青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館(SixTONES & Snow Man 記念館)「リーダー作っちゃいなよ」

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★1月13日(月)はやドキ!のエンタメ情報①です。
…#嵐…
※生放送なので変更の可能性があります。


※めざましテレビ Twitter

13日(月)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい




こんばんは。


今夜のしやがれの記念館には、SixTONESとSnow Manがゲストとして登場していました。


智くんの一言でSixTONESのリーダーを決めることになったくだり、エモかったな~……❗️


後輩くんたちを見守る智くんの温かな笑顔を眺めているだけで幸せな気持ちになれました💙


しやがれが始まる前には、嵐さんのInstagramストーリーズでストが、Weiboのストーリーズでスノが紹介されていて、そちらも盛り上がっていました♪




そうそう、あとね、後輩って言うと、お昼のブログ記事に書き忘れちゃったんだけど、林翔太くんのインタビューも読んだの!!
『STAGE SQUARE』に載っているやつですよ。


「'19年Myヒットアイテム」については、《大野智くんからいただいたもの全部です》とインタビューに答えていました。


誕生日のサプライズでもらったスマートウォッチをいつも身に着けていること。
舞台出演が多かったので、いただいた楽屋のれんが大活躍していること。


VSの「注目のジャニーズJr.」のときに名前を挙げてもらえたときには「ありがとうございました」とメールを入れたこと。
驚いたけれど、ほかのJr.の名前が出ていたらショックだった……と語っていたのがほほ笑ましかったです。


あとね、『デルフォニア戦記~獅子王と妃将軍~』に出演した際は、ヒロイン役のアクション女優さんがヒーローショーばりに高所から奈落にジャンプして落っこちるシーンがあったんですが……。


林くんもワクワクして、自分もやりたい! って言ったらしいんですが、スタッフさんから全力で止められてしまった……と言っていました。


確かに、危険を伴うアクションだから、それなりの訓練も必要だとは思いますし、簡単にはできないものかもしれませんね。
林くんのファンの方々も心配でしょうし……。


ただ、やりたい! と思っても、そこに「ジャニーズ」というものが乗っかると、なかなか実現しないことも多いのかな~とも思って複雑な気持ちになりました。



 

嵐にしやがれ(2020/1/11)

しやがれ記念館(SixTONES & Snow Man 記念館)


人数多いな~(笑)
嵐さんに加えて、今月22日デビューするSixTONESとSnow Manも一緒に登場しているから、5人+6人+9人合わせて全20名での登場です!


嵐さんの衣装はキュレーターの翔くん以外はブルゾン縛り?
智くんはカーキ色のブルゾン。
肩や袖口は濃いカーキ色しています。
さらには淡いグレーのTシャツ、黒のパンツに茶色いシューズという組み合わせ。


さあ、ここで、後輩と言えばちょっとした恒例となっている質問が(笑)
(`・3・´)「大野さん、どうですか、これ。全員の名前と顔ってのは一致しているもんですか?」
(´・∀・`)「……いやぁ~、まだぁ、あの、ちょっとぉ忙しくて」
(.゚ー゚)「大野さん自体がね? う~ん。ま、そりゃそうよ!」


まずはSixTONESとSnow Manは、それぞれ「スト」と「スノ」と略されているという話しになり……。
(`・3・´)「(合わせて)スノストなんだ、ほんとに(笑)」


(`・3・´)「そういうことから言うと、俺ら、ないね? 略されるのってねえ?」
(‘◇‘)「アラ」
(`・3・´)「アラ?」
ノノ`∀´ル「スノストアラよ」


Snow Manというグループ名だと、雑誌などで冬や雪に関する質問が多くないかと翔くん。
(嵐や気象に関する質問が多いもんね、こっちは💦)


佐久間大介くんは、Snow Manとグループが命名されたあと、嵐のバッグについたところ、相葉ちゃんに「Snow Manって夏活動できるの?」と言われたと。


(‘◇‘)「すいません、先に言っちゃってました(笑)」
(`・3・´)「ピュアの権化なんで、すいません」
ピュアの権化!(笑)


SixTONESはメンバーの半分がスカウトされたエリートだそうで。
(´・∀・`)「街歩いててってこと?」


Snow Manのリーダーは岩本照くん。
SixTONESはあえてリーダーは作っていないそうなんですが……。
(´・∀・`)「リーダー作っちゃいなよ(ニヤリ)」
京本大我くん「じゃあ、大野くんに決めていただいて」
智くん、翔くんのほう見てめっちゃ笑顔ですね!😆


(`・3・´)「我々も、少年隊さんの番組の中で、先輩にそう言われて、突如、あの、彼がリーダーになってもう20年経ったわけです」
「たぶん、それを今20年越しにやってやりたかった」
(´・∀・`)(ニヤリ!)


