青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「料理っていうのはね、無限の可能性があるんだよな」

おはようございます。
このあと、先日のズムサタ、それにZIP!に続き、バゲットには大宮がVTR出演します!(^^)/


ところで!
昨晩放送された『イッテQ』にて、イモトアヤコさんが石崎Dとご結婚されたそうで、おめでとうございます。


大野丸で伊豆大島に行ったとき、智くんから、
(´・∀・`)「デートなんてしてないでしょ」
「好きな人いんの?」
「誰?」
と急に質問されていたイモトアヤコさん(笑)


何か本当に唐突だったから、もしかしたら智くんは噂か何かでお相手とのこと知っていたのかもですね^^


イモトアヤコさん、どうぞお幸せに!
大野丸で訪れた伊豆大島ロケ、楽しかったです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/23・レポート2019/11/25)


(´・∀・`)「今日は、料理の問題です」


(´・∀・`)「トントントントントントントントントントントン! やれやれぇ、薬味に使うネギを細かく切るのってぇ……結構たいへんなんだね」


(´・∀・`)「さて、食材を1mmから2mm角程度の大きさに細かく切り刻むことを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! みじん切り。2! 缶切り。3! 貸し切り」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のみじん切りです」


(´・∀・`)「生活改善コンサルタント会社などによるアンケートで、え、日本女性が作れる料理メニューが減っている実態が浮き彫りになりました。その背景には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで買った総菜や、弁当で食事を済ます、え、中食の普及があるそうです」


(´・∀・`)「なるほど……。まあねぇ~、わかりますよぉ~」


(´・∀・`)「あぁ、あれです。仕事終わって家帰ってぇ……。でぇ、自分で料理して食べて、っていう~……のがちょっとねぇ? む、難しいのかもしれない」


(´・∀・`)「でもねぇ……料理ってのはね……? 気持ちなんだよね……。深いものがあるんだと、僕は思うんだ」


(´・∀・`)「自分で作って、食べる。これが一番いいと思うよ」


(´・∀・`)「『料理ってぇ、あたしできないから』っとかよく言うでしょ。できないことないんだよ。やれば料理なんですよ」


(´・∀・`)「料理できないじゃなくてねっ? 料理、つ、作れば料理ですよ」


(´・∀・`)「そう。本を買えば、誰でもできるんですよ。料理ってのはねぇ……奥が深いんです」


(´・∀・`)「あのねぇ、料理っていうのはねぇ~、無限の可能性があるんだよなぁ!」


(´・∀・`)「僕は……できません」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――2010年の頃はまだまだでしたけど、今となっては立派な料理男子の智くんです^^


料理について「作れば料理」って発言を聞くと、「描けば絵」だって、そんなことも言っていたのを思い出して、智くんにとっては料理もある意味アートなのかなって感じられます。


そして、翔くんにタコを切ることできないって言われて、意味不明だと思ってしまった智くんの話も浮かんできました(笑)


「本を買えば誰でもできる」って仰っていたのも、今の時代は智くんも世の中の人もみんな、レシピはネット検索してますもんね。


料理の話で言うと、私もレシピ全然多くないなあ。
ひとり暮らしだと自分の好きな物ばっかり作っちゃうんだよね。
週1で麻婆豆腐を食べてますよ(笑)


智くん、今はどんな料理にハマっているでしょうか。
作るのと、食べるのと。