青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』2019東京鍋デスマッチ「THEキノコだね」&『ベストアーティスト2019』「ジャニーズ青春メドレー」決定!&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (札幌ドーム)3日目

こんばんは。


5×20札幌3daysもあっという間に終わってしまいましたね。
嵐さん、本当にお疲れ様でした!


色んな発表も重なって、情報過多どころじゃなかったけれど(笑)、智くんがコンサートを心から楽しでいてくれたのなら嬉しいです。


マッスル部でしっかりと鍛えた智くんの腹筋が超気になりますよ~(≧▽≦)
どこかでお目にかかれたら……♡



さて、今夜のしやがれのデスマッチでも智くんは美味しそうなキノコ鍋を召し上がっていました♪


良かったね、智くん。
最近調子いいよね!


相変わらずイケメンで、ビジュが高くてうっとりします♡



それと、今夜のしやがれでは番組の最後のほうで、翔くんからベスアのメドレーについてのお知らせもありました。


嵐・KAT-TUN・関ジャニ∞・King & Prince・ジャニーズWEST・Sexy Zone・NEWS・Hey! Say! JUMPの総勢8組で「ジャニーズ青春メドレー」が披露されるとのこと。


メドレーは楽しいんだけど、グループそれぞれの歌う時間がいつも短くなっちゃうのがネック。
少しゆったりと尺を取ってもらえたらな~。


嵐さんは何の曲を歌うのかな?


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2019/11/16)

オープニングトーク


今夜のしやがれの智くんもかっこいいな~!!(^^♪


衣装はライダージャケット風のデザインで、千鳥格子に似た黒白模様がついています。
中には濃いグレーのTシャツ。
パンツは黒で、靴も茶色い紐のついたマットな黒の物でした。


ゲストは遠藤憲一さん。


嵐さんと一緒に何かやれるものをやりたいと、今回はエンケンさんが大縄跳びの企画を持ち込み。


プロダブルダッチチームのREGSTYLEの皆さんの協力のもと、嵐さんもダブルダッチに挑戦することに。


ただ、エンケンさんはダブルダッチではなく、学校の体育祭などで行われる大縄跳びをイメージしていたようですが(笑)


まずはそのダブルダッチを、松潤・相葉ちゃん・智くんの順で無事に跳んでいったんですが、翔くんの番で失敗を……。
(`・3・´)「こりゃあ収録押すぞ~!」


今度は翔くん・ニノ・エンケンさんの順に跳び、さらに別の方向から松潤・相葉ちゃん・智くんも跳び、これを連続で続けていってました。


結果は無事に全員成功!

2019東京鍋デスマッチ


・東京 北青山「香辛」「特製香辛鍋」


(問題)スリランカでは特殊なインクで印刷された新聞が話題になりました。いったいどんな効果のあるインクでしょう?


(‘◇‘)「カレー粉をインクに混ぜて、で、あの~、食欲増強、読みながら」
ブ~!


(`・3・´)「読めば読むほど目が良くなる」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「に、匂いが出る」
ブ~!


(‘◇‘)「あっためると真実が出る」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった! よく、あの、乾燥してめくれないじゃないすか、歳取ってくると。だからインクにハンドクリームが混ぜてあって……」
ブ~!


(.゚ー゚)「濡れても消えない」
ブ~!


ノノ`∀´ル「逆に、あっためると真っ白の紙に戻る」
ブ~!


(`・3・´)「美白効果!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「リラックス」
ブ~!


(.゚ー゚)「ハエが近づかない」
ピンポンピンポン!


蚊によって伝染するデング熱にかかる人の多かったスリランカでは、2014年に虫除け効果のあるインクで刷った新聞が発行されて話題になったそうです。


正解したニノには「特製香辛鍋」がふるまわれます。


・東京 両国「巴泻」「国見山ちゃんこ」(塩味)
 

(問題)大関・貴景勝が父から課せられたノルマは「1日1kg肉を食べないと○○○」でした。いったい何でしょう。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「トイレに行かしてくれない」
吉村崇さん「いや、きつい(笑)」


ノノ`∀´ル「寝かせてくれない」
ピンポンピンポン!
ノノ`∀´ル「……」(←やってしまった顔)
吉村崇さん「MJ! 遊んでくださいよ~!(笑)」
ノノ`∀´ル「……ごめんなさい!」


松潤の前にはちゃんこが。
鍋に入っているつみれを食べた松潤のリアクションが何だか不可思議です。


ノノ`∀´ル「問題です。僕の今のリアクションは何でしょう?」
(`・3・´)「尺を稼ぐね~!!」
さっきの穴埋めですw


エンケンさん「熱かった!」
ノノ`∀´ル「違います!」


(`・3・´)「あの、想像していた味とちょっと違った」
ノノ`∀´ル「あ~、惜しいです!」


(‘◇‘)「前歯に挟まった」
ノノ`∀´ル「違います!」


ノノ`∀´ル「はい」
(´・∀・`)「(腕組みして)イワシっぽくない」
ノノ`∀´ル「違います! 正解は、思った以上に柔らかいです」
吉村崇さん「ちょっとプライベートでクイズ出すのやめてください!」
(しやがれでも「クイズ松本潤」が!?)


・東京 六本木「雲南料理専門店 御膳房」「キノコ鍋十種盛」


(問題)中国語で「暗算」はどういう意味?


(`・3・´)「真っ暗闇で算数する」
ブ~!


