青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP』BABA嵐(ババ抜き最弱王決定戦)

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

6日(月)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン③ 嵐 …  ☆内容変更の際はご了承下さい。


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー
★嵐ら140人以上集結!ジャニーズカウントダウン


※ノンストップ Twitter

1月6(月)放送は~ … 嵐&V6&SixTONES&Snow Man…ジャニーズカウントダウン※放送は一部変更になる可能性があります




こんばんは。


VS嵐新春SP、BABA嵐までやっと見られました!
1月3日に放送された分はこれで全部ブログにレポと感想書けてすっきりしました😊


VSのOPトークでおねだりしていたのに、いざ、その木村くんからBABA嵐で着ていたキラキラスーツをもらえることになると、断っちゃう智くんさすがっす(笑)


それに、みんなすごく緊張していた中で、智くんだけ結構ナチュラルでしたよね🍀


それにしても智くん、本当にBABA嵐で全然負けないよね‼️
鼻ピクとか、カードを決まったところから取っちゃう癖とかも、もう同じことしないし。


トランプしているときの智くん、カメラアングル的には空豆ほっぺがいっぱい見られてかわいいけど、冷静にトランプしているな~。



また、『嵐ツボ』の塚田くんとのサシ飲みのこと書くけど、智くんのアカペラのハッピーバースデーの歌を聴けたのが本当に良かったです!


収録をたくさんしたあとでお疲れで、お酒も入っているのに、あの発声。
智くんの色んな面がたくさん詰まったサシ飲みになっていたなあ。


ゴールデンで放送して欲しかったぐらい!
いや、もう時間帯なんか関係ないか。
見られただけで幸せでした🍀


 

VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP:BABA嵐(2020/1/3)

オープニングトーク


現・最弱王、最弱ジャケットの相葉ちゃん以外はいつものトランプスーツで登場。
並びはAONSMです。


スタジオの一辺にある大きなカーテンが開いて、ゲストの皆さんが一斉に姿を現しました。


嵐さんは若干、五人で固まっちゃっていますね(笑)
と言うのも……。
(`・3・´)「さあ、何と言っても我々の番組初出演となります。木村(拓哉)先輩! 今回ありがとうございます! よろしくお願いします!」


(`・3・´)「ちなみにこの、ま、『VS嵐』だったりBABA嵐だったり、ちょっと見たことってのは……」
木村くん「ありますよ」


木村くん「でも今日、こちらのスタジオに伺ったら、衣装がスウェットとかそういうスポーツ系ではなかったので」


木村くん「ああ、あとリーダーの誕生日プレゼントにスーツ、これはどうかな~と思って」
(*´・∀・`)(ニコォ)
智くんは照れたように左手で鼻先をつまんでいました💙


テロップ「大野は昨年OPトークで木村拓哉へ誕生日プレゼントにスーツが欲しいとお願い」


木村くん「さっき裏で、オープニング前に『これでいい?』って聞いたら『これ着ないっすねえ』って言われた」
智くんは笑って頭を下げていました~。
(`・3・´)「『お願いします!』じゃないの!? そこは」


テレビ誌で見たときに、木村くんの衣装はとても落ち着いた大人のグレースーツに見えたのですが、テレビで見ると白いピンストライプに見えたのが全部キラキラ!
なるほど。落ち着きがありつつも華やかなスーツだったわけですね。
これは確かに智くんは着ないだろうな~(笑)


田村淳さん「どうなんすか? 木村さんとかとそんな話す機会あるんですか? 嵐のメンバーは」
(`・3・´)「ないですね」


(`・3・´)「大野が、あの、ツアーに最後についてた」
(翔くん、気をつかったのかな? SMAPという言葉を使いませんでしたね)
(`・3・´)「Jr.時代に」
(`・3・´)「世代的にもちょっとそういう世代というか」


田村淳さん「だから、五人とも緊張してるの?(笑)」
ザキヤマさん「こんなしっかりとした嵐久々に見たよ」
(.゚ー゚)「それはそれで、それはそれでだよ!」


ザキヤマさんの提案で、木村くんと嵐さんで6ショットを撮ることに❗️


恐縮する現・最弱王を真ん中にして、先ほどの並びに木村くんが加わった形で記念撮影を。


智くんは歯を見せて右手でピースしていました✌

予選第1試合(松本潤×仲間由紀恵×芦田愛菜×狩野英孝)


1抜けは芦田愛菜ちゃん、2抜けは松潤、3抜けは狩野英孝さんということで、決勝進出は仲間由紀恵さんに決まりました。

予選第2試合(二宮和也×横山裕×川口春奈×向井理)


1抜けはニノ、2抜けは川口春奈さん、3抜けはヨコ、向井理さんが決勝進出となりました。

予選第3試合(大野智×本田翼×寺島進×田村淳)


予選第3試合のメンバーの最後に智くんが対決ルームに入ってきて扉を閉めました。


智くんの対面には田村淳さんが、両隣に寺島進さんと本田翼さんが座っている配置です。


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「ババを手にすると、鼻がピクピク動くというのが、ま、あまりに有名になってですね、弱いイメージを持ってる方も多いと思うんですが、データを見ますと12大会連続で予選を勝ち抜けています」
(´・∀・`)「そうなんすよ」
テロップ「最近嵐で一番決勝に進んでない!」
(そうなんですー!! ファンの子は知ってしますー😆)


