青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何かイワシに特別なもの与えて!!」

【お知らせ】


※まるっと!サタデー Twitter

今週 #嵐 がSNS解禁で大きな話題になりました。
世界各国に広がるファンを取材しました📹お楽しみに


 ・11/9 (土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ系)
《嵐きょう奉祝曲披露》
《【エンタメ】相葉雅紀・二宮和也・櫻井翔・大野智・松本潤(嵐)》


 ・1/9(土) 17:30-18:00
 ANNスーパーJチャンネル(テレビ朝日系)
《即位祝う皇居で国民祭典…嵐も》


 ・11/9 (土) 22:00-23:24
 新・情報7daysニュースキャスター(TBS系)
《あす即位祝賀パレード…嵐が披露した歌詞は?》


 ・11/10(日) 7:30-8:55
 日曜報道 THE PRIME(フジテレビ系)
《天皇皇后両陛下の即位を祝うこの週末、9日には皇居周辺で「国民祭典」が行われ、特に、夕方の式典では"嵐"が奉祝曲を初披露する》




おはようございます。


VSも夜会も、チラッとですが仕事の合間にリアタイしたり録画をチェックしていました。
智くんに会えて楽しいひととき♪
今夜、仕事が終わったあとにVSのドラフト会議の番組レポでもできるといいんだけど……!


また、昨晩ブログにも書いた通り、VSの"重大発表"は相葉ちゃんの『2019FNS歌謡祭』司会決定のお知らせでした。


番組の途中から「相葉雅紀から重大発表」なんてテロップに出てて、葉担さんは気が気じゃなかったんじゃないかな~。


テレビ番組の"重大発表"という言葉の使い方にはいずれも疑問を感じずにいられないんですけどね(-_-;)


今回も"重大"と言うよりも"予想外"の発表で、それはそれで驚きました。
そう来たか! と。


あのFNSがね~。
嵐ファンとしてはいい印象は全くありません( ̄▽ ̄;)


相葉ちゃんを司会に抜擢したのを機に、まるっと変わって欲しいものです。
むしろ体制など変わったからこその司会抜擢でもあって欲しいと思います。


正直、FNSのスタッフの中に、五人に対して何か妬みのある人でもいるんじゃないかって、そう思わざるを得ないようなことばっかりでしたから……。



そんな話はさておき、昨日は5×20グッズ第3弾の発表もありました!
以前にこのブログにも書いてたんですが、やっぱ11月から新しく追加されましたね^^


会場限定のアクリルプレートと、「ぱすけーす」がすごく気になります。
青色は今回どこになるのかな!?



嵐さんのSNSも活発ですが、今日は智くんのインスタストーリーがアップされる可能性が大!!


連日メンバーのインスタストーリーが投稿されていて、相葉ちゃん・松潤という順番で来た段階で、すでにどなたかがAMNOSの順で投稿されているんじゃないかと予想しておられました。


そしたら昨日は本当にニノの番だったので……。
きっと、今日は智くん♡


こちらもとても楽しみです^^



明日は明日で、嵐さんが「天皇陛下ご即位をお祝いする国民祭典」に出演されますね!
嵐さんもファンも忙しい~。


NHKなどテレビでは一部しか放送されないみたいですが、ニコニコ生放送では全演目をノーカットで生中継するとか!


ニコ生は町田慎吾くんも毎月配信をしておりまして、ほかの人のゲーム実況なども私は好きでよく見ています^^


配信にもよりますが、ニコ生は会員登録(無料)をすれば「タイムシフト予約」を利用することができます。


ニコ生の「タイムシフト予約」は見逃し配信のようなものですが、1つ違うのは30分前までに予約が必要なこと。


今回の「天皇陛下ご即位をお祝いする国民祭典」のニコ生の中継も、事前にタイムシフト予約しておけば、あとから視聴することができるはずです。


また、ニコ生の特徴として画面にコメントが流れてくることがあると思いますが、設定で非表示にすることも可能です。


blog.nicovideo.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/9/10・レポート2019/11/8)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「いわし雲」


(´・∀・`)「イワシの雲ですよ」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「これはですねえ、巻積雲の俗称で、秋空に、斑点状に広がり、え、イワシが群れるっさまのように見えることからついた名前だそうです」


