嵐さんのお写真を載せないようにしているので、広告についても自粛させていただくのですが……。


ラフォーレ原宿のはね、ほんとに大きくてすごく嬉しかったです!!



「僕らが、もっと近くに。」というコピーの広告が見えると思いますが、これとほぼ同じ大きさで、嵐さんの広告がちょうど電柱で隠れている部分に掲示してありました!


智くん、もしもここを通りがかったら、きっとまた照れちゃうだろうな~( *´艸`)
とても大きな広告ですもの。


日比谷線六本木駅の嵐さんのポスターはホームに。


そして赤坂見附駅よりも、エスカレーターを挟むようにして提示されている赤坂駅のポスターのほうが見どころありそうだったので、そちらをカメラに収めてきました。


大満足です^^



さらに、そのあとは半年ごとの展示替えをしたばかりの草間彌生美術館へ。



ロビーに飾られた赤いヒョウタンの形をしたオブジェは、今までの1階の展示の中では一番かわいかったかも。





今日のはしごとカボチャです。
はしごのオブジェはとても長く見えるものの、実際には天井と床に設置してある円形の鏡の間に渡してあるだけ。
でも、その鏡をのぞき込むと、まるで底なしの井戸のように深くて怖いです。





草間彌生美術館にはもう何度も来ているけれど、雨の日に来たのは初めてでした。


カボチャが展示されている最上階には天井が一部ないので、このようにオブジェもびしょびしょ~。


天井のあるところから、ガラス越しに撮影させてもらいました。


新しいグッズも販売していたので購入。
この缶はのど飴入れにしようっと。





最後に今日食べたもの。


美術館に行く前に、渋谷のマックでバリューランチ!
フィレオフィッシュとコーヒーフロート、そしてサイドサラダです。



コーヒーを飲める上に、アイスまで食べることのできちゃうなんて、ニノの言葉を借りるならコーヒーフロートは名作~。


智担ならフィレオフィッシュは頼みたくなりますね(笑)


ここで、バッテリー一式を家に忘れたことに気づき、隣のビッグマック……ではなく(笑)、ビックカメラでバッテリーとライトニングケーブルを買いました。
(二度とバッテリーを忘れるまいと誓った)



そして、太郎ちゃんに会ったあとにディナーしたのが秋葉原の「スターケバブ」さんの「ビーフケバブ・ピタ」です。



そう、ちょうどね、『映画 怪物くん』が公開された2011年のしやがれで、ゲストの古田新太さんが紹介していたお店です。


失敗したのは、お店の外観の写真を撮り忘れたこと……。
雨降ってたから、早くお店に入りたかったし、出るときには写真のこと忘れちゃってて(^^ゞ


「スターケバブ」さんはアキバに何軒かお店を出しているのだけれど、私が行ったのはテイクアウトだけじゃなくて、お店の中でも食事のできる秋葉原2号店アキバテラスさん。


狭くて席の数も限られてはいますが、カウンターとテーブルの両方がありました。
客層は、男性も女性もひとりで来ているお客さんがいたし、あと半数ぐらいは海外の方。


「ビーフケバブ・ピタ」は、8年前のしやがれでは「スタードネルサンドのウルトラホット」ってメニュー名。
でも、現在は変わっているみたい。
それとも、ほかの「スターケバブ」のお店では提供しているのかな?


いずれにしろ、2号店にウルトラホットのメニューが見当たらなくて、少しホッとしました(笑)
だって、激辛好きの古田新太さんと智くんぐらいしか、食べたときに平気だった人いなかった記憶だから(^^;



なので、ソースは適当に中辛を選びました。
今思えばメニュー名が青色のホワイトソースにすれば良かったかも。
ヨーグルトとガーリックのソースだそうだし、美味しそう~。
でも中辛も美味しかったですよ!


で、実はもう1品、これまた写真を撮り忘れたんですけど、羊肉料理も注文していたんです。
これが羊肉の良さをフルに生かしていて、道産子の私にはたまらない味でした。


それからデザートにトルコアイスを頼んだら、これまた絶品!!
映画とのコラボで販売されていた「怪物くんのび~るアイス」を思い出しました^^


「怪物くんのび~るアイス」も美味しかったけれど、さすがケバブ屋さんのトルコアイスは本場の味。
フワフワのお餅のような食感で、甘すぎず、とりこになってしまいました~♪




世界三大料理のトルコ料理、完全になめてました。
今度からは積極的にトルコ料理を攻めていきたいと思います!(笑)

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。