松村北斗くん「ちなみにリーダーって、実務的には何をなさるんですか?」
ノノ`∀´ル「聞いてみて、聞いてみて!」
(´・∀・`)「俺は、俺は! 何もしない!」
(.゚ー゚)「逆にできる? 何もしないんだよ!」


(‘◇‘)「どうやって決めます? どうやって決めます?」
(´・∀・`)「ジャンケンだよ!」
智、顔!!(笑)


(`・3・´)「この人がいいんじゃないかっていうのを『せーの』で1回指して、それでバズって決まったらそれでもいいし、決まんなかったら別にジャンケンして……ね?」


高地優吾くんは京本大我くんを指さしましたが、ほか五人がその高地優吾くんを指さしたことからリーダーに決定しました!


田中樹くん「何もしないのはやっぱ高地が一番上手いかなって」
(´・∀・`)「リーダーだ」


高地優吾くん「そういうリーダーで良ければ俺は……」
(`・3・´)「どうですか?」
(´・∀・`)「いや、リーダーだよ」
(‘◇‘)「いや~、リーダー決まった! おめでと!」


さて、嵐さんがスノストからメンバーを指名して、特技を披露してもらうことになりました。


まず松潤が選んだのは、田中樹くんの「褒めラップ」です。
これはラップバトルでディスるのではなくて、逆に「褒めるラップ」だそうで。
翔くんを尊敬しているという田中くんは、翔くんを褒めるラップを即興で披露していました、
(`・3・´)「嬉しさ100パー、何だろう、上手く言えねえ(笑)」


次に相葉ちゃんが選ぶのは……?
(‘◇‘)「ちょっと気になるのもあるんだけど(笑)」
(.゚ー゚)「気になったの行ったほうがいいよw」


《高地優吾:相葉への愛を語る》とフリップあります(笑)


しかし、相葉ちゃんが選んだのは岩本照くんの「人間ダンベル」です。
突然脱ぎだした岩本くんはいい感じのマッチョな体。
(`・3・´)「やば!」
(´・∀・`)「す~げえな!!」


これはその名の通り、人間をダンベルにして鍛えるパフォーマンスでした。
深澤辰哉くんがそのダンベル役をしたことから、翔くんから「ダンベル」と呼ばれていました(笑)


ニノが選んだのは「アクロバットオタ芸」を得意とする佐久間大介くん。
佐久間くん、アニメ相当好きなんだね~。
『千本桜』に合わせ、そのアクロバットなオタ芸を披露しておりました。


(`・3・´)「さあ、大野さん、気になるのありますか?」
(´・∀・`)「俺、これ『ゆり組』って何……? これが気になる」
とフリップを指さす智くん。


宮舘涼太くんと渡辺翔太くんは幼なじみで、同じ幼稚園の「ゆり組」に通っていたのだそうです。
(´・∀・`)「すげえ!」
しかも二人は生まれた病院も一緒!?(笑)


さらに松潤が京本大我くんの「ミュージカル描き歌」の特技をリクエスト。
(京本大我くん、歌い方もルックスも宝塚みたいだよねえ。私も注目してますよ!)


そのミュージカル描き歌を京本大我くんが披露すると……。
(´・∀・`)「はっはっは☆彡」


(`・3・´)「どうですか? 大野さん、これ見て」
(´・∀・`)「うん、続けてる……続けるほうがいいよね」
京本大我くん「ありがとうございます(笑)」


続いてニノが、高地優吾くんの「相葉への愛を語る」をチョイス。
「相葉くんが大好き」だという高地優吾くん。
高地優吾くん「もう、人間性が好きです」
(‘◇‘)「へえ、嬉しいけどねえ……」


この日のために書いてきた手紙を、高地くんは相葉ちゃんの前で披露することになったのですが……。
高地優吾くん「ちょっと恥ずかしいんで、後ろ向いてもらってもいいですか?」
相葉ちゃんは素直に後ろを向いてました(笑)
(高地くん、気持ちすごいわかるよ~w)


高地くんが手紙を渡す際には、いきなり相葉ちゃんからハグが!


(‘◇‘)「俺、それ(好かれていること)知らなくて、『24時間テレビ』リハーサル終わって、俺、楽屋に帰ってたら、俺の視界に入ってないところから、急に高地が『尊敬してます!!』って(飛び出して)きて!」


(‘◇‘)「びっくりして! 楽屋わかんなくなっちゃって……気づいたらどこにいたんだっけ?」
高地優吾くん「女子更衣室です(笑)」
(‘◇‘)「高地のせいで1回捕まりそうになった(笑)」


翔くんが選んだのはジェシーくんの「コロッケも認めたものまね」です。


ジェシーくんは得意なドナルドダックのものまねを披露。


しかし、その声は……?
(`・3・´)「『始めは遊びだったんですけど』って言って」
ジェシーくん(ドナルドダック?)「始めは遊びだったんですけど……」
(.゚ー゚)「警察24時になってる。ホストに貢いじゃう人」


