青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『日経エンタテインメント!』12月号「五人の時間」グラビア・インタビュー

こんにちは。


たっぷりと寝てしまいまして、お昼にようやく本屋さんで日経エンタを購入してきました!


美人すぎる智くんが表紙なので、売り切れやしないかと焦りましたが、無事ゲットできました♪


今夜のしやがれでは、「進め!大野丸」のコーナーで、智くんがセクゾ菊池くんと瀬戸内アートツアーをするのもとても楽しみです(≧▽≦)


そしてですよ、楽しみと言えば明日11時半からスタートする嵐さんのYouTubeライブです!!


いや~、びっくりしましたねえ。
でも、嵐さん、この流れだといつかYouTubeライブするだろうなって思ってました^^


それに、YouTubeのコメントでどなたかが、嵐さんの動画より一足先に「11月3日に何かが起こる!」って書いてた方いましたよね⁉


皆さんもそれに同調していたので、本当に来るべくして来たという感じです。


リアタイできない人も大勢いるでしょうから、アーカイブが残るかどうかが気になるところですが、嵐さんきっとアーカイブちゃんと残してくれると思うなあ。
信じてます!


懸念があるとすればただひとつ、YouTubeのサーバーが当日のアクセス量に耐えられるかどうかですね(^^;


YouTubeライブが始まる前からすでにチャットの回転が凄まじいですもの。


YouTubeさん、悪いことは言わない。
サーバー増築しといたほうがいいですよ!


日経エンタテインメント! 12月号

嵐 表紙「五人の時間」グラビ・インタビュー(巻頭8ページ)


嵐の五人は表紙で白い衣装を着用。
白い背景に赤い誌名で、まるで紅白を感じさせるような表紙です。
嵐さんが20周年を迎えたということで、そのお祝いの意味もあるのでしょうか。
「嵐」と大きく書かれた文字も金色で、お祝いムードです^^


すでに書影が公開されておりますが……。
智くんがテラ美人!!(≧▽≦)


AOSNMと白いテーブルクロスのかかった机に横一列に並んでいる嵐さん。
智くんはそこに、右腕で頬杖をついております。


隣の翔くんの肩に頬を近づけた、その体の角度、肩の入り方、手の美しさ、不敵にも見える微笑み……。
眉毛のラインがまるで女優さんのようよ~///
フワッフワの髪型も良き♡
そんな智くんの右肩には、相葉ちゃんがそっと右手を乗せていました。


目次には、同じ並びの五人の全身ショットも小さく掲載されています。
いやん、智くん、白のピタパンじゃないの///
立ち姿も足のラインもほんとに麗しい……!!
こちらでも智くんの右肩には相葉ちゃん手のが乗っており、さらには智くんの左手は隣の翔くんの肩に置かれていました。


「五人の時間」という見出しの嵐さんのグラビア・インタビューは巻頭8ページ。
こちらも皆さん、表紙と同じ白の衣装を着ておられます。


1~2ページ目には、嵐さんのアップをそれぞれ2枚ずつ掲載。


1枚はカラーの笑顔の写真で、もう1枚はモノクロに近いトーンの画像です。
そちらの嵐さんはそれぞれどこか何かを考え、見据えているような表情。
智くんは視線を落とし、静かにどこかを見つめています。


3~4ページ目には、表紙と同じ横並びで、密着せずに一人ひとり真正面を向いて机についている嵐さんの写真が、誌面いっぱいに大きく載っていました。
智くんはニュースキャスター風に、重ねた両手を机に置き、やや前かがみ。


白いカーディガンにノーカラーシャツ、さらにはTシャツと全て白色のものを重ね着されています。
背景も白だから、もうまぶしいぐらい^^


そんでもって、シャツのボタンが2つはずれているのがたまりません!!(≧▽≦)
喉仏もくっきりしています。
中のTシャツいらないよ~!


さらに隅っこには、個人カットも1枚ずつ。
智くんは斜め横を向いていて、これまた超美人さん!!


6ページ目には、AMSNOの横並びで、嵐さんの全身ショットを掲載。
全員、靴だけが黒色ですね。
智くんも紐のついた黒い革靴です。


もちろんこちらの立ち姿もたいへん美しい智くん♡
笑顔で床のどこを見ているんでしょうか? 気になった物でもあったのかな?
左手の小指が繊細に立っているところや、人差し指のやや伸びた手の形なども、智くんっぽいしぐさになっていました。


7~8ページ目も五人の全身ショット。
OASMNと横一列に並んで、どこか遠くを一緒に見つめているような写真です。


智くんは少し足を広げ、未来を見ているかのような遠いまなざしをしています。
ここまで、背景は全て白色です。


一番最後には小さく、五人が手に手に黄色い星のモチーフを持っている写真がありました。
皆さん笑顔で、オフショット的に思い思いのポーズをしている感じです^^


――テキストの量は少なくはないですが、五人だとどうしても智くんの発言量は抑えられちゃいますね。


まずは5×20ベスアルの話題から。
(´・∀・`)「いや、ほんと……あんまり昔の映像とか見返さないからすっげー楽しかった。自分で見ても(笑)」
ノノ`∀´ル「珍しいよね。リーダー、あんまりそういうのもらっても見るイメージないけど(笑)」
(´・∀・`)「今回は見ざるを得なかった(笑) ああやって時系列順にまとめると、自分たちの成長も徐々に、見えるよね」


