青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「紅白×LIFE SPコント」・櫻井翔くん白組司会・嵐さん出演『第70回NHK紅白歌合戦』「カイト」"嵐×紅白 スペシャルメドレー"「A・RA・SHI」「Turning Up」

こんばんは。
カウコンの放送がすでに始まっていますね!
嵐さんはいつ登場かな~?


あと少しで2019年が終わります。
ほんとに、もうすぐそこまで2020年が迫ってきました。
より一層に特別な年となる令和2年が。


皆様、どうぞ良いお年を。
そして、大野智くん、2020年もその先もずっと健康で、自由でいてね!!


さて、「紅白×LIFE SPコント」の"大野諭司"ディレクターが最高にかっこ良かったですね♪
愛媛・NHK松山放送局に勤務とのことで♡


米津玄師さん作詞作曲の『カイト』は、本当に青空を滑空するカイトが思い浮かぶような歌詞でした。
爽やかで、それでいてどこかぬくもりがあって。


歌は、智くんの声がよく全体をまとめ上げていたと思います(^^)


メイキングで、米津さんと親しげに会話する嵐さんが。
智くんも打ち解けたようすで米津さんに話しかけていましたね!


嵐さんの紅白SPメドレーは『A・RA・SHI』と『Turning Up』でした。


智くんのソロパを2019年の最後の最後に聴けて幸せです♡
ダンスも見られたし!


なお、紅白は長時間放送のため、番組レポは智くんにフィーチャーしたものとなっております。


●"NHK2020ソング 「カイト」 スペシャルムービー"配信中!




 

 

第70回NHK紅白歌合戦(2019/12/31)

パプリカ -紅白スペシャルバージョン-/Foorin


OPからステージには全員が登場。
黒いジャケットに銀の装飾がついた衣装の嵐さんは司会の翔くんのすぐ後ろに。
パンツは全員白で、靴は黒ですね。


智くん、やっぱり黒衣装とっても素敵。
ジャケットは通常の丈で、黒いシャツにもやっぱり銀の装飾が。
袖にもプレスリーみたいな銀のジャラジャラついてる~!!
ジャラジャラを裏で気にしてそう(笑)


『パプリカ』の振りをみんなでしてるのもかわいいです。
智くん、一緒に歌も口ずさんでる!

紅白×LIFE SPコント


三津谷寛治さん「ディズニーのあとにふさわしい子供向けコンテンツ、良いアイディアは出ましたか?」


場所は「紅白歌合戦企画本部」なる広大な会議室。
(NHKが国民の受診料を使ってこんなだだっ広い会議室を作っていたとはー。笑)


三津谷寛治さん「全国からこれだけディレクターが集まってノーアイディア! 不甲斐ないと思いませんか!(と机を叩く)」


\(´・∀・`)(←後ろ姿~)


三津谷寛治さん「(指をさして)あなたは?」


(´・∀・`)「松山放送局の大野です」


テロップに「NHK松山放送局ディレクター・大野諭司」って書いてあるー!!(笑)
愛媛の人なのかっ。


(´・∀・`)「三津谷さん、これはいかがでしょうか」


画面には『おしりたんてい』のイラストが。
(↓こちらですな)


www.oshiri-tantei.com


(´・∀・`)「『おしりたんてい』です」


中川大志さん「お尻!?」
塚地武雅さん「ディズニーのあとにお尻なんて冗談じゃない!!」
黄金原聡子さん「恥を知りなさい! いや、"お知り"なさい」


(´・∀・`)「『おしりたんてい』は、どんな事件もププッと解決する、ジェントルな名探偵です!」


(´・∀・`)「児童書は累計700万部も売り上げ、主題歌のダンスも!! 子供たちには大人気なんです!!」(←必死な顔www)


ムロツヨシさん「確かに、『おしりたんてい』は今年Eテレで人気を博しました。しかしそれをあのディズニーのあとにやるなん……」
三津谷寛治さん(←泣いてるーw)


三津谷寛治さん「お尻で行きましょう……。お尻で行きなさい! NHKなんで!」
(´・∀・`)「……はいっ(ニコッ)」


ムロツヨシさん「NHKも変わったなあ」


――このあと、『おしりたんてい』の着ぐるみによる『ププッとフムッとかいけつダンス』がありました。


でも、歌と踊りに大野Dの登場はなし!?

