青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『2020スタジアム』大野智×南スーダン代表

こんばんは。


今夜は『2020スタジアム』の放送がありました。
これからは月1のレギュラー放送となるとのことです。


今回、智くんは南スーダン代表のホストタウンである群馬県前橋市を訪問。
南スーダン代表の選手と交流を行っていました。


瞬発力の対決で南スーダン代表に勝利した智くん……。
智担はきっと勝つと思ったよね!💙


色々な競技にもふれられていますが、番組レポは智くんにフィーチャーしたものとなっております。


バドミントンのときの智くんと相葉ちゃんのやり取りとかかわいかったな~😆
ジャンケンに負けて、ピョコピョコ跳ぶ智くんがめっかわ‼️


智くんが空振りしたとき、ほかの四人が一斉に中心の智くんのところへ集まってツッコんでいるところも見られました。


 

2020スタジアム(2020/1/8)

オープニング


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)
  ノノ`∀´ル(‘◇‘)


床のあたりのカメラを見下ろしながら、円陣を組む嵐さんたち。
つまり、信号はお顔が逆さまの状態でカメラに映っています。
掛け声をかけるとスタジオへ、嵐さんが手を叩きながら入っていく映像が。


嵐さんはカジュアルスーツ姿でノータイ。
智くんは濃紺のスーツに白シャツというスタイルです。

バドミントン(相葉雅紀)


バドミントン男子の桃田賢斗選手が紹介されると、試合のVTRを見ているワイプの智くんは真剣な表情でそれを見つめていて、何度もまばたきを繰り返していました。


(‘◇‘)「リーダー、だってバドミントン部でしたよね?」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「そう、だから経験者からしてみたらあ……」
(‘◇‘)「結構語る(笑)」
(.゚ー゚)「オリンピック行ったみたいな」
ノノ`∀´ル「そんなそんな行ってない(笑) あなた部活だから」
(ちょっとー! 智がまだしゃべってるでしょうがあ!! 嵐さん、新番組で緊張しているだろうし早く笑い欲しいんだろうけど、ツッコミ多すぎだよ)


(ホッ、良かった。話続けてくれた)
(´・∀・`)「部活だけどぉ! やっぱ桃田選手は、あの、怖いもん」
(‘◇‘)「どういう意味? どういうこと?」
(´・∀・`)「強い選手見ると怖い……」
(‘◇‘)「あ、そうなんだ」
(´・∀・`)「そんな感覚が残ってるの」


その智くんが「怖い」という桃田選手がスタジオへ。
(‘◇‘)「やっぱ、会った感じ怖い?」
(´・∀・`)「怖えもん!」(←即答ww)
「いやいや、怖い、そういう感じがあったんだよね」


さらに桃田選手の試合のVTRを眺めているときもガン見!
(´・∀・`)ワイプ「すっげえな! 強えな(笑)」


ノノ`∀´ル(ワイプ)「狙ってるんだからすごいね」
(´・∀・`)ワイプ「ね! それがすごい」

嵐 vs 桃田選手


嵐さんと桃田選手がバドミントンで対決することに。
嵐さんは五人がかりで1点でも取れれば勝利となりますよ!


神谷浩史さん(ナレーション)「元バドミントン部・大野を擁する嵐チームは果たして!?」


嵐さんは五人がかりなのでポジショニングも大事です。


ノノ`∀´ル「じゃあポジション決めてよ、経験者が」
(‘◇‘)「大野さん、真ん中いいんじゃない?」
(´・∀・`)「いや、俺、経験者だけど、さすがに五人でやったことねーもん」
(`・3・´)「まあ、正論だわ(笑)」


(‘◇‘)「待って待って、桃田さん。ジャンケンしましょうよ、それは」
桃田選手「サーブですか?」


ということで、智くんが代表してジャンケンすることに。
(´・∀・`)「最初はグー、じゃんけんホイ」
智くんはチョキ、桃田選手はグーを……あっ💦
(‘◇‘)「何負けてんのよ! 何負けてんの(笑) もうダメだよ~、もう取れないよ~(笑)」
智くん、相葉ちゃんにツッコまれてピョコピョコちっちゃく跳んでたよ~🍀🍀🍀


さあ、桃田選手の1本目のサーブが智くんのところへ飛んできましたよー!
って、智くん、空振り‼️
真ん中にいる智くんのところへ一斉に詰め寄る嵐さんです(笑)


(`・3・´)「何があったの?」
(´・∀・`)「も、あの、怖いんです……」
(‘◇‘)「そんな速くなかった、今の(笑)」
ノノ`∀´ル「すごい優しいのを」
(.゚ー゚)「でもやっぱり怖いんだよね?」
(´・∀・`)「怖いんだよ!」


桃田選手の2本目サーブは難なく打ち返す智くん。
(´・∀・`)「音がちげーもん」
ラリーが続き、今度は松潤が打ち返しそこねます。
ここでも智くんは足をジタバタさせてる~😆


