青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』喫茶店グルメデスマッチ「靴はいんだよ!」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (東京ドーム)2日目

こんばんは。


今夜のしやがれのデスマッチ、智くんと相葉ちゃんによる「伝統の一戦」(吉村さん命名)が、あわや延長かという場面でした^^


しやがれスタッフさん、なぞなぞよりも智くんは画像問題のほうが正解率いいと思うんで、ぜひ写真やイラストを使ったクイズを増やしてくださ~い!


智くんの実験企画についてのレポと感想は、このあと単独でブログにアップしま~す(^^)/



さて、アンドモア東京公演2日目も無時に終わったようですね。
1つひとつ、嵐さんたちが健康で元気に公演してくれていることに感謝です。
スタッフさんにも!


智くん、今日も大漁だったかな~^^
明日もがんばってね♡



特に東京公演には連日、嵐さんがお世話になった皆様や後輩くんたちなど、さまざまな方々が見学に訪れているようです。


今日は安倍首相が訪問されたようで、TwitterとInstagramで報告がありました。



 

 

嵐にしやがれ(2019/11/30)

オープニングトーク


厚めに編まれたブラウングレーのカーディガン、レンガ色に白のピンストライプが入った襟なしのチュニック。
黒のパンツはジーンズかな? と、黒の革のスリッポンシューズという智くん。


ゲストは椎名桔平さんです。
『謎解きはディナーのあとで』で翔くんと共演したときは、「変わんないね! ちゃんとしてた」と椎名桔平さん。
「気づかいもしてたし、いつも機嫌がいいしね」とのこと。
(椎名桔平さん、風祭警部の役とても良かったよ~^^)


(`・3・´)「機嫌いいっすね、基本的に」
(でも、私はそうは思わない! 翔くんは常に努力して機嫌良くしているんだと思うよ。すんごい大人なんだよ、きっと)


『熱烈的中華飯店』では、ニノが19歳のときに椎名桔平さんは共演を。

喫茶店グルメデスマッチ


・東京 東向島「こぐま」「焼きオムライス」


(問題)エド・シーランが究極のケチャップ愛からしたと言われる行動は?


クイズの説明で、グラミー賞シンガーのエド・シーランがケチャップ大好きで、常にケチャップを持ち歩き、オリジナルのケチャップまで発売したと聞いて。
(´・∀・`)ワイプ「ええ、すげえ。そんなに!?」


(.゚ー゚)「もう、生搾り」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ケチャップ風呂に入る」
ブ~!
吉村崇さん「ベッチャベチャの」
智くんが笑いながらうなだれています^^


(‘◇‘)「ケチャップをジョッキに入れて飲む」
吉村崇さん「エド、やべえやつだな!」


(`・3・´)「ステージのセットが全部ケチャップ」
ブ~!


(‘◇‘)「ケチャップ臭の香水を作った」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「お客さんにケチャップをかける」
ブ~!
(あっ、テレビ誌に載っていた「鍵を開けるようなポーズ」は、この「ケチャップをかける」ときのジェスチャーでした!)


(ヒント)常にケチャップを感じたい。


ノノ`∀´ル「常にここにケチャップを置いておく」
吉村崇さん「取れないよ~じゃないですよ!」


(`・3・´)「あの、ここにこう、車のキーとか家の鍵とかと、一緒にケチャップが……」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかった。もう自分の体にタトゥーでケチャップを入れた」
ピンポンピンポン!


正解した松潤のもとに「焼きオムライス」が出てきました。
が、熱かったみたいですw


・神奈川 鎌倉「浮(ぶい)」チキングラタン


(問題)フランスの誕生日ケーキは日本とは違うことがあります。それは何?


(.゚ー゚)「自分で買ってこなきゃいけない」
ピンポンピンポン!
(.゚□゚)「あー!」


吉村崇さん「らしくない!」
(.゚ー゚)「いや、俺が今言った瞬間、吉村さんなんかもう絶望しかなかったから」
がく~んとうなだれる吉村さんですw


周りの人がケーキを用意することもあるが、若者を中心に自分で用意して配ることがあるそうです。


正解したニノにはチキングラタンのご褒美が。


こちらのグラタンにはペンネではなくてスパゲッティが使われています。
(`・3・´)「まあ、確かに、ソースをごっそり一緒にいけんのかもね」
(´・∀・`)「確かに絡むしね」


・東京 浅草「ロッジ赤石」エビサンド


(問題)漢字のA「海老(えび)」とB「蝦(えび)」の2つの違いは何?


(´・∀・`)「海の……いるエビ、と、か、川」
ブ~!
吉村崇さん「あ~、なるほど」


(`・3・´)「サイズじゃない? Aのエビはおっきめ、Bのエビはちっちゃめ」
吉村崇さん「間はどうすんの?」
しかし、これがブブブッと惜しい判定に。


(‘◇‘)「オスとメス?」
ブ~!


