青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』町中華デスマッチ「俺、シュウマイ好きだよ、実は」

こんばんは。


ラグビーW杯決勝の影響で、35分遅れでの放送となった今夜のしやがれ。
智くんの「進め!大野丸」のコーナーの番組レポはこのあと、別個に改めて投稿いたします!


まずはデスマッチのほうからアップをば。
何はともあれ、智くんがご褒美グルメをゲットできて良かった~^^


モグモグ智くんにお目にかかることができてハッピーでした♡
それに、相変わらずビジュもほんとに高くて、横顔にドキッとした場面も///


さて、あと1時間ほどで日付が変わり、嵐さんのCDデビュー20周年となりますね!
ワクワク^^


そのお祝いを挟んで、大野丸のレポをアップすることになると思います。


 

嵐にしやがれ(2019/11/2)

町中華デスマッチ


今週の嵐さんは全員シャツジャケットっぽいアウターを着ていますね。


智くんは黒地に白のピンストライプの入った、ジッパーつきのシャツジャケットをご着用。


中は黒Tに黒いパンツ、そして黒のスリッポンシューズと黒づくめ!
シャツジャケット脱いだところ見てみたい~♡
今週もイケメンで、そのまま踊ってもらいたいです^^


ゲストはデヴィ夫人と出川哲郎さん。


・飯田橋「えぞ松」回鍋肉(ホイコーロー)定食


(問題)パンダの苦手なことは何でしょう?


(`・3・´)「会話」
ブ~!


(.゚ー゚)「人にじろじろ見られること」
ブ~!


ノノ`∀´ル「走ること?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(今日も早押しボタンのお仕方がスタイリッシュな智くん♡)
(´・∀・`)「カメラのぉ、フラッシュ」
ブ~!


(`・3・´)「あの、グイグイ来るタイプのやつ」
吉村崇さん「それはおれも苦手(笑)」


(´・∀・`)「木に登る」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「木~から下りること~!!」
ピンポンピンポン!
吉村さん「惜しかった! 大野さん惜しかった!」


顔をクシャ~ッと歪ませている智くんを、ニノがポンポンと肩を叩いてなだめています~。


そう言えばパンダってよく高いところから落ちてますね(笑)


あ、「フラッシュなど強い光は動物の負担になります」ってちゃんと注意書きが。
そうね、動物一般にフラッシュは禁物よね!
智くん、動物問題には強いなあ^^


パンダが木から下りるのに失敗して落ちている映像を見て、
(´・∀・`)「すげえ苦手じゃん」
と智くんは一言。


正解した松潤のもとには回鍋肉定食のお皿が。
(回鍋肉って美味しいよね! 私も好きでよく作って食べます。簡単だし~)


・駒場東大前「菱田屋」肉焼売(シュウマイ)


(問題)中国ではTシャツをまくり上げるスタイルを「北京○○」と呼びます。何と呼ばれているでしょうか。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「北京原人」
ブ~!
(´・∀・`)「違う」


(‘◇‘)「北京ビーチ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「リバー!?」
吉村崇さん「川!」


ここで、出川哲郎さんが相葉ちゃんの答えを「ビキニって言ったから(笑)」と勘違い。
(これ、たぶん出川さんは答えに気づいてたんじゃないかな?)


そして早押しボタンの音が聞こえて、
(´・∀・`)「えっ……ビキニ、じゃないの?」
吉村崇さん「……何がですか?」
(´・∀・`)「北京ビキニ?」
吉村崇さん「正解!」


チラッと出川さんのほうを見た智くんの横顔が綺麗すぎて思わず画面をスクショした!!
かっこいいな~♡


出川哲朗さん「わ~! ずる~い!! 取られた!」
(早押しボタン押して答えてないから……)


正解した智くんにはご褒美として「菱田屋」さんの肉焼売がふるまわれます。
(何か今回のも熱そう!)


