青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『こたつDE嵐』嵐が特番(秘)情報をお届け!木村拓哉参戦「BABA嵐」見どころ紹介!

こたつDE嵐(2020/1/2)


・嵐が特番(秘)情報をお届け!木村拓哉参戦「BABA嵐」見どころ紹介!


今夜も楕円形のおこたに、メンカラの半纏を着て入っている嵐さんたち。


OPでカメラがパーンしていくと、智くんはしなやかな動きで、なぜかおしぼりで手を拭っていました(笑)
それからそのおしぼりを置いて、両手の甲を見せてガッツポーズのようなしぐさも。


(`・3・´)「皆さん、明けまして」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「おめでとうございまーす!(お辞儀)」
(`・3・´)「本年もよろしくお願いいたします」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)「お願いいたします」
と今度は松潤以外がお辞儀を。
 

(`・3・´)「さあ、今夜は明後日1月の3日夜6時から放送されます『VS嵐 新春SP』の中からBABA嵐! の見どころをお伝えしていきたい」


(.゚ー゚)「いや、やっぱり何と言っても木村先輩じゃないですか?」
(`・3・´)「そうだな~」
(.゚ー゚)「ついに来ましたから」
ノノ`∀´ル「ほんとに豪華なゲストの皆さんだったね!」
(‘◇‘)「ねえ~」


(`・3・´)「そのBABA嵐の裏側に密着取材したVTRありますのでご覧ください。どうぞ」


〔VTR開始〕


セット裏にカメラを設置し、BABA嵐の開始前のようすをのぞき見。


このとき、智くんは特に発言していなかったようなんですが……。


予選第4試合のセット裏にて、スタッフから「かき回し役はゆりやんさんなですかね? やっぱり」と言われたゆりやんレトリィバァちゃんは……?


ゆりやん「かき回しますよ~」
と両手でお鍋をかき混ぜるしぐさをし、隣からジーッと見つめてくる木村くんと目が合って笑い出すという。
そして、もう1回、木村くんの目を見てかき回すポーズ(笑)


(`・3・´)ワイプ「笑わない」
(´・∀・`)ワイプ「すごいよな、ゆりやん」


木村くんと目が合うと笑い出すゆりやんですww


(`・3・´)ワイプ「めっちゃ笑ってる。ほんと強心臓だな(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「ふふっ☆彡」


天の声「先輩に緊張する櫻井と、ふざけるゆりやんに注目です」
(`・3・´)ワイプ「カオスだよ!」


〔VTR終了〕


(`・3・´)「これはね、相葉さん、現最弱王ですから。何としても勝たないと」
(‘◇‘)「何としても勝たないといけないし……」


ノノ`∀´ル「これ負けたら3連続でしょ?」
(‘◇‘)「3連続……。で、7回目」
ノノ`∀´ル「やばいよね⁉」
(‘◇‘)「これ負けたらやばいよね! もう殿堂入りだよ。それは避けないと」


(`・3・´)「第1試合、松潤のプールはどうですか? 見どころ的には」
ノノ`∀´ル「いや、もうさ、やっぱ(芦田)愛菜ちゃんが大人になったよね!」
(`・3・´)「ほんと。毎年成長見てるからね」
ノノ`∀´ル「ほんとに、そう。毎年来てくれてんのありがたいよね」
(`・3・´)「う~ん」


(`・3・´)「ニノのプールはどうですか?」
(.゚ー゚)「僕はやっぱり向井(理)くんがすごい楽しそうにやっていたのと、あとヨコ(関ジャニ横山くん)がね? 色々、やっぱりこいつも間違ったら最弱王になるんだろうなっていう……引きの弱さはありましたよね(笑)」


(‘◇‘)「あったね~」
(`・3・´)「意外とヨコそういうところあるよね~」
(‘◇‘)「ある! 俺の(シャッフル)ボタン踏んでたから、だって」


(`・3・´)「大野さんのプールは」
(´・∀・`)「いや、寺島(進)さんがいるからね、異様な雰囲気でしたよ」
(`・3・´)「やっぱ緊張感あった?」
(´・∀・`)「緊張感あった。でも、あの(笑)、(田村)淳さんがずっと爆笑してるからぁ」
(`・3・´)「ねえ? 寺島さん見てでしょ?」
(´・∀・`)「うん」
と、左手で鼻のあたりをさわる智くん。


ノノ`∀´ル「緊張と緩和ね」
(`・3・´)「そうだね、確かに(笑)」
(‘◇‘)「それはおもしろかったな(笑)」
(´・∀・`)「おもしろかった」


(`・3・´)「やあ! そして私のプールですけども、やっぱり木村先輩すかね~」


(.゚ー゚)「どうだったの?」
(`・3・´)「やっぱね、木村先輩がこうちょっと圧をかければかけるほど、ゆりやんがふざけ始めるんだよ」
(.゚ー゚)「あれはすごいよ、マジで」
(`・3・´)「たいへんだったね! ゆりやんがすごいんだよ、ほんと」
(´・∀・`)「すごいよ」
(.゚ー゚)「すごいよね」


(`・3・´)「なかなかおもしろい、あの、対決になってると思います」


(`・3・´)「さあ、大熱戦となったBABA嵐にも注目の『VS嵐 新春SP』1月の3日夜6時の放送となっております。ぜひご覧ください!」


カメラ目線で頭を少し下げるニノと、カメラに向かってかすかに会釈する智くん。


天の声「このあとは! 『嵐ならわかって当たり前?裏VS嵐クイズ !!』」


天の声「美術スタッフが画面には映らないセット裏で使用している道具が、何のゲームで使われているものなのかお答えください」


ノノ`∀´ル「あと2問しかできないのかー」


天の声「(問題)何に使う道具でしょう?」


パッと見、瓦を裏表、交互に並べたような物が3つ連なっています。


(‘◇‘)「ああ、わかった! ボウリングの、あのガードだね」
(.゚ー゚)「片付ける人のガードだ」
(`・3・´)「何か鎧みたいになってるよね?」
(.゚ー゚)「そうそう!」
(´・∀・`)「あ゛~、あれか」
(‘◇‘)「あれだ」


ノノ`∀´ル「これで防げんのかな?」
(‘◇‘)「いや~……(と首を傾げる)」
(´・∀・`)「痛いよね?」
(.゚ー゚)「痛いのは痛いよ」
(`・3・´)「甲冑みたいになってるよ」
ノノ`∀´ル「絶対痛いと思うんだよな、俺」
(‘◇‘)「当たらないんじゃない? 避けるんじゃない?」


相葉ちゃんが言った瞬間に、VTRでは転がってきたボウリングのボールがスタッフさんの足に直撃!
もちろんプロテクターをしているのですが……。


天の声「正解はボンバーストライカーのセット裏でピンやボールから身を守るためのオリジナルプロテクターでした」


(`・3・´)「あっぶね!」
(´・∀・`)「おお~……ね~」


プロテクターは硬質ウレタンに革を張ったオリジナルのものだそうで。
ほかにもテコンドーの防具や野球のキャッチャーのレガースでボウリングのボウルからスタッフさんは身を守っていました。


(`・3・´)「見た目より硬いんだ」


天の声「皆さん、最後はちょっとだけ優しくお願いします」


(‘◇‘)「そうか。最終に投げる人は優しく投げたほうがいいんだ」
(`・3・´)「最終優しく投げるのムズくない?」
(´・∀・`)「ムズいね」


(‘◇‘)「そういうことなんだ」
(`・3・´)「ありがとうございます」
嵐さんは全員、カメラの向こうのスタッフさんに頭を下げていました。