青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「海の中の紅葉もご覧あれ」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (東京ドーム)2日目(オーラス)

おはようございます。
今日で嵐さんの5×20ツアーもオーラスを迎えます!!


いよいよですね。
東京ドームがうんとうんと盛り上がりますように!!


智くん。
今の智くんからは、気持ちの整理もしっかりとついて、覚悟が決まっているかのような清々しさが感じられます。


とにかく今を楽しんでもらえたら、それだけで本当に嬉しい。
腹筋なんか消させないから、それも覚悟しといてね!(笑)



さて、本日は『an・an』の発売日ではありますが、管理人は仕事の納期があるために雑誌レポにつきましては夜か翌日の投稿となると思います。


そう、あとね、先日追加された展覧会のグッズが届きました!


嵐さんのスノードームはすぐに部屋に飾りましたし、フチ智はケースもかわいいので、こちらは箱から出さずにそのまま棚に飾っています♪
ノートは保存。
智くんの言葉のところにしおりを挟んで♡




昨日は、空を一直線に貫く飛行機雲を見つけました。


ちょうど近所でマンションの建て替えが行われていて、そこの空き地からだと住宅街でもこんな風に電線の張り巡らされていない広い空が撮れたんです。


何となく、長い飛行機雲を見つけるといいことがありそうな予感がします。


嵐が巻き起こったあとには、どうかどうか、こんな風に青い智空が広がりますように……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/9・レポート2019/12/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、海老名市のぉ! もとこさんからいただいたぁ、紅葉の問題です」


(´・∀・`)「紅葉は、植物に含まれるっ、緑色のぉ色素が、なくなって、葉っぱが赤く色づきます。さてぇ、秋になって失われるっ緑色の色素のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 一酸化炭素。2! 葉緑素! 3! 血液色素」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、葉緑素です!」


(´・∀・`)「今週は、問題を提供してくれた、海老名市の、もとこさんからいただいたメッセージですっ」


(メッセージ)「先日、家族で日光に、え、紅葉狩りに行ってきました。温泉にも入って楽しかったです! 大ちゃんは、紅葉とか見に行きますかぁ? 過去に行った場所で、え、印象的なところは、ありますか?」


(´・∀・`)「なるほどっ。いやぁ、いいですねぇ、紅葉もねえ? もうそういう季節ですよ。え~」


(´・∀・`)「もう紅葉もぉ綺麗ですけどねぇ……」


(´・∀・`)「まっ、僕はあのぉ、海の中のぉ、紅葉が好きかなぁ? う~ん」


(´・∀・`)「やっぱり、ぁ~、帰りたいなァ~……沖縄へ。ねっ?」


(´・∀・`)「いやぁ、でもねぇ、ほんっとに綺麗だったんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「やっぱり珊瑚がねっ! 生きとりますよね! ええ! もうびっくりしますよ」


(´・∀・`)「深さねぇ、1mないぐらいんとこをっ、潜ってもっ! きれ~な珊瑚がいてぇ、ちっちゃいもう熱帯魚だらけ」


(´・∀・`)「それに魚肉ソーセージでも与えてみ!? ペットかいっていうぐらい寄りついて来ましたよ。ええ!」


(´・∀・`)「ええ、魚があんなにかわいく見えたのは僕は生まれて初めてでしたね! ええ」


(´・∀・`)「魚は釣るもんだと思いましたけどもねっ、ちょっと釣りに疑問を抱きましたよ! ええ~」


(´・∀・`)「もうそんくらい綺麗でしたねっ。ええ~、もうほんとにね、あの海の中は、ええ、忘れられないですね。ええ」


(´・∀・`)「ま、紅葉とは話が(笑)、それましたけども」


(´・∀・`)「まあ! ねえ? もとこちゃん! 海の中の紅葉も、ご覧あれ」


(´・∀・`)「ということでぇ! 毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしていますっ。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ~!」


――「海の中の紅葉」だなんて、素敵な表現だなあ^^


智くん、活動休止中は沖縄など、これまではなかなかゆっくりと旅行できなかったところへもたくさん行けるといいですね!


そう、それに、本当に熱帯魚ってかわいいですよね。


私、子供の頃に北海道の海で泳いでいたとき、足元をチラチラと、体長2cmぐらいの青い熱帯魚が2~3匹泳いでいたのを見かけたことがあるんですよね。


でも、北海道にそんな熱帯魚っていたかな~? 見間違えかな~? って未だに謎なんですが。


ソラスズメダイと似ていた気がするけれど、北海道には分布してなさそうだし、ほんと不思議です。


あとね、2007年11月のこの音源、嵐ブレイクちょい前と言っていいと思うんですが、このときのリスナーさんがノリのいいトラックドライバーさんで(笑)


もちろん嵐ファンでもなく、砕けた口調でDJ角谷さんとトークしていたのが、改めて時代を感じてしまいました。


嵐ファンではないけれど、早朝にお仕事しながらFヨコを聞いていたドライバーさんたちは、智くんのコーナーの変化をどんな風に感じていたでしょうか。
リスナーのファン率がドッと増えたり、ラジオが終わっちゃったことも含めて。


ファンの子はもちろんだけれど、ずっとラジオを聞いてくださっていた大勢の方々も、きっと智くんのこと今もなお応援してくれているんじゃないかと思います(^^)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○12/23(月)-12/27(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)
 ※生放送のため放送内容が変更される場合あり


 ○12/25(水) 19:30-
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。