前半戦終了間近


編集室にて……。
んんっ!? あそこに座っておられる方は、もしや愛媛・松山放送局のっ……!!


三津谷寛治さん「さて、前半戦もまもなく終了」


あの方が振り返ったわー!!
松山放送局の大野諭司ディレクター!!


(´・∀・`)「どうも。松山放送局ディレクターの大野です」


大野Dがインカムしてるー!!
男前だなあ!


立ち上がる大野Dは黒いスーツにノーネクタイの白シャツ姿。
首からはIDカードの入ったネックストラップを下げていました。


三津谷寛治さん「あなたが提案した『おしりたんてい』素晴らしかったですよ」
(´・∀・`)「あっ、ありがとうございます」


三津谷寛治さん「後半戦の見どころを」
(´・∀・`)「はいっ! え~、今年の最大の感動を与えてくれたあの曲をですね、ラグビー日本代表の選手とみんなで歌います。はい」


三津谷寛治さん「……あなたが演出しているのですね?」
(´・∀・`)「違います。え、僕、あの、ここで見学してるだけです。はい(ニコッ)」


大野D、インカムしてるから頭ぺしゃんこだ~!


三津谷寛治さん「関係ない人は出ていってください!!」
(´・∀・`)「はい!」
三津谷寛治さん「ここは紅白の心臓部ですよ!!」
(´・∀・`)「はい、すいません」
三津谷寛治さん「あなた、何しに来たんですか!?」
(´・∀・`)「すいません、ほんとに」
三津谷寛治さん「え、ちょっといい加減にしてくださいよ、あなた!!」


(´・∀・`)「いや……あっ、三津谷さん時間がないです」
三津谷寛治さん「ニュースまで、とお秒前! 5~4~……」
三津谷寛治&(´・∀・`)/「とお!」

嵐「カイト」NHK2020ソング


白組司会の翔くんのもとに嵐さんが集合。
並びはSAONMで、衣装はモノトーンのジャケットです。


翔くんだけ黒いジャケットで、ほかの四人は濃いグレーから薄いグレーまでのジャケット。


智くんは濃いめのグレーのジャケットとシャツで、パンツは白。
どのメンバーも色違いになっている襟が特徴的で、智くんは白と黒色の襟となっていました。


あ、ジャケットの右側の下から白いシャツみたいのが長く出てるのは何だろ?


翔くんいわく、『カイト』のメイキング映像はMVみたいなんだとか。


――まずはその制作風景の映像が流れました。


レコーディングスタジオに嵐さんが入っていくと、そこには5つ並んだマイクが。
その前に嵐さんがMOSNAと立ちます。


スタジオが暗いのか、何かメイキング映像が暗く見える~。
智くんはグレーのブルゾンに水色のTシャツと黒のパンツとブラウンの靴ってことでいいのかな?(色味合ってる?)


さらに監修のために米津玄師さんも現れます。
(´・∀・`)「これはこもって書いてるんですか?」
米津玄師さん「こもりっきりで作りました」


初対面の晩に、嵐さんと米津さんみんなで飲みに行ったと相葉ちゃん。


(´・∀・`)「でも、記憶ないんじゃない?」
って、智くんがとても親しげに米津さんに話しかけていました~!
そして松潤からツッコまれてた。


――『カイト』の歌唱は新国立競技場での収録。


その中央に、五人がシャンパンカラーのタキシード姿で立っていました(ピンクタキシードのシャンパンカラー版とお思いください)


歌だけで踊りはないですね。


智くんの歌声が実に良く全体をまとめあげています。


これがフルかどうかはわかりませんが、とりあえずソロパなし……と。


とても素敵な曲で、カメラ目線で歌っている智くんが本当にとてもいい表情をしていました。


(それにしても新国立競技場、無人だと座席のモザイク模様が超気持ち悪い……。なんちゅーデザインだ)