(`・3・´)「わかったよ! そういうことか。壊れちゃった」
強く叩いたから早押しボタン壊れた!?(笑)
(`・3・´)「えっと、あの、成人したのは左、成長してる前がB!」
ブ~!
(`・3・´)「ブ~! の勢いすごくない? 今。ブ~!! って」


(ヒント)エビの生態に関係。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ハサミがあるかないか」
ブ~!
吉村崇さん「なるほど! いいです! 好きですから、リーダーのこと。好きです!」
(*´・∀・`)(笑)


(`・3・´)「同い年だから」
(´・∀・`)「同い年だからね」
チーム大野のメンバーですし!(笑)
吉村崇さん「どんどんトライしてください」
(`・3・´)「ずりいよな~、それ」


(‘◇‘)「だから、あの、『老ける』って字あるじゃん……。だから、あの、生まれたて……がBで、もう……あ、ちょっとキャンセル(笑)」
吉村崇さん「危ない!」
(‘◇‘)「危ない危ない」


(`・3・´)「じゃあ、あの、いる水深の違い」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「あの、海底で歩いてんのがA、泳いでんのがB」
吉村崇さん「正解!」


正解した翔くんにエビサンドが振る舞われます。


・東京 阿佐ヶ谷「gion(ぎおん)」ナポリタン


(問題)店内で一番メルヘンな席はいったいどんな席?


(‘◇‘)「あの、1つだけカボチャの馬車に入ってる」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「そこだけ……サイズがちっちゃい、全部」
ブ~!
(かわいい、答えまでかわいい、智♡)
吉村崇さん「ちょっとメルヘンじゃないな!(笑) メルヘンか」


(‘◇‘)「えっと~、その席だけ、店主がずっとシャボン玉を吹いてくれる」
吉村崇さん「邪魔だよ!」


(‘◇‘)「わかんない。真っピンク?」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、デコりまくってる、キラキラ」
ブ~!


(ヒント)乗り物。


椎名桔平さん「わかった! ブンランコ」
ピンポンピンポン!


正解した椎名桔平さんの前にはナポリタンのお皿が。


・東京 目白「珈琲 伴茶夢」「ハンバーグパンカレー」


(問題)なぞなぞです。日本産・ブラジル産・アメリカ産のコーヒーのうち、一番薄いコーヒーはどれ?


最後まで残ったのは、毎度おなじみ~、智くんと相葉ちゃん!
吉村崇さん「この伝統の一戦、まさか苦手ななぞなぞが当たるとは! これはもう延長19回ぐらい! これは長い一戦になりそうだ(笑)」


(´・∀・`)「何でここで来るかなあ」
「意味がわかんない」


吉村崇さん「さあ、今、2回の表に突入しました」
両者、頭の後ろをポリポリしながら考えております!
(‘◇‘)「え~と、これは、マジで全くだ!」


おっとー!
ここで智くん、靴を脱いでおりますよ~!!
ショート靴下は黒です///


吉村崇さん「あの(笑)、靴履いていただいても……!?(笑) いいでしょうか? びっくりしました」
(´・∀・`)「靴はいんだよ!」


(`・3・´)(.゚ー゚)「あ、わかった~!」
(`・3・´)「そういうことか! これ難しいと思うよ」
吉村崇さん「難しいですか? 二人には」
(.゚ー゚)「このカレー食べたいから押していいですか?」


(‘◇‘)「え~、どういうこと?」
吉村崇さん「たぶん、収録的にはそっちが助かりますけども」
「ごめんなさい。伝統の一戦なんで」
智くん、右手で首をゴシゴシかいているー。
がんばって!


(ヒント)薄いを別の言い方に。


(‘◇‘)「少ない!」
吉村崇さん「では、ございませんね!」


(.゚ー゚)「今何回?」
吉村崇さん「今ですか? 今、5回の裏です。非常に焦ってます。こんなに緊張感ある試合見たことないです。誰も塁に立たない!」
(.゚ー゚)「投手戦だね、投手戦(笑)」


智くん、目と目の間の、鼻の根元を両方の人差し指でさわっています。


吉村崇さん「これはもう伝統の一戦、見ものですよ! お互いストレートしか投げない!」


吉村崇さん「薄いの別の言い方、どんどん出していきましょ」
(‘◇‘)「濃くない! コクがない……」(←あっ……)
吉村崇さん「何と塁に出始めました!(笑) 過去最短の決着になるかもしれない!」


(‘◇‘)「えっと、日本産……国内?」
吉村崇さん「正解! 来ました! 伝統の一戦! 素晴らしい」
(‘◇‘)「長かったぞ! あ~!」


智くんは両手を机に置いて、うつむいています~。


(`・3・´)「『濃くない』って言ったあとに、『コクがない』って言ったときに、みんな焦りましたよね」
吉村崇さん「こりゃあ、明日決着だなと思ってました」


正解した相葉ちゃんには「ハンバーグパンカレー」のご褒美が。


(´・∀・`)「……」
(.゚ー゚)「すごい遠くを見てるね」


(´・∀・`)「いやいやいやいや、よく考えてんな~、なぞなぞ?」
(.゚ー゚)「カレーじゃなくて!?」
吉村崇さん「なぞなぞ今考えてたんですか!?」
(´・∀・`)(←うなずいてます)



●嵐さん雑誌情報


○12/20(金)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ノンノ 2020年2月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ)2020年2月号 表紙: 嵐


○12/23(月)
「週刊朝日」1/3-1/10合併号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 特集!カラー7P(予定)
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌] 
・Amazon:週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○12/26(木)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

with 2020年 2月号
・Amazon:with 2020年 2月号【表紙】嵐【特別付録】祝・CLAMP先生画業30周年スペシャルステッカー



●嵐さんテレビ情報


 ・11/30(土) 25:45-25:55
 FNS歌謡祭2019 みどころ【ミュージカル特集 堂本光一・渡辺直美】(フジテレビ)
《12月4日・11日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭のみどころを徹底解説! 『Endless SHOCK』堂本光一インタビュー》


 ○12/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/1(日) 16:20-18:30
 忍びの国(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○12/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