青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「アゴヒゲトカゲ知ってる? 皆さん」

おはようございます。


今朝の『ZIP!』の「TOKIO×嵐」VTR出演は智くん!!(≧▽≦)
こちらはのちほど、文字起こしなどブログに掲載予定です。



そして、昨日は智くんが「LIFE!×紅白」コラボに出演することが発表されましたね!!♪


ゼネラル・エグゼクティブ何ちゃらかんちゃらディレクターの三津谷さんが(笑)、「私の大好きな嵐の大野の智氏」って言っていて、Twitterでは一気にトレンド入りしていました!


ウッチャン……もとい、三津谷さんがとっても智くんのことを気に入っているらしくて嬉しいです。


大晦日の楽しみがまた1つ増えました^^



さて、本日は何と言ってもMステ スーパーライブがあるってことでね。
皆さん、録画容量はきちんと確保されていますか!?


今夜のタイムテーブルもすでに発表されています。


21時台に嵐さんが『Turning Up』を、そして22時台には『Monster』と、投票で決定した『Love so sweet』か『Happiness』のどちらかを披露するとのこと。


そのほかにも「厳選!嵐 先輩・後輩プレミアムトーク集」や、「もう一度見たい嵐のベストパフォーマンス10」も放送されるので、私は一応Mステをベタ録りしております^^


www.tv-asahi.co.jp



ほか、今日はテレビ誌の発売日ですので、このあとに雑誌レポを投下予定です。


まだ未読のアンアンやwithのレポと感想も、できればアップしたいと考えています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/14・レポート2019/2/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「頭が切れる」


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「それはたいへんだあ。危ないよ」


(かすかにスタッフさんたちの話し声や笑い声らしきものが……)


(´・∀・`)「えっ!?(笑) ふ☆彡 違うの? うん 。それはわかります。だいたいねっ?」


(´・∀・`)「これはですね、頭の働きが早く、有能であることを意味する言葉です」


(´・∀・`)「ええ。『この人、頭切れてんな〜』みたいなことですよ。ええ!」


(´・∀・`)「ええ、ま、いますよ。僕ですよ、僕っ。僕だけど僕ではない」


(´・∀・`)「まあ、今ちょっと、あのぉドラマをやってるんですけど。その役がね、榎本くんっていう役なんですけど頭切れますねえ! 切れ過ぎだよ! ねえ!? びっくりするくらだよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「今日! あ、まさに今日じゃないっすか(カチッという物音) 五話ですねっ。今日は。ふっはっは☆彡 まだ撮ってるけどね! ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ドラマの裏話とか聞きたいですか?」


(´・∀・`)「よーし、じゃあ今日ぉ裏話しようか。ま、今日五話オンエアだけど。ま、四話までオンエアされたということで」


(´・∀・`)「四話はあのぉ~、クモの話だったでじゃないすか。タランチュラの」


(´・∀・`)「でね、昆虫専門店みたいなシーン、あ、あったんですよ。ねっ、そのドア入ってすぐいきなり目の前にデカいカメがいる、みたいなねっ」


(´・∀・`)「そこねえ、ほんとにぉ、あの店あってですね。ほんで行ってぇ、1階はクモとかなの。カエルとかだったの。2階にね、あれがいた。アゴヒゲトカゲ。知ってる? 皆さん」


(´・∀・`)「でっかくなってもっ、尻尾含め、40セン……チちょっとかな?」


(´・∀・`)「でね、最初無理だったの。トカゲだよ? でも、さわ、らしてもらった。『か、噛んだり、ざっ、一切しませんよ。暴れたりもしませんし、噛みついたりしませんから』って」


(´・∀・`)「んで、『この手のひら乗っけたらジーッとしてますよ』つって」


(´・∀・`)「さわったの。でも普通ヌルヌルしてるとか思うでしょ? ちょっと違うんだよねえ。かっこいいんだよ。恐竜みたい。もうねえ、すっごい細かいのね、体が、皮膚が」


(´・∀・`)「それをね、手に取ってたら、かわいくなってきちゃってぇ。飼ってやろうかと思って。ちょっと俺考えてんだ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~。なので、もし、飼ったら、報告しまぁ~す(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――という『鍵のかかった部屋』と、のちにカーギーと名づけられるトカゲの話題でした^^


そう言えばカーギー、智くんのご実家で元気に暮らしているかな~?
また、智くんのお母さんの肩やお腹のあたりにいて、ご飯をもらっているのかな?( *´艸`)


「僕だけど僕ではない」とか、「榎本くん」って呼んでみたりとか、智くんが役柄のことを語ってくれるの大好き♡


榎本さんにも、また会いたかったな……。


『ミステリークロック』に収録されている作品だって、映画の話は、きっと水面下で何かしらあったんじゃないかなあって気がする。


榎本さんが智くん化してたもんね!
ひょっとして、これってあて書きかな? って。


だけど映画って何年も前から準備しているものだし、『ミステリークロック』が発行されたのは2017年の秋だし、時間的にも無理だったんだろうなあ……。


ともかく、防犯探偵・榎本シリーズは、また続編が読みたいです!
いつか、智くんの演じる榎本さんをまたこの目で見てみたい♡


 



●嵐さん雑誌情報


○12/27(金)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー
二宮和也×松本潤 連載「嵐のしやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~"」


○12/27(金)
「TVガイド」1/10号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○12/23(月)-12/27(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)
 ※生放送のため放送内容が変更される場合あり


 ○12/27(金) 12:00-
 ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2019(テレビ朝日系)
 嵐

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。