お箸で肉焼売をつまもうとした智くんは、
(´・∀・`)「あっ! あ! や、やらけぇ~」
「ほんとにやらけぇ」


(´・∀・`)「ああ、ああ、崩れちゃうかも」
と小皿のたれにつけていきます。


そして、
(´・∀・`)「ああ~、ちょっと辛いかも」
って小皿を一旦置きます(笑)


カラシをつけすぎたのね^^
指で左手の人さじ指でなでるようにしてカラシを落としています~。


(`・3・´)「カラシの量(笑)」
(.゚ー゚)「いや、我慢、我慢して……」
出川哲朗さん「自分のさじ加減!」


パクッと肉焼売にかじりつく智くん。
(´-∀-`)「うめぇ~!!」
って、目を閉じて至福のお顔♡


(´・∀・`)「(モグモグ)フワッフワだね」
「(モグモグ)意外とね、重くないなあ。うん」


ノノ`∀´ル「そもそもシュウマイ好きなの?」
(´・∀・`)「俺、シュウマイ好きだよ、実は」
ノノ`∀´ル「ああ、そう」


吉村崇さん「隠してたんですよね? 今まで」
(´・∀・`)(←食べながらうなずいてますwww)
(‘◇‘)「そうなんだ」


・南青山「中華風家庭料理 ふーみん」納豆ご飯


(問題)昔の納豆と今の納豆の食べるときの違いは?


(‘◇‘)「ちょっと腐ってるからがんばって食べてた!」
ブ~!


(`・3・´)「もう混ぜない! そのまま行く!」
ブ~!


(‘◇‘)「ご飯に合わせるんじゃなくて……」
と、ここで吉村さんと目を合わせる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「じゃなくて……何合わせようかな?」
吉村さん「ほうほうほうほう!」
(.゚ー゚)「いいとこ行ってんじゃないの?」


(‘◇‘)「お酒に入れるとか」
ブ~!


デヴィ夫人「じゃあ、おうどんの上に乗せる?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「お味噌汁に入れてた」
吉村さん「正解!」


江戸時代初期まで、糸引き納豆はお味噌汁の具として入れるのが定番だったのだとか。
それが江戸後期になるとご飯にかけて食べるようになったと言われているそうです。


正解した相葉ちゃんのもとには納豆ご飯のご褒美が。


・人形町「アジア料理 菜心」角煮定食


(問題)「シャン」という名字の一族が一斉に名字を変えた理由とは?
(「シャン」という漢字は、「且」の上に「彡」という字を乗せた形です)


(.゚ー゚)「4回に1回ぐらいパンダの名前みたいになっちゃう(笑)」
吉村さん「『シャンさん』って呼ぶと『シャンシャン』になっちゃう!? ではないんです!」


(ヒント)あることに不便。


(.゚ー゚)「打ち込むときにこの文字が出てこない!」
吉村さん「正解!!」
(そう! 私もググったけど、この字は確かに出てこなかった!!)


ニノ、正解したから角煮定食を食べることになったけど、脂身苦手だったよね?
あ、脂身のところじゃないとこ食べたのかな。


・大阪 九条「吉林菜館」「XO丼」


(問題)コートヤード・バイ・マリオット大阪本町では、バスローブやタオルなどのアメニティーが大人気。いったいなぜでしょう?


(ヒント)大阪ならでは。


(`・3・´)「全部、阪神タイガースオフィシャル!」
ブッブ!(←惜しい判定)


出川哲朗さん「全部トラ柄!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「なるほど、わかった! 大阪のおばちゃんスタイルだ! ヒョウ柄!」
吉村さん「正解!」


翔くんのもとにはXO丼のご褒美が。


・新宿「北京風中国料理 隨園別館」「合菜戴帽」


(問題)インドのカラグプール駅は何が世界一でしょう?


(これ、知ってるかも、私……)


出川哲朗さん「高さ!」
ブッブ!(←惜しい判定)


出川哲朗さん「長さ! 駅のホームの長さ!」
ピンポンピンポン!


カラグプール駅のホームの長さは1072mと約1kmあり、ギネスにも載っています。


「合菜戴帽」のお皿が出川哲郎さんの前に。

隠れ家ARASHI(二宮和也×ウィル・スミス)

 


●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さんテレビ情報


 ○11/3(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/3(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