青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP』三つ巴対決(福岡ソフトバンクホークス・ラグビー日本代表)

こんばんは。


今日もずっと『嵐ツボ』の智くんとえびの塚田くんのサシ飲みの録画をリピしてました。


最初に見たときもグッと来て号泣しちゃったけど、何度見ても涙出てくるなあ。


ただでさえも智くんに関しては喜怒哀楽が激しくなるのに、20周年とか活動休止とか重なって、私の涙腺のダムは常に満水の状態ですよ~💧


そのため、そのあとに放送されたVS新春3時間SPの影が私の中ですっかり薄くなっちゃったんだけども。


でも、智くんのクリフクライムが今回も本当にかっこ良かった!!
背チラあったし、ニノとバトンタッチするときの力強さとか、もうもう💙


プレッシャーストライカーは智くんの中ですっかりトラウマになってしまったみたいで、ちょっと動揺していたけれど、相葉ちゃんが一緒で良かった🍀
相葉ちゃんには感謝だなあ✨



あと、今日は日付変わったと同時に、嵐さんの公式Youtubeチャンネルに『Reborn』MVが公開されました。


デジタル曲はAmazonからMP3でダンロードしているんですが、MVのほうはiTuneから購入しています。
ストリーミングで無料でも見られるけれど、PCに保存しとなかいと何か不安で。


ん~、それにしてもMVで船の舵を握らせるなら一級船舶免許を持っている智くんにして欲しかったわ……。
思わず海保を呼ぼうかと思っちゃったわ(笑)


そう言えば、夏に発売されたテレビ誌で、確か松潤が『ONE PEICE』を最新刊まで読み返した……って言ってたんだけど、こういったことがあったからなんでしょうね。


今日は『ジャンプ』の表紙にも嵐さんが載っています。
写真は小さいですが(笑)、ルフィが嵐マークの羽子板を持っていました。


中にピンナップがあって、表側は「嵐×ONE PIECE」のイラスト、裏側が嵐さんの写真。
記念に購入しましたよ😀


 

VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP:三つ巴対決(2020/1/3)

オープニングトーク


『嵐ツボ』が終わり、CMを挟まずにVS新春SPがスタート。
智くんとニノがカメラを指差ししているところから始まりました😊


毎年恒例、嵐さんは白い羽織りにグレーの袴、そして足袋に草履です。
羽織りの襟はメンカらになっており、今年は子年ということで、左胸には五色に囲まれたネズミのワッペンが。


(`・3・´) < 皆さん、明けまして~!
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚) < おめでとうございま~す!!


嵐さんは全員がお辞儀、それから拍手。


(`・3・´)「そして何か、今回の決勝ラウンドは新しいシステムらしく、まだ我々も聞かされていないです」
(.゚ー゚)「何なんだろう(笑)」


(`・3・´)「これ(正月SP)が何回目だって、松潤、言ってました?」
ノノ`∀´ル「12回、で、干支1周回ったんでしょ?」
(`・3・´)「干支1周回ったタイミングでシステム変えるの?(笑)」


(`・3・´)「相葉さん、これは今回、最弱王にもしなるとですよ?」
(‘◇‘)「えっ、そ、そんな縁起の悪い話すんの?」


(`・3・´)「すごいぞ、これ! 2回目の3連覇、つまり通算7回目」
(‘◇‘)「ああ~、常連校だねえ」
(`・3・´)「甲子園的に言ったらねえ?」


(`・3・´)「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
(`・3・´)「2020年も、いよいよ始まりました。気合いの一言、お願いします!」


(´・∀・`)「ああ!(チッ)……気合いだ!! 気合いだ!! 気合いだー!!」
表情にもたいへん気合いがみなぎっております❗️


(.゚ー゚)「入った!」
(‘◇‘)「入りました!」
(`・3・´)「アニマル智!」
メンバーは拍手しています。


(´・∀・`)「何も浮かばなくて、これしか」
(`・3・´)「いや、勢いはつきましたよ! 気合い入れていきましょう」


対戦ゲストは、福岡ソフトバンクホークスとラグビー日本代表の皆さん。
スペシャルプラスワンゲストは山崎弘也さんとカンニング竹山さんです。


ここで決勝戦のシステム変更の説明も。


以前は決勝戦に上位2チームのみが進出していましたが、今回からは3チーム全てが決勝を行います。


その競技は「Mr.VS嵐」で行われたプレッシャーストライカー……。


ということで、そのときの映像も流れました~。
智くんがボウリングのピン倒せなかったところも。


(´・д・`)「……」
(.゚ー゚)「やめてあげて! やめてあげて!」


決勝のプレッシャーストライカーは、予選の成績に応じ、1位ならば四人、2位なら三人、そして3位なら二人が参加可能。

キッキングスナイパー


智くんは、にのあいとファーストゾーンを一緒に担当です。


(`・3・´)「いや、でも先ほどの話だとさ~、最終的にチャレンジできる人数少ないと、きついよね」
ザキヤマさん「リーダーに花持たせないとね、我々は!」
(´・д・`)「俺がやんの!?」
智くん、すっごい嫌そうなお顔しています~。