そのほかにもジェシーくんは、志村けんさん、ビートたけしさん、美空ひばりさんなどのものまねをしていました。


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「続けていこう(ニコリ)」


ラウールくんは「耳フェチ」とのことです。
しかし、その耳の良し悪しはラウールくんの感性が決めるそうで、嵐からは相葉ちゃんの耳が選ばれていました。


(`・3・´)「せっかくだから噛んでいただいて」
が、そこで物言いが!
高地優吾くん「おい! 相葉くんにけがらわしくすんなよ、おまえ!」
(‘◇‘)「もめないで! 俺のためにもめないで!(笑)」


代わりに高地くんが自分の耳を差し出しましたが、ラウールくんに拒否られてました(笑)


気象予報士の資格も持っている阿部亮平くんは、「円周率100ケタ暗唱」が得意。


次に相葉ちゃんがチョイスしたのは「激辛好き」だという松村北斗くん。
(前々から思ってたけど、松村北斗くって稲垣吾郎くんにちょっと似てない?)


その松村北斗くんの好物が「七味唐辛子ご飯」だそうです。
松村北斗くん「僕、ほんと七味好きなんで、激辛好きな大野さんに、このぐらいが美味しいんじゃないかってかけていただいても……」


(.゚ー゚)「ちょっと意地悪めにしてもいいわけね?」
ご自分がいつもしているように、七味唐辛子の内蓋を無言ではずす智くん。


そして七味の中身を全部、お茶碗に盛られたご飯の縁へと回しかけていきます!!
(ご飯のてっぺんからふりかけないのは智くんの優しさかも~)


空っぽになった七味の小瓶を、智くんは右手の親指と人差し指でつまみ、カメラに向かって振って見せていました(笑)
松村北斗くん「大野さんってこんな方でしたっけ?」


それでも美味しそうに七味ご飯を食べていく松村北斗くんです。
(´・∀・`)「すごいね。そりゃあすごいわ」


試しにジャンケンで負けた松潤が七味唐辛子ご飯のからさを体感。
ノノ`∀´ル「おまっ、ほんっ……!」
(`・3・´)「一瞬ボビー(オロゴン)みたいだったね」


翔くんが指名したのは向井康二くんの「初披露バラエティー芸」です。


向井康二くん「デコで卵を割ります!」
ということで30秒で13個の卵をおでこで割っていました、


(´・∀・`)「痛いの? 痛いの?」
向井康二くん「痛くないです。これちゃんと特訓があるんで」


翔くんが次に選んだのは深澤辰哉くんの「ゲーセン出禁ワザ」です。
すっかり「ダンベル」呼ばわりの深澤くんがクレーンゲームのテクニックを披露してくれました。


その前に、まずはニノがチャレンジしましたが失敗。
深澤くんがその次に見事にゲットしていました。


森本慎太郎くんの「ビッグマウス芸」は物理的に口が大きいということで、おにぎりを口の中に消す(?)マジックを披露していました。


最後は目黒蓮くんが「超軟体芸」としてリンボーダンスのバー、70cmに挑戦。
見事クリアしていました。


――これでスノスト全員の紹介は終了。
(`・3・´)「大野さん、いかがですか? 改めて」
(´・∀・`)「いや、もう、覚え方がもう、あのぉ~、ダンベル、おにぎりとか……」
(`・3・´)「ダンベルにおにぎりに」
(´・∀・`)「卵に……」

ハンバーグの会 第3弾(二宮和也×三浦友和)

次回予告


来週のしやがれ記念館のゲストは佐藤二朗さん。


MJ倶楽部には山田涼介くんが登場です。


また、テレビ予告では流れませんでしたが、しやがれHPによりますと、「隠れ家ARASHI」はニノの当番で、若手芸人の四千頭身さんの漫才に挑戦するとのことでした。



●大野智くん雑誌情報


○1/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」143号(メディアパル)
《前号で好評の「第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」上映の『忍びの国』共演者小松利昌、沖田裕樹が語る「大野智の凄さ!」のパート2を掲載等、正月号にふさわしい充実の内容!》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 143号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 143号



●嵐さん雑誌情報


○1/15(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.38(KADOKAWA)
嵐 新国立競技場&東京ドーム
ジャニーズカウントダウン/紅白歌合戦
(表紙 横山裕)
・Amazon

ザテレビジョンZoom!! vol.38


○1/15(水)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
嵐:デビュー20周年を祝うライヴツアーの最終公演。ファンへの愛を叫んだ感動の一夜
・楽天ブックス

QLAP! (クラップ) 2020年 02月号 [雑誌]
・Amazon:QLAP!(クラップ) 2020年 02 月号 [雑誌]


○1/15(水)
「ジュニアエラ」2月号(朝日新聞出版 )
スペシャル企画:嵐が新国立競技場に登場!
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2020年 02月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2020年 02 月号 [雑誌]


○1/15(水)
「TV LIFE」3号(学研プラス)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○1/12(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○1/12(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/13(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