(.゚ー゚)「やばいやばい」
(´・∀・`)「やばいやばい」


3本目、ラスト1本も桃田選手のサーブから。
松潤はネットそばの真ん中に立ち、ブロックするように桃田選手へ打ち返し、1点奪取。


これが決め手となって、嵐チームの勝利となりました。
肩を組んで跳びはねる嵐さんです❗️

新体操(二宮和也)


新体操選手の厳しい練習をニノが取材したVTRが流れました。
(´・∀・`)「ピリピリだったね」
(.゚ー゚)「ピリピリだったよ、ほんとに」

開会式(松本潤)


先ほどの新体操の選手たちは、寮で350日ともに生活しているとのことで、北京五輪の開会式で披露された太鼓のマスゲームを目にした智くんが一言。
(´・∀・`)「あんだけやっぱそろえるって、あれこそやっぱ、350日ぐらい一緒にいないとできないですよね」

車椅子ラグビー(櫻井翔)

陸上競技(大野智)


(`・3・´)「さあ、続いての"2020の顔"は大野さんが取材してきました」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「そのようすが……?」


先日、『2020スタジアム』のサイトで公開された写真が紹介されました。
智くんが男子の海外選手と食事しているシーンです。


ノノ`∀´ル「楽しそうだな~」
(`・3・´)「海外に?」
(´・∀・`)「いやっ、海外ではないですけどぉ。ま、この方たちはですね、ある国のっ、え、オリンピック代表選手なんですが、もう半年以上前なのに、もう日本にやってきているんです」
ノノ`∀´ル「もういらっしゃる」
\(´・∀・`)「はい! え~、VTRどうぞ」


〔VTR開始〕


智くんが訪れたのは群馬県前橋市。
やって来たのは、以前、智くんがインスタグラムを投稿したスタジアムですね!


(´・∀・`)「風が……風があります」


(´・∀・`)「こんにちは!」
「あっ、選手だ」
神谷浩史さん(ナレーション)「彼らは、アフリカ・南スーダンからやってきた選手たち」


(´・∀・`)「ちなみに自己紹介してもらっていいですか?」


スタジアムにいらしたのは男子400ハードルのアクーン・ジョセフ・アクーン・アクーン選手です。
(´・∀・`)「『アクーン』が3つもあるんですか? えへへ☆彡 すげえ!」


アクーン選手のお父さんとお爺さんのお名前も「アクーン」だそうで、その名前を引き継いでいるらしいのです。
(´・∀・`)「大野智智智みたいな」


風が強いため、さとちゃんのおでこ全開になってる~♪
(´・∀・`)「えっ……どうして、こん、こんなに早く?」


早めに練習を始めるためらしいのですが……。
(´・∀・`)「それにしても早くないすか?(笑)」
南スーダンには智くんが今いるような整地されたトラックがないとのことでした。
(´・∀・`)「なるほどぉ」
そのため、群馬県前橋市がホストタウンとして支援に名乗りを上げたとのだそうです。


コーチとして、前橋市出身の小渕瑞樹選手も指導を。
小渕選手「行きますか」
(´・∀・`)「行ってみますか」
という智くんは、白Tに、襟に黄土色が入ったグレーの厚手のカーディガンを着ていますが、風があるし寒くないでしょうか。
パンツは茶色で、シューズは黒かな?


(´・∀・`)「僕!?」
神谷浩史さん(ナレーション)「この日は基礎練習。大野も参加させてもらうことに」


行うのは座った姿勢からダッシュして瞬発力を鍛える練習。
おっと、こういうの智くんはめっちゃ得意だと思うんですが……。


(´・∀・`)「えっ、こっから手つかないで?」
そう、体育座りしている状態から、手をつかずに立ち上がってダッシュするとのことです。


(´・∀・`)「え、マジでできるかな!?」
智くんは体育座りしたまま左足だけで体を持ち上げてみています!
そしてトンッと尻もち😆


しかし、いざやってみると、もちろん誰よりも素早く立ち上がってダッシュ&ゴールを決めたのは智くん!!
\(*´・∀・`)/「やったあ(笑)」
ダントツでしたよ~✨
(´・∀・`)「勝った!!」


\(´・∀・`)/「勝ったぞ!!」
テロップに「大野、まさかの勝利!」って出てたけど、ファンの子は知っている。
さもありなん。
(´・∀・`)「俺のほうが速いよ。39歳だからね」


ちゃんと集中したら自分たちのほうが速い! と主張する選手に、
(´・∀・`)「でも、僕だって初めてやったよ、今日」
「俺のほうが速かったもん」
選手からは「No, No」という声が。
(´・∀・`)「認めないんだよ。ふふふ☆彡 負けず嫌いだ」
って指さしてた~、智くん(笑)


