青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「運動会んときはね、僕ソーラン節とか好きでしたね」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more …(京セラドーム大阪)2日目

おはようございます。


今日は京セラドーム大阪で5×20 and more 2日目が行われますよ~。
嵐さんたち、体調は万全でしょうか!?


すごいのは、コンサート終了後、嵐さんたちがMCで語ったことやライブ中の出来事などが、あっという間にTwitterのトレンドに上がること!
影響力ハンパないですよね^^


今夜はどんな話が飛び出すのかな?( *´艸`)
智くんの歌声とダンスの素晴らしさを、行かれる方々は存分に堪能してきてください♪


さて、今日は月刊テレビ誌の発売日ですので、このあと雑誌レポを投下したいと思います。
智くんのことがたくさん取り上げられているといいな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/17・レポート2019/11/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、あんなさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「少しずつ涼しくなって秋らしくなってきましたねぇ。さて、月を眺めて楽しむこと、またその集まりや、宴のことを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 月見。2! 花見。3! 雪見!」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、月見です!」


(´・∀・`)「さて、今週は、埼玉県のはるこさんからいただいたメールにお答えします」


(メッセージ)「朝の通勤途中、『Monster』の曲が聞こえて来たのでぇ、え~、どこかなと思っていたら、何と、小学校のっ低学年がダンスの練習をしていました。運動会シーズンですが、大野くんは運動会のどんな種目が好きでしたか」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「何か、今年は……運動会は、『Monster』の曲が多いらしいですよ。ええ~」


(´・∀・`)「あれ踊ってるんですかね? 完全に、振り覚えて、小学生が」


(´・∀・`)「いや、あれ、ムズいと思うけどねぇ! 結構カウン(笑)、カウント取り方とかぁ、結構難しいっすよ、あの振り」


(´・∀・`)「でも完璧に踊ってたらすごいなっ。見てみたいですね」


(´・∀・`)「いや、でもね、運動会んときはねぇ、僕ソーラン節とか好きでしたね。堂々とおど、踊ってたの覚えてますよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「いや、でもねぇ、嬉しいですよねぇ!」


(´・∀・`)「あのぉ~、運動会で、嵐の曲をかけてぇくださるのは、すごく何か、嬉しいですよねっ」


(´・∀・`)「何か(スーッ)、な、内緒で、どっかの、うん、運動会をコソッと見に行きたいね。うん」


(´・∀・`)「『Monster』流れてた……。うん。結構そういうのぉ、やってみたいんだよねっ」


(´・∀・`)「何か番組でやってもおもしろいねぇ、そういうの」


(´・∀・`)「ねぇ? そこで……ねぇ? 嵐がそこに行って、みんなで踊るみたいな。ねっ。それはおもしろいなぁ」


(´・∀・`)「小学校のみんな! 運動会! がんばってね!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ」


――という2010年秋のラジオ音源でした^^


『Monster』もそうだけど、2010年は『怪物くん』フィーバーと申しますか、すごかったですよねえ。


先日YouTubeで公開された『Monster』MVのコメント欄を見ると、「運動会で踊った」という書き込みが本当に多かったのが嬉しかったです。


特に嵐ファンではなくても、『怪物くん』をテレビで見ていた人たちや、運動会で『Monster』を踊った子供たちの人生に、そして時代に、確実に智くんという存在が関わっていて。


この頃、自分が何をしていたかって言うと……。
そうだ!
この音源の2日前にね、『怪物くん』DVDがリリースされたんですよ!!
だからちょうど、もうずっとひたすらメイキングをリピっていたと思います♡


『怪物くん』のメイキングがたっぷりあって感動したっけな~。
内容が濃かったの。


『魔王』のメイキングもものすごくたっぷりあって大感動したんだけど、その反動もあってか『歌のおにいさん』のメイキングが何かあっさりしていたように感じちゃったんですよね。


もちろん、歌おにのもすごく楽しい内容だったんっですが、比べるとどうしても時間的にね。


最近気になるのは、音楽や動画は配信が主流となってきている現在で、こうしたDVDやBlu-rayがあとどれぐらい見られるかってこと。
テレビの録画もだけど。


智くんの出演した番組は永遠に残しておきたいんだよね~。


VHSをデータに変換するの結構たいへんな作業だったから、DVDやBlu-rayが今後同じ道をたどるのであれば、多少お金がかかってもいいから楽にダウンロードできるようになればいいな!


 



●嵐さん雑誌情報


○11/22(金)
「TVnavi」1月号(産経新聞出版)
櫻井翔 表紙「ベストアーティスト2019」巻頭グラビア・インタビュー


○11/22(金)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔 表紙「ベストアーティスト2019」グラビア・インタビュー


○11/22(金)
「月刊TVガイド」1月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「ベストアーティスト2019」「第70回NHK紅白歌合戦」SPグラビア・インタビュー