青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん『新春シューイチ』ジャニーズ対決特別編 vs TOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」番宣

新春シューイチ(2020/1/1)

ジャニーズ対決特別編 vs TOKIO×嵐(「ウルトラマンDASH」番宣)


KAT-TUN中丸くん < 新春シューイチ! ジャニーズ対決特別編! vs TOKIO×嵐~!!


お正月グッズが飾り付けられた紅白幕が張られています。


その前に城島リーダー・松兄・智くん・ニノが横並びになって拍手中。


全員が白いハチマキ、赤いスポーツウェア、黒のショートパンツにスパッツとTシャツというスタイル。


智くんのハチマキ姿は本当にかっこいいな~💙


上重アナ「今日皆さんおそろいの格好ですが」
松兄「はい! え、たった今、5分前までロケをしてました」


智くんは眉をキュッと吊り上げて、しんどそうな表情を作り、右手で目のあたりをさわってました。
城島リーダー「毎年恒例のTOKIO×嵐で、最後の締めのコーナーを、四人でやってきたんですよね~」


中丸くん「どういったことやられたんですか?」
松兄「競歩の選手vs四人で!」


中丸くん「結果はどうだったんですか?」
松兄「そんなもん言えねえよ、おまえ」
中丸くん「ああ、そうですよね(笑)」
松兄「そのために番宣来てんだよ!」
中丸くん「確かにそうだ(笑)」


城島リーダー「え、今日は番宣色々とやらせてもらえ……ん……」
松兄「噛んでんじゃねえよ」


(.゚ー゚)「もうしちゃっていいですよね?」
中丸くん「やあやあ、それは前回もそうなんですけども、あるゲームをして勝たなければ、それはちょっと認めることはできません」


(´・∀・`)「またゲーム?」
と左手で左耳かこめかみのあたりをさわっています。
(.゚ー゚)「また!?」


松兄「そのテレビのやり方やめませんか? 何かをやって勝てなかったらどうのこうのみたいな。このしゃべりの間に言わせてくれよ!! じゃあ」
中丸くん「確かに、もったいないですもんね! やめましょう」
上重アナ「ビシッとお願いします」


上重アナ「あの、2019年を振り返っていただいて、どんな1年だったかっていうのを」


(.゚ー゚)「我々は、だから、20周年だったからね……? だったんで、ツアーの年でしたね、去年はね」
(´・∀・`)「50公演」
(.゚ー゚)「50公演」
中丸くん「たいへんですね……。50公演ですもんね!」


(.゚ー゚)「だからセ・リーグで言ったら、(東京ドームに)阪神タイガースより行ってます」
松兄「そういうことだね!」


TOKIO兄さんはDASH島に反射炉がやっとできたという話を。
そして サトイモ科のマムシグサ(猛毒)を食べた……という話も。
充分に加熱と解毒処理を行えば食べられるようですが……。


【ジャニーズソング縛り! 逆さ歌曲名当てクイズ】


嵐ファンには逆さ歌でおなじみの中田芳子さんから出題が。
現在もなお元気そうで何よりです!!


TOKIO×嵐チームが勝利すれば番宣を、中丸くんが勝利すると『ザ!鉄腕!DASH!!』と『嵐にしやがれ』の両方に出演が決定します。


・第1問


松兄「ごめん、ちょっとただの賛美歌にしか聞こえない。若干心現れたもん、今」


(ヒント)2003年発売のシングル曲。


(.゚ー゚)「そんな西暦で生きてないからな」
松兄「確かにね」
城島リーダー「2003年、日本にいなかったかもしれないですね~」
(.゚ー゚)「アハハッ(笑) かっこいい! かっこいい!」