(´・∀・`)「いや、だから逆にちょっと怖いっすね」
「そろそろ来るんじゃないかなと思って」


ところで、第1第2試合と女優・俳優が決勝に進んでいることから、
(`・3・´)ワイプ「木村先輩とも話してたんですけど、このまま俳優陣がぞくぞくと(決勝に)上がっていくと、明らかに王はもう、おのずと相葉くんになるんじゃないかと」
(‘◇‘)ワイプ「そうなんですよ。なので大野さんか淳さんにぜひ来て欲しい」


ここで画面の中の本田翼ちゃん、そして田村淳さん、そして寺島進さんと続けざまにドリンクを飲みました。
そしたら智くんもストローでグラスのたぶんブラックコーヒーを一口😊
ヨコ(ワイプ)「すげえ飲む」


対決直前に智くんがアップになると、
(`・3・´)ワイプ「自信なさそうだなあ」
そう、指をさして一言。


さあ、対決がスタートしました。
(´・∀・`)「じゃあ、切ります」
と智くんがカードを切っていきます。
トランプを配るのも智くん。
とってもイケメンなディーラーです💙


最初にジョーカーを手にしたのは田村淳さん。


智くん、最初の手札9枚って多いなあ。
(´・∀・`)「あ、僕が引く?」
ザキヤマさん(ワイプ)「こんだけやっててもまだわかんないですから」
最もカードの多い智くんから本田翼ちゃんが引いていきます。


枚数の多い智くんは順調にカードを減らしていきます。


ちょっと考えて寺島進さんからカードを取ると、またペアができて手札が減りました。
田村淳さん「減っててるな~」
(´・∀・`)(ニヤリ)
田村淳さん「あれ、淡々と減ってってるね!」


寺島進さん「巻きで行こうか!」
と田村淳さんから引いたカードが何とババ。


寺島進さんはババを持っているんですが、智くんはそれを回避してトランプを抜きました。


笑いが止まらない田村淳さんと、怒っている感じの寺島進さん(笑)


智くんはまたまたジョーカーを回避。
と、ここで寺島進さんがシャッフルボタンをプッシュ。
手札は全て「左1」へ。


ということで、智くんのところへジョーカー入りの寺島進さんの手札がごっそりと回ってきてしまいました~!!


天の声「大野くんの手元にジョーカー」
(´・へ・`)(←ちょっぴりお口尖らせちゃってる)


何と、そのジョーカーがすぐに次の本田翼ちゃんに引かれちゃったじゃないですか!
智くんは静かに嬉しそうなお顔を🍀


田村淳さんが残り1枚になったところで本田翼ちゃんがシャッフルボタンを使いました。
サイコロの目は「左1」が出て、ババは田村淳さんのところへと1周して戻ってきました~。


寺島進さんから1枚引いた智くんは、
(´・∀・`)「おお~!!」
と、ペアのそろったカードをカメラに向けて喜びの声✨


天の声「大野智、抜けた! 見事1位フィニッシュ!」
\(´>∀<`)/
両手を掲げて歓喜‼️😆
1抜けおめとう~❗️


(´・∀・`)「やった」
って、超嬉しそうにしていました💙


2抜けは田村淳さん、3抜けは本田翼ちゃんで、決勝進出は寺島進さんに決まりました。

予選第4試合(櫻井翔×木村拓哉×沢村一樹×ゆりやんレトリィバァ)


翔くんは木村くんと同じ組でだいぶ緊張しているみたい~。
(`・3・´)「違う違う。俺、ほかのメンバーに聞きたいわ!」


(`・3・´)「あのさ、もう十数年前にさ、FNSでさ、あの、先輩の楽屋に挨拶行ったときにさ、鏡前でさ、こっちに鏡があってさ、先輩がこうやって、ズボンをこうやって直しながら、くわえタバコしてさ……っていうの覚えてる!?」


(.゚ー゚)ワイプ「覚えてる覚えてる」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「覚えてますよ」
(`・3・´)「俺、今その話してんの!」
「あの、なるべくさ、援護射撃してもらわないと孤独なのよ」
相当なプレッシャーみたいですね💦
(こんなに翔くんが緊張する先輩に、スーツいらないって断る智すごいよ。笑)


木村くんがに進出する可能性もありますよ、相葉ちゃん!
(‘◇‘)ワイプ「できれば戦いたくないです! 僕は憧れの大先輩ですし。僕がジャニーズJr.に入るきっかけは兄さんたちなので。兄さんたちと一緒にバスケットがしたいと思って、僕は応募したんですよ。3on3を以前ずっとやられてたじゃないですか。あれに憧れて応募してジャニーズに入ることができたんで、できればバスケットしたいです」
(ん~、SMAPって言えばいいのにね。やっぱり気をつかっているのかなあ。事務所にも色々あるんだろうね)


天の声「嵐の五人というのは木村さん、どう見てこられましたか?」
木村くん「パワーのある、あと結束力がすごくあるグループだなあっていう印象が非常に強いですし、何かこう、各々が、ちゃんと各々を感じ合って、グループを前に進めてるなあって、そういう印象です」
五人はそれぞれ「ありがとうございます」とお礼を言っていました。


1抜けは、ゆりやん。
2抜けは翔くん、3抜けは木村くん。
決勝進出は沢村一樹さんとなりました、

決勝(相葉雅紀×仲間由紀恵×向井理×寺島進×沢村一樹)


1抜けは沢村一樹さん、2抜けは向井理さん、3抜けは相葉ちゃん。
寺島進さんが4抜けし、最弱王は仲間由紀恵さんに決定しました。

エンディングトーク


最弱女王ということで、木村くんの発案で、ひざまずいて仲間由紀恵さんを迎えるナイトな嵐さんたちが見られました✨



●嵐さんテレビ情報


 ○1/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/6(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○1/8(水) 19:30-20:42
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