(‘◇‘)「酔っぱらう?」
ブ~!


(`・3・´)「そろばん」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「電卓」
ブ~!


(`・3・´)「そろばん、電卓……スマートフォン!」
吉村崇さん「違います(笑) そこの出世はいいです」


(ヒント)良い意味では使わない。


(ヒント)悪い人が「暗算」をする。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「悪だくみ」
吉村崇さん「正解!!」
(´・o・`)「!」


「すげ~!」って言ったのは、相葉ちゃんかな? 松潤かな?
その声が聞こえた直後、正解者席へと向かう智くんがニノか松潤のほうを見てニコッとしてました。


中国語で「暗」は"秘密"を表し、「算」には"計画する"という意味が含まれているそうです。


さあ、正解した智くんには「雲南料理専門店 御膳房」さんの「キノコ鍋十種盛」のご褒美がありますよ~!


お鍋からお玉でキノコをすくう智くん。
何か長いキノコがそのお玉からぶらさがっておりますです。
(´・∀・`)「うわ~」


吉村崇さん「これはおそらくジャンボなめこじゃないんでしょうかね」
(´・∀・`)「なめこ」


智くんはまず白いキノコのような物を食べようとしてためらっています。
(´・∀・`)「怖いな……(笑)」
ノノ`∀´ル「どう怖い? な、何が怖い?」


(´・∀・`)「これ絶対、めちゃめちゃしみ込んでいるやつでしょ、これ」
(.゚ー゚)「怖くないよ」
(`・3・´)「熱いってことか(笑)」


意を決し、智くんは白いキノコを丸ごとレンゲでお口の中へ……。
(((´・∀・`)(←プルルって一瞬顔が震えたあ!♡)
Σ (´・∀・`)(←ビクンってしてる!♡)
(`・3・´)「出た(笑)」


(´・∀・`)「(スッ)あっ、うん、だいじょぶ」
「あっ! 美味い!(モグモグ)」


(´・∀・`)「あのね、意外と、意外に、さっぱり」
吉村崇さん「あ、さっぱりなんですね? 結構濃いかな~と思ったら」


(´・∀・`)「いやっ、意外と、だいぶだな」
と、レンゲでキノコをもうひと口。


吉村崇さん「かなりさっぱりと」
(´・∀・`)「かなりさっぱり」


(.゚ー゚)「何味なの?」
(´・∀・`)「THEキノコだね」


・東京 下北沢「マドッシュカフェ」「エビアボトムヤム鍋」」


(問題)昔、日本ではアボカドのことを「○○○梨」と呼んでいました。いったい何でしょう?


(`・3・´)「隕石梨」
ブ~!


(`・3・´)「西洋梨」
吉村崇さん「ラ・フランスの話ですね?」
(*`・3・´)「……(カーッ)」
吉村崇さん「恥ずかしかったですね~? 今答えて」


(`・3・´)「あの、かかとの角質取るときの……ゴリゴリ感を!」
ブ~!


(ヒント)動物。


(‘◇‘)「ビーバーのしっぽ梨?」
ブ~!
(マニアックすぎー! 笑)
吉村崇さん「詳しすぎるんです! 動物に」


エンケンさん「亀梨!」
吉村崇さん「びっくりしました。急に(KAT-TUN)亀梨さんのこと言ったのかと思って」


(ヒント)ワイルド。


(`・3・´)「わかったよ~!! ワニ梨」
ピンポンピンポン!


アボカドの表面がワニの皮膚に似ていることから、英語でalligator pear = ワニ梨と呼ばれていたそうです。


正解した翔くんにエビアボトムヤム鍋がふるまわれます。


・東京 麻布十番「石頭楼」石鍋


(問題)韓国では4月14日はブラックデーと言われ、???が黒い物を食べる日です。いったい何でしょう?


(‘◇‘)「チョコレート?」
ブ~!
吉村崇さん「黒い何かを当てるわけじゃないです(笑)」


吉村崇さん「何々が黒い物を食べる日なんです」
(‘◇‘)「あ~……人?(笑) え、どういうこと?(笑)」
黒い物をどんな人たちが食べるかを当てる、と。


(‘◇‘)「新婚さん」
ブ~!


ノノ`∀´ル「バレンタインデー・ホワイトデー・ブラックデーってことでしょ?」
吉村崇さん「これはとんでもないヒントが(笑)」
(あ、私も答え思い出したー!)


(‘◇‘)「あ、わかった。恋人が欲しい人!」
吉村崇さん「正解!」


韓国では、恋人を欲しい人が友達と黒い服を着て黒い物を食べる日をブラックデーと呼ぶそうです。


正解した石鍋を相葉ちゃんが実食。

MJ倶楽部(松本潤×宮川大輔)

隠れ家ARASHI(相葉雅紀×ものまねグループ「変人」)

次回予告


来週のしやがれの「肉グルメデスマッチ」には、ラグビー日本代表がゲスト出演。


テレビ誌にも載っていた、タックルマシンを使っての智くんのタックルはどんな感じだったでしょうか!!(^^)


相葉ちゃんは紅葉シーズンの北海道をツーリング!
どのあたりに行ったのかな~?(目情あった気がするけど忘れちゃった)



●嵐さん雑誌情報


○12/23(月)
「週刊朝日」1/3-1/10合併号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 特集!カラー7P(予定)
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌] 
・Amazon:週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