青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん出演ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』初日観劇

こんばんは。


5×20札幌2日目も無事に終了したようで、智くんもお元気なようすで、公演後に毎回更新される動画が今回はもう最高でしたー!!(≧▽≦)
♪たらったったった~♡



さて、嵐さんが札幌でコンサートを楽しんでいるのと同じ15日の夜、私は渋谷ヒカリエ内の劇場、東急シアターオーブにいました。



こちらで今日初日を迎えたのが林翔太くん出演のミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』です!


いや~、楽しかったですね~。
もう観客の皆さんノリノリで、初日とは思えない盛り上がりっぷりでした!


このミュージカルは、もちろん映画『天使にラブ・ソングを…』を原作としたもの。


ウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手デロリス役を、ミュージカルでは森公美子さんと朝夏まなとさんがW主演しています。
初日は森公美子さんがデロリス役の公演でした。


オハラ神父を矢野健太くんの父ちゃん(笑)、小野武彦さんが演じていて、修道院長は鳳蘭さんというものすごい豪華なキャスト陣。


大澄賢也さんと今拓哉さんがWキャストを務めるカーティスの子分、パブロ役の林翔太くんは、ちょっと癖のある役柄を爽やかに演じていました!


カテコまでちゃんと役柄に忠実で、がんばっていましたよ^^
何よりも、この豪華なキャスト陣と同じ舞台に立つということが林くんの糧となると思います。


ただ私、大きな勘違いをしていたんですが、物語の大筋は原作の映画に沿っているものの、劇中の曲は映画とは全く違っていたんです!


映画は映画で、ミュージカルはミュージカルでものすごく良かったです♪


林くんが出演するミュージカルをこれまで何本か拝見しましたけど、歌がいいものが多いですね。


林くんはとても綺麗な歌声をしているから、その声をこれからもどんどん生かしてもらいたいです^^


今回の主演も森公美子さんは、何とこのシスター・アクトを3回再演なさっています。
それだけハマり役ってことなんでしょうね。


そうそう、森公美子さんは映画『ゴースト/ニューヨークの幻』のミュージカル版でもオダ・メイ役をやっているから、本当にウーピー・ゴールドバーグと相性がいいんでしょう。


ミュージカルはブロードウェイの公演や来日公演を見たいと思ってしまう私ですが、もりくみさんの日本人離れをしたパワフルな歌声を浴びて、かなりすっきりしました!


もりくみさんは、もう7~8年前になりますでしょうか、鹿賀丈史さんと市村正親さんが主演したミュージカル『ラ・カージュ オ・フォール』でお見かけしました。


ただ、そこではあまり歌の印象がなかったので、今回ほぼほぼ出ずっぱりで歌声を聞けたのは良かったです。


実はチケット買うときにWキャストの組み合わせですごく迷ったんですよ。
迷いに迷った挙句に森公美子さん×今拓哉さんの組み合わせにしました。


林くんはミュージカル『Little Women -若草物語-』で朝夏まなとさんと、『ソーホー・シンダーズ』で大澄賢也さんと共演していたので。


でも、やっぱり初めて見る舞台だったので3度再演している森公美子さんの歌声聞きたかったし、今拓哉さんにもお目にかかりたかったのです!


今拓哉さんはね~、私のお気に入りのドラマ・勇者ヨシヒコシリーズのミュジコの村の回で、マロエル司教を演じた方。


あんなドラマなのに(褒めてるw)、とても感動的な歌声を披露されていて、何度もリピしたから1度生で聞いてみたかったんですよね。


今回は司教とは全く正反対の役柄で、歌い方もワルっぽかったのがまた良かった~。


エディ巡査役の石井一孝さんの歌声もまた素晴らしかったです。


――ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』は15日が初日で、東京公演は12月8日(日)まで。


全国ツアー公演もあるそうなので、お近くの方はぜひ。
楽しいですよ♪


あ、ってことは、林くんも全国を回るのかあ。
健康第一でガンバです!


ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』



さてさて、今日はですね、ミュージカルを観に行く前にちょっくらスカイツリーに上ってきました!


夜会SPの企画で、智くんが東京らしい観光地としてスカイツリーに上りたい……という案も出されたらしいのです。


それに、私自身もスカイツリーは根本の東京ソラマチに買い物に来たことがあるだけで、ゆっくり上ったことなかったな~って思って。


と、そうした理由もあるんですが、実はちょっと仕事の資料としてスカイツリーの写真が欲しいということもあって行ってきました。


同じく前回の東京タワーも、資料写真を撮りたかったというのが大きいんです。




チケットを買って、天望デッキまで上ってきました。


写真を撮りまくり、景色を見ながらコーヒーを飲んで一息つこうと売店で飲み物を買うことにしたんですが……。


アルコールが入っていたって、青い色の飲み物あったら買っちゃうよね~(笑)
しかも智くんの好きなパイン味♪


飲み物を置いて写真をパチリ(ドリンクの名前を忘れました。パイン○○とかそんな名前)
あんまり綺麗に撮れてなかったけれど、よ~くみると建物の上にスカイツリーの影らしきものが落ちています。



帰り際にメダルの自販機でスカイツリーのメダルもゲット。
もしスカイツリーに智くんが上ったとしたら、東京タワーのときと同様に一番安いメダルを買うかも!?




クリスマスツリーもスカイツリーっぽくて綺麗でした。




そして、ミュージカルを見終わったあとには、渋谷から京王井の頭線で1つ目の駅、神泉のラーメン屋「麺の坊 砦」さんへ。


こちらは2014年の秋に行われた謎コーナー(笑)、ラーメン屋さんのスープブレンド企画のときに嵐さんたちが立ち寄ったお店です!


もう、すんごいお腹空いた状態だったから、たどり着いたとき嬉しかった~(笑)
神泉駅から歩いてすぐではあるんですがね。



舞台終わったあと、夜9時過ぎに行ったから空いていると思ったのに、人気のラーメン屋さんだけに実際はそこそこ混んでいました。


嵐さんたちがロケしたときに座っていた、一番奥の広めのテーブル席も埋まっており、カウンター席にも人がびっしり。


でも、運良く1席だけ空いていたので、そこに座らせてもらって、基本の「砦らぁめん」を注文。


麺の細さ太さ、硬さも自由に選べるんですが、嵐さんたちはスープしか飲んでないので(笑)、そこは自由にチョイスさせてもらいました。



美味しかった~♪
私は細麺×普通の麺の硬さにしてもらったけれど、太麺も気になるなあ
もし次に訪れるときには太麺にしようと思います。