(´・∀・`)「ほぉ~……じゃ、見てますよ」


(´・∀・`)「いや、イワシはねぇ~、かわいそ過ぎる」


(´・∀・`)「漢字で書くとぉ、"魚へん"に『弱い』って書くんですよ」


(´・∀・`)「弱いって言うか、まぁ~、全てのターゲットにされちゃうもん」


(´・∀・`)「(スーッ)何であんなターゲットにされるかな? ってぐらい」


(´・∀・`)「だってぇ、スズキとか、タチウオも、ヒラメも。増してやマグロも、イワシ食うからね」


(´・∀・`)「も、何でも食われちゃう。だからイワシはもう、群れで泳いで、でっかいイワシを作るわけ」


(´・∀・`)「まいんち(毎日)びくびく生きてんだからぁ! 何かイワシに特別なもの与えてぇ!? かわいそ過ぎるわぁ~」


(´・∀・`)「ってことですよ。ええ~」


(´・∀・`)「いや、でもねぇ、すごいんですよ。(スーッ)ルアーあるじゃない、釣りの。だ、あれイワシの形に似せて作られてたりも、すんのね」


(´・∀・`)「んでぇ~、表情も、色もねっ」


(´・∀・`)「あれね、見て。本物のイワシそっくりだからねっ」


(´・∀・`)「も、どっちがルアーかわからないぐらいだよ、一見。そういうのもあんだよねぇ」


(´・∀・`)「だ、最近のルアーはすごいよ。う~ん」


(´・∀・`)「ルアー買ってないね」


(´・∀・`)「こないだね、ちょっと前にねぇ、だから雑誌の取材で、『じゃ、大野さん、ちょっとルアー……を持ってぇ、写真撮らせてください』って言われて(スンッ)」


(´・∀・`)「で、ルアー持って。『これいいなぁ~』とか思って。『最近こんなん売ってんだぁ~』と思って」


(´・∀・`)「(フーッ)で、取材終わって、最後に……。『あ、大野さん、このルアー……差し上げます!』って言われて」


(´・∀・`)「『マジっすかあ!!』つって。ふふふふ☆彡 『えっ、ほんとにいいんすかぁ~!』って」


(´・∀・`)「いただきまして。ありがとごじゃいます(ありがとうございます)」


(´・∀・`)「しかも、そのルアーで釣りして、かなり釣れまして(笑) ありがとうございます!」


(´・∀・`)「ということでねぇっ? ええ~。いや、ほんとにねぇ、皆さん、イワシの気持ちになってください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――この音源を当時聞いたとき、「智くんて何て優しいのかしら♡」って心がポカポカしたことを覚えています。


だってイワシの心配しているんだよ~!
かわいいったらないんだから♡


ルアーをプレゼントされて嬉々としてる智くんもまたかわいい♡


智くん、最近はルアー買ってるかな?
それとも作るほうが多いかな?


智くんが音源の最後のほうで、
(´・∀・`)「イワシの気持ちになってください!」
って言ってるけど、これってすごく大事なことだと思います。


きっと智くんは常に人の……いえ、人間にどころか魚の気持ちにだってなって考えられる人なんですよね(*^^*)


 



●嵐さん雑誌情報


○11/9(土)
「Casa BRUTUS」12月号(マガジンハウス)
櫻井翔 表紙 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」
《祝! 連載100回記念!! 早朝の伊勢神宮で、唯一無二の社殿建築を知る》
・楽天ブックス

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2019年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2019年 12月号 [日本の聖地100]



●嵐さん雑誌情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ・11/8(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《8日(金)放送「DRONE×鬼」、「金曜ロードSHOW!『IT/イット』」、9日(土)放送「世界一受けたい授業SP」、「嵐にしやがれ」の見どころをナビゲート》


 ・11/9(土) 15:30-16:30〔再放送〕
 土曜スペシャル・VS嵐(フジテレビ)


 ○11/9(土) 18:05-18:45
 天皇陛下ご即位をお祝いする国民祭典 ~皇居前広場から中継~(NHK総合)
 嵐(生放送のため、放送内容に変更の場合あり)


 ○11/9(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。