智くんはトラックの外へ歩いていきます。
(´・∀・`)「こんにちは! どうも」
「皆さんは、どういった。はい。あっ、応援委員会」
そこには南スーダン応援委員会のボランティアの皆さんが。


南スーダン応援委員会の善養寺良子さんは、選手の食事について、お国柄の違いを心配しているようです。
(´・∀・`)「ああ~、そうっすね、確かに」


風のせいで智くんの髪の毛が9:1分けぐらいになってるー!
(´・∀・`)「そもそもぉ、料理とかされるほうなんですか?」


南スーダンでは料理は女の仕事ということらしいです。
(´・∀・`)「ああ!」
「男性は何をしてるんですか?」
寝るだけとか待つだけとか、要するに何もしないみたいです。


場所をキッチンに移動し、アクーン選手が初めての料理に挑戦!
翔くんを彷彿とさせるアクーン選手の包丁さばき……。
(´・∀・`)「見てると怖い……」


(´・∀・`)「ああ、すごい! 何かもう、固まってきた」
トウモロコシの粉をこねて作る「ポショ」は南スーダンのソウルフード。


(´・∀・`)「初めて食べる」
と、智くんがポショを試食します。
(´・∀・`)「あ、美味い」


アクーン選手のほうを見て、
b(´・∀・`)「Good!」
と親指を立てます👍


初めての自炊料理が完成しました。
(´・∀・`)「いただきます」
と南スーダンの選手に食べる前の挨拶を教える智くん。
(´・∀・`)「いただきます。OK!」


まずはお豆のカレーからモグモグ。
(´・∀・`)「美味い!」
「あっ、美味しい。うん」


(´・∀・`)「アクーン良かったねえ、気に入ってるよ、みんな」
サラッと呼び捨てにしてるし(笑)
アクーン選手、いったいおいくつなのかしらと思ってググったら、去年11月の時点でまだ17歳!
Jr.だ、Jr.~。


智くんが味を褒めると、少し照れたようにこれからも自炊しようかな……と言い出すアクーン選手。
(´・∀・`)「おっ!! みんなのために作んなよ。(大会まで)9か月あるから」


(´・∀・`)「南スーダンてぇ、い、国的には今どういった感じ……なの?」
まだまだ紛争の影響が大きいようです。


南スーダンで行われた「国民スポーツ大会」は、現地で援助活動に取り組んでいる日本の方が「国体」をモデルに考案。


そのときの大会の写真を智くんは手に取り見つめていました。
(´・∀・`)「いや、でもすごいね、スポーツって、ね? その、どんな種目でも……良くて、何かこうみんなが一番こう、まとまれるのかなあ? 何、すごいその、まとまれる力がある、ひとつになれる力がやっぱ……あ、あるんだな~っての、一番思ったかな」


(´・∀・`)「オリンピックで、ま、自分たちが出ることで、何を伝えられたらいいとかぁ……」
「(誰のために)戦いたいっていう気持ちがあるかな」
母親のため、南スーダンの誇りのため、支えてくれている前橋の人のためにもがんばりたいと南スーダンの選手は仰っていました。


〔VTR終了〕

 
(´・∀・`)「ま、半日いたんですけど、みんな、すごいね、あのぉ、すごいシャイなんですよ」
(`・3・´)「口数少なそうだったもんね」
(´・∀・`)「だから、ゆっても、最初あんまり答えてくれなかったりしてぇ。マジでどうしようかなって思って」


(´・∀・`)「でも一緒に、料理とかしてったらぁ、打ち解けてくれて、良かったですけどね」
(`・3・´)「その写真もめちゃめちゃいい写真だもんね。みんなで笑っててね。楽しそうだよ」


(´・∀・`)「でも、何か、の、のちに自炊してるらしいっすよ」


(´・∀・`)「この日のロケめちゃくちゃ寒くてぇ、環境にもね、慣れていかなきゃいけないから」
「(雪が降ったら)たいへんっすね、経験もないから」


南スーダの選手が「寝ることが好きだ」と言っていたけれど、そこが大野さんと似ている……と増田明美さん。
(こんな人からも下げに使われちゃうのは智くんが万能な愛されキャラだからだと思うことにしている)
(´・∀・`)「そうですね。今度一緒に寝たいと思います(ニコッ)」
(返しも見事だし)
(`・3・´)「どういうコミュニケーション!?」

嵐「カイト」


(´・∀・`)「2020年にね、日本、正直どこまでどうなるか想像もできないですけど、熱く盛り上げていきたいと思ってますね」


こちらは紅白で流れた映像と同じものでした。



●嵐さん雑誌情報


○1/11(土)
「TVfanCROSS」Vol.33(メディアボーイ)
<ジャニーズ ライブ&ステージ>嵐
ARASHI Anniversary Tour 5×20
国立競技場オープニングイベント
ジャニーズカウントダウン 2019-2020
(表紙)V6
・Amazon

TVfanCROSS Vol.33



●嵐さんテレビ情報


 ○1/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/9(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