10周年以降のMVの中で特に思い出深いものの話になると……。


まず、ニノが挙げたのが、嵐さんが五人兄弟という設定のドラマ仕立てのMV、『マイガール』です。
智くんから"舞賀一郎"と、年の順に名前が命名されていったという(笑)


ノノ`∀´ル「だって、それ以来Jストームのスタッフさんからメール来るとさ、俺のアドレス登録名"五郎"になってたもん(笑)」
(.゚ー゚)「いじられてるじゃん!(笑)」


『Everything』のときには、
(´・∀・`)「ああ~、俺が真っ黒のときだ」
「絶好調に黒だったよ……!」


『Lotus』MV撮影時は年末で、嵐さんたちはその合間に『M-1グランプリ』を見ていたとのこと。
(.゚ー゚)「セッティングの待ち時間、ずーっと見てた。北関東の洋館でさ……あれって病院だったっけ?」


『アオゾラペダル』の撮影時には、ジャンケンで負けた人に"近鉄のデーゲーム"のように目の下に落書きが~。


さらに、5×20ツアーに話になると、衣装に関する裏話も翔潤から語られていました。
何でも、見た目は同じでも、夏服・冬服のように生地が違っているんだとか。


また、嵐名物とも言えるジャージについて、ヒストリーをまとめた話も飛び出しました!!


五人の話をまとめると、初代の赤色ジャージは、
(´・∀・`)「野球大会(ジャニーズ大運動会)のだ」
と智くん。
(`・3・´)「背中に"嵐"って入ってるやつ」


しかし、その赤ジャージがあまりにもヨレヨレになったために、フジテレビの方が黄色い2代目のジャージをくださったのだそうで。


3代目も同じくクタクタになったところで、同じ方が10周年のときに白い物を新調してくださっととのこと。
(.゚ー゚)「『名前入れてあげるよ』ってね。袖に個人名が入った!」


(‘◇‘)「で、またもう1つ登場したでしょ? グレーのやつ」
(`・3・´)「でも白いのもまだあるよね」


4代目のグレーのジャージも人からいただいたもの。
(`・3・´)「1度も自分たちで買ってない(笑) ファッション好きなうちの関係者が、五人それぞれちょっとずつ違う感じで作ってくれたの。最近それをメインで着てるかな?」
(‘◇‘)「完全におそろではないけど基調がおそろ……ってことだよね。でもチーム感はあるよ!」


個人個人の役割というところで、相葉ちゃんがバラエティにひとりで出演したり、翔くんが自分でラップを手掛けたりといった点が取り上げられていました。


松潤のときにはムビステの話題になったのですが、そのときにニノが一言、
(.゚ー゚)「(小声で)商標取っときゃ良かったのに……」
って言ってたのはほほ笑ましかったです(笑)


ノノ`∀´ル「いやいや、取れないでしょ(笑) 取る気もないし。別に俺がコンコンやって作ったわけでもないし。それで言ったら、ジャスティン・ティンバーレイクがやった時点でもう満足だったよね(笑) あ、日本だけじゃないんだっていう」


智くんの話題では……。
ノノ`∀´ル「……一番に浮かぶのは踊りだよね。初めて振り付けてもらった嵐の曲って何だろう」
(`・3・´)「カーニバル(CARNIVAL NIGHT Part2)じゃない?」


(‘◇‘)「あと、そんなに激しく動いてないのに激しく見せちゃうテクニックもすごい。僕らとしては、見た目より疲れないからありがたい(笑)」


何しろ『つなぐ』はフジモンも踊ってる! と言われて、
(´・∀・`)「踊ってたね(笑) 嬉しいよ、インパクトあるのかなぁって」


ノノ`∀´ル「個人的イチオシは『Bitter sweet』かな。あれを正月休み返上で作ってくれたこと」
(´・∀・`)「ああ、作ったなぁ(笑)」


相葉ちゃんが好きな智くんの振り付け曲は『Zero-G』だそうです^^


ニノについては作曲という点が挙げられましたが、翔くんは『硫黄島からの手紙』のときのニノの会見についてふれていました。


(`・3・´)「海外の記者会見で、『別に僕は俳優じゃないから』みたいなこと言ったのは……すごい印象に残ってるな。かっこ良かった」
(あれは私もめちゃくちゃ印象に残ってる! THEニノだな~って思って見てた)


そして、デビュー記念日の11月3日には、恒例の食事会を今年はするんですか? との質問があったんですが……。


ノノ`∀´ル「ま、こんな感じで今年も五人でいるんじゃないですか?(笑) ……何か仕事してますよ(ニヤリ)」
と松潤が思わせぶりなことを。
(YouTubeライブのことだったのかー! w)

特集:No.1 ライブアーティストを探せ!


特集「No.1 ライブアーティストを探せ!」にも嵐さんの記事が。


「ライブ動員力」では嵐さんが、181.8万人と堂々の1位を獲得。


嵐さんは、場所的に集客が難しく"鬼門"と言われている札幌ドームで、ぶっちりぎ6公演を行っていることでも動員力の高さを実証しています。


・楽天ブックス

日経エンタテインメント! 2019年 12月号 [雑誌]
・Amazon:日経エンタテインメント! 2019年 12 月号 【表紙:嵐】



●嵐さんテレビ情報


 ・11/2(土) 17:30-17:45
 ラグビーワールドカップ2019日本大会 まもなく 決勝(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○11/2(土) 17:45-19:56
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/2(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)