テロップ「Mr.VS嵐で痛恨のミス」
(´・д・`)「決まってんの!?」
ザキヤマさん「そりゃもう決まってますから!」


(´・д・`)「いや、地獄だな、マジで」
って、智くんはしょんぼり、カメラに丸めた背中を向けます~。
テロップ「トラウマみたいです」


(.゚ー゚)「あとあと、今これ今これ」
って、にのあいがなぐさめてましたあ💦


さあ、1つ目のターゲット、智くんは狙いすまして真ん中にドンピシャ!
見事パーフェクトを出していました!!


2つ目は1缶残り。
3つ目は0ポイントです。


4つ目のターゲット、智くんはターゲットのちょうど右肩のあたりにボールをヒットさせ、あと1缶の状態へ導きました!


天の声「大野さんが今日は調子が良さそうです。残りは1つ」
と、そのままで終了。


5つ目は松潤がパーフェクト、6つ目は10ポイント缶が1つ落ちただけでした。


この時点で嵐チームの暫定順位は2位。

クリフクライム


嵐さんたちは羽織袴からお着換えを。
おそろいの黒と濃紺色のReebokのスポーツウェアに白T、もしくは黒Tをご着用です。
智くんは白Tのほうで。


嵐チームのクライマーは大宮!
壁を見上げて作戦会議をしていたお二人は、カメラが寄ると、プロレスラーのような構えでポーズ😊


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「決勝のことを考えると、1つ1つのゲームで得点を重ねておきたいですもんね」
(´・∀・`)「そうっすね。最後(決勝)、僕絶対入ってるらしいんで」


左手で背中から伸びるワイヤーいじってんのかっこいいなあ💙


(.゚ー゚)「だいじょぶ。我々鍛えてるもんね?」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「これ、テレビでたぶん初めて言うんすけど、僕は全く納得してないんすけど、何か、二宮和也の腹筋に関して、何かね、あの持論があるらしいんです」
観覧席のファンがざわついております(笑)


(‘◇‘)「今の彼の腹筋の状態を説明すると、今の彼の腹筋は5つに割れてます」
(`・3・´)「腹筋が奇数って聞いたことあります!?」


(‘◇‘)「リーダーちょっと説明してあげて」
智くんはニノのお腹に右手を当てて、
(´・∀・`)「まあ、1。で、こっちにもね、2。で、3・4……5」
と最後は両手でおへその下に、お札ぐらいの枠を作っていました。


さあ、大宮のクリフクライムです。


ファーストクライマーはニノ。
効率良く、かつ確実に壁を登っていき、頂上に到達するとセカンドクライマーの智くんにバトンタッチ。


ただ、智くんはバトンタッチするというよりは、下りてきたニノの手をがっちりと固くつかんで、マットの上に立つのを支えてあげた感じ!


身軽に壁を登り始めますが、タイミングが一瞬ずれてグリップエレベーターが上に行ってしまいます。
少し上方に移動して体勢を整え、次に下りてきたときにエレベーターを使ってさらにその上へ。
そして右へと移動していきます。


浅めの土管の中にあるボタン2つを足で押し、でべその上のボタンを押して、お台場のアゴの下でグリップを受け取ります。


グリップをアゴの先端に差し込んで、腕の筋肉を使って登り……あっ!! 背チラ✨✨✨
お正月からいいものを見させてもらいました‼️


私が背中に見とれている間に、智くんはてっぺんに登りついて華麗にパーフェクトでフィニッシュ!
稼いだ23秒分のポイントも加算されます。


ノノ`∀´ル「もしかしたら(福岡ソフトバンクホークスの得点)超えるのかと思ったもん」
(.゚ー゚)「エレベーターさえ噛み合ってたらたぶんイケてたよね」


(‘◇‘)「ぎりぎりだったね。ぎりぎり(笑)」
ぎりぎりで智くんはグリップエレベーターに届きませんでした~。
(´・∀・`)「あれ、んふっ☆彡 落ちるかと思った、俺」
智くん、ナイスファイトでした🍀

顔ミックス


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、顔ミックス!!