(ヒント)先輩グループの曲。


松兄「先輩の曲!? やべえ、やべえ」


(.゚ー゚)「先輩……?」


(.゚ー゚)「SMAPさんの『世界に1つだけの花』!」
ピンポンピンポン!
松兄「全然違くねえ!?」


松兄「ああ、でもほんとだ」
(.゚ー゚)「すご~い!」


上重アナ「さあ! TOKIO×嵐さん、大手ということになりますので」
(.゚ー゚)「OK!!」


上重アナ「中丸さん、お願いしますよ!」
中丸くん「わかりました!」
上重アナ「2問で決まっちゃ、ちょっと尺の関係もありますんで……」
中丸くん「いや、ほんとですよね」
松兄「そうだぞ! おまえ~」
(.゚ー゚)「ジャニーズ縛りだからね? ジャニーズ縛りだから」


・第2問


松兄「手前で申し訳ないですが、『花唄』」
ブ~!
(.゚ー゚)「あ~、なるほどね!」


(ヒント)1994年発売のシングル曲。


智くんが右手に持っている簡易早押しボタンが鳴りました!
上重アナ「大野さん!」


(´・∀・`)「'94年でしょ? TOKIOで……『時代を(TOKIO)よろしく!』」
松兄「懐かしいな、おまえ。『LOVE YOU ONLY』のカップリングね!」
城島リーダー「カップリングね・す~ごいとこ行ったねえ」


松兄「おまえ、今カップリング、当時B面ね、だから」
(´・∀・`)「B面B面」
上重アナ「違います!」
(.゚ー゚)「踊ってたから」
(´・∀・`)「踊ってたから」


(.゚ー゚)「だから、『LOVE YOU ONLY』なんじゃ……」
ピンポンピンポン!


(´・∀・`)「A面か(笑)」
肩を揺らして笑ってる智くんがかわいい💙


(.゚ー゚)「A面のほうよ! A面のほう!」
松兄「A面で行けよ!」
(´・∀・`)「B面しか出てこなかった!」


上重アナ「ということで2ポイント連取! TOKIO×嵐勝利です! 完全勝利!」
智くんはカメラに向かってパンチのポーズ🍀


上重アナ「中丸さん、いいとこ全くなし!」


上重アナ「このままだとちょっとほんとに尺が足りないんで……」
中丸くん「いや、そうですよ」
上重アナ「泣きの1回を先輩にお願いしていただいて……」


中丸くん「クイズはまだあります?」
上重アナ「クイズはまだあります。用意してるんですよ」


城島リーダー「ちょっとね、まだ(自分は)答えてないんですよ」
中丸くん「もう1問だけやって、もし、僕が当たったら、あの、番組に出たいっす」


(´・∀・`)(.゚ー゚)&城島リーダー・松兄「……」


(.゚ー゚)「1回で?(笑)」
松兄「その泣きの1回のポイントは3ポイントつくってことでよろしいですか?」


松兄「ここでゴネて押すぐらいならやったほうがいい」
上重アナ「さっそくまいりましょう! ゴネない! さすがです」 


・最終問題


中丸くん「ああー! わかった……」
「これ、『Real Face』です!」
ピンポンピンポン!


松兄「何? 『Real Face』って……。ああ! おまえらの曲ね!」


上重アナ「まさにぎりぎりで、最終問題で大逆転! 中丸さんの勝利でございます!」


中丸くん「何かすいません」
松兄「ゲストに俺たち呼んで、最後は自分の持ち歌で勝って」
中丸くん「最悪じゃないすか(笑)」


――さすがに申し訳ないということで、TOKIO×嵐の告知がありました!


城島リーダー「さあ、ええ、夜6時からの『元日TOKIO×嵐』10周年特別企画として、まあ、この四人でですね、東京オリンピック候補選手と競走しました!」


(´・∀・`)「はい! え~、もう何十年ぶりかに、え、マジで走りました。ええ。ぜひ、ご覧ください」
と、智くんは右手をカメラに差し伸べていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○1/1(水) 18:00-21:00
 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
 嵐


 ○1/1(水) 21:00-23:15
 嵐にしやがれ 元日スペシャル(日本テレビ系)