嵐×紅白 スペシャルメドレー「A・RA・SHI」「Turning Up」


2019年の紅白の大トリは嵐さん!
ヘッドセットしていますね。


嵐さん、全身黒のショート丈のタキシードかっこいいねー!!
襟とか袖がエナメルで、グレーの蝶ネクタイを全員していました。


内村光良さん「大野くん相葉くん、オリンピック・パラリンピックの取材はどうですか?」
(´・∀・`)「はい」


(´・∀・`)「そうっすね、あのぉ~、取材していく中で外国人の選手とのあのキャンプ地での交流だったり、え、選手だけでなくみんなでこう参加している感があって、すごいそれを実感してますね」


内村さんは去年の紅白で偶然、嵐さんがパフォーマンス直前にお互いの腰をバンバン叩いて、「よし! 行くぞ!」と言い合っていたのを見かけたそうです。


嵐さんの紅白SPメドレー1曲目は『A・RA・SHI』から。


踊り出すとジャケットがひるがえって、智くんの腰の細さが際立ちます~。
智くんのハッ! ハッ! のときのカメラ寄ってくれたっていいのにな~。
ゆったりめのターンからのソロパ!! ソロパ、ソロパ~!!♡


2曲目は『Turning Up』です。
背後にジャニーズ・マンションみたいの現れた~!


この曲の智くんのダンスほんと好きだなあ♡
パンツがピタパンでないのがちょっぴり残念。


あ、Perfumeのみんながサビの振りやってくれてる。
さすが~。


銀テ、もしかして嵐カラーの5色かな?


きゃ~、智くんのフェイク~!
すっごい、ビブラートに合わせてヘッドセット揺れてた!!


歌い終わり、きちんとお辞儀する智くん。
デコ汗が流れていたのか、左手でおでこを拭っていました。

エンディング


投票の結果、2019年は白組の勝利となりました!
白組の皆さん、おめでとうござます^^
智くんも拍手していました♪


翔くんが優勝旗を受け取ると、智くんはその背後にて、カメラ目線で右手でガッツポーズを(笑)


フィナーレはいつものように、『蛍の光』を出演者全員で歌い上げます。
智くん、最後は両手で手を振っていましたね。



●嵐さん雑誌情報


○1/20(月)
「non-no」3月号 特別版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER
・Amazo:ノンノ 2020年3月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER


○1/20(月)
「non-no」3月号 通常版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 通常版 表紙:馬場ふみか
・Amazon:ノンノ 2020年3月号 通常版 表紙:馬場ふみか



●嵐さんテレビ情報


 ○1/1(水・祝) 5:50-9:30
 新春シューイチ~ネンイチ~(日本テレビ系)
 大野智×二宮和也(VTR出演)


 ○1/1(水) 18:00-21:00
 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
 嵐


 ○1/1(水) 21:00-23:15
 嵐にしやがれ 元日スペシャル(日本テレビ系)


 ・1/1(水) 24:40-24:50
 こたつDE嵐【嵐が特番(秘)情報をお届け!木村拓哉参戦「BABA嵐」見どころ紹介!】(フジテレビ系)
《嵐出演番組の見どころを5夜に渡ってお届け! 第4夜は木村拓哉が初参戦! 1月3日ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」特集! 激戦の裏側に密着&対戦カード発表!》


 ○1/2(木) 24:40-24:50
 こたつDE嵐【いよいよ明日放送!「VS嵐新春3時間SP」(秘)情報を嵐がお届け!】(フジテレビ系)
明日放送「VS嵐新春3時間SP」見どころを嵐が紹介!ラグビー日本代表・福岡ソフトバンクホークスと三つ巴戦!ババ抜き対決に木村拓哉が初参戦…まさかの結末


 ・1/3(金) 12:00-14:30〔再放送〕
 新春スペシャルドラマ「最後の約束」(フジテレビ)
 嵐


 ○1/3(金) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(金) 18:00-21:00
 VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。