顔ミックス対決は3チーム1度に競います。


相葉ちゃんがソフトバンクホークス松田選手と沢村一樹さんの顔ミックスに早押しボタンを押すも、どうやら名前が出てこなかったようで不正解に。


智くんは、ソフトバンクホークスの甲斐野央選手とラグビー日本代表の松田力也選手と対戦。
その松田選手とミックスされていくのは、東野幸治さんだったんですが、智くんは正解ならず。


松潤はまさかのゲレンデからの顔ミックスされていました。

スペシャルマッチ:10m競走


スペシャルマッチでは、各チームから「スピードスター」が代表して10m競走にチャレンジ。


嵐チームからは「千葉が生んだ嵐イチの韋駄天」相葉ちゃんが参加です!
(*‘◇‘)(←照れて両手で顔を隠していました)


1位は周東佑京選手、2位は福岡堅樹選手、そして3位が相葉ちゃんでした。

ピンボールランナー


今回のピンボールランナーでは特別ルールが。
指令台からボールを投げてくす玉に当たると、中から50ポイントのお年玉ボールが落ちてくることに。


あっ、あのくす玉はアキラの糸がついているやつ!(笑)


そしてボールはラグビーボール仕様です。


嵐チームのピンボールランナーは翔くん。
指令台には野球経験者の相葉ちゃんと松潤、カンニング竹山さんでした。


ここまでで、嵐チームは暫定3位です。

ボンバーストライカー


福岡ソフトバンクホークスが次々にカーブボールを投げて、ここに来てオールパーフェクトを達成。
予選1位通過が決定しました。


嵐チームは3チームの中で一番最後にボンバーストライカーを行います。
智くんは3番手を担当。


後攻の嵐チームは2位のラグビー日本代表とは710ポイント差あるんですが……。
先に述べたように、今回は予選の成績次第で決勝へ進める人数が変わります。


ザキヤマさん「最後(決勝)が三人と二人は違うよね?」
ノノ`∀´ル「偉い違いですよ」
(´・д・`)「三人がいいですー」


1つ目のターゲット、智くんが綺麗に白ピンを1本ゲットし、相葉ちゃんがパーフェクトに。


2つ目のターゲット出も智くんは赤ピン倒し、今度は松潤が最後にパーフェクトを取りました。


3つ目のターゲットではパーフェクトを逃しましたが、智くん白ピン1本倒しています。


4つ目は2本のピンが残り、智くんもピンを倒せていません。


5つ目のターゲットでは智くんが白ピンをゲット。


6つ目のターゲット、智くんが赤ピンを1本倒し、またまた相葉ちゃんがパーフェクトを取りました。


嵐チームは予選2位通過と聞いて大喜びのハイタッチ♪


天の声「大野さん」」
(´・∀・`)「はぁい」(←ホッとしたような声)
天の声「三人です」
(´-∀-`)「いやぁー……!」
智くんがこのあと何か言うんじゃないかと思ったんですが……。
ノノ`∀´ル「いや、もう三人だったらひとり入ったほうがいい」
(´・∀・`)「――あぇっ!?」
ザキヤマさん「どこから声出た!? 今(笑)」

決勝ラウンド:プレッシャーストライカー


決勝ラウンドへは嵐チームからは智くん・相葉ちゃん、そしてザキヤマさんが参加。


(‘◇‘)「僕らはね、リーダーを助けるということですから」


天の声「大野さん、今の心境いかがですか?」
(´・∀・`)「いや、ほんとありがたいです。最初ではないっていうね……あっ、最後。僕が一番はやっぱ、あっ、最後、いっちゃやっぱいけない人間」
「Mr.VS嵐」のトラウマが強すぎて、智くん、すでにテンパってるかもしんないよ~💦💦


ザキヤマさん「何を言ってんだか全くわからなかった」
(´・∀・`)「落ち着くんだ」
(がんばって💙)


1番手の福岡ソフトバンクホークスは全員がミス。


嵐チームは2番手の投球。
ひとり目の智くんがはずし、二人目のザキヤマさんがはずし……三人目、相葉ちゃんがピンを倒して成功!
三人でハイタッチを‼️😆


そしてラグビー日本代表も全員ミス……。


ということで!
(‘◇‘)「やったー! やったよ、リーダー!!」
って、相葉ちゃんが智くんの手を取って掲げてる~😭


良かったねえ、智くん❗️
VS新春3時間SP、三つ巴戦の優勝は嵐チームです!


(‘◇‘)「リーダーのためだけを思って投げたからね」
(ありがとう~、相葉ちゃん!🍀)
(´・∀・`)「もう大好き!!」


(´・∀・`)「もう……」
と智くんと相葉ちゃんは握手、それからまたもハグしてました😊


(‘◇‘)「ありがと、おめでと」
(´・∀・`)「ありがと」



●嵐さんテレビ情報


 ○1/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/6(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○1/8(水) 19:30-20